いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】もう限界。そんな私には1つしか浮かばない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > もう限界。そんな私には1つしか浮かばない

もう限界。そんな私には1つしか浮かばない

日時: 2012/11/06 19:12 (mesh)
名前: sky

もう限界。

死にたいよ。

逃げてるだけなのは分かってるけど
もう限界だよ。

もう死ぬ以外の選択なんて頭に残ってないよ

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう限界。そんな私には1つしか浮かばない ( No.1 )
日時: 2012/11/06 19:16 (dion)
名前: うぇる

お父さん、お母さんにその状況・選択を伝えてあげてください。

   メンテ
Re: もう限界。そんな私には1つしか浮かばない ( No.2 )
日時: 2012/11/06 19:32 (mesh)
名前: sky

うぇるさん

無理です。
   メンテ
Re: もう限界。そんな私には1つしか浮かばない ( No.3 )
日時: 2012/11/06 19:37 (dion)
名前: うぇる

無理言うてたら何も進まん。

せめてなぜ無理なのか挙げてくれ。

   メンテ
Re: もう限界。そんな私には1つしか浮かばない ( No.4 )
日時: 2012/11/06 19:56 (mesh)
名前: sky

・・・そうですよね。

無理なわけは
ショック受けるからです。

母がとても心配性なんでいつも心配させないようにしてきました。


母や父が私の本当の想いを知るのは
私が死んでからが良いんです。
   メンテ
Re: もう限界。そんな私には1つしか浮かばない ( No.5 )
日時: 2012/11/06 20:34 (dion)
名前: うぇる

自分が逝ったあとなら両親が悲しむ姿を見らずに済む、というわけか。

あなたが逝ってから両親があなたの本当の想いを知ったとして、両親は生きていく気力が残りますかね?
たぶん限界になるんじゃないか?生き続けることに。

あなたは今、何かに限界と思い逃げだと分かっていて尚自分の死を望む。
両親は最もあなたの身近に居たはずなのにと逃げ場のない後悔と絶望と自責の念で生き続けることに限界を感じるかもしれない。
心配することと、死を見据えて絶望することと、どちらが母親に心の負担を掛けると思う?

限界を感じ自らの死を考えたあなたなら分かるんじゃない?
あなた以上の苦しみを心配させたくない母親に逃げ場のない悲しみ・絶望を与えることがどれほど苦しいものを突きつけるのか。

だから、お父さん、お母さんにその状況・選択を伝えてあげてください。


親を心底憎んでってことなら少しばかり違うかもしれないが、
> ショック受けるからです。
> 母がとても心配性なんでいつも心配させないようにしてきました。
これがそうではないと判断しての私の意見の押し付けだ。
どうすべきかは自分で考えて決めなさい。

   メンテ
Re: もう限界。そんな私には1つしか浮かばない ( No.6 )
日時: 2012/11/06 20:46 (mesh)
名前: sky


分かりました。

少し考えてみたいと思います。


うぇるさんに一個聞きたいことがあるんですけど

うぇるさんは泣けますか?
悲しくて泣けますか?
   メンテ
Re: もう限界。そんな私には1つしか浮かばない ( No.7 )
日時: 2012/11/06 21:01 (dion)
名前: うぇる

私は非常に涙脆い。
何にでも感情移入するし、自他関わらず感情を受け止めてる、のだと思う。

・・・星守る犬、観た事はある?機会があれば一度観てもらいたい。

   メンテ
Re: もう限界。そんな私には1つしか浮かばない ( No.8 )
日時: 2012/11/06 21:57 (mesh)
名前: sky

うぇるさん

観たこと無いです。


私、悲しくても泣けないんです。
だからその「星を守る犬」を観て泣きたいです。
   メンテ
Re: もう限界。そんな私には1つしか浮かばない ( No.9 )
日時: 2012/11/06 22:23 (dion)
名前: うぇる

星守る犬、私は観て、息も出来なくなるくらい泣きました。
犬が出るだけでも泣くのですが、昔の自分の具体的計画そのままが映し出されているようで、全てが重なって見えて、残された犬の気持ちも投影されて・・・。
もう少ししたらレンタルでも新作の枠から外れるでしょう。
伝わるかどうかは分からないが、一度観てみて。
   メンテ
Re: もう限界。そんな私には1つしか浮かばない ( No.10 )
日時: 2012/11/06 22:29 (mesh)
名前: sky


そうします。
それで泣けたらうぇるさん宛てにスレ出します(笑)
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】もう限界。そんな私には1つしか浮かばない| こころの悩み相談なら。 ▲