いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】虐待の後遺症| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 虐待の後遺症

虐待の後遺症

日時: 2012/08/21 19:36 (ocn)
名前: 典子

以前このサイトで悩みを相談したことのある女子です。
義父の虐待に悩んでいましたが、
解決策を真剣に教えてくれたコメントで解決しました。

今は以前の悩みと違うので、新しくまた相談させてください。

私は中学生で、母が震災に巻き込まれて
いなくなったときから義父が暴力的になり
最近まで義父の性的虐待を受けていました。
児童相談所に相談して、祖母と伯父に助けられて
義父の性的虐待は解決したのですが、
今もまだ精神的に苦しいです。

実は助けてくれる家族(祖母 伯父)や相談所のカウンセラーの人に正直に悩みが言えません。
本音が恥ずかしいと言うか、軽蔑されたくないというか
つい取り繕って平気なフリをしてしまいます。

甘えかもしれませんが、相談に乗ってくれるとうれしいです。

義父に虐待される夢をみます。
毎晩では有りませんが、よく見ます。
息が出来なくなった感じで、吐きそうになって目が覚めます。
虐待を受けていた時より、精神的に苦しいです。

誰にも言ってなかったのですが、実は5年ぐらい前から義父に
寝ているときに体を触られてました。
気づかないフリをしていましたし、私じゃないんだと思うことにしてました。
不思議なことに最近まで忘れていました。
最近よく夢で見るようになり思い出しました。

あと他にも義父がしてきたことで、最近になって思い出すことがあり、
記憶があいまいな自分が凄く怖いです。

そんな感じで自分が何をされたか分からず精神的に不安定になり、
妹や祖母に八つ当たりで怒鳴ったり時には、あばれてしまったりします。そんな自分にすごく自己嫌悪になります。

なにか気分を落ち着かせる方法とかないでしょうか?








イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2012/08/22 03:05 (dion)
名前: ゅき

色々辛い事が重なって大変だったね。
以前の悩みは解決したみたいで良かったけど、その義父は今は離れて暮らしてるのかな?

それならもう心配する事はないけど、感覚って記憶に残ってるもんだから、夢とかで見ちゃうのかも知れないね。
でも段々と心も落ち着いて安心出来る日が来るから大丈夫だよ。

それと、典子ちゃんが家族やカウンセラーの人に本音が言えないみたいだけど、例え言っても家族は支えてくれるし、軽蔑なんてしないよ。
カウンセラーの人もそれを職業にしてる人だから、人の痛みも分かってくれるし、自分がする反応が相手にどれだけ影響があるかとかも分かってる人だから、そこは心配しないで素直に話した方がきっと気持ちを楽にする方法を教えてくれるんじゃないかな。

気持ちを抑えているとどこかで無理が出ちゃうと言うか爆発しちゃうから、あまり自分ひとりで抱え込まないで話した方がいいよ〜
まぁ俺に話してくれてもいいけどねw

今まで辛い思いして来ただろうから俺も典子ちゃんが早く乗り越えられるように出来る事は力を貸してあげるし。

それと、嫌な事があると記憶の奥不覚にしまい込んで辛い記憶から心を守るって言うのもあるから、もしかしたら典子ちゃんも覚えてない感覚もあるのかもね。
でもそう言う記憶は思い出したくなければ思い出す必要ないし、過去は過去でこれから楽しい思い出をいっぱい作っていけばいいんだよ。

ストレス溜まったりイライラしてると、誰かにあたっちゃう事もあるけど、人にあたってもいい気持ちはしないし、違う事して気分をすっきりさせた方がいいね〜
人によってはカラオケで発散とかあるけど、典子ちゃんも好きな事して発散すればいいんじゃないかな。
ちなみに、カラオケは好き?w

   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.2 )
日時: 2012/08/22 18:01 (ocn)
名前: 典子

「ゅき」さん
ありがとうございました。

やはり話を聞いてくれるだけでも楽になれる気がします。
今後も出来れば話を聞いてもらいたいです。

義父とは離れました。今は祖母と伯父と妹と暮らしてます。


記憶があいまいというか、覚えてなかったりすることは普通なんでしょうか?
コミックとかドラマだとよく聞きますが、実際に自分がそんな感じなので、凄く怖くなってしまいました。しかも思い出すことが、嫌過ぎる内容なので凄く凹みます。

カラオケは好きですけど
夏休みは受験とか言い訳であまり友達と遊びませんでした。
なぜなら、半袖とかキャミとか露出が多い格好が男の人の目線が怖くて着れません。
真夏にロンTやパーカーって変ですよね。

「ゅき」さんって男性ですよね
質問ですが、男子から見て初体験が義父の虐待って正直引きますか?
そのことを隠して付き合うとか、ばれた時は無理ですよね?
重い質問ですみません。
出来れば恋愛を諦めたくないので
でも、かなり私は汚れているので、もし付き合うとなったら彼氏に悪いと思います。

あとカウンセラーの人に本当のことを話しても大丈夫でしょうか?
カウンセラーの人は私のことを汚れてないといいますが、
私が本当の事を話してないからだと思います。
たぶん普通の行為をしていただけと思われています。
義父の行為はかなり変態で凄く汚いことをしました。義父にされたことを言っても大丈夫でしょうか?

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/08/22 19:38 (dion)
名前: ゅき

そだね、辛い事は特にネガティブな状態だから一人で考えていてもなかなか前向きな考え方できないんだよね。
普段相当なポジティブな人なら別だけどw

典子ちゃんが楽になれるなら、いつでも話し聞くから安心していいよ〜
役に立つかは別にしてだけどw

義父とは離れてるって聞いて安心したよ。

そだね、ドラマとかで良くあるけど、逆に良くある分解決法もあるって事だからそんな心配しなくて大丈夫だし、凹む事ないよ。
今は専門的知識を持ったカウンセラーの人もいるみたいだし、色々聞けるしね。

確かにまだまだ暑いし、さすがにロンTやパーカーは逆に目立つし、遊びに行く時は薄着になっちゃうもんな。
でも友達と一緒なら一人でいるよりは安心しない?
夏にしかないイベントも多いし、たまには友達とも遊んで気分転換した方がストレスも発散出来るしいいと思うよ〜

うん男♪w
正直に言うけど俺がもし、彼女にそう言う風に初体験がって聞いても気にしないと言うか、辛かったねって彼女が不安に思わないように安心するまで抱きしめてあげるかな。
もちろん汚れてるとか思わないから、彼女が気にしてたら不安を取り除いてあげられるように頑張るな〜

言うか言わないかは、俺の場合は言ってくれた方が、一人で悩みを抱えているより一緒に解決したいって思うから言って貰いたいな。
好きなら時間をかけてでも安心させたいって思うし、一人で無理でも二人でなら乗り越えられるって思うし。
だから、典子ちゃんも恋愛を諦める必要なんてないよ。
これから、典子ちゃんの事大切にしてくれる人が現れるから。
好きな人が悩んでたら一緒に解決法を考えてくれるしずっと支えてくれるよ。

