Re: 仕事に行きたくない ( No.1 ) |
- 日時: 2012/11/24 01:10 (eonet)
- 名前: つよポン
- その現状を多くの人に知ってもらうことが、その職場の環境を変えることにつながります。
実際の職場の状況を、家族に伝えて・労働監督・市役所・代議員にお話をしてもらいましょう。
|
ケロリ 様へ ( No.2 ) |
- 日時: 2012/11/24 01:20 (jp-t)
- 名前: 鳳 椿
- 初めてまして。
作用でございましたか、御辛いお立場のようですね。俺も、精神障害を抱えています。なれど中々仕事が見つかりません。何度面接を受けては断りの通知がきて。 あっ、俺事で失礼しました。 いっそ、仕事を変えられたらいかがでしゅうか?仕事が見つかるまでは親御様に携帯代等を援助してもらい、また新しい所でやっていけそうになりお給金が入れば親御様に返されてはいかがですか? 辛い状況でこのままいくと、精神的に苦痛になってしまいかねません。 俺、も今は辛い立場です。28歳にて親に援助をして生きているのですから。
もう一度、親御様とゆっくり御相談されてはいかがでしょうか?
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.3 ) |
- 日時: 2012/11/24 12:24 (mesh)
- 名前: ケロリ
- こんにちはアドバイスありがとうございます。ただいま泣きながら書いてます。また仕事場で色々あってその事でお昼を食べたくなくてお母さんにメールし色々あって月曜日に休むかもの事もメールしたらお母さんを怒らせてしまいました。今の仕事は辞めません、理事長にメールの事とか色々な事の事も含めて相談したら分かってくれたので嫌になったら仕事場に電話して休ませてもらう事にします。本当はクリスマスのイベントで歌ったり踊ったりしなきゃならないから集まって練習しなきゃならないんだけどね。※その先輩はしっかりした先輩じゃなくて最終的にはそうしないと分からないし挨拶や返事は出来ても日常会話が出来ないし五分立ってなさいっていわれても五分の間にしちゃいけない事をして怒られるんですよ、私が午前中から行ってた時は仕事場で頼んでるお昼ご飯を食べさせてもらえない事とかも何度か目撃しました。でも理事長は入所した時よりは少しちゃんとしてきたって言ってましたが私にはそうは思えません、ただ飛びはねなくなっただけでしょ、これのどこがちゃんとしたって言うのよ。私的には納得いきません。
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.4 ) |
- 日時: 2012/11/24 23:56 (mesh)
- 名前: ケロリ
- こんばんはしばらくはこちらに来ません。嫌になったらこちらに愚痴をこぼしに来ます。
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.5 ) |
- 日時: 2012/12/06 21:15 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 今日も行きたくなくて仕事を休みました。ちなみに午前中は昼まで寝ているので仕事を休んだら午後から私は自分の部屋で寝てるかネットしてるかゲームをして好きな事をしてます。一週間中間を開けて祝日を含まなければ最高で二日くらい休んでます。父は何も言いませんが母は今日夕飯の時間に休んだ私を怒りました。怒られなくなったら終わりって聞くけど私の悩みを分かってくれない人には怒ってほしくないです。ずいぶん前にはそんな悩みを話しても話しは聞いてくれるけどふーんで終わると思うよとも言われた。仕事を辞めない代わりに間を開けて休む事にしたのに私は納得がいきません。いつか母が大変な目にあったら育ててくれた母には悪いけど大変な目に合わせてくれた人に感謝してやろうと思います。
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.6 ) |
- 日時: 2012/12/06 21:21 (eaccess)
- 名前: いぬ
- ケロリさん、あなたにぜひ見てもらいたい動画があります。URLはよくわからないので使いません・・・すみませんm(_ _)m
ニコニコ動画で、人間ってそんなものねで検索してみてください。 あなただけが苦しんでいるんじゃないんですよ。あなたは決して一人じゃない
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.7 ) |
- 日時: 2012/12/06 21:27 (mesh)
- 名前: ケロリ
- いぬさん教えてもらった後で悪いのですが私のはニコニコ動画見れません。すいませんYoutubeで探して見ます。
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.8 ) |
- 日時: 2013/01/18 14:30 (mesh)
- 名前: ケロリ
- あけおめです。私は現在一日置きに休んでます。とうとうお母さんにメールで怒られまして一週間中四日は仕事に行かなきゃならなくなりました。最近は去年話した先輩は体験室と言う所で他の人達と仕事をしていて私は作業棟等で他の人と仕事をしているので会う時は仕事終わりのあいさつか帰りのさようならのあいさつくらいなので怒られる所はあまり見なくてもすむようになったので頑張ってみようと思います。
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.9 ) |
- 日時: 2013/03/12 20:51 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 最後に書き込みしてから結構経ちましたが一日休むだけで後は毎日仕事にってます。最近は別々に仕事をしている彼の班は午後は仕事場から離れた所にある畑に畑仕事に行っているので挨拶の時位しか一緒にいないし休憩時間も別々なのでラッキーです。今度給料が入ったらどーにかしたいと言うタイトルのマンガの全巻セットを注文してもらおうと言う目標に向かって頑張っています。
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.10 ) |
- 日時: 2013/04/15 10:58 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 4月になりましたね会社では先輩は新入社員が入ってバタバタする季節ですね。最近はストレスと環境の変化で体調不良が中々治らなくて先週は作業中午後だけずっと朝と帰りの挨拶とかお昼の食事の時間に使う食堂で作業終わりまで又は午後の休憩時間から作業終わりまで寝てる事が多かったです(確か休んだのは2日位だったかな?)
