Re: 自分はゴキブリ以下 ( No.1 ) |
- 日時: 2012/05/05 19:14 (so-net)
- 名前: SS
- 言いたいことを、子供にはっきりいったらいいと思うWW
あたしもし死にたい
|
Re: 自分はゴキブリ以下 ( No.2 ) |
- 日時: 2012/05/05 19:35 (ppp)
- 名前: st
- こんにちは
すぐに病院へ行けないようなら、 一度児童相談所で相談なさってはいかがでしょうか。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/h23.html それからもう一人のお子さんはどんな状況なのでしょうか?
|
Re: 自分はゴキブリ以下 ( No.3 ) |
- 日時: 2012/05/05 19:56 (ocn)
- 名前: ここ
- お一人での子育て、大変さがしみじみ伝わってきます、お疲れさま。
児童相談所というご意見がありましたが、もう一人のお子さんを連れてシェルターに逃げ込み、家にその息子さんだけにしたらいいんじゃない?
会社はなんとだってなるんじゃないでしょうか? 一日も早くその息子さんから離れて暮らすことをお勧めします。
結局親がいないと全然駄目なんだと気がつくでしょうね。
早めに間に立ってもらう人や団体を見つけてあなたともう一人のお子さんの身を守ることが先決だと思いますけど。
|
Re: 自分はゴキブリ以下 ( No.4 ) |
- 日時: 2012/05/08 23:25 (spmode)
- 名前: みく
- 私うつ病なんですけど、病名がばれたらなんでいけないんですか?
目が悪いとか、癖っ毛とかと同じです。 もっと開き直って病院に行った方が心が楽になれます! これは私も経験したことです。 私はまだ高校生だからあんまり偉そうなこと言えないけど、子供よりまず自分を大事にしてください。
子供はいつかお母さんに言ってしまった、やってしまったことに気づきます。辛いかもしれないけど、時が解決すると思うので、子供のことはもすこし踏ん張ってみて、病院に行って下さい。
|
だいじょうぶ ( No.5 ) |
- 日時: 2012/05/09 09:54 (so-net)
- 名前: スポスタ
- 通院については、下記2サイトを参照すれば
安心して通院できると思います。 (url利用を禁止されているため、頭にhをつけてください)
http://www.jtuc-rengo.or.jp/kurashi/kokohen/surugake/iryouhi_shikumi.html
http://q.hatena.ne.jp/1227869844
思春期の男の子は 母親の手に負えないケースがあると思います。 一時的なものかもしれませんが 暴力行為がある場合は 見過ごすと、親にとっても子供にとっても 良い結果にならない場合が多いと思われます。
他の方が言われているように 保護施設や相談所など 行政サービスを利用されるのが 良いかもしれません。
お子さんが荒れている理由が理解できると 対処の方法も変わってきますが 母親が問いただしても 男の子は素直に話をしないでしょう。
いまの状況では 第三者が介在したほうが良いと思われます。
実家のご両親がおっしゃっている 「口うるさい・・」は的外れと思います。 それだけが原因で 暴力を振るうまでには恐らくならないでしょう。
おそらく 原因は別の環境によるものです。
母親としての責任感もあると思いますが 全てを独りで背負おうと思うのは 良い結果につながらないと思います。
落ち着いて考え 適した支援団体を利用してみてください。
|