Re: 何か病気かな・・・ ( No.1 ) |
- 日時: 2012/05/29 20:05 (ppp)
- 名前: マイケル◆lI7ldBOkjAM
- こんばんは、初めまして、マイケルです。
辛いですね。 お体の具合は今は、どうですか?大丈夫ですか?
できれば、親御さんと受診をしていただいた方がいいです。 家庭での様子はどうかなとか、第三者の意見を聞いてもらって、家族のご理解を得た方が良いと思うのです。
事前に、総合病院である場合、心療内科があるかどうか、カウンセリングがあるかどうか、事前に電話で調べた方がいいですよ。 よろしければ、その際に予約ができるといいですね。
一人で悩まず、誰かに頼ってもいいんですよ?
マイさんは、恐らく優しい人なんだと思います。 弱いと嘆く必要は無いと思いますよ? 私も、弱いですよ?
自分を変えたいと思うなら、「〜しなければならない」という気持ちは、ほとんど意味がありません、かえって貴方を苦しめることになります。
|
Re: 何か病気かな・・・ ( No.2 ) |
- 日時: 2012/05/30 00:46 (adachi)
- 名前: 匿名
- 私もそうなんですけど自律神経失調症かもしれませんね。
疲れやストレスを感じて弱っている時にかかりやすく、正直で真面目な人がなるそうですよ。
今、何か無理しすぎて頑張っていることはありませんか? 苦手な人がいたり合わない環境に置かれていたり。
もし思い当たることがあるのでしたら原因から離れて信用のできる家族や友人に相談すると症状が軽減していきますよ。
|
Re: 何か病気かな・・・ ( No.3 ) |
- 日時: 2012/05/30 01:24 (au-net)
- 名前: まここ
*マイさん、はじめまして*
体の調子はどうですか?
私は、そんな、 専門的な人でも何でもないです。 ただの高校生なので、 たいしたことは言えないのですが………。
なんとかして変えよう、 と思えば思うほど 苦しくなったりしませんか? 大丈夫ですか?
マイさんは、 とても気配りが出来て、 優しい人なんだろうなって、思います。 弱いことなんてないと思います。 なんとかして今の自分を変えよう、 と、強い意志を持ってるじゃないですか。 私なんかより、 ずっと強くて、温かい人だと思います。
カウンセリングとかは、 親に相談してからではどうですか? その他、学校にカウンセラーがいるならば、 その人に相談してみてください。 他にも、友達など、身近にいる 心から相談できる人に話してみてください。
まとまってない文章ですみません。
|
Re: 何か病気かな・・・ ( No.4 ) |
- 日時: 2012/05/31 19:38 (tees)
- 名前: マイ
- みなさん回答ありがとうございました。
今度母親と精神科へ行くことになりました。
|
Re: 何か病気かな・・・ ( No.5 ) |
- 日時: 2012/05/31 20:17 (au-net)
- 名前: まここ
そうですか、良かったです(*^^*)
少しでも、症状がやわらぐことを祈っています(*^。^*)
|