いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】つぶやき| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > つぶやき

つぶやき

日時: 2012/09/12 01:51 (au-net)
名前: まな

ごめんなさいただの愚痴です。
これを読んで気分悪くされた方いたら
すみません。

些細なことで萎えて
もう死にたいとかいってる人
みるとイライラします。
その子にとっては大きい問題かも
しれませんが、その子は友達もたくさんいるし
恋愛もしていて、毎日充実してて、私が持ってないもの
全てもってる。みんなにとっては普通でも
それは私にとっては幸せなこと。
悩み相談できるが人いるだけいいと思います。
自分は不幸ですアピールやめてほしい。

自分も人のこと言える立場ではないのに
すみません。


イエローページ

Page: 1 |

Re: つぶやき ( No.1 )
日時: 2012/09/12 05:29 (dion)
名前: 斜め上の遥か上空

>> その子は友達もたくさんいるし
>> 恋愛もしていて、毎日充実してて、私が持ってないもの
>> 全てもってる。みんなにとっては普通でも
>> それは私にとっては幸せなこと。
>> 悩み相談できるが人いるだけいいと思います。

この件(くだり)、あなたの自分は不幸ですアピールっぽくない?


確かに、ただ自制心がなくて我が儘放題のコドモ書き込みスレ・レスが結構ありますけどね。
問題は、間違い指摘されたりアドバイスもらっても、逆ギレや常に反論・言い訳ばかりして己を省みない事なんだよね。

自分に都合のいい回答も都合の悪い回答もどちらも返ってくる、その認識と心構えが無いならば、ただの甘えん坊(健常者)は来て欲しくない。
本当に心の病を患っている人は真剣に悩み、自分の甘さも悔いて自分を責めながら活路を見出したいがために助けを求めている。

己の欲求を満たせないからと我が儘な主張を繰り返す輩が、軽々しく病気の所為にして自助努力もせず、無責任な発言繰り返している様は、本当に病気に悩み苦しんでいる者を馬鹿にしているようで、私も憤りを感じます。

とはいえ、書き出してみることで自分を客観的に振り返ってみようという人も中には居ますから、自分に都合の悪いコメントでも素直に謙虚に受け止めることに終始気掛けられるならば、それでいいとも思えますよ。

要は相手の言葉を真摯に受け止められるか、病気であろうが無かろうがその心構えを常に持っていてもらいたい。

   メンテ
Re: つぶやき ( No.2 )
日時: 2012/09/13 20:14 (spmode)
名前: えええ

そんなこと言っても良いこと無いですよ



まなさんの悩みだってたいしたこと
ないと思う人はいますよ

そもそもどんな悩みだってたいしたことないと思えれば
たいしたことありませんから

まなさんの悩みなんてたいしたことないから
不幸アピールするなといわれたら、まなさんどう
思いますか?

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】つぶやき| こころの悩み相談なら。 ▲