いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】一生独身| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 一生独身

一生独身

日時: 2010/06/11 15:19 (mesh)
名前: 高松

わたしは30代半ば男性で独身です。
私は女性恐怖症みたいなところがあり、うまく接することが出来ないです。この前もメールで親しくしてた女性と会う寸前で怖くて体が動かなかったくらいなので、もう女性と交際は無理だなと感じつつあります。もう少し努力をしてみたいとは思いますが、正直もう無理だなとの思いが強く、一生独身の覚悟をしたいのですが、これから先40代〜で独身と言うとそれだけでなんだか欠陥人間みたいで暗い気持ちで一杯です。周りと比べすぎるのが良くないのですが、独身は恥ずかしいですか?皆さんの周りでいい年で独身の人ってどんな感じですか、
どちらかと言うと負け組みですよね。
もう絶望感で一杯です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 一生独身 ( No.1 )
日時: 2010/06/11 15:47 (ocn)
名前: 知世

そんなことないと思いますが…
今の時代、出会いも少ないし、職業柄男女共に結婚する人は減って来てますよね。何歳位の人がいいですか?

そして負け組か否かは結婚しているしていないは関係ないかと思います。女性は友達関係から始めてみては?

結婚に関しては、私は女性の方が偏見にみられると思うんです。男性の独身はあまり悪く吹聴されてないけど、女性は性格面(特にキツいとか自己中とか)に問題があると決めつけますからね。たとえそうでないとしても。
今後もお話を聞きますのでまたお願いしますね。
   メンテ
知世さん ( No.2 )
日時: 2010/06/11 16:28 (mesh)
名前: 高松

どうもありがとうございます
相手の年齢ですか・・。あまりこだわりませんが同じか少し上がいいですね。
友達関係からでも始められるといいんですが。。
女性のほうが辛い立場なことが多いんですね。
女性の人も同じような悩みあるんですね。
   メンテ
はいっ ( No.3 )
日時: 2010/06/11 16:29 (ezweb)
名前: しろ

いい年して独身してますよ。40才手前女、4ヶ月前に婚約破棄して彼氏なし。うつ状態になって今は無職。ちなみにそのときの彼、50才で、私が初めての彼女だったそうです。
外歩いてて、幸せそうな家族とか見ると、なんで普通の幸せが私は手に入らないんだろうって思います。でももしかしたら、普通のことが一番むずかしいのかもしれませんね。
高松さんはまだ30代半ば。まだまだ絶望する年じゃありません。恋人がいてもいなくても、結婚していてもいなくても、その人価値は変わらないのではと思うのですが…。
まあ私も、陰ではいろいろ言われてるかもしれませんけどね。
   メンテ
Re: 一生独身 ( No.4 )
日時: 2010/06/11 17:55 (ocn)
名前: アラサーマン

少子化といわれるくらいなので既婚者は少ないと思います。
不景気で仕事に就くのも大変な時代ですから
子供をつくって養っていける程余裕がないという方も多いのでは?
僕は海外へ遊びに行くのが好きなので一生独身でも良いと思っています。
独身て自分以外お金掛からないし自由で良いと思います。
   メンテ
私も同じ不安あります ( No.5 )
日時: 2010/06/11 19:37 (docomo)
名前: 独身OL

私も30代です。ハンネにしてるくらい、自虐的に独身であることに劣等感を感じでいます。
私は人並みに恋愛は華やかでした。今は鬱が酷くて外出するのも嫌で友人とすら会いませんけどね。
メールでしか知らない相手と会うのは、ハードルが高いですよ。
まずは友達同士でアウトドアや飲み会はどうですか?

   メンテ
Re: 一生独身 ( No.6 )
日時: 2010/06/11 23:39 (ocn)
名前: D

こんばんは。

いつも疑問に思うことがあるので、
ちょっと質問いいでしょうか?

