いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自分が消えたいです| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自分が消えたいです

自分が消えたいです

日時: 2012/09/03 08:49 (docomo)
名前: さやか

今の自分が分からなくなりました。生きている意味がないような気がして…
誰かに助けを求めるほど強くはありません。

昨日友達に相談したら
「自分がいなくなった後どうするか考えてる?」とか「話変わるけど明日、空いてる?」とか 思ってた以上の答えが返ってきて…

私には本当の友達と呼べる人がいません。みんなうわべだけです。

イエローページ

Page: 1 |

私も... ( No.1 )
日時: 2012/09/03 11:47 (jp-t)
名前: MAYUKI

私も、同じ境遇で、今、鬱病が再発しました。

   メンテ
Re: 自分が消えたいです ( No.2 )
日時: 2012/09/03 11:55 (ezweb)
名前: MY

実は、私も消えたいと思ってます。
でも、消えたいなんて誰にも言えなくて…。
私は、今引きこもりです。信頼する人もいません。
誰も信じられなくて。
ずっと悩んでました。けど、同じように悩んでいる人がいてちょっとだけ救われました。

ありがとうございます
   メンテ
Re: 自分が消えたいです ( No.3 )
日時: 2012/09/03 12:10 (wind)
名前: かゆがも

> 今の自分が分からなくなりました。生きている意味がないような気がして…
生きる意味が分かっている人なんて殆んどいませんよ。
野球のイチローは野球に人生を賭けていると思います。
アメリカのオバマ大統領はアメリカを良くすることに人生を賭けてると思います。
でもイチローもオバマ大統領も本当に生きる意味を知っているわけではありません、
自分で生きる道を選んでるだけです。

> 「自分がいなくなった後どうするか考えてる?」
自分がいなくなったらどうするもなにもないんですけどね。
でもこの言葉の真意は、「あなたが勝手にいなくなったらどうなると思うの?、悲しむ人がいるんだよ。」という意味かもしれません。

>「話変わるけど明日、空いてる?」
あなたに元気がなさそうだから、遊びに誘ってるのかも知れませんよ。

> 私には本当の友達と呼べる人がいません。みんなうわべだけです。
友人にもランクはあると思います。
@挨拶したり、会話する程度(友人というよりタダの知人ですね)。
A一緒にいると楽しい、一緒に遊ぶ、友人(この辺から友人といえると思います)。
B苦楽をともにした、助け合う、互いに尊敬できる、いわゆる親友。
はっきり言って@〜Aはポイポイ変わるので多くを期待しないほうがいいでしょう。
だからと言って@〜Aを蔑ろにして良い、という意味ではありません。
@〜Aの友人達もいつ、仲が深まってBになるとも限りませんので。
Bは親友ですが、これは人生を通しても1〜3人いるかいないかです。
そしてあなたが良友を望むとき、あなたも良友であろうという努力が必要だと思います。
   メンテ
Re: 自分が消えたいです ( No.4 )
日時: 2012/09/03 16:07 (aichiwest1)
名前: ◇‡來架‡

ここに来ているという事は、
すこしは可能性を感じているんじゃないですか?

ここで新しい友達や知り合いが欲しいって

うちは、ここに悩みを書き込んでいる人のほうが
よっぽど好きですよ
悩み打ち明ける事からはじまりますし!

うちも、ヨワヨワですよww
パンツ見られただけで死にたいとか思うやつだからw

大丈夫です、強くある必要はないです

すこしだけ、手を伸ばしたら
絶対に誰かが拾ってくれるのです
たとえそれが、リアルな世界でも、
パソコン上でも、会えない人でも・・・

それに二年前もアナタと同じだった
私に友達なんていない、先生さえ味方にいなかった
家族だけ、本当に家族だけだった

だけど、すこし光が見えたんだ
ネット上だったけど、それはそれは私の中で
なによりも大きい存在だった。

だから、大丈夫(なにがだよ的な)
私はあなたに生きる意味があるとおもいます

努力するひとはなによりも輝いています
あなたも、輝いてみてください
小さい光からでもいいから・・・
   メンテ
Re: 自分が消えたいです ( No.5 )
日時: 2012/09/03 17:36 (t-com)
名前: 蜻蛉

さやかさんは強いよ

だってここに『助け』を求められてるんだから


友達なんて大体みんなうわべだけなんだよ

広く浅くで人間関係は成立してるの


でも、さやかさんには私たちがいるよ

だから『生きる意味がない』なんて思わないで




   メンテ
Re: 自分が消えたいです ( No.6 )
日時: 2012/09/03 18:13 (dion)
名前: ゆとり

私は、生きることに意味なんかないと思っています。
ただの本能。脳の命令。全く不思議です。

自分で意味をつけることならできると思います。
意味が欲しいのなら。

本当の友達ってなんですか?
話を何でも聞いて「くれる」人ですか?
話を何でも聞いて「あげたい」人ですか?
「生きる意味」なんて重そうな話、聞いてくれる人なんてそうはいないです。
だからカウンセリングとかの商売が成り立つのかも。

