いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】私の将来は真っ暗ですか?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 私の将来は真っ暗ですか?

私の将来は真っ暗ですか?

日時: 2012/05/23 19:44 (ocn)
名前: ナツ


はじめまして

ナツっていいます。

現在中学3年生ですが

別室登校してます。


かろうじて学校に行けますが
まったく勉強していません


無気力というか。

だれかに助けてほしいんです。

この前 カウンセリングを受けました。


いろいろ話しましたが

「どうしたらいいかわからない」

と 言われました


もう誰かに相談するのは辛いです。

私の将来は真っ暗ですか?



お願いします。

だれか 教えてください。


中傷とか 荒らしとか絶対止めて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私の将来は真っ暗ですか? ( No.1 )
日時: 2012/05/23 20:32 (spmode)
名前: 匿名

なぜ別室登校されているのですか?
嫌でなければ教えてください。
   メンテ
Re: 私の将来は真っ暗ですか? ( No.2 )
日時: 2012/05/24 09:55 (ocn)
名前: ナツ


2年の3学期に班の人からいじめられてました…

先生はあと少しでクラス変わるから

と言ってくれたんですが

全7クラスあるのに

担任もクラスメイト(3分の1)も
変わらなくて

始業式の次の日から
学校行けなくなって

別室登校をすすめられました。


分かりづらくてすみません。


コメントしてくださって
嬉しかったです。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 私の将来は真っ暗ですか? ( No.3 )
日時: 2012/05/24 13:37 (plala)
名前: かゆがも

> 私の将来は真っ暗ですか?
ご自分次第で明るくも、暗くもなるでしょう。

> 2年の3学期に班の人からいじめられてました…
いじめをする奴なんてのは自分が悪いことをしているのに気がつかない、哀れな愚か者なんですよ。
そんな奴らは無視してイジメに参加しない人たちに目を向けるべきです。

> 担任もクラスメイト(3分の1)も
> 変わらなくて
言い方を変えれば1/3弱変わったわけですね。
その中にもイジメをする人、しない人がいるでしょう。
あなたが近づくべきはイジメなどしない真っ当な方です。
   メンテ
Re: 私の将来は真っ暗ですか? ( No.4 )
日時: 2012/05/24 19:06 (softbank221097204027.bbtec.net)
名前: みほ

辛いのはとてもよくわかります。
でも、将来真っ暗かどうかなんてわからないよ。
今後あなたがどうクラスメイトと接していくかで変わるんだよ。

   メンテ
Re: 私の将来は真っ暗ですか? ( No.5 )
日時: 2012/05/25 12:15 (spmode)
名前: 匿名

教えてくださってありがとうごさいます。
いじめはつらいですね、、、、

クラス変えのとき、もうすこし先生の配慮があればよかったのにな‥と思います。

でももうクラスが決まってしまった今は、なんとかそこでやっていかなくてはいけませんよね‥

別室登校でもちゃんと学校に頑張って行っているあなたはとてもすごいと思います。

いじめをする人は最低な人間です。
もしかしたら、いじめをする人も何か悩んでいて、そのストレスによっていじめをしてしまうのかもしれません。
でもどんな事情があってもいじめはダメですよね。

あなたは何も悪くないのだから胸を張っていいと思います。
自分は正しい人間だと信じて、自信を失わないでください。

今はつらくても、いつか今の経験があったおかげで強くなれた、と思える日がくるかもしれません。


   メンテ
Re: 私の将来は真っ暗ですか? ( No.6 )
日時: 2012/05/29 19:53 (panda-world)
名前: ナツ

ありがとうございます

皆さんのおかげで
今日も学校に行くことが出来ましたo(^▽^)o


誰かに話すことも
大事なんですね(^O^)/


本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 私の将来は真っ暗ですか? ( No.7 )
日時: 2012/05/29 21:17 (yournet)
名前: らいう

私の友達も不登校でした。(少しちがうかな?
理由はほとんどナツさんと一緒です。

そこで、私がすすめた方法なのですが、受験生という事もあり
勉強はしなくてはならないですよね?

ですので、知っている人のいない塾へいくのはどうでしょうか。
そこでお友達をつくったり・・・どうでしょうか?

私の友達はそれで乗り越えました。

ナツさんが少しでも楽になれることを願っています。
それでは!
   メンテ
Re: 私の将来は真っ暗ですか? ( No.8 )
日時: 2012/06/01 00:24 (asahi-net)
名前: まり

ナツさん、こんばんは。
私も実は中学生の時にいじめに遭いました。女性です。
結局、3年生の時に養護学校へ転校しました。
私は今40代です。
子供の頃から父に性的な事(いたずら)などされてとても傷付きました。
今は心療内科へ行ってどうにか働いています。
どんな状況にあったとしても、勉強だけはおろそかにしてはダメだと思います。
ちょっと考え方を変えて、自分の得意な分野、(英語でも国語でも)
を勉強してみてください。
私はPC検定の3級資格を38歳の時に取りました。
何か自分に出来る事があると自然と自分に自信が付いて、
ちょっとぐらいの人からの意地悪にはある程度耐える事が出来るように
なるのではと思いますよ。
あまり考え込まない事です。これは私自身にも当てはまります(笑)
頑張って生きていれば、必ず良い事は訪れますよ。
まだまだ、ナツさんは若いし、これからです。
元気出して!!
ナツさんには明るい未来が待ってますよ(*^_^*)
   メンテ
Re: 私の将来は真っ暗ですか? ( No.9 )
日時: 2012/06/02 00:37 (panda-world)
名前: ナツ




学校で吹奏楽してるんです
(部活でです)

今は 部活のことだけ
考えて頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

私の将来は真っ暗ではなかったんですね。


たくさんのコメントありがとうございます

機会があれば
心療内科に行ってみようと思います
   メンテ
全然真っ暗なんかじゃないよ!! ( No.10 )
日時: 2012/06/03 03:11 (infoweb)
名前: ぽん

別室登校でもちゃんと学校行ってるし、吹奏楽ってことは楽器もできるんでしょ?
楽器できる人って頭いいと思うんですけど。

今の辛い経験で、思いやりのある優しい人になれると思う。
うちの母親は保健の先生だったけど、しんどかったら無理しなくていいといつも言ってたよ。

これから将来やりたい事や夢も見つかるだろうし、真っ暗どころか前途洋洋だと思うけどな。
世界は広いから、学校だけが全てじゃないよ。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】私の将来は真っ暗ですか?| こころの悩み相談なら。 ▲