Re: 人を信用できません。 ( No.1 ) |
- 日時: 2012/08/30 22:37 (plala)
- 名前: 一言芳恩
- こんばんは。
えっと、なんか、文字にすると嘘っぽいんですが、自分も他人を信用できません。他人ってか、人類そのもの、カナ? なんかね、人間の口から出てくるのは、全部偽物にしか聞こえないんです。 かずさんと異なるのは、自分が嫌われてもいいと思える人、且つ、自分が嫌いな人、且つ、仲が良い人、且つ、信用できる人、になら相談できるってトコです。 かずさんは返信は求めていないようだったんですが、なんか気分的に書きたくなったので、キーボード打ってます。済みません。 上記のような条件を満たす人に、自分は二人会えたのですが、ホントにそういう相手になら悩みとか言えるんです。別に嫌われても差し支えない人、強いて言えば、多くの人から嫌われている人、とかと気楽に話せる関係にまでなると、わりと言えます。自分の場合、二人とも、自分が相談した事を嬉しく思ってくれたみたいです。 ん〜、自分が最低な人間だってことを吐露しただけで、かずさんにとっては迷惑なコメントになってしまいましたね……。済みません。
|
Re: 人を信用できません。 ( No.2 ) |
- 日時: 2012/08/31 09:13 (eonet)
- 名前: かず
- 一言芳恩さんへ
>かずさんにとっては迷惑なコメントになってしまいましたね……。済みません。
いえ、そんなことはないです。 他の方の話を聴くと参考になりますし。 返信ありがとうございます(^-^)
偽物かぁ 一言芳恩さんはそういう風に感じるんですね。 根本的に人間を信用できないってことなのかな。 同種に嘘を付く生物って人間だけですもんね。
私はなんていうか、 自分が人から必要とされてないって意識が強くて。 相手の懐ろを信用できないっていう意味で 信用できないですね・・かなり失礼な話ですけど。
嫌いな人、信用している人・・・ なるほど。
一度我慢できなくなって、幼馴染に泣いて電話したことがありました。 何を話すでもなく、死にたいって一言言ってずっと泣いてました。 仕事で大ポカやらかして、上司に個人攻撃されて、誰にも必要とされてないんだ、役立たずなんだ、いっそ死にたい と本気で思った時でした。 だから、電話を切らずにいてくれて、うん、って聴いてくれて嬉しかったです。
相談ではないけど、これは幼馴染を信用しているってことなのかなぁ。
とりとめのない返信ですみません。
あと、 返信見る限り、一言芳恩さんが最低な人間とは思いませんでしたよ。
|
Re: 人を信用できません。 ( No.3 ) |
- 日時: 2012/08/31 14:00 (plala)
- 名前: な
- 私も人が信用できなくて苦しんだ時期もありました。
今も人を信用できないし、人を信じてあげることができる人はキラキラして見えます。 でも今は別に苦しんでません。 人は信用できない じゃなくどちらかというと 自分しか信じない もっと言えば 自分は信じられる人間だ です。 人に嫌われるのを極度に怖がってるみたいですが、ちゃんと人を思いやることができる優しい人なんだろうなぁって印象を受けます。 嫌われる要素があるとは思えない。 まずは自分を信じてあげて欲しいです。
|
Re: 人を信用できません。 ( No.4 ) |
- 日時: 2012/08/31 15:19 (118-87-175-63.cnc.jp)
- 名前: デビルハート
- 悪魔ですが看護師です。
男性の看護師です。
今は、男性の看護師さんや、男性のヘルパーさんも増えましたけど
前は、病院で、男性の看護師が自分一人だったこともあります。
辛いことがあっても、総婦長から、婦長、みんな女性でしたので
相談できる、人がいませんでした。
両親も他界していて、兄弟もいませんので、誰にも、相談できません
男友達に話しても「女性に囲まれていいな!」なんて、言われるぐらいです。
その時は、女性恐怖症みたな感じに、なりましたね。
あの、質問したいのですが、かずさんは、趣味とか、スポーツはしてましたか?