そだね、カウンセラーの人には何も隠さない方が、モヤモヤとか悩みも解消する方法を聞けるんじゃないかな。
変に隠してると深い部分の悩みが分からなくて、差し障りのないような事しか言えないだろうし。
まずは話してみてアドバイスをどんどん貰っておいた方が典子ちゃんの為になるし、気持ちも楽になれるんじゃないかな。

俺は典子ちゃんが今の悩みを吹っ切って幸せに生活出来るようになるって信じてるし、それまでは色々試して頑張ってみよ☆
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.4 )
日時: 2012/08/22 20:15 (ocn)
名前: 典子

「ゅき」さん
ありがとうございます。

明日カウンセリングの日なので、正直に相談してみます。

カウンセラーの人女性なので
男性の人の意見が聞けてうれしいです。

友達とも頑張って外出してみようと思います。


   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.5 )
日時: 2012/08/22 21:13 (dion)
名前: ぅーたん

うううううううぅぅぅぅくるしいいねええええええええええええ
大好き大好き大好き大好き大好きだよおおおおんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんっとね、
だまされたたたたたたたたたったたたたいこのたつzんんんn

あらっししししし?
じゃにーーーーーーーーーーーずーーーーーのかなぁあああああああああ?
しゅきしゅき

うざいいおうざいおうざいおきせいだおあくきんだおもう
きずつけられたおせきにんとってくださいお

とれないお


なにこいつなにかんがえてんすきもい




























もうきえてください><
他人の気持ちが考えられないんですか><
わかりました><
きえます><
軽蔑しないでね><
頭わいてんじゃないの><
湧いてないです><湯気出てませんて><
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.6 )
日時: 2012/08/22 23:21 (dion)
名前: ゅき

そうそう、何でも行動に移せば前進出来るから典子ちゃんが色々行動するのは良い方向に進んでる証拠だよ〜

カウンセリング受けたら、どうだったか聞かせてね。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2012/08/22 23:23 (dion)
名前: ゅき

ぅーたんどした?
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.8 )
日時: 2012/08/23 19:11 (ocn)
名前: 典子

「ゅき」さん
カウンセリングいってきました。

とりあえず義父のしたこと覚えているだけ話しました。
話しているとき手足が痺れて、汗がベトベトだったんですが、
カウンセラーの先生がギュッと握ってくれました。
無理しなくて良いと言われたのですが、泣きながら全部話しました。
鼻水とか涙とか汗でグチョグチョなのに、抱きしめてくれて
もう大丈夫だからと言ってくれました。

それからしばらく大泣きして先生の服ベトベトにしてしまいました。
でもなんかスッキリしたし、先生にも「全部話してくれてありがとう」と言われ、話してよかったと思います。

先生も似たような虐待を受けた子のケアーを沢山したことがあるし、
汚い子なんていないと言われてホットしました。

あと義父にされた変態な行為ですが
私の年齢だと早いけど大人になると夫婦や恋人でも結構している人もあるそうなので、特別に汚れていると思わなくていいそうです。


あと私の記憶があいまいな理由も専門的に教えてくれました。

専門用語なんかうろ覚えですが
解離性健忘だと言われました。
ひょっとして交代人格がでるなら同一性障害の可能性があるかもと。
漫画とかドラマ出よく見る多重人格みたいな感じだそうです。
ちょっとびっくりしましたが、原因が解決しているし
記憶が戻ってくることがあるので、大丈夫らしいです。





   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2012/08/23 20:24 (dion)
名前: ゅき

おかえり〜

ちゃんと言えたんだね。
典子ちゃんよく頑張ったね。
泣きながらでもちゃんと伝えられた事が大事なんだよ。
それに、カウンセラーの先生もちゃんと受け止めてくれたみたいで良かったね。
どんな事があっても、汚くなんてないって分かったでしょ。

やっぱ専門だからちゃんとした答えも聞けるし、理由が分かれば安心出来るもんね。

なんか典子ちゃんの頑張りと安心感が伝わって来て俺も安心したよ。
こうやって心の中を伝えて行く内に典子ちゃんも安心出来るようになって元の生活に戻れるから、心配いらないよ。

受験も頑張らなきゃだけどねw
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.10 )
日時: 2012/08/24 20:54 (ocn)
名前: 典子

「ゅき」さん
ありがとうございます。
ここに相談してよかったです。

受験もがんばります。

   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.11 )
日時: 2012/08/24 22:43 (dion)
名前: ゅき

前向きになれたみたいで良かったよ。
良い方向に進む為の一歩は踏み出せたからあとは典子ちゃんのペースで良いし、進んで行けばいいんだよ☆

段々自信も出て来るし、好きな事すればいいよ。
応援してるねー

   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.12 )
日時: 2012/09/04 17:24 (ocn)
名前: 典子

久しぶりに投稿します。

応援してくれる人がいて頑張れると思っていたのですが、
もう駄目かもしれません。

すいませんが聞いてくれるとうれしいです。

私の心は思っていたより深刻な症状でした
解離性障害で直ぐに直らないと言われました。
数年かけて焦らずにと先生に言われました。
こんな障害をもって
高校に行っても楽しくないような気がします。
それよりまともに学校に通えるか心配です。

嫌な思いをするなら、学校に行きたくありません。
祖母と伯父も行かなくても良いと言ってくれます。
自営の伯父の仕事を手伝いながら治療せればいいと言っています。

そうするのがいいと思いますが、
青春時代が駄目になるというか、
私の将来に希望や夢が見当たりません。
死ぬことは嫌ですが、生きていくのが辛いです。

   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.13 )
日時: 2012/09/04 17:59 (ocn)
名前: 典子

重い話ですみません
かまって欲しいだけかもしれません。
話を聞いてくれると楽になれる気がするので
聞いてくれるとうれしいです。

病状の方もかなり私を苦しめてます。
専門の先生にも診てもらいました。
嘘や作り話みたいな話ですが、
交代人格が複数存在しているそうです。

実際に交代人格の為に被害が出てます。
記憶に無い間に、勝手に酷いことをします。
私はこれから頑張って前向きに生きていこうと思うのに
最悪な状況です。

被害は、自傷行為をしてしまいます。
まだ切り傷ではないので人に見られませんが、
太ももと胸に針で刺しています。
血が付いた下着で気づきました。

あと祖母に暴力を振るってしまいました。
突然暴れだしたそうで、凄く申し訳ないです。

それと最悪なのが、知り合いの男子と性行為をしてしまいました。
付き合ってる彼とかではなく、近所の幼馴染の女子の兄です。
その人からのメールで気づきました。最初は何のことか分からなかったのですか、数回行為をしてしまったそうです。
謝罪してくれましたし、
付き合って欲しいとか言われましたが、もう顔を合わせづらいです。
嫌いな人ではなく昔から知っている人なのでなおさら最悪です。
あと勝手に自慰行為をしているときがあります。

