いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】今の私は何だろう。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 今の私は何だろう。

今の私は何だろう。

日時: 2012/06/27 18:15 (ocn)
名前: あきら

なんかやらなきゃいけないんだけど、周りの目が怖くて何にもできなくなっちゃった。
前はこんなんじゃなかったけど、いつの間にか近所を歩く事も出来なくなっちゃった。

働きたい。
でも怖い。
遊びに行きたい。
怖い。

何だろう。何でだろう。
いつからこんなんだろう。

普通に暮していたのに何でだろう。
自分に何があったんだろう。

何がいけなかったんだろう。
私はどうしたらいいんだろう。

普通に暮すことが一番難しくて、でも一番幸せな事だって思って生きてきた。

人は人。自分は自分。そう思って。

目をあわさないで話す人が嫌いだったけど、今は私が目を合わせられなくなってしまった。

今の私は何だろう。
どこに行くんだろう。

いやな事ばかりを思い出して、あの時こうすれば良かったとかそんなことばっかり。
何年も前の事なのに、思い出して眠れなくなったり。

一度失敗して沢山泣かせてしまったから、最後の選択はない。

どうしたら考えずに生きていけるんだろう。
生きなくちゃいけないけど、何をどうすればいいかわからない。
毎日が苦しい。





イエローページ

Page: 1 |

Re: 今の私は何だろう。 ( No.1 )
日時: 2012/06/27 18:21 (ucom)
名前: ZZZ

何歳かわからないけど、最低限の義務さえ果たしてれば良いんじゃないの?

学生でなく二十歳越して働いてなかったら”何でだろう?”とか言う前に
働きなさい。
日本国民としての最低限の義務だから。

まあ、詩を書く余裕があるんだから問題ないよw
   メンテ
Re: 今の私は何だろう。 ( No.2 )
日時: 2012/06/27 23:59 (ocn)
名前: あきら

詩かぁ・・・。
詩を書いたつもりはないんだけど・・・。

余裕なんてないです。

『働きなさい』
働きたいです。
2年前までは働いていました。
ある会社で13年勤めました。
人目を気にしないでまた働きたいです。

吐き出したい一心で思ってる事をここに書いたけど・・・。

文章下手でごめんなさい。

ありがとうございました。

   メンテ
Re: 今の私は何だろう。 ( No.3 )
日時: 2012/06/28 00:33 (ucom)
名前: ZZZ

ええええ!ってことは30歳前後?いや、30歳越えか...
そりゃ、働けって言われるよ。

文章下手じゃないよ。むしろ逆。
詩人にでもなれば?(^^;

でも、とりあえずは自分の食い扶持だけは稼がないとね。
   メンテ
マイペースに。 ( No.4 )
日時: 2012/06/28 01:01 (adachi)
名前: 匿名

こんばんわ。
いやな出来事が重なって心が疲れてしまったんでしょうか?
私は変だと思いませんよ。

それに同じ職場に13年も勤められたのは凄いです。
文章を見る限り、以前の自分を取り戻したい焦りからゆっくり休めていないのかもしれないですね。

まずは自分が休める工夫をしてみてはいかがでしょうか。
余裕ができるまでマイペースでいいのでは。
まさに人は人。自分は自分。ですよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】今の私は何だろう。| こころの悩み相談なら。 ▲