|
Re: 人を信用できません。 ( No.5 ) |
- 日時: 2012/08/31 17:35 (nilnil.info)
- 名前: パン
- 信用したらダメだね
|
Re: 人を信用できません。 ( No.6 ) |
- 日時: 2012/08/31 21:25 (eonet)
- 名前: かず
- な さんへ
自分を信じる、ですか。 一番難しい気がします。 自分が一番信じられないんです。 八方美人で自分のことしか考えてません。
>ちゃんと人を思いやることができる優しい人
違うんです。 私は自分が一番可愛いんです。 人に意地悪すると自分が惨めになるし、逆に優しくすると自分も良い気分になります。だから人に優しくするんだと思います。 心からその人のことを思ってじゃないから、相手にもそれが伝わるんじゃないでしょうか。
って、こんなネガティブな面ばっかり見ちゃうから自分が嫌いなんですよね。自分を信じてあげたいけど、まだ難しいですね・・。
|
Re: 人を信用できません。 ( No.7 ) |
- 日時: 2012/08/31 21:38 (eonet)
- 名前: かず
- デビルハートさんへ
看護士さんは大変そうですね。 異性ばかりの職場は、慣れてない者にとっては戸惑いますよね・・。 異性に囲まれているから単純に嬉しいなんてことないし。 ちょっと心細いですよね、むしろ。
私は家族に悩みを相談したりしませんが、いてくれるだけで安心感はあります。 デビルハートさんはそれもなく乗り切ってこられたんですね。 すごいと思います。
>趣味とかスポーツ
趣味はいっぱいありますねぇ 学生時代は体育系の部活でしたし、スポーツも好きです。 リフレッシュできるので、趣味もスポーツも大事ですよね(^-^)
|
Re: 人を信用できません。 ( No.8 ) |
- 日時: 2012/08/31 21:41 (eonet)
- 名前: かず
- パンさんへ
人にもよりますよね(笑)
|
Re: 人を信用できません。 ( No.9 ) |
- 日時: 2012/09/02 10:04 (nttpc)
- 名前: 葉月
- 私は、職場での友達がいなくて、人が信用できなくて、苦しくなっています。仕事中に注意されるし、怒られるし、本当に嫌です。
うちは、男系家族で女系は一人もいなくて、頼る人もいなくて、工場内のトイレ清掃ばっかりやっていて、他の人に気遣われるし、社員寮のおじさんやおばさん、社員食堂のおじさんにいろいろ言われると、イライラしてきます。 農業高校時代に友達に気遣われるし、先生にも気遣われるし、いつも一人で高校生活を送っていました。 高校卒業後に就職ができないし、車の免許も取れないし、行くところがなくなってきました。 私は、小学校の時から、算数が苦手だし、体育も苦手だし、中学校の時からキーボートが打てないし、もう、どうしようもなくなってきました。 今もお金がなくて、泣いていて、他のやりたい仕事がなくて、本当に困っています。
|
Re: 人を信用できません。 ( No.10 ) |
- 日時: 2012/09/02 11:23 (118-87-175-63.cnc.jp)
- 名前: デビルハート
- それだよ! かずさん♪
区役所とか、市役所に、「○○スポーツ」参加者募集とか、
「○○趣味」の参加者募集とかみて、参加してみてはどうでしょうか。
自分は、剣道部だったので、近所の剣道場で剣道を子供たちに教えていますよ。
職場とはちがう、人(年上も、年下も)、仲間が出来るかも知れませんよ。
|
Re: 人を信用できません。 ( No.11 ) |
- 日時: 2012/09/02 16:52 (eonet)
- 名前: かず
- 葉月さんへ
怒られてばかりだとツラいですよね。
どんな感じで怒られるんだろう? 仕事のことなら自分で改善するしかないですが、 人格を否定するような怒られ方だったら、上司の怒り方が下手くそなんです。 そういう風に怒られると凹んじゃうしやる気もでないよね。 転職を考えるか、上司が変わるのをじっと待つか。 道はたくさんあります。 だから思いつめないで。
葉月さんは、得意なこと・好きなことはないのかな。 イライラしたら趣味に逃げましょう。 疲れたときは少し休んだ方がいいと思いますよ。 ずっと頑張ってると疲れますから(^-^)
|
Re: 人を信用できません。 ( No.12 ) |
- 日時: 2012/09/02 16:55 (eonet)
- 名前: かず
- デビルハートさんへ
なるほど、それは楽しそうですね。 近所で見かけたら参加してみます(^-^)
剣道を子供に教えるなんて素敵ですね。 私も何か楽しそうな行事を探します。
|
Re: 人を信用できません。 ( No.13 ) |
- 日時: 2012/09/02 17:07 (118-87-175-63.cnc.jp)
- 名前: デビルハート
- 山が、近ければ、山登りも、いいかも♪
海が近ければ、釣りなんかも、いいかも♪
まっ!最終的には、決めるのは「自分の心」だけどね♪
|
Re: 人を信用できません。 ( No.14 ) |
- 日時: 2012/09/02 18:38 (eonet)
- 名前: かず
- デビルハートさんへ
「自分の心」、そうですね。 最後の言葉が身にしみました(笑)
楽しく生きます(^∀^)
|
Re: 人を信用できません。 ( No.15 ) |
- 日時: 2012/09/02 21:15 (118-87-175-63.cnc.jp)
- 名前: デビルハート
- 悪魔ですので、優しい言葉は言えません!
次は、あなたが、他の人を笑顔にさせてね。
あなたの「笑顔で」
|