全て記憶に無いときに勝手に暴走します。
最悪です。
夏休みが終わりましたが、学校にも行けません。

とにかく最悪な状況です。

   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.14 )
日時: 2012/09/04 21:24 (dion)
名前: よしお

こんばんは。「身体」のカテゴリーでお話しさせていただいた典子さんでしょうか?お久しぶりです。よしお です。

典子さんは「解離性障害」の診断を受けられたのですね?・・・そのことでご自身をお責めになっておられるようですが、それはまったくの筋違いですよ。典子さんは義父の鬼畜な行為に対して、ご自身の心を守られようとして、別の人格を生み出したのだと思います。それは主人格である典子さんの心が壊れてしまわないように、ほかの人格が精一杯、典子さんを辛さや苦しさから守ろうとしての現出なのだと思います。

典子さんはここでの相談で勇気を出されて周りの助けを得て、義父との関係を清算されました。・・・もしも今なお続いていたならば、解離性障害の症状は今以上に甚大なものになっていたのだと思います・・・。ですので、事態が解決した今においては、たとえ時間がかかろうとも少しずつでも改善させていくべく、気楽な気持ちでおられたほうが良いと思いますよ!・・・今においては典子さんを苦しめるような状況(思考によってではなく)はほぼ皆無だと思いますので、その分ご自身を静養させていく方向で考えていかれてはいかがでしょうか?(伯父・伯母様も、とても理解がおありのようで何よりです!)

将来に夢や希望を抱くにあたっては、症状を落ち着かせながらその過程で典子さんのお気持ちによってやりたいことを探されるなど、ゆっくりと向き合っていかれてはいかがでしょうか?・・・今は症状のことで絶望感に占められておられる様子ですが、受け入れる気構えが徐々に芽生えていくことで、気持ちにゆとりもできてそのうえで典子さんが自ら取り組んでいく気持ちになれると思うのです。

解離性障害におきましては専門医の方の指示に従って、投薬やカウンセリングなどの治療が大切になってくると思います。それによって、今は病状に対して半ばパニック状態になっておられると思いますが、徐々に落ち着いていくと思います。まずは主たる人格の典子さんが気持ちを静められることが何よりも大切だと思いますよ。

人格の入れ替わり時の事態に関してはできるだけ細かに主治医の方に報告なさるようにして、対応方法を仰いだ方が確実であると思います。「最悪の状況」とご自身の心を自ら追いつめてしまわれるのも、かえってほかの人格に悪影響を与えてしまうように思います・・・。まずは主人格である典子さんのお気持ちを落ち着かせるべく、この場でお話しできる範囲で何でもおっしゃって、少しでも気持ちを楽にさせてくださいね。典子さんさえよろしければ、こちらもお話はいくらでも伺いますので。
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.15 )
日時: 2012/09/04 23:36 (ocn)
名前: 典子

「よしお」さん
以前の相談の時から励まして頂き
ありがとうございます。

まさか自分が解離性障害になるなんて思ってもいませんでした。
解離性障害なんて名前すら知らず、多重人格なんて漫画やドラマだけの話だと思っていました。
正直まだ信じられないけど実際に記憶が無い間に勝手にへんなことが起きて正直パニックになっています。

自分は義父の行為を耐えれていたつもりでしたがこんな事になるとは思ってもいませんでした。
最近分かったのですが、義父は数年前から私の体に性的虐待をしていたみたいです。自分にはその記憶がありません。交代人格の一人がその時のされた記憶を持っているそうです。

正直、人格が変わるとかいまだよく分かりませんし、自分のことなのに自分が理解できません。解離性障害って実際によくある病気なんでしょうか?克服できるのでしょうか?色々不安です。

あと実は、
祖母は病院の対応に疑問を持っています。
実際私が暴れているのを見ていますし、怪我をさせてしまいました。
なにか悪い物が憑いたと言っています。祖母の言うにはその時の私は人の表情ではなく獣みたいに叫んでいたそうです。祖母の地元に偉い尼さんがいるそうでその先生に診てもらうといいます。
伯父はそんなオカルトなこと言うなと祖母と口論になりますが、
祖母の言うとおりそういったホラー的な要因もあるのでしょうか?
一度は祖母と一緒にお寺に行った方がいいのでしょうか?

   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2012/09/05 19:23 (dion)
名前: よしお

こんばんは。

> まさか自分が解離性障害になるなんて思ってもいませんでした。
> 解離性障害なんて名前すら知らず、多重人格なんて漫画やドラマだけの話だと思っていました。
> 正直まだ信じられないけど実際に記憶が無い間に勝手にへんなことが起きて正直パニックになっています。
・・・そうですよね。典子さん自身にとっていまいち「現実感に薄れる」ところだと思いますので、すぐさま受け入れられずにパニックになられるのも無理なからぬことと思います・・・。

> 自分は義父の行為を耐えれていたつもりでしたがこんな事になるとは思ってもいませんでした。
> 最近分かったのですが、義父は数年前から私の体に性的虐待をしていたみたいです。自分にはその記憶がありません。交代人格の一人がその時のされた記憶を持っているそうです。
交代人格は典子さんが受ける苦しみを一心に背負ってくれたのですね・・・。義父への恨みつらみ恐怖などがないまぜとなった感情を抱えてしまい、それが暴力衝動として表れたりするのかもしれませんね・・・。ですが主人格である典子さんを含めて、「今やもうそのようなひどい現実は過ぎ去ってしまい、これからにおいては何の心配もない」ことをじっくりとかみしめて実感し、別人格と共有していかれることで、心が落ち着けていっていただければ・・・と思います。

> 正直、人格が変わるとかいまだよく分かりませんし、自分のことなのに自分が理解できません。解離性障害って実際によくある病気なんでしょうか?克服できるのでしょうか?色々不安です。
解離性障害についてパニックではあると思うのですが、それが「悪いこと」というふうに思い込んで、典子さん自らの首を絞めぬように働きかけていくことが大切であると思います。(その部分は専門家の助けを借りながら・・・でしょうが。)何よりも「はやく何とかしなければ・・・」などのあせりは禁物であると思います。じっくり向き合っていく気構えが、これからにおいては必要になってくると思います。