みなさんは環境の変化で体調を悪くしたりってありますか?、親に言っても分かってもらえないのでここで質問させていただきます ストレスの理由は後輩が作業中しゃべってばかりいて仕事場で私達が先生って呼んでる人が注意しても数分経つとしゃべってしまう事と耳打ちレベルでしかしゃべらない同僚が物に当たってしょっちゅう怒られてる事だけです。 慣れれば大丈夫だと言いますが中学の時理科の実験の時間に何故か知らないけど先輩が暴れだしそれを温厚な先生が怒りだしてからは怒られてるのを見るのと怒られてるのを聞くのと怒られるのが苦手になりました。長文失礼しました
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.11 ) |
- 日時: 2013/11/30 12:29 (mesh)
- 名前: ケロリ
- お久しぶりです。あれから結構経ちましたが。仕事中に怒られていた先輩は今働いている職場を卒業と言う形で辞めてもう一度働く事の勉強をしにいくそうです。私はそれを今日聞いて心の中で喜び良いこともあるんだなとガッツポーズをしました。これからは仕事中にしゃべったりする後輩の事だけがどうにかなれば良いなと思いながら仕事をします。あー先輩が卒業と言う形で辞めてくれてよかったぁー
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.12 ) |
- 日時: 2014/01/05 00:59 (mesh)
- 名前: ケロリ
- お久しぶりです。この前父と母が私に対して遅くまで起きてる事をグチグチ言われた、私が体調を悪くするのは遅くまで起きてるからではなく精神的な事だからどうにもならないし母は毎日が日曜日だから暇見つけて昼寝したり色々出来るから良いよ。私はそう言うことをする時が夜と休日と祝日夏休みと冬休みしかないのに…。関係無いかもしれないけど今年の冬はに風邪を退いたら無理してでも仕事に行って酷くなってきたら母に仕事先まで迎えに来させて遅くまで起きてる事がをグチグチ言った事の仕返しに迷惑かけてやる(その時まで覚えてるかは分かりませんが…)
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.13 ) |
- 日時: 2014/03/09 04:29 (mesh)
- 名前: ケロリ
- お久しぶりです。今日は辞めていった先輩のその後とおしゃべりのうるさい後輩の事を書きます。
辞めていった先輩は卒業と言う形で辞めたのではなく職場の理事長に辞めさせられたそうです(先輩と同い年の親友の作業所に一日体験に来た時に先輩の母親から聞いたそうです)。結局一日体験の時に先輩の事を分かっている親友は職場の先生に色々話して一日体験した後○○日から働いて良いよと返事がもらえなかったそうです。 おしゃべりのうるさい後輩はおしゃべりがうるさいだけじゃないんですよ。 その一、集中力が切れるとしゃべり出す(誰かと話してるかのようにしゃべることもある※多分一人でぬいぐるみ相手にずっとしゃべってたらぬいぐるみが無くてもそこにぬいぐるみがあるかのようにしゃべれるんだと思います) その二、唇を指でしょっちゅう触る(唇はいつも荒れてて治っても触るので荒れっぱなしです) その三、昔の嫌な事を思い出しては怒ったり暴れかける(委託作業で使う物等に当たったりします※作業棟の女子トイレで暴れて女子トイレにあるバケツを壊した時は女子トイレで反省させられた後払ったかは分かりませんが理事長に給料からバケツ代を弁償してもらうよと言われてました) その四、質問グセがある(自分の事から周りの人の事まで質問したい事や気になる事は何でも聞いてくるしたまに失礼な事まで聞く) その五、行き帰りに乗るバスの会社に私の知ってる限りで二回位自分で車内で迷惑をかけた謝罪の手紙を書かされた その六、理事長に泣くほど怒られた事があるため作業中に理事長が作業棟に来ると理事長の前では猫を被る(居なくなるまで静かに作業したり唇を触らなかったりします) その七、人のカバンの中身を許可なくみた(理事長に怒られたので今はちゃんと見ていいか聞いてから見てます) その八、以上を怒られても守らない(今度職場の日帰り旅行なんですがバスで隣の座席には座りたくないですってか旅行に参加すんなってかさせるな)