「一生独身かも」「良い出会いがなくて」って言っている人々って、
新しい出会いがあっても全くリアクションを取らない事が多いですよね?
新しく出会った人全てに可能性を見出さないとか。
それはなぜなんでしょうか?
全てにおいて淡白なのでしょうか?
   メンテ
Re: 一生独身 ( No.7 )
日時: 2010/06/12 08:07 (softbank219025109198.bbtec.net)
名前: のりか

高松さん、はじめまして。

私は30代女性です。
高松さんは「女性恐怖症」みたいなところがある・・と、書かれていますが
具体的に女性に対し、どういう”怖さ”を感じられますか?
「うまく話せない」とか「緊張し過ぎる」などの状況に陥られるのかしら・・・

人はいろんな生き方を選べますので、一生独身で生きていくのも、よいじゃないですか。
既婚者には、出来ない生き方ができますよ!
反対に既婚者は、独身者に出来ない生き方ができる。
ただ、それだけです。

独身=欠陥人間、独身=負け組だなんて、誰が決めたの?
人それぞれ生き方は違うのですから、周りと比較(?)しながら
生きるのは、やめましょう?
自分が毎日楽しく、充実した人生を送れるかどうかは、すべて自分次第です。

私は既婚者ですが、「のりかは結婚してるから、毎日が幸せでしょ?」と
聞かれることがあります。
その度に、

   「なんて、クダラナイの!」

と、天を仰いでしまいます。
結婚=幸せ、だなんて誰が決めたの?
そりゃ、好きな男と一つ屋根の下に暮らすようにはなったけど、
ただそれだけのこと。
彼には彼の、私には私の生き方がある。

独身でも、既婚者でも、自分の生き方に満足を得られなければ
どうしようもありません。
シアワセは、向うからはやって来てくれません。自分で掴みにいかなくちゃ!

ちなみに、私の周りの独身男性30〜40代の方は、

・趣味は競輪。賭ける側ではなくて、自転車に乗るほう!毎週自己ベスト更新に
 挑戦してはります。(笑)32歳男性
・趣味は競馬。年間、軽自動車1台分が買えるくらいの金額を負けています・・・
 きちんとその分は働いて稼いでいるので、ギャンブル狂ではなく、娯楽範囲です。
            45歳男性
・趣味は、行きつけの店でまったり呑むこと。最近20歳女子大生の彼女が出来ました!
 恋愛している彼は、結構可愛い・・・ 32歳男性

などなど、みなさん人生を大いに楽しんでいます!
高松さんも『自分らしい生き方』、見つけてくださいね。
   メンテ
Re: 一生独身 ( No.8 )
日時: 2010/06/30 01:56 (tcat)
名前: はやっち

いいじゃないですか!一生独身だって。
でも「女性恐怖症」というのが気になります。過去に嫌なことがあったとか、自分に自信がないとかいう原因でしょうか?

それをいうなら私も30半ばで独身で女です。多分仕事以外で男と離せないので「男性恐怖症」かな?…というよりは、あまり結婚に執着しなくなったという方があっているかもしれないです。以前は結婚も出来なくて、私って女性失格かも。とか思っていましたが、自分の首を絞めるだけなので止めました。

結婚していようが、していまいが、高松さんは高松さんだと思います。結婚=勝ち組なんて見方する人は所詮その程度で、高松さん自身を見てないのだから放っておけばいいと思います。

それに、高松さんは世間体を気にして「自分が欠陥人間だ」と思われたくないから結婚したいのですか?普通は好きな人と一緒にいたいから結婚するんですよね?(30過ぎがこんな乙女なことを言って笑われそうですが)
だったら、女性恐怖症だから交際できない…なんて考えないで、今は自分の好きなことをして、女性恐怖症なんて感じないくらい自然に一緒にいれる人が出てきたら結婚を考えたらと思うのですが、どうでしょうか?
交際=結婚を意識するから「会った時に気に入られなかったらどうしよう」と余計緊張するのだし、結婚を最初から意識してると誤解されると失敗しますよ。なにせ経験したことありますから…(汗)

今の私は「ま、出会えなかったら仕方ないかな〜、その時は来世に賭けるか」みたいな程度で考えています(笑)

私も独身で寂しい生活ですが「どこか自分が無理をしている寂しい結婚生活」はもっとごめんです。だから、今は自分の試練の時かな…。

私の職場は結構女性の独身が多くて、男性も晩婚ですよ。あんまり独身なんて…と悲観的にならないようにしてください。堂々巡りになってしまいますからね!
   メンテ
一生独身 ( No.9 )
日時: 2010/06/30 05:50 (softbank219207164021.bbtec.net)
名前: 水仙

