Re: うつなの・・・・? ( No.1 ) |
- 日時: 2012/08/06 17:33 (wakwak)
- 名前: リリーちゃん
- はじめまして!
親に話したほうがいいと思います。 クリニックに行くとしたら、費用もかかると思いますし 親との関係が、悪くなければ 話したら、少し気分も落ち着くかもしれません。
味方が身近にいるのは心強いですからね。 本来親は、子供の一番の味方ですから 力になってくれるはずです。
話すことはとても勇気がいるかもしれませんが がんばって、シブコさんの気持ちを話してみては いかがでしょう?
|
Re: うつなの・・・・? ( No.2 ) |
- 日時: 2012/08/06 17:44 (eonet)
- 名前: けけろん
- もしあなたが良ければ、具体的にどのような症状がでてるのか教えていただきたいです。
|
Re: うつなの・・・・? ( No.3 ) |
- 日時: 2012/08/06 23:26 (plala)
- 名前: シブコ
- リリーちゃんさんありがとうございます。
頑張ってみたいと思います。 勇気が出ました。
|
Re: うつなの・・・・? ( No.4 ) |
- 日時: 2012/08/06 23:38 (plala)
- 名前: シブコ
- けけろんさんありがとうございます。
お話しさせていただきます。 私自身で、「これはいじめだな」と思った時は胸が苦しくて「どうせ私なんか」とか「なんで私ばっかり」とか思ってしまうんです。 休憩時間にトイレに行っては泣いたりしてます。 リスカとかもしようとしましたが、できませんでした。 そんな症状?もあるのですが元気な時はいつも通り元気なんですよね。 なのでうつなのかうつじゃないのかわからないんです。 相談よろしくお願いします。
|
Re: うつなの・・・・? ( No.5 ) |
- 日時: 2012/08/07 00:08 (spmode)
- 名前: とく
- うつの者です。
ちなみに今頃の女子の多くはリス力経験者。
とりあえずあなたが書いた症状の場合、 いじめとか人間関係で悩んでる子ならあり得ること。 うつ病とはもっと厄介な病気。
|