いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心療内科について| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心療内科について

心療内科について

日時: 2012/07/20 10:50 (panda-world)
名前: ゆう

最近仕事のことで色々思うことがあり、
思いきって心療内科にみてもらおうかと思うんですが、
料金や病院に行ったほうがいいのか、
クリニックに行ったほうがいいのか初めてなのでわかりません。

分かる方、教えていただきたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心療内科について ( No.1 )
日時: 2012/07/20 15:02 (wind)
名前: かゆがも

心療内科や精神科受診ってその科の先生と合うかどうかって大きいと思います。
しかし、それは受診してみないと分からないこと。
ですから、まずは最寄のクリニック・病院を受診されてはどうでしょう。
クリニックは便利、気軽、という感じで、
病院は他科との連携ができるというメリットがあります。

ここでも検索できるみたいですよ。
http://wailing.org/mentalclinic.html
   メンテ
精神科受診してます ( No.2 )
日時: 2012/07/20 15:03 (docomo)
名前: きら

生活に支障をきたす様であれば診てもらってはどうですか?

料金は初診なら2000ちょっとです。
次回からは1500円程度ではないでしょうか?

ただ…
病院選びに気を付けてください。

薬ばかり出す所や話も聞かずすぐ病名をつける所…

良い病院悪い病院で今後の体調も大きく変わってきます。

私は悪い病院ですぐ病名をつけられ薬漬けにされ、更に体調が悪化しました。

良い病院?自分に合った所に変えてから大分良くなりました。
   メンテ
Re: 心療内科について ( No.3 )
日時: 2012/07/20 17:54 (panda-world)
名前: ゆう

お二人ともお返事ありがとうございます。
行くことを悩んでましたが
今日クリニックにいってきました。

ネットでみて口コミがよかったところでした。
緊張しましたが先生と話した瞬間号泣してしまい、
とりあえず薬をもらいました。

なんだか話をきいてもらえただけよかったと
思います。
ありがとうございました。

ちなみに料金は1100円程度で思ったよりお安く、
助かりました。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心療内科について| こころの悩み相談なら。 ▲