意味が見つからないから消えたいのですか?
本当の友達がいないから消えたいのですか?
   メンテ
自分が消えたいです。 ( No.7 )
日時: 2012/09/03 18:40 (docomo)
名前: さやか

私は自分を愛せません…。自分が大っ嫌いだからです。生まれてこなきゃよかった…
もう、何もかもが分かりません… もう限界…。

   メンテ
Re: 自分が消えたいです ( No.8 )
日時: 2012/09/03 18:48 (dion)
名前: ゆとり

こちらも何が何だかわかりません。
少し深呼吸して、落ち着いてください。
   メンテ
自分が消えたいです ( No.9 )
日時: 2012/09/03 20:32 (docomo)
名前: さやか

最近は笑いたくてもうまく笑えません…。
ため息もたくさん出てしまいます。今は誰にも会いたくない、なんにもしたくないんです。
   メンテ
私も... ( No.10 )
日時: 2012/09/03 20:54 (jp-t)
名前: MAYUKI

20時32分のコメント読みました。

私は、18歳の時、初めて、心療内科に行きました。(駄目駄目、だったけど...)
それから、3年近く、行ってません。
(最初のコメントで)今年の夏、再発しました。
呼吸が荒れるほど泣きます。
さやかさんと同じ事も思います。
でも、ぃま生きている。
   メンテ
自分が消えたいです ( No.11 )
日時: 2012/09/03 22:11 (docomo)
名前: さやか

心療内科に行かれてどうでしたか?
   メンテ
心療病院 ( No.12 )
日時: 2012/09/04 18:09 (jp-t)
名前: MAYUKI

駄目駄目の病院だったので...

今年の夏に再発して、1度も行ってません。
だから、最近は、呼吸荒れるほど泣きます。

ぃま、仕事で、差別を受けてます。
きょぅも... でも、仕事は行ってます。
   メンテ
Re: 自分が消えたいです ( No.13 )
日時: 2012/09/04 20:31 (t-com)
名前: 蜻蛉

無理して笑わなくてもいいんだよ

私はため息って『辛い気持ちを吐き出すこと』って考えてるの

だから自分を愛せないなんて言わないで

自分以上に自分を愛せる人なんて誰もいないんだから
   メンテ
Re: 自分が消えたいです ( No.14 )
日時: 2012/09/05 00:16 (home)
名前: さやか

無理にでも笑っていないと自分が自分じゃない気がして怖いんです。
笑っていれば周りの人に迷惑をかけなくてすむ。そう捉えてしまうんです。
   メンテ
私も... ( No.15 )
日時: 2012/09/05 13:27 (jp-t)
名前: MAYUKI

0時16分のコメント見ました。
私も、同じ事思うし、します。

   メンテ
Re: 自分が消えたいです ( No.16 )
日時: 2012/09/05 14:24 (home)
名前: さやか

私なりにsosのサインを出していても誰にも気づかれないのが当たり前だと思います。誰かに「助けて」って口で言いたいけど・・。
誰かにすがりつきたいけど、誰かの胸を借りて泣きたいけどそんなに強くないから。

甘えているかもしれませんが・・・・。
誰かに抱きしめてほしかった。 ただそれだけなのに。
   メンテ
同じ病気、境遇の人達と逢えたら... ( No.17 )
日時: 2012/09/05 17:37 (jp-t)
名前: MAYUKI

私は、なるべく、心を開かないようにしてます。
(空回りばかりだけど...)
前に、「死にたいなぁ」って人にコメントしました。
よかったら、それ見て下さい。
アドバイスに為らないと思うけど。
   メンテ
Re: 自分が消えたいです ( No.18 )
日時: 2012/09/05 19:59 (t-com)
名前: 蜻蛉

さやかさんは大人なんだね

周りの人に迷惑をかけないように気を使えるなんて

私ならできない


でもさ、無理に笑う『自分』って『本当の自分』じゃなくなってるよ

それに気づいてる?