ご安心ください!
私48歳で未だ独身です!
たいてい、Dさんのような意見を言われます!
時間が会えませんので今はこれ位で、今晩、又話します!結婚以外に素敵な生き方を模索してみては・・・・。女性は、非常に都合が良く難しい生き物です!
   メンテ
なんとなく分かります ( No.10 )
日時: 2010/06/30 09:36 (ctc)
名前: すう

私もよく
   メンテ
水仙さんへ ( No.11 )
日時: 2010/06/30 13:52 (ocn)
名前: 美月

高松さん、ちょっとだけ横レス失礼します。


水仙さん
女性は都合よく難しい生き物?

勝手に決めつけないでください!

そういう偏った思考が問題だと思いますよ。

きっと、過去に出会った女性にひどい目に遭わされたのでしょうか?

そうだとしても、あなたも、とにかく性欲を満たしたいがために、誰でもいいからSEXしたいんですよね?

それのほうが、よっぽど都合がよいんじゃないの?
女性を批判をする前に、自分の行いを振り返って。


高松さん
自分だけの生き方をしてほしいです。

所詮、結婚や財力、地位、そんなものは、いつ失うかわからないんですよ。
離婚、リストラなどでね。

何かを所有することが幸せではないんです。
むしろ、何も持たない裸の自分になったとき、それが人間の真価が問われるときです。

結婚してようがいまいが、自分の心を磨いていれば、恥じることなんてありません。

そんな表面上に見えるものでしか人を評価できない人間のほうが、よっぽど貧相です。

自信もって!

きゅうりはきゅうりの人生を歩むべきであって、どんなに願っても、トマトにはなれないんですよ。
きゅうりなのに、トマトになろうとするから苦しいんです。

自分は自分でしかない。

自分の人生を生きるしかないんです。

大丈夫。
結婚しなくても、殺されるわけじゃないんだから。
もっと、この自分に誇りを持って。


ちなみに
私もアラフォー40歳目前にして、一人です。
独身なのに子供はいましたが、今は訳あって一人です。

親からは愛されず、大事な愛しい子供も失い、なんで私ばっかりこんな人生なの?って怒りが収まらないときもありました。

でも、これも含めて私の人生。
そう思うしかなかったですね。

だから、私にしかできない人生を歩こうって、いつも新しいことにチャレンジしています。

私、二度と後悔しない生き方がしたいんです。
与えられた今を、目の前のことを、とにかく精一杯やることでしか、次の道は開けないって思ってます。

こんな私は、負け組ですか?
私は負けてないと思いますし、そもそも人の人生に勝ち負けをつけてどうするのでしょう?

人を評価することから不幸は始まります。
何を基準に評価するのでしょうか?

人生なんて何でもアリです。
評価の基準や対象なんかどこにもないはずです。


どうしても結婚してないことが負い目なら、
『結婚してない』という世間の目を見返すくらい、何かを極めるとか、大きな人間になればいいんじゃない?





   メンテ
一生独身 ( No.12 )
日時: 2010/06/30 19:46 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: 水仙

美月さん、
誰でも良いわけないではありませんか!
選びます!言い合いをしても文章ではいくらでもカッコ良い事かけますからしょうがないですが、貴方は、私の何を理解してるというのでしょうか?
   メンテ
水月さん水仙さん ( No.13 )
日時: 2010/06/30 20:09 (docomo)
名前: ブラック

水月さんも感情的なレスする事もあるんですね

なんかホッとしましたよ
決して悪い意味ではありませんので!



水仙さん
「女性は、非常に都合がよく難しい生き物です」
これ解りにくい表現ですよ
誤解を生じやすい

この言葉の真意は何でしょう?私も知りたい

因みに男ですが
   メンテ
水仙さん・ブラックさんへ ( No.14 )
日時: 2010/07/01 12:54 (ocn)
名前: 美月

またまた横レスすいません、高松さん。

水仙さん
不愉快な思いをさせてしまって、率直にその件に関しては謝ります。

ごめんなさい。



女性なら誰でもいいいわけではないんですね・・?

