Re: リストカット・・・ ( No.1 ) |
- 日時: 2012/03/05 18:59 (home)
- 名前: コピノ
- 私が言いたいのはただ一つです・・・
何やってんですか??
お父さんもお父さんですよ!! 2歳でリスカって・・・ 巫女sにとっては、ストレス発散のようですが、 他人の私から見たら、自殺行為です!! お願いですからやめて下さい!!
これから生まれる巫女sのお子sも母親の体がリスカの跡があったら かわいそうですよ(>_<)
|
Re: リストカット・・・ ( No.2 ) |
- 日時: 2012/03/05 19:13 (ocn)
- 名前: みんこ
- 自殺行為・・・か
でもやめれない・・・やめたくない・・・
|
Re: リストカット・・・ ( No.3 ) |
- 日時: 2012/03/05 22:44 (dy)
- 名前: イチゴ♪
同じだ・・・。 あたしも やってるょ・・・
|
Re: リストカット・・・ ( No.4 ) |
- 日時: 2012/03/06 00:15 (t-com)
- 名前: ギア
傷は消えない
|
リストカット• • • ( No.5 ) |
- 日時: 2012/03/06 01:33 (ocn)
- 名前: えりりん
- 僕もやってるよ 止めれない
|
Re: リストカット・・・ ( No.6 ) |
- 日時: 2012/03/06 16:30 (ocn)
- 名前: みんこ
- みんなも・・・
やめたくない・・・!
何でだろ?
|
Re: リストカット・・・ ( No.7 ) |
- 日時: 2012/03/06 16:36 (dip)
- 名前: らら
- みんこさん
2歳からリスカをしているということ、 お父様から勧められたという事。。 正直、異質なかんじがします。
親であれば、自分の子どものリスカをすすめることは しないでしょう。 むしろ、やめられるように、カウンセリングを受けさすでしょうね。
ご家族、お父様、お母様との関係は、どういうものですか? 暴力や虐待、なにか問題をかかえていませんか。。
それともお母様は、いらっしゃらないのですか?
|
Re: リストカット・・・ ( No.8 ) |
- 日時: 2012/03/06 17:15 (home)
- 名前: コピノ
- ららs
同意見です!
なんで、傷が残るようなことするんですか??
理由聞かせて下さい<m(__)m>
|
Re: リストカット・・・ ( No.9 ) |
- 日時: 2012/03/06 18:27 (ocn)
- 名前: みんこ
- あんまり話たくないんですが・・・
お父さんはすすめられた次の日に死んで・・・ お母さんは私が3歳なとき死にました・・・ 親戚にあずけられて親戚の人は 暴力 でした・・・ 毎日苦しんでいます・・・ だからリストカットをやめれません・・・
|
Re: リストカット・・・ ( No.10 ) |
- 日時: 2012/03/06 18:29 (ocn)
- 名前: みんこ
- 親はごく普通です
みんなと同じ親でした
|
Re: リストカット・・・ ( No.11 ) |
- 日時: 2012/03/06 18:44 (softbank219018203120.bbtec.net)
- 名前: 匿名で
- 巫女さんへ
巫女さん、雑談スレでみんこさん、というHNをお使いの方と同じ方ですよね。
あまりこういうことはいいたくないのですが、 スレを立てるときは、本当の悩みを書いて下さい。 皆さん、本当にあなたを心配し、真剣に答えて下さっているのです。
あえて、あなたのここと、雑談スレとの矛盾点はいいません。 でも、いいたい事わかりますよね。
たとえ子供でも、いくらかまって欲しくても、こういうことは止めましょう。答えて下さる皆さんを、裏切ることでもあるのですよ。
それとも、雑談スレのほうが、あなたの中で作られた世界なのでしょうか。
こちらが本当のことなら、学校の教師を通じてでも、すぐに児童相談所へいかれる、もしくは連絡することをお勧めします。
|
Re: リストカット・・・ ( No.12 ) |