> あと実は、
> 祖母は病院の対応に疑問を持っています。
> 実際私が暴れているのを見ていますし、怪我をさせてしまいました。
> なにか悪い物が憑いたと言っています。祖母の言うにはその時の私は人の表情ではなく獣みたいに叫んでいたそうです。祖母の地元に偉い尼さんがいるそうでその先生に診てもらうといいます。
> 伯父はそんなオカルトなこと言うなと祖母と口論になりますが、
> 祖母の言うとおりそういったホラー的な要因もあるのでしょうか?
> 一度は祖母と一緒にお寺に行った方がいいのでしょうか?
・・・残念ながらお祖母様の考え方は「前時代的」であると思います・・・。解離性障害は現代医学で解釈されているものであり、ホラー要素・非科学的要素の入り込む余地はありません!適切な治療によって改善していかれることが最短の道であると思います。・・・どうしても気にされるようでしたら、伯父様とよく相談なさったうえで、お祖母様も含めてお互いが納得いくような話し合いを持たれたほうが良いと思います。(怪しい霊的な儀式・アイテム購入などに関しては、くれぐれもだまされたりしないよう注意なさってくださいね)
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.17 )
日時: 2012/09/05 20:08 (au-net)
名前: りかの

解離性同一性障害にはあたしもなりました。
虐待で施設に保護されて、毎晩養父の残虐行為が浮かび
初期の頃には夜中に裸で外を失踪したそうです。

病院にも連れていかれたし、クスリも飲んでました。
でも、寂しさと苦しみで深い傷を首にやってしまい
ICUに一週間入りました。カテーテルはいたいし、
点滴は血がもれるし首もいたいし、そのまま
精神科へ入院しました。

そこでヒプノセラピーや眼球運動の(名前忘れてしまい
すいません。。)セラピーを受けてぼんやりと意識が
はっきりしてきました。

当時は、15人くらいの人格があり
今は寛解と言われています。現在、25さい。

憑依は、わからなくもないですが今回は原因がわかって
ます。
病院に言われたのは、心が壊れたのではなく
心が正常に戻るための反応なんだよ、だから
大丈夫だよと、言われました。
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.18 )
日時: 2012/09/05 22:57 (ocn)
名前: 典子

よしおさん
ありがとうございます。

これからのことが心配ですが
あせらずにとにかく落ち着いていこうと思います。

やはり
祖母の意見は「前時代的」なのですね
伯父が霊感商法の詐欺とか詳しいので騙されないように
してくれると思います。

   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.19 )
日時: 2012/09/05 23:17 (ocn)
名前: 典子

りかのさん
ありがとうございます

私だけが特別に変になってしまったような気がしていましたが、
解離性同一性障害になった方と話が出来てよかったです。

失礼かもしれませんが、
自傷行為は、りかのさんの意思で行ったのでしょうか?
私も自傷行為をしていますが、意思のない時に行っています。
胸と太ももが針の跡でひどいことになっています。
最近切り傷もありました。
エスカレートしないか心配です。

あとヒプノセラピーも始めています。
人格マップをまず作るそうです。
その後コミュニケーションを取れるようにしていくそうです。
今すくなくとも6人判明しています。

実際困っているのが
自傷行為をする人格
暴力的な人格
性行為をしたがる人格
です。

りかのさんは、問題があった人格はいましたか?
今後の参考にしたいので今後も話をしてくれるとうれしいです。

   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.20 )
日時: 2012/09/05 23:45 (au-net)
名前: りかの

返事ありがとう。
自殺行為は私の意思ではなかったので
気づいたときには病院で管だらけでした。
もう、痛くて辛くて、でも現実感がなく
苦しかったです。


問題の人格は、
乱暴な男
自殺行為の女
ところかまわず幼児になる子ども
性交をしたがる女
でしょうか。。

幼児さんには参りました。コンビニでお菓子の食べあらし。
いきなり、外出ではうたいだしたり公園では小さい子のおもちゃを
横取り。。しまいには裸で外を走りだし。。
施設の大人はそのたび付き添ってくれてました。
性交を行う女の子も、ある時行為中に我にかえり
発狂的になったこともありました。
しかも、お金をもらってたのではという
ニュアンスの形跡もあり。。
とにかく、ひどかったですがやっとここまで
来れました。
友達はいませんが、それでも社会に出てちゃんと
働けて恋愛もしているし幸せに今はやってますよ?

   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.21 )
日時: 2012/09/06 00:06 (dion)
名前: ゅき

典子ちゃん久しぶり。
あの後色々あったんだね。
てか見つけるの遅くなってごめんね。
最近あんま来れなくて。。

色々不安だったね。
特に記憶にない時に色々おこってるって怖かっただろうなって思うし。
大した事できないけど、いつでも話し相手になるから希望を捨てないでね。



   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.22 )
日時: 2012/09/06 18:14 (ocn)
名前: 典子

「ゅき」さん
お久しぶりです。

話を聞いてくれる人がいると安心します。

   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.23 )
日時: 2012/09/06 18:43 (ocn)
名前: 典子

「りかの」さん
教えてくれてありがとうございます。

私も、りかのさんと似たような人格がいます。
ところで学校とか行っていましたか?
今は働いておられるそうですが、外に出ても大丈夫になるには
どのくらいかかりましたか?
寛解とはどのような状態ですか?

あと性行為をしたがる人格についてですが?
私もいます。困っています。
りかのさんもつらい体験をされたそうですが
妊娠とか病気とか心配ですが、大丈夫でしたか?

私はもう処女では有りませんし、義父に数え切れないほどやられました。
今更なにをしても変わらないとおもいますが、
もう誰とも性交したくありません。
しかも知らない間にそんなことをするのが嫌でたまりません。
今は、知っている男子一人とだけだと思いますが、
不特定の人や援交みたいなことをするのはとても嫌です。
止めてくれるようになりますか?

私の場合、性交をしたがる人格が、ほとんど義父の相手をしていたみたいです。
もうしなくてもいいのになぜやりたがるか理解できません。
りかのさんの場合はどうでしたか?

大変話づらいことを聞いていると思いますが、
似たような体験をしている人に聞いてみたいのです。
いまとても不安なのでよろしくお願いします。

   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.24 )
日時: 2012/09/06 19:00 (au-net)
名前: りかの

こんばんは。

私は中学は、入院していたので院内、そして養護学校に
行きました。親身な教員ばかりで安心しました。
高校は1年遅れでサポート校へ行きました。
ここも、施設の職員が私の状態を相談していたので
かなりお世話になりながら卒業しました。
外に出るのに、2年近くだったと思います。
中1の夏からかなり残虐なことばかりされていたので
学校へいかせてもらえず酒のんでは一日中ひどいこと
されていたので、かなりボロボロでした。
一年後くらいにようやく保護されてそこから1ヶ月保護所、
そして1年以上入院しました。

寛解は、落ち着いている状態です。完治、とは障害には
言わないそうでそういうそうです。

性交を行う女の子が現れたあと、連絡の形跡から
そのたびに婦人科でお世話になり、菌が見つかったり
したこともありましたがなんとか妊娠には至りませんでした。
なるべく大人と行動をするようにして過ごしました。

