いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】行き詰まり| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 行き詰まり

行き詰まり

日時: 2010/06/08 19:35 (docomo)
名前:

旦那がいて、子供がいて、働いて。
そんな普通が出来ない。

一人で、自分がまだ子供で、仕事も出来なくて。


過食症と拒食症を繰り返し、体重は10kg幅で増減。
治らない病気じゃないはずなのに、16年目。

どうすれば良いか。
規則正しい生活をしましょうって言われたけど、規則正しい生活の中でも、食べては吐いてしまう。


行き詰まりました。
あなたなら自殺以外に何か方法はありますか?

イエローページ

Page: 1 |

Aさん ( No.1 )
日時: 2010/06/08 19:46 (ezweb)
名前: くろねこ

自殺と言う簡単な考えより、生きると言う重くて長い考えがあるじゃないですか。

お話ししてください。少しでも、何かの役に立てば。
   メンテ
Re: 行き詰まり ( No.2 )
日時: 2010/06/08 21:00 (ocn)
名前: D

こんばんは。

きっかけは何だったのでしょうか?
そして、今は大体何歳くらいの方ですか?
   メンテ
どうやって生きる? ( No.3 )
日時: 2010/06/08 21:02 (docomo)
名前:

くろねこさん、コメントありがとうございます。

普通の生活をしたいのですが、どうやってすればいいか分からないんです。

思春期からずっと食べ物への執着と嫌悪感が消えません。

自殺すれば、家族にも地球にも良いんじゃないかって思います。
   メンテ
Aさん ( No.4 )
日時: 2010/06/08 21:47 (ezweb)
名前: くろねこ

もし、Aさんが死んでしまっても、家族にも地球にもよくないですよ。
家族には悲しみの思い出が残り、地球にはAさんを自然に帰す為埋骨しないといけませんよね。
どんなに、死にたくても人は必ず死がきます。
急ぐことないじゃないですか。

今何歳でいらっしゃいますか?


少しずつ自分をじっくり見つめあう事が大切ではないでしょうか?
   メンテ
今日も罪悪感。 ( No.5 )
日時: 2010/06/09 18:11 (docomo)
名前:

年は32歳です。
高校の時から、普通に食事が楽しめない日々の中生きてます。

精神科で貰った薬も、単なる気休めです。
その薬も、無くなりました。
病院に行っても、何をしたらいいか分からない。
年下の上司が結婚や出産を経験していく中で、私は生きてる価値なんか無いわ…って思う。

友達は居た…かな。今は遊びに行ったり食事に行ったりすらしないけど。
お祝い事にお金を出すだけの人が私。

遊ぼうとか言われないけど、お金だけはしっかり要求w
そんなの友達じゃないわって気付いてるけど、邪険に切れない。

本当に寂しくても、どうしていいか分からなくても言えなくなった。
自分が変わらないから。

自殺以外に何もない。
   メンテ
Re: 行き詰まり ( No.6 )
日時: 2010/06/09 18:32 (infoweb)
名前: Mie

私も摂食障害で何年も苦しんでいます。
歯のエナメル質も胃散で溶けてしまい、ぼろぼろになってしまいました。
頬もこけ、あばら骨も浮き出て、骸骨そのもののような体になってしまいました。154−29です。
また、電解質のバランスも崩し、腎臓もすっかり悪くなって今年に入ってから腹膜透析をしています。
まさか、こんな事になってしまうなんて思っても見ませんでした。
もう後悔しても後の祭りですが。
Aさんはまだ若いんですから、早く立ち直ってください。自殺するぐらいなら、健康な腎臓を私にください。死にたいなんて言わないで下さい。
   メンテ
Re: 行き詰まり ( No.7 )
日時: 2010/06/09 19:25 (ocn)
名前: D

こんばんは。

AさんやMieさんって、自分に厳しすぎる人なんだろうなぁ。
私にはとても無理です。
摂食障害で悩んでいる人って、みんな文章がきっちりしているんですよ。
きっちりしているから、自分に厳しくしすぎてしまうのかな?と思います。

本当は、食べる事ってとても楽しい事のはずなんですよね。
後悔したり、自分を責めたりしないで、これからでもいいんで、
少しずつ、自分の事を認めてやって欲しいなと思います。

いいんですよ。それでも、きっと。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

行き詰まりました
日時: 2016/01/30 05:25 (ocn); 名前: 名前: 長くなりすみません。どうしたらよいかわ からなくなっています。 私は、昔から趣味だった絵を仕事として数年やっていました。 それ以外に特技らしい特技もなく、成績も悪く、運動も下手でした。少しずつ仕事が減り 今?...

行き詰まり
2010年6月8日 ... 過食症と拒食症を繰り返し、体重は10kg幅で増減。 治らない病気じゃないはずなのに、 16年目。 どうすれば良いか。 規則正しい生活をしましょうって言われたけど、 規則正しい生活の中でも、食べては吐いてしまう。 行き詰まりました。

人生行き詰まり
日時: 2010/01/05 16:02 (ezweb); 名前: 佐々木春雄: 私は人生に不満を抱いてます 離職4年になりますが生きる糧が見つかりません私は41歳ですが生きる気力が湧きませ ん心につかえる物を吐き出したいですが上手く伝える事が出来ない. Tweet ? RSS2.0 ▽ ?...

消えたい
2015年2月4日 ... 今の世の中弱肉強食で、お金と人脈が全てで、この先どう転んでも行き詰まりなようで、 どうしたらいいかわかりません。 メンテ. No.0に対する返信 ( No.2 ). 日時: 2015/02/04 13:44 (wind); 名前: かゆがも: > 何もする気持ちがありません。

(現実で)誰も相談する人がいない。
2013年7月5日 ... そのことの行き詰まりがすべての欲求不満を作り、時々、眠れない夜などにとてつもなく 寂しくなります。 (そんな欲求不満は子供の頃から常にあります。芸術関係なら仕方ない 、成長の材料などとよく言われますが、それはもう自分の中では?...

人生が終わった気持ち
2014年10月22日 ... 行き詰まり、悩み考え、自分なりにもがきながら先へ歩き出す。歩くスピードが早すぎて 無理がたたり潰れる、歩くスピードが遅すぎて失敗したり。自分のペースを未だに掴め ていないのが問題だと思います。 失敗の全ての原因が100%私にあると?...

また切ってしまった…
2012年6月18日 ... 全部、ひとりで抱え込む癖が直らず、 いくら周りに相談することを諭されても、 どうやって 相談していいのかわからず、 何から話せばいいのかで行き詰まり、初めの一言が なかなか出せない…。 こんなことで、仕事をやめたい。 何もやりたくない。




【匿名掲示板】行き詰まり| こころの悩み相談なら。 ▲