いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】これって鬱病なんでしょうか?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > これって鬱病なんでしょうか?

これって鬱病なんでしょうか?

日時: 2012/09/20 18:46 (au-net)
名前: nnnn


最近かなり体調が悪いんです。
頭痛がしたり、頭に酸素がまわってないような
なんというか…寝すぎた時の感覚に似てます。
他にも吐き気がしたりやたらとだるかったり。
ものすごく眠くて10時間以上寝るときもあれば
まったく寝なくても大丈夫だったり。

気持ち的にもよく病む方で、
かなりネガティブに考える性格なんです。
前にストレスからの腹痛も経験した事があって、
ふと目にした鬱病診断をやってみたんですが…


かなり重症と診断されました。
正直そんなの信じられないんですが、
鬱病について調べるとところどころ
当てはまる部分があったので…


病院に行った方がいいんでしょうか?
まだ信じれないんですが、
親に言うのはちょっと怖いです。

このまま放置しても大丈夫でしょうか?




イエローページ

Page: 1 |

Re: これって鬱病なんでしょうか? ( No.1 )
日時: 2012/09/20 18:51 (dion)
名前: ムーミン

病院に行った方がいいですね。
鬱じゃなくても、違う精神的ではない病気かもしれませんし。
   メンテ
Re: これって鬱病なんでしょうか? ( No.2 )
日時: 2012/09/20 18:56 (au-net)
名前: 心春

病院お勧めします。

寝れなくても大丈夫なときもあることは伝えてください。
躁鬱ってこともあります。
   メンテ
Re: これって鬱病なんでしょうか? ( No.3 )
日時: 2012/09/20 19:51 (softbank126062140123.bbtec.net)
名前: 7月

病院に行かれるなら、いきなり精神科ではなくかかり付けの内科に行かれたほうがいいと思います。
ネットのうつ病診断は当てにならないと言っている医者が多いですよ。
なにせネットなので^^;

ご自身の認識として、「うつだなんて信じられない」という段階であれば、お薬を使うことによる副作用の方が辛いことのほうが多いようです。
あまり流されず慎重になさってください。
   メンテ
Re: これって鬱病なんでしょうか? ( No.4 )
日時: 2012/09/20 20:35 (synapse)
名前: ナノ

nさんは学生ですか?

自分は学生なんですが、同じように消極的に考えてしまう性格で中2のころから同じような症状でなやまされてきました。

nさんのそれは完全なる鬱であって、またプラスで精神病があるかもしれません。

現在私は高1なんですが、ためていってしまうとそれはさらにひどくなっていきますよ。
書いてある内容だけ見るとその状態になってしばらくたっているんじゃないですか?

私は今、リスカとはまた別なんですが自虐に悩まされています。
実際に悩まされているのは自虐というより、普段の学校などの人間関係にあるとおもいますが・・・。

nさんにもその状態になるまでに何か深くおもいこむことがあったのではないでしょうか?

   メンテ
Re: これって鬱病なんでしょうか? ( No.5 )
日時: 2012/09/21 16:06 (au-net)
名前: nnnn


やっぱり病院に行った方が
いいんですね…。

あたしは今中3です。
結構前から体調不良が続いてました。
もともとネガティブなのもありますが

まだ本当に鬱かはわかりませんが、
精神的に病む原因などは思い当たります。
家庭環境や友達関係でかなり悩んだり
してたので…

男性が怖かったり人の目が見をみれなかったり、
その他もろもろと…

まずは一回一人で内科の病院で
相談してきます。




   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

これって鬱病なんでしょうか?
日時: 2012/09/20 18:46 (au-net); 名前: nnnn: 最近かなり体調が悪いんです。 頭痛 がしたり、頭に酸素がまわってないようななんというか…寝すぎた時の感覚に似てます。 他にも吐き気がしたりやたらとだるかったり。 ものすごく眠くて10時間以上寝るときも?...

これってうつ病
2016年3月4日 ... 寝てばっかりいたりめんどくさくなったりするのってうつ病ですか? Tweet ? RSS2.0 ▽ ... てしまうんだそうです。 なので意欲ホルモンがたりなくなって、やる気がでなくなって しまうとか。 ... 関連スレはこちらより. これって鬱病なんでしょうか?

これって「鬱」なのでしょうか?
日時: 2015/05/13 20:36 (ocn); 名前: azb: 先月まで派遣社員として働いていたのです が、契約期間が満了したことと、および、家庭の事情もあって、 今月から実家の自営業 の手伝いをしながら、中断していた某法律系資格試験の勉強を再開することにしました。

これって精神病なんでしょうか?
2015年10月22日 ... これって精神病なんでしょうか? ... 窶堋ッ窶堙ェ窶堙芝スツゥ窶「ツェ窶堋ェニ胆ニ陳 人ナ テ 披 堙嫁 ツエ窶堋カ窶堋ス窶堙ィナス竄ャ窶堙俄 堋ス窶堋ュ窶堙遺 堙ゥナス窶凪 堙 窶堋 ... 鬱病は悪化すると、自殺衝動が起きる場合があるので怖いですよ。

これは何か精神的な病気ですか?
2015年12月14日 ... 何かの精神的な病気なんでしょうか? ... リモコンを自分でどっかに持っていって・・・ という部分が、自分も同じ症状で悩まされて病院に行ったことがありました。 そちらも 同じか分かりませんが、精神科と神経内科を受診してみませんか?

鬱って何?
2015年5月3日 ... 鬱ってなんですか?私は正直なんの ... 診断の中に、疲れがとれない、寝付きが悪い、 不安が拭えない等生きてればみんなあるんじゃないんですか??朝って ... だけどこれに 当てはまればみんながみんなうつ病ってわけじゃない。医者だって?...

これは単なる甘えなのでしょうか。
2016年2月22日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > これは単なる甘えなのでしょうか。 ... そんなことし てる中で「やりたくないことを楽しむスキル」も上がりますし、なんとなく「お金を稼ぐって 大変なんだな」という事もわかります。 それだけでもフランツさんの人生に?...

2016年3月24日 ... 鬱ってなんですか?私は正直なんのために生きてるのかなんのために働いて何ら 楽しみの無い未来のため生きるため食事をとって減るだけのお金を稼いでどこに意味が あるのかわからない保険やら税金やらを国に収めてます。生きている意味?...




【匿名掲示板】これって鬱病なんでしょうか?| こころの悩み相談なら。 ▲