例えば ( No.1 ) |
- 日時: 2012/08/14 20:52 (docomo)
- 名前: BB
- 良くも悪くも人は案外他人に興味が無いものです。
もし実際そうだとしても、怯む事はありません。
貴女の人生にさほど関係の無い人達の行動など、取るに足りません。 堂々としましょう^^
自信が無い→オドオドしてしまう
その逆もあります。
「自惚れろ」 とは言いませんが少しだけ強い自分を想像してみて下さい。
|
Re: 外を歩くと人にジロジロ見られる…気がする ( No.2 ) |
- 日時: 2012/08/14 21:07 (megaegg)
- 名前: 匿名
- BBさん
コメありがとうございます。 人の視線を気にしなくてもいいということでしょうか。 言われてみれば確かに私、自分に自信がないですね…
|
そうですね ( No.3 ) |
- 日時: 2012/08/14 21:57 (docomo)
- 名前: BB
- 気にしないで良いと思います、でもそれが出来ないから悩んでいるんですよね。
急に「自信を持て」 と言われても難しいでしょう? だからまず自信があるフリ・強くなった…つもりでいいんです。
シュミレーション イメージトレーニング ってな感じです。 自信の無い人は俯き気味で猫背になりやすい と 思いませんか?
背筋の伸びた人の中に居ると必然的に目立ってしまう可能性がありますよね。
|
Re: 外を歩くと人にジロジロ見られる…気がする ( No.4 ) |
- 日時: 2012/08/15 23:08 (megaegg)
- 名前: 匿名
- 特に猫背だとは思わないのですが、
思い起こしてみると、出来るだけ人と目を合わせたくなくて もっと言えば顔を見られたくなくて、 うつむきがちになっているかもです…
|
簡単な様で ( No.5 ) |
- 日時: 2012/08/16 00:08 (docomo)
- 名前: BB
- 難しいんです、人と目線を合わせたくない時ってありますよね。
でも思い返してみたら
楽しい時 嬉しい時 つまり 充実 している時期って周りの目など気にならない。
慌てず 焦らず 下がらず少しずつ前進していきたいですね〜!
|