水仙さんの立てたスレを読んで、私はそう受け止めていました。
犯罪を犯してまでもSEXしたいというような内容でしたから・・・

でも、違うということがわかったのでホッとしましたよ。


ブラックさんの言う通りです(^^;)
感情的な表現だったこと、恥ずかしいです。
私も感情が出ちゃうこと、よくあります。

以後、気をつけます。


水仙さん
水仙さんの立てたスレの表現だと、他の方からも誤解を受けている恐れがありますよ。

もう少し、ご自分の思いなどを書き込んだほうがいいかも知れんません。

非常識なコメントを書けば、非難されることもあります。
でも、非常識でも、そうなったいきさつや、自分なりの思いを書き込めば、ここのみんなは真剣に答えてくれますよ。

私も、もう少し相手の気持ちを考えなければなりませんね。

反省です。いい勉強になりました^^
水仙さん、ブラックさん、ありがとう。


   メンテ
一生独身 ( No.15 )
日時: 2010/07/01 19:01 (softbank219207164021.bbtec.net)
名前: 水仙

美月さんへ
くどいようですが理解出来ませんので尋ねますが・・・。
私の文の何処が「犯罪を犯してまでもSEXをしたいと言う内容」と取れるのか指摘して下さい!
非常に不愉快です!
   メンテ
水仙さん ( No.16 )
日時: 2010/07/01 19:58 (docomo)
名前: ブラック

貴方の別スレ読んだら

そーとられても仕方ないのでは?

水月さんは、謝罪してるでしょう

器が小さく見えますよ
   メンテ
水仙さん・高松さんへ ( No.17 )
日時: 2010/07/02 09:07 (ocn)
名前: 美月

おはようございます。

水仙さん

これ以上、ここで言い合いをするのは、スレ主の高松さんに失礼です。

なので、水仙さんが立てた
『身体』のところにある
『我慢できない・・・・』というスレタイトルのところに、私のコメントを入れときますね。





高松さんへ

ごめんなさい。
ここは高松さんの悩みを相談するところなのに・・
いざこざ起こしちゃって。

もう、ここで言い合いはしませんから。

すいませんでした・・・



ブラックさん ありがとう。

でも、相手が不快な思いをしたのは事実だから、ちゃんと誤解を解いたほうがいいですしね。
   メンテ
Re: 一生独身 ( No.18 )
日時: 2010/07/02 10:09 (eonet)
名前: ィズミー

独身かー・・・
僕も将来結婚できるかもわからん

でも女友達をふやしていって
あせらずに結婚のことより付き合うことより
友達ってところから始めたら

付き合えるようになったかな

スカイプなどで女の子と話すのとか
なれていけばいいとおもうよ

   メンテ
一生独身 ( No.19 )
日時: 2010/07/02 19:39 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: 水仙

美月さん
大変失礼いたしました!

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

気づけば10年以上、友達も恋人も居ません
2013年1月16日 ... 最近はネット上の人好きになってしまって不毛な片思いをしている状態でいまだに独身 です(笑) へたに恋愛経験があっても忘れるのに時間がかかったりする .... 一生独身って のも薄々気づいてます。 それでも自分は何とか耐えれていますが・・

《閲覧注意》ずっと売春して生きてきました。
2013年2月16日 ... 私の悩みも聞いてくれますか?50代の独身男性。定年とほぼ同時に離婚、お見合いで 大阪の女性と知り合いになり、沖縄で仮の結婚式 .... 一生独身だと思います。それも また考えるだけで辛いです。 メンテ. Re: 《閲覧注意》ずっと売春して生き?...

男は中身が重要って・・ウソ
2013年1月21日 ... 一生独身とか最近ニュースでも良く見かけるし、 実際周りでもそういう人多いです。 長い 間、友達や恋人がいないと、どこかでくじけちゃう時が来ますがそれが約10年経った今 だったのかな・・ とりあえず近いうちに、坊主か超短髪にして人に気を?...

劣等感という呪いを解くために死にたいが死ねず、茨の道を歩む
2014年1月30日 ... 結婚したいとも思わず。 すでに二十代なかばですが。(笑) っていうか、忙しくて考える 余裕もないし。 一生独身希望だよ。 無理だもん(笑)他人がそばにいるとか。 気持ち悪い し。 こどもとか…産むとかありえん!! 自分の遺伝子とか…さいあく。




【匿名掲示板】一生独身| こころの悩み相談なら。 ▲