愛するひととでなければ、嫌ですよね。
苦しく葛藤しましたが、治療の中でいつしか割りきれるように
なっていきました。

私もそうでした。
性虐待にあった人格がまさに性交を行う人格として
現れていました。

いえいえ、私もお答えできることはするので
聞いてください(*^^*)
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.25 )
日時: 2012/09/06 20:23 (ocn)
名前: 典子

りかのさん
ありがとうございます

性行為についてはなるべくしないように
一人で外出しないように家族に頼みます。

あとやってしまった場合は産婦人科に行った方がいいですよね。
カウンセリングの先生にも話して産婦人科を紹介してもらった方がよいですか?
あと産婦人科でどのようにいって診てもらいますか?
少し恥ずかしいので、どう言ったらいいかわかりません。

りかのさんも同じように
性交を行う人格がでていたのでホットしました。
私だけが、変なのかと思っていましたから。

今思うと私がいけなかったのかもしれません。
いつも義父との行為中は私の体は私じゃないと思うようにしていました。濡れたり声がでると変態とかスケベとか義父に罵られるのが本当にいやでした。こんな私は私じゃないと、強く思うことにするとボーとした感じで楽に慣れたし記憶がなくなりましたし。その時交代してくれていたのではと思います。

将来、ちゃんと恋愛できるのでしょうか?
今でも性行為で感じる感覚が一番嫌いです。たぶん反応する自分の体が嫌いなのだと思います。まだ痛い方がいいです。
なので本当に性交をしたくないのです。
りかのさんは自分の意思で好きな人と性交したことがありますか?
結婚とか考えていますか?

あとサポート校について教えて欲しいです。
通信制も考えていますが、サポート校は毎日通うのでしょうか?
人格の為にクラスになじめないことやいじめとか有りましたか?
他にはどのような人がクラスメイトにいましたか?

   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.26 )
日時: 2012/09/06 20:45 (au-net)
名前: りかの

こちらこそ、丁寧にお返事ありがとう。

婦人科では施設の看護士さんが説明してくれてました。
病院も、根掘り葉掘り聴くところではないけれど
「つらいけど代表大丈夫」と声をかけてくれました。
自分から、状況を話したらいつでもおいで、と言ってくれました。


もし、紹介してもらえるのならその方が安心して
行けると思います。

私たちが悪いんじゃない、そう思ってます。
典子さんが悪いのではないです。
何もかも悪いのは憎き相手です。
濡れるのは体を守るためであるし、苦痛ばかりでは
生きていけない。自分をせめて守るための防衛の反応
が出ただけですよ。

通常の性行為だけでなく、ビデオを見せられ
変態的な行為までさせられてそれでも生きたくて
痛みがないように、こうして、と哀願したことも
ありました。

また、恋愛できた時には怖さや気持ち悪さもありましたが
好きな人が大切に大切にしてくれました。
私には過去があるけど、それは話してません。
施設を出たことは話してます。何故施設かというのは
嫌な思いを家でしたから、と話していてそれ以上は
あんまり聞いてきません。
でも、男の人が怖いのと、性交は嫌悪でしかないと
話したところ、相手が望まないのに自分も望まないと
言ってくれました。

でも、私から触れてみたくて愛しくなって
また二人の時間を知って、こらからは結婚することを
考えて過ごせています。
ああ、もう大丈夫だ、人を愛せてると思えました。

サポート校は、一応毎日ありますが帰りも割とはやいです。
教員が、親身な感じでしょっちゅう施設に来てくれたし
学校でも、手厚く話を聞いたりしてくれました。
なんだか、障害があったり、いじめで学校への不信感だったり
そんな皆さんがいたのでそれぞれの自分たちの課題に向き合いながら
それとなくやってこれました。
友達と呼べる子もいたし、いじめはありませんでした。
私の人格は、友達は理解してくれていて交代したら
先生を呼び、、、という感じでした。

長々とごめんなさい(*_*)
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.27 )
日時: 2012/09/07 20:19 (ocn)
名前: 典子

りかのさん
教えてくれてありがとうございます

いいづらい話も教えてくれて感謝しています。
私も普通じゃない変態的な行為を沢山されました。

慣れると一切抵抗せずに自分で脱いでました。
抵抗しても殴られて服や下着を破られるだけだったので。

以前ほかの場所で相談したことがあるのですが、
嫌なら濡れたり感じたりするわけがないって言われたこともありました。本当は好きでやってるんじゃないのかと言われたことも有りました。すごくショックでした。
反応してしまった自分の体がずっと嫌いで憎かったです。
私のせいじゃないって励ましてくれる人も沢山いましたが、それでも自分を責めていました。
りかのさん話を聞いて楽になれた気がします。

私もいつか恋愛できるようになりたいです。
あと学校の方も落ち着いたら行きたいです。

   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.28 )
日時: 2012/09/08 03:17 (dion)
名前: ゅき

典子ちゃん良かったね〜
やっぱ同じ経験をして来て乗り越えた人の言う言葉は何よりも励みになるよね。
典子ちゃんも絶対乗り越えて幸せになれるから心配いらないよ。

それと、ここには人を責めて人の不幸を喜ぶ人もいるから、そんな人の言う事なんて気にする事ないよ!
体が反応しちゃうのは動物の体質で感情とは関係なく自然になるもんだから気にしなくて大丈夫。

その内学校も行けるようになるし、恋愛だって普通に出来るようになるよ。
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.29 )
日時: 2012/09/08 08:30 (au-net)
名前: りかの

典子さん、おはよう。

昨日は、ブライダル関係の見学に行ったので遅くなり
ごめんなさい。いつも、丁寧にありがとう。

私も、掲示板で泣きながら書いたのに興味本意でどんなこと
されたの、痛そう、血が出た?とか段々エスカレートして
しまいには「そんなに語れるから大丈夫」と言われてしまい。。

もう二度と書くもんかとやめました。

まだ恐いなーと思うことが「海」と「警察」です。
風呂の水に何度も沈められて苦しい思いしたのに
「誰かに言ったらもっと痛くするし次は海」
と言われたことを、人格が覚えていたのでしょう。

自分の意識が戻ったとき
大雨の少し荒れた海沿いにいました。
手には購入した「砂の足につける重り」
そして、つけている最中だったようです。
大声をあげてやだやだと泣きわめきましたし
恐くて助けてと叫びながら動けなくなっていた
記憶があります。
近くの漁港の方が助けようとしたのに男性が怖くて
さらに大騒ぎ。おまわりさんに救われました。。

お巡りさんて、一件わからないからか
結構乱暴なんですよね。。つらいのに
警棒持ってまるでかかってこいな立ち方で
恐ろしかったです。苦笑

そんなこともありつつ、生きてるだけでなんだかんだ
ここまでこれました。

色んな体験しても、生きていれば必ず光が見えてきて
それを目の前に感じようと頑張れますよ(*^^*)

