Re: 悩んでるけどどうすればいいかわからない ( No.1 ) |
- 日時: 2012/07/19 14:27 (ucom)
- 名前: ZZZ
- 完全にトラウマになってますね。
カウンセラーでも良いし、誰か信用できる人に打ち明けては? 両親も知らないんでしょ? 両親に話すと更にゴタゴタする可能性もあるからね・・・
相談する時は、ありのままを言えば良いんだよ。 幼い頃〜で今はこういう感情が沸きあがって来るって。 整理できなくても良いから、感情のままに話せばOK。 少しでも自分の腹の中の物を出す事が重要だからね。
|
Re: 悩んでるけどどうすればいいかわからない ( No.2 ) |
- 日時: 2012/07/21 17:47 (kct)
- 名前: みか
- こんにちは^^
わたしはまた違うんですが昔からの家の環境でいまなやんでいます。
たぶん小夜さんはACというアダルトチルドレンかもしれません。 専門家でないので詳しいことはわかりませんが・・・ わたしもACで悩んでいます。
最近精神科にいくようになりました。 わたしも何を相談すればいいのかわかりませんが、薬をもらったり自分にあったペースでしてくれます。
しかし精神科やカウンセリングはやっぱりお互いの信頼性が必要ですしやはり先生といっても人ですので合う合わないがありますね・・・ 自分にあった先生を見つけてくださいね^^ プライバシーも守ってくれるので素直に自分の気持ちをぶつけてみてください。
|