周りの人に迷惑かけたくないって思うのは悪いことじゃないけど

それで自分が辛くなってたら元も子もないよね


せめて私には『助けて』って言ってよ

思いっきり甘えてよ

パソコンからしか繋がれないけど

精一杯心で抱きしめるよ


   メンテ
Re: 自分が消えたいです ( No.19 )
日時: 2012/09/05 20:12 (dy)
名前: seekmefindtruth

ちなみに死んだら自分が楽になれるかもしれないと思っている人が多いと思うけど、それは悪魔が皆に与える偽りでしかなりませんから。
実はあなたが知らない世界が存在するのです。死後の世界知ってますか??

自殺した人は、

まことの神を知らず自分のために、
もしくはこの世にある者や(物)のために人生を生きた人々(神様から頂いた体を勝手に痛めつけること、要するに自分の人生や体も私たちのものでは無いってことです)イエスキリストを知らないまま悔い改めずに生きた人々は全て地獄に行ってしまうのです。
(現在多くの臨死体験者が天国と地獄を体験された方が多いです。こちらのサイトに証拠物があります)

あなたは自分が何故このよに生まれて存在するのか真面目に考えた事ありますか?あなたは天の神(まことの神)があなたをとても愛しお造りになられた神様の作品なのです!ちゃんと目的があってお造りになられたのです。あなたの気持ちや苦しみを誰も知らないと思っていらっしゃると思うかもしれません。でもあなたをお造りになられたイエスキリストはあなたの気持ち良くご存知ですし、もっとひどいめにあわれました。
その彼が私たちのために死んで下さいました。それはあなたと私が天国で永遠に彼と生きるためです。

是非イエスキリストをあなたの主として受け入れ生まれ変わって下さい!

イエスは言われた、「わたしは道であり、真理であり、命である。だれでもわたしによらないでは、父のみもとに行くことはできない。」

天国と地獄は必ず存在します。200%確信します。
多くの人々が死んでから本当だったんだと思い後悔するからです。それだけではなく地獄ではあなたが大嫌いな(って言うか全ての人が嫌いだと思いますが;)永遠に拷問(ごうもん)色んな苦しみを受けることになります。臨死体験された方の話によれば感覚は今私たちが住んでいるこの世より何十倍、百回、鋭く感じられるそうです。ですので死なないのが正解です。でも自殺しないとは言えいずれに人間は全て死んで行くものです。多くの人々が真の神、何故この世が存在し多くの人々が存在するのか本当の真実を知らずこの世がどれだけ堕落してしまったのかなど知らず生きている人々が大多数なのです。ですから今世の終わりが近いしイエスキリストがこの世を裁く日が本当に近いのです。

でも望みはあります!
天国にもし行きたいならイエスキリストを信じて今まで神様に犯した罪(それはまことの神を知らないまま自分勝手に生き、頂いた体(神の聖殿)を傷つけ悲しませた事などなどを悔い改めイエスキリストとともに過去の自分を十字架に死なせ、新しい自分として(本来あるべき自分)生まれ変わるのです!

”だれでもキリストにあるならば、その人は新しく造られた者である。古いものは過ぎ去った、見よ、すべてが新しくなったのである。” 
(第2コリント人の手紙 5:17)

人生は今だけでは無いのですよ!今生きている世界は本当に臨時的で、次の世界に行くためのテストである事を多くの人々は知っておりません。逆に死んでからがスタートだと言って過言ではありません。もっとお知りになりたい場合、生きる目的を本当に探しているのならseekmefindtruthアットマークのじーめる宛に までに連絡下さい。死後の世界を詳しくお教えします、そしてちゃんと相談に乗りますよ。

”あなたは彼らに言え、主なる神は言われる、わたしは生きている。わたしは悪人の死を喜ばない。むしろ悪人が、その道を離れて生きるのを喜ぶ。あなたがたは心を翻せ、心を翻してその悪しき道を離れよ。イスラエルの家よ、あなたはどうして死んでよかろうか。12 人の子よ、あなたの民の人々に言え、義人の義は、彼が罪を犯す時には、彼を救わない。悪人の悪は、彼がその悪を離れる時、その悪のために倒れることはない。義人は彼が罪を犯す時、その義のために生きることはできない。13 わたしが義人に、彼は必ず生きると言っても、もし彼が自分の義をたのんで、罪を犯すなら、彼のすべての義は覚えられない。彼はみずから犯した罪のために死ぬ。14 また、わたしが悪人に『あなたは必ず死ぬ』と言っても、もし彼がその罪を離れ、公道と正義とを行うならば、15 すなわちその悪人が質物を返し、奪った物をもどし、命の定めに歩み、悪を行わないならば、彼は必ず生きる。決して死なない。16 彼の犯したすべての罪は彼に対して覚えられない。彼は公道と正義とを行ったのであるから、必ず生きる。17 あなたの民の人々は『主の道は公平でない』と言う。しかし彼らの道こそ公平でないのである。18 義人がその義を離れて、罪を犯すならば、彼はこれがために死ぬ。19 悪人がその悪を離れて、公道と正義とを行うならば、彼はこれによって生きる。20 それであるのに、あなたがたは『主の道は公平でない』と言う。イスラエルの家よ、わたしは各自のおこないにしたがって、あなたがたをさばく」。” 
(聖書:エゼキエル 33:11-20)