でも、最初は休むとき。停止して、停止して、それから
少しずつあるきだしてね。


   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.30 )
日時: 2012/09/08 19:39 (ocn)
名前: 典子

りかのさん
いつも辛かった経験を教えてくれてありがとうございます。

私も
掲示板で酷いことを言われたこともあります。
無抵抗だと合意でしているのでしょとか、
本当は気持ちいいじゃないとか
抵抗できない惨めな気持ちを、分かってくれないことが多かったです。

でもここは、私のことを考えてくれる人が沢山いて、
私の支えになっています。
本当に感謝しています。

私もお風呂で頭を無理やりもって沈められたりしました。
義父の命令を拒んだ時でした。
もう恥ずかしがることは無いほどの事をされているはずなのですが、
お風呂でおしっこをするように命令されて、
なぜか凄く嫌で情けなくなって拒んだらお風呂に沈められました。
水も飲んで鼻に水がはいって凄く苦しかったです。
殺されると思って結局したがってしまいました。

そのせいか今も湯船には入れません。
シャワーだけです。

あと男性の命令口調と大きな声が凄く怖いです。
いまは学校に行けていません。
外に出ないようにしてます。

あせらなくていいと言ってくれて気が楽になります。
どうしてもあせってしまうじぶんがいるので
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.31 )
日時: 2012/09/11 16:46 (ocn)
名前: 典子

すみません

りかのさんに
どうしても教えて欲しいことが有ります。
虐待を行った相手はどうなりましたか?

逮捕されましたか?
裁判を行いましたか?

   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.32 )
日時: 2012/09/11 17:07 (au-net)
名前: りかの

典子さん


こんにちは。
相手は逮捕されました。
裁判にもなっています。


   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.33 )
日時: 2012/09/13 19:34 (ocn)
名前: 典子

りかのさん
教えてくれてありがとうございました。

義父のことで色々あって返事遅くなりました。
私の場合、義父は逮捕されませんでした。
証拠不十分でよく分かりませんが検察?とかで
受理されなかったそうです。
あと私の証言も証拠にならないそうです。
伯父はすごく怒っていますが祖母はもう無かったことにしたらいいと言ってます。
私も他人に知られたくないし、話をするのも嫌です。

りかのさんは
警察とかに被害内容の話をするのは辛く有りませんでしたか?
詳しく話してと言われましたが、とてもつらく出来ませんでした。

あと記憶がぐちゃぐちゃで、何が本当かよくわかりません。
たぶん母が生きている時には、すでに私は虐待されていて、
なんで母は助けてくれなかったのかと、母のことも嫌いになっていって
もう頭がおかしくなりそうです。
義父は裁かれず、私が苦しんで、祖母とか伯父とかにも迷惑を掛けているし、どうしたらいいかわから無いです。

あと最近は腕を切るようになりました。
傷を家族に見られて伯父は甘えるな生きろ!!と怒鳴りますし、祖母は泣きながらガーゼをつけてくれるし、自傷行為も止めたいです。

すみません興奮していて何が言いたいのかわかりませんが、
返事くれたらうれしいです。


   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.34 )
日時: 2012/09/13 20:22 (au-net)
名前: りかの

こんばんは。



裁判は怖かったですが、福祉司がいてくれたこと、心理が
いてくれたことで乗り越えられた記憶があります。
詳しく聞かれたときもなぜか、婦人警官と思いきや男性で
おどおどしながら気を失いそうな時もありました。

右だった、左だった?とか、そんなことまで?
ということもきかれ不信感から毎晩泣き崩れ
大人になぐさめてもらいました。
裁判は数度行われたし、相手は実刑だったと記憶します。


相手が罰せられることも1つかもですが
一番は自分が救われること、生きて救われて
幸せになっていくことだと言われて私は安堵しました。
つかまらなくても、自分が幸せになればいいんですよ。

自傷は仕方ないことだと思いますよ。
私もたばこのおしつけられたあとや、噛まれたあと、金属の棒で
ぎぎぎぎぎと傷つけられた足の甲、気持ち悪くて
削げるくらいに切ったことあります。
おじさんがなかなか理解できないだけでわかるひとに
わかってもらえればいいんですよ。
傷口を見て施設にいたお兄さんに「こわ、きんも」った
言われたこともあるけど「わからないひとには
わからない、わかってあげられるひとには
なにも言わず手当てしてもらえばいい」と大人に言われ
安堵したことがありますよ。

いつも、詳しくかいてごめんね。
罰せられることがよかったかといったらそうでもなくて
相手より自分が変われれば一番いいのかななんて
あとあと思いました!
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.35 )
日時: 2012/09/13 23:02 (ocn)
名前: 典子

りかのさん
いつも詳しく教えてくれてありがとうございます

私も警察の人が、女性と男性でした。
主に質問と記録しているのが男性の警官で
凄く詳しく聞いてきて、された行為の内容とか時間とか、そんなこと初めて会った男の人に言える訳ないのに
婦警さんに励まされましたが
結局混乱して泣けてきて吐きそうになって、訳が分からないまま終わりました。

被害にあった人は、みんな耐えれているのですか?
私は無理でした。警察怖いです。

特に私の場合、義父は表向きには凄くいい人です。過疎化対策とかボランティア団体とかそういう慈善事業に熱心です。みんな騙されています。だから警察も義父の味方をしているのではと思います。

悔しい気持ちがありますが、
義父のことは早く忘れたいので裁判とかになら無くてよかったのかもしれません。

   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.36 )
日時: 2012/09/13 23:29 (au-net)
名前: りかの

こんばんは。

頭が真っ白になり、悔しさとなぜか自分が悪いのかという
ような聞き取りをする警察への怒りも出ますよね。

でも、犯人にも同じように圧迫的に聞いてるから
大丈夫大丈夫と言われました。(施設の大人に)
あれは、耐えられない苦し身勝手襲いますよね。

裁判はすごく時間がかかりました。
年単位になり、苦痛に苦痛で髪の毛を切りにいくと
円形脱毛があらわれていたり、夜中に蕁麻疹が
出たりと、もやもやした霧のなかさ迷っていて
生きた心地がしないとはまさにこれだと
思いました。。

こちらこそ、いつも聞いてくれてありがとう。
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.37 )
日時: 2012/09/20 19:02 (ocn)
名前: 典子

おひさしぶりです
義父の件もすべて終わりました。
民事での告訴もしないです。
義父の代理人?弁護士?の人と話して
伯父も終わりにするといって示談になったみたいです。

義父からはかなりの金額をもらいました。悔しいけど義父は金持ちです。お金で解決された感じになりました。
私を犯した慰謝料ではなく
親権放棄による養育費だそうです。
罪を認める気は無いみたいです。

