いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】スランプ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > スランプ

スランプ

日時: 2012/04/10 12:49 (vectant)
名前: k

私は今年で25歳の女性です。

正社員。。。という肩書きがありますが、
身内の会社だからお給料がもらえても結局すねかじりです。

イラストを描いたり、展示会にも参加してましたが

今は6月に簿記3級に合格しないといけないので辞めています。


なんだかやる気をだしていかなければいけないのに、

人の事が過剰に気になり、それだけで疲れてしまいます。

脱力してて、、こんなことを言えば「幸せものね」
なんて言われてしまいますが

頭はもやもや曇っています。
イラストしかないといわれていて、それから離れていて
私には今、何もなくなりました。


先が見えない、暗いトンネルの中のようです。
人間不信。

イエローページ

Page: 1 |

Re: スランプ ( No.1 )
日時: 2012/04/10 14:59 (wind)
名前: かゆがも

やりたいことがあるのに、やらなければいけないことがある。
生きてると時々出くわす矛盾ですよね。
やらなければいけないことを優先するあまり、やりたいことを我慢し、結果やらなければならないことに対する意欲がなくなっては本末転倒ですよね。
私もカラテ(やりたいこと)と資格勉強(やらなければならないこと)で若い頃葛藤したことがあります。
そこで資格勉強を優先させるのですが、カラテを息抜きにたまにやってました。
どうしてもやりたいことって抑えがたいですよね。
やらなければいけないことも24時間ずっとしているわけでもありません。
それならば、やらなければならないことのために、やりたいことでリフレッシュする、なんてどうでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】スランプ| こころの悩み相談なら。 ▲