臨死体験者の証
http://bit.ly/N5Dv9W

イエスキリストと天国と地獄を知りたい場合
http://bit.ly/NMzoxz


人生って今だけだと思っていますか?
http://bit.ly/Pr5yhT

   メンテ
Re: 自分が消えたいです ( No.20 )
日時: 2012/09/06 23:15 (home)
名前: さやか

私は大人なんかじゃありませんよ。
毎日迷っています。本当にこれでいいのか・・・。

私は自分の事を話すのが好きではありません。
私だって人間です。人に甘えたいです。でも、甘えられるほど強くないから 疑ってしまうんです。ここに書き込みをしてくれる方本当に感謝をしています。でもそれが嘘なんじゃないのかと悪い方向に考えてしまうんです。
   メンテ
Re: 自分が消えたいです ( No.21 )
日時: 2012/09/08 18:24 (dy)
名前: seekmefindtruth

今私たちが生きてて抱えている
苦しみ、悩み、疑い、妬み、嘘、麻薬、戦争、売春 などなど、
何故このようなものがこの世に存在し、今のさやかさんを
苦しみ疑いも持つようになるのかと言うと今生きているこの世界が
完全では無いからです。ですから例え幼子でも親が教えても無いのに
嘘を付きますし、喧嘩もします。それゆえ人間は病気になりいずれに
死を迎えます。でも生まれて死ぬ、これだけを行うために人それぞれ
存在するのだと思いますか?この世に自分を造って下さった宗教では無い自分の辛い思い気持ち全てご存知な方が居ると思いませんか?

人間の体を見ても、この地球を見ても神様が存在しないはずは無いと
私は思います。神様は私たちそれぞれをお造りになられた
天の父であなたの苦しみと悲しみ全てご存知なのです。そのために
イエスキリストが私たちが抱えている問題のために死んで下さったのです。

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」マタイの福音書11:28 - 聖書 iphone アプリで読めます。

人間は根っから罪人性質を持っていますので例え刑務所に入っていなくても人間悪い事を想像したり呪ったり、嘘ついたり、裏切ったり、私たちをお造りになられた神を知らず生きるなど、罪人です。

それで持ってそのような私たちを救って下さった方がイエスキリストです。例えあなたが彼の事をご存知で無くでも、彼はあなたの事を良くご存知です。何故ならこの世界をお造りになられたのも彼ご自身なのですから。彼が十字架で私たちの罪の代わりに死なれた時、親しい友人からも裏切られた時、彼ほどあなたの気持ちをご存知な方いません。

彼を信じるか信じないかはあなたの選択ですが、イエスキリストは真の神であり、確かにこの世に存在され、もうすぐ彼を信じる人々を迎えに
来られます。でも彼を信じずに自分の世界や悩みだけに浸って生きている人々には例えこのメッセージを伝えたとしても素通りで無視するでしょう。これは聞く耳があるものだけが信じ彼を受け入れ彼によって
過去の自分と別れ新しい自分に生まれ変わるのです。ですのでもし疑って信じない事を選ぶならそれはあなたの運命ですし選択になります。

もし本当に生きる目的を探していて真実を求めていらしゃるのなら、始めに聖書を読んで下さい。スマートフォンお持ちなら無料で聖書アプリダウンロード可能なので。ヨハネの福音書、また 箴言 からお読みになられたら今抱えてる悩みの問題など教えて下さいます。

神様の愛と恵みがあなたの上にありますように。


   メンテ
Re: 自分が消えたいです ( No.22 )
日時: 2012/09/08 19:49 (t-com)
名前: 蜻蛉

さやかさんは甘えられるほど強くないって言ってるけど

それって違う気がする

私は弱い時こそ人に甘えたいと思うな

私たちは『人間』だから本能で人を疑っちゃう

今の時代は、誰でも信じちゃう人の方が危ないくらいなんだよね

でもさ、誰だって心配してなかったら書き込まないよ

さやかさんが自分の事を話してくれなくてもいいから

私やこのスレに来ている人には少しでも甘えてくれたら嬉しいな
   メンテ
Re: 自分が消えたいです ( No.23 )
日時: 2017/12/28 12:12 (au-net)
名前:

友達、ありえないね。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】自分が消えたいです| こころの悩み相談なら。 ▲