ただどうしても心に引っかかるというかモヤモヤしています。
お金の大切さはわかります。
でもお金で解決してしまったということは
援助交際や売春と変わらないような気がします。

伯父にも感謝していますが、お金で許してしまったような気がしてなりません。生活にも通院にも経済的負担をかけてしまっているのは理解していますが、対応がガラッと変わってしまいました。

あと入院しようと思います。
伯父にも勧められました。
暴れたり騒いだり夜に家を出るし腕を切るしもう家族も限界なのだと思います。
あと近所の男子と性交を続けているようです。
もうしないと言ってくれたのに、私が誘ったそうで
男子がHなことが好きなのは知っています。
私が誘ったということも理解していますが、解離性障害と交代人格の事情を話してしないと約束してくれたのにずっとしていたそうです。
誘われたら直ぐやってしまう男子の気持ちが分かりません。
彼は私のことが好きだといいますが、信じれません。
結局、彼の事も傷つけているし、私も辛いです。

いろいろあってもう普通に生活できません。
児童・思春期専門病棟で訪問教室がある所に行こうと思います。
病院の先生にも探してもらっています。

もし評判の良いところ知っていたら教えてください。
どういう感じか知っている人がいたら教えて欲しいです。

   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.38 )
日時: 2012/09/20 19:24 (au-net)
名前: りかの

こんばんは。

どちらに住んでますか?
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.39 )
日時: 2012/09/20 20:10 (ocn)
名前: 典子

私は関東です。
祖母の親戚は名古屋です
家から離れててもいいと思っています。

ただ関西は嫌です。
義父が関西弁だったので
関西弁が怖いです。

   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.40 )
日時: 2012/09/20 20:32 (au-net)
名前: りかの

ありがとうございます。


色々情報集めてみます。
紹介状は書いてもらえそうですか?


虐待加害者に関することに触れれば必ず

不安定になり、怒り悲しみがあふれるのは
当然ですし今はまだ急性期の病状なので
だんだん変わりますから。


いま、すんでいる地域から離れての入院はいいかも
しれません。近くの男性と離れるチャンスにもなります。
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.41 )
日時: 2012/09/20 21:00 (ocn)
名前: 典子

りかのさん
本当にありがとうございます。
紹介状は大丈夫です。
先生にも相談して入院先を探してもらっています。

   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.42 )
日時: 2012/09/20 22:55 (plala)
名前: なつな

大変ですね。
できるかぎり自分も良い病院を探してみます。
典子さんが早く幸せな生活を送れますように。
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.43 )
日時: 2012/09/20 23:06 (plala)
名前: なつな

茨城県 こころの医療センター
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/tomobyo/08_jidou/jidou.html
ここには児童・思春期病棟があり、また訪問教室もあります。理念もなかなか良い理念だと思います。

また、どこかいいところを見つけたら教えますね。
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.44 )
日時: 2012/09/20 23:15 (plala)
名前: なつな

横浜カメリアホスピタルというところです
http://www.camellia-yokohama.jp/facilities/02.html
訪問教室があるかはわかりませんが、女性専門の病棟だそうです。男性恐怖症の方にはいいかもしれません。
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.45 )
日時: 2012/09/21 11:11 (au-net)
名前: りかの

こんにちは。
訪問看護というのが、なかなかないのと評判を
見ると疑問になるのばかりなんですが

くじらホスピタル

ここは、訪問看護はやってませんが上村順子先生が
とても信頼できる女性の医師がいます。
家族へのアプローチも積極的なので家族が理解する
ことがひつような時にとても安心できます。

ホテルのような解放病棟です。
ただ、あまり解離すると個室に入ることになるかもしれません。
ご飯がなんといっても、病院ではないような食事です。

ここは、居心地がいいんじゃないかな、と思います。
ドクターがちゃんと力量で診ることができるのか
選んでください。解離性同一性障害のドクターはなかなか
見つからないですがてきとうに診られるより
ちゃんとわかる方の方がいいと思います。
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.46 )
日時: 2012/09/21 19:17 (ocn)
名前: 典子

みなさんありがとうございます

今の先生と家族と話して
見学しようと思います。

ただ解離性同一性障害なので受け入れられるか不安ですけど
暴れたり周りの人に迷惑を掛けてしまうので
今の先生は
解離性同一性障害を勉強しているらしく
入院後も協力してくれると言っています。

受け入れてくれるのなら
私の場合女性専門の病棟の方がいいのかもしれません。

男性が怖いのもありますが、
私の場合、性的な迷惑を掛けてしまうと思うので
本当にもう二度としたくないのに男性が怖くてしょうがないのに
なんでこんな事になるのか嫌で狂いそうです。
そして頭がおかしくなりそうになると
必ず切ってしまうので

暴れたり変な事をしたり周りの人に迷惑を掛けるのが心配です。
出来れば個室で隔離してもらった方がいいのかもしれません。

   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.47 )
日時: 2012/09/21 19:27 (infoweb)
名前: アセロラ

入院については詳しくアドバイスできませんが、迷惑をかける事なんて考えなくていいと思います。
そういう行為はあなたの今まで我慢してきたこころの叫びではないでしょうか?
私も精神病棟に入院したことがありますが、迷惑かけるかけないはお互い様です。と、いうのは普通に生活していても一緒。
今はご自分の事だけ考えて心身共にゆっくり休まれてください。
乱文失礼しました。
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.48 )
日時: 2012/09/22 20:42 (ocn)
名前: 典子

みなさん
情報とアドバイスありがとうございます。

自分だと大したことが無いと最初は思っていたのですが
解離性同一性障害ってかなり難しいみたいで
経験のあるドクターがいる病棟は少ないみたいです

今の先生も協力してくれることになりました。
こんど先生と見学に行ってきます。

アセロラさん
ありがとうございます
迷惑かけるのはお互い様って言ってくれホッとしました。

ただ私の場合結構酷いし
正直自分も恥ずかしいので

わけの分からない言葉(獣みたい)で叫んで暴れたり
服を脱いで裸になり謝りだしたり(これは絶対男性に見られたくないです。)「パンツ脱いだので許してください」とか言うそうで恥ずかしすぎます。
あとあってはならないことですが、男性に性交渉を誘ったり。そのせいで友達(幼馴染)との関係も変になり壊れてしまいました。

なので隔離してもらえるならしてもらった方がいいと思います。

   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.49 )
日時: 2012/09/22 22:15 (plala)
名前: なつな

典子さんが望んでそういうふうになったわけでは決してないですから、まわりに迷惑をかけるとか、典子さんはそういうことを考える必要は全然ないですよ。本当に悪い人は、他の人なんですから。
もっと、他に評判の良い病院が見つかったらまた書き込みますね。

早く典子さんが幸せな生活を送れますように。
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.50 )
日時: 2012/09/29 14:09 (ocn)
名前: 典子