- 日時: 2012/03/06 18:50 (dip)
- 名前: らら
- みんこさん
辛い事を無理にひきだしてしまったようで、ごめんなさいね。 本当のご両親は既になくなられているのですね。
親戚の方の暴力が、リスカが続く原因のようですね。 今でも暴力はずっと続いているのですか。 血縁関係であるのに、それは。。ものすごいショックでしたでしょうね。 体も心もたくさん傷ついてきたのですね。
学校には通っていらっしゃいますか。 一人で抱えずに、先生や、カウンセラーの先生(親戚の方以外の 信頼できる大人)に相談されるのが一番です。 児童相談所などにも連絡をつけてくださるかもしれませんし、 その親戚の家ではない他の場所(保護施設)などを 紹介してくれるかもしれませんよ。
もしくは、あなたも、その親戚の方もカウンセリングをうけたり、 福祉課の方からなにか助言があるかもしれません。
あなたを守るためには、周りの人に相談する事がたいせつです。 暴力をうけてきて、自分を守るという事が、無力と感じてしまったり 親戚にはお世話になっているから、先生などに 言いつけるのは 申し訳ない。。と罪悪感が生じるかもしれませんが。 あなたの体をまもるのは、正しい事なのですよ。 恥ずかしいとおもうかもしれませんが、あなたの未来のためですからね。
親戚に裏切られていて、大人を信じるのが怖いかもしれませんが、 世の中には。。家族以上に、親身になってくれる人もいます。 もちろん、家族(親戚)があなたを大切にしてくれれば一番良いですが それができないときも。。 他の人が、あなたを大切に扱ってくれるものです。
あなたは、価値があり、守られるべき存在ですからね。 リスカをかくすのでなく、それをせざるをえない状況を、信頼できる方に 知ってもらうこと。それが大事ですよ。
へんなたとえですが、万引きする人は、いちど捕まって注意された方が 万引きをやめられるものです。 万引きをするひとが、極悪人ではありませんし なにかしら問題を抱えていて、そのけっか症状として万引きをすることもあるでしょう。 問題を解決する為に、カウンセラーや誰かが介入できるかもしれません。
あなたのリスカも、親戚の方の暴力が原因で、そのことの悲しみや苦しみの 症状から、リスカをしているので、リスカしていることを、あかるみにしてしまわないと 本当の原因までかくしつづけて苦しむ事になります。 リスカは。。あなたの心のSOSですから。。きづいてもらうほうがいいのですよ。
|
Re: リストカット・・・ ( No.13 ) |
- 日時: 2012/03/06 20:38 (ocn)
- 名前: みんこ
- ありがとう!みんな
|
Re: リストカット・・・ ( No.14 ) |
- 日時: 2012/03/06 22:26 (plala)
- 名前: 匿名
- みんこさん、かまってちゃんはやめましょう。
|
Re: リストカット・・・ ( No.15 ) |
- 日時: 2012/03/09 18:08 (home)
- 名前: コピノ
- 11s、14s本当ですか??
|
Re: リストカット・・・ ( No.16 ) |
- 日時: 2012/03/09 19:49 (softbank219018203120.bbtec.net)
- 名前: 匿名で
- こちらが真実なら、ここを通しても児童相談所への通告をしなくていはいけません。児童である主さんの身の安全を図ることは、今では国民の義務です。そして、主さんはそこで適切な対応のもと、安全に暮らせる場所を確保されなくてはいけません。
ですが、主さんは雑談スレでは、こことは違う家族構成のご家庭にお住まいのようです。
私にはどちらが真実か分かりませんが、いずれにせよそれは問題です。人からの関心を集めたい、人の気を引きたいために、なりふり構わずスレを乱立するようになっては、おせっかいですが主さんのこれからにも良くないですし、ひいてはそれが主さんの望む方向と物事を逆に向かわせてしまいかねないからです。また、ここの掲示板のスレッドの信憑性にもぐらつきをもたらしてしまいかねません。
ただ、真実は、主さんだけがご存知です。
主さんに伺ってみて下さい。
|