みなさんありがとうございました。
入院先決まりました。
あせらず治療していきます。
   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.51 )
日時: 2012/09/30 00:39 (dion)
名前: よしお

こんばんは。お久しぶりです。

典子さんの解離性同一障害は、適切な治療を受けられることでいつか必ず改善されるはずです!・・・辛く苦しい思いも浮かび上がってしまうと思いますが、症状の消失を信じて取り組んでいってくださいね。

症状が改善されれば、典子さんの人生に多大な幸福が訪れていくと思います。明るい未来に向けて、希望を捨てずに治療に臨んでくださいね。応援しています!!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.52 )
日時: 2013/05/23 15:18 (spmode)
名前: 私もあったよ。未だに暴行された夢見るし。

家も母親が人を見る目が無いから子供のころ変な義父が家にいたよ。

なんか義父が性病で風呂に撒き散らして私にうつって股腫れたりしたな。
汚い下半身見させられたりしたし。学歴も職も暗いかんじで家庭より性欲発散のために母親利用してるかんじが怖かった。
あげく私の顔面を殴ってストレス発散してたし。母親は殴られて入院してたな。
小池哲也っていう兵庫県三田市出身の男だったな。

今は私の部屋を義父が母や私や兄弟の金も入れずに義父の子供に使わせてる。そのために私を殴って精神病にさせて家出したっぽい。
今もたまに風俗街で見かけるから性病家に撒き散らしてるんだと思う。

街で話しかけられたらと思うと怖いですね。
警察は街で義父に話しかけられただけでも警察呼んで下さいと言われましたのでまだ安心ですが。

あなたの場合まず警察か弁護士に相談してみて下さい。そのさい診断書があること、されたこと辛いけど全て伝えて下さい。逮捕や慰謝料が入ればあなたはすこ楽になるでしょう。
彼らは犯行を繰り返しますから物理的に近づかないことも大事ですよ。


> 以前このサイトで悩みを相談したことのある女子です。
> 義父の虐待に悩んでいましたが、
> 解決策を真剣に教えてくれたコメントで解決しました。
>
> 今は以前の悩みと違うので、新しくまた相談させてください。
>
> 私は中学生で、母が震災に巻き込まれて
> いなくなったときから義父が暴力的になり
> 最近まで義父の性的虐待を受けていました。
> 児童相談所に相談して、祖母と伯父に助けられて
> 義父の性的虐待は解決したのですが、
> 今もまだ精神的に苦しいです。
>
> 実は助けてくれる家族(祖母 伯父)や相談所のカウンセラーの人に正直に悩みが言えません。
> 本音が恥ずかしいと言うか、軽蔑されたくないというか
> つい取り繕って平気なフリをしてしまいます。
>
> 甘えかもしれませんが、相談に乗ってくれるとうれしいです。
>
> 義父に虐待される夢をみます。
> 毎晩では有りませんが、よく見ます。
> 息が出来なくなった感じで、吐きそうになって目が覚めます。
> 虐待を受けていた時より、精神的に苦しいです。
>
> 誰にも言ってなかったのですが、実は5年ぐらい前から義父に
> 寝ているときに体を触られてました。
> 気づかないフリをしていましたし、私じゃないんだと思うことにしてました。
> 不思議なことに最近まで忘れていました。
> 最近よく夢で見るようになり思い出しました。
>
> あと他にも義父がしてきたことで、最近になって思い出すことがあり、
> 記憶があいまいな自分が凄く怖いです。
>
> そんな感じで自分が何をされたか分からず精神的に不安定になり、
> 妹や祖母に八つ当たりで怒鳴ったり時には、あばれてしまったりします。そんな自分にすごく自己嫌悪になります。
>
> なにか気分を落ち着かせる方法とかないでしょうか?
>
>
>
>
>
>
>
>

   メンテ
Re: 虐待の後遺症 ( No.53 )
日時: 2017/08/04 22:46 (so-net)
名前: ゆあ

しにたい
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

虐待の後遺症
日時: 2012/08/21 19:36 (ocn); 名前: 典子: 以前このサイトで悩みを相談したことの ある女子です。 義父の虐待に悩んでいましたが、 解決策を真剣に教えてくれたコメント で解決しました。 今は以前の悩みと違うので、新しくまた相談させてください。 私は 中学生?...

虐待の後遺症
日時: 2012/08/21 19:36 (ocn); 名前: 典子: 以前このサイトで悩みを相談したことの ある女子です。 義父の虐待に悩んでいましたが、 解決策を真剣に教えてくれたコメント で解決しました。 今は以前の悩みと違うので、新しくまた相談させてください。 私は 中学生?...

生き方について。
日時: 2015/10/13 17:54 (mesh); 名前: うた: 生き方について、相談です。 私は今、中 2ですが、消して楽ではない人生を送ってきました。 特に、親の虐待で自分自身に自信 が持てなくなって、後遺症などが残ってしまったのは、私の人生の中で一番つらく、 悲しい?...

なんで私はこんなに苦しい思いをしないといけないの・・・
日時: 2015/05/11 15:49 (mesh); 名前: つむぎ: 題名どうりのことで悩んでいます。 幼いころ父のモラハラ、虐待を受けて精神面の後遺症がたくさん残ってしまい、気持ちの コントロールができません。 時には過呼吸になります。 さらに体も弱くいろんな病気を 持っ?...

対人恐怖症なんだけど
2014年8月14日 ... その上家庭では虐待のち人付き合いなんて大嫌いでもあり憧れにもなった、疎外感とは 外れてしまいましたが .... それでももうすぐ受験だし色々あれやこれやで常にイライラ 生活ですけどね、虐待の後遺症みたいなものも多少出てきてます.

これって病気でしょうか。
2015年10月23日 ... 私は、6歳くらいから、11歳くらいまで、親からモラハラと虐待を受けました。また、その 後遺症である7種類の病気と闘ってきました。 今も10種類の後遺症と闘っています。 また、体も強くありません。こんな私ですが、上記の症状は病気なのでしょう?...

児童虐待と殺人未遂の違いは? 私が弱いせい?
2015年10月21日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 児童虐待と殺人未遂の違いは? 私が弱いせい? ...... でも現在は抗ウイルス薬がありますし、後遺症の痛みにいたいしても薬があります。 > 死ぬことと耐えること、どちらが辛いのかと考えたほどです。

心的外傷後障害について
2016年1月6日 ... 原因は父親からの虐待でした。発作が起きると、急に ... ほかにも、後遺症がたくさん あります。あと、発達障害も疑 ... 私自身は虐待も軽い心理的なものしかなく鬱になった ことしかありませんがコメントさせていただきます。 今10ある心の容量の?...




【匿名掲示板】虐待の後遺症| こころの悩み相談なら。 ▲