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.14 ) |
- 日時: 2014/03/25 20:29 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 久しぶりです。この前書いた彼女の事ですが何をしたかは言いませんが職場の先生に怒られ分かってるよと怒ってる感じの大声で返事をしてまた怒られて私は彼女の近くで作業をしてましたが精神的に少しおかしくなり目薬を挿した後別の作業に移りました。休憩時間に謝りに来ましたが私は許したくなかったので何も返事をしませんでした(謝罪の言葉はウォークマンを止めて聞いてあげたけど)。一つ前に書いたの見れば誰だって許したくはならないですよね
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.15 ) |
- 日時: 2014/03/25 22:40 (e0109-106-188-242-46.uqwimax.jp)
- 名前: 虚人(♂)
- ちょっと気になったのですが
理事長?は、作業所のメンバーに 虐待っぽいことしてませんか?
過去の投稿を見ていると、 暴力を振るう、て記述があるように 見えました。
精神科の看護士も、イライラで ブチ切れる場面を見かけましたが、
理事長が暴力を振るうなら、 その理事長は行き過ぎてると思います。
理事長は、虐待レベルですか?
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.16 ) |
- 日時: 2014/03/27 05:10 (mesh)
- 名前: ケロリ
- ちなみに母の話だと辞めてった彼の母親が怪我をしないならそうしてくれて良いとか言ったんだと思うとか言ってましたよ(だって食べさせてもらえなかった職場でとってるお昼ご飯のお弁当を家に持ち帰らせ次の日に持って来させた時送って来た親は先生に挨拶だけで何も言って来なかったし)。
彼の家族構成は母、父、健常者の次男、彼より障害の酷い三男です(次男と三男は逆かも)。 養護学校でも一緒だったんですが彼は女の先生に上からのしかかるプロレス技をかけられるくらい(みんなの通る廊下の前で堂々と)ちゃんとしてない人ですから(そんな事した先生はその後離任で別の養護学校に行き私の通ってた学校でもしてたえこひいきをその学校でもしたのが問題になり辞めさせられたそうです) 後昨日ムカつく事があったので書きます↓ 昨日は雨なのにいつも送ってくれる親が送ってくれなかった、カッパを着てもし何か聞かれたら先生にする言い訳を考えながら仕事場につき作業着に着替え準備をするとお昼の時間だったので家から持って来たおにぎりを食べてたらおととい怒られた後輩の元に(席は去年お昼の最中に色々あったので理事長の斜め隣)理事長が事の発端となったお菓子のフタを持ってやって来てお菓子の箱のフタを持たせ立ったまま17分位まで反省させた後に多分9分位でお昼を食べ終わらされたと思う(お昼ご飯は30分位までで一時から午後の作業の挨拶が始まります)、その時離れていようかと思い理事長に色々言ったら挨拶してから行けと怒られた(みんなでごちそうさまでしたをする事)。※五時過ぎにコレを書いてます、長文失礼しました。
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.17 ) |
- 日時: 2014/03/29 01:52 (mesh)
- 名前: ケロリ
- ケロリです。一昨日は体調を悪くしてしまい大人は20粒飲まなきゃならない凄い小さな胃薬を飲んですぐに寝てしまいました。
体調が悪くなった経緯↓ 一昨日は外販で食べ物を売りに行く日だったので10時には家を出なきゃならなかったので10時に起こされて起きて準備をして下にいくと目の調子が悪く処方箋の目薬を挿した後カガミを見たらどう説明すれば良いか分からないけどとにかく顔が変だった。 仕事場に着くと外販の人達のお昼の時間だったのでお昼を食べて準備をして11時半過ぎに外販の場所に行った。 しばらくはむ販売をちゃんとしていたが途中で胃が痛くなり先生に言ったけどしばらくは販売を頑張った…が後10分で終わる所で限界が来て食堂の外で休ませてもらった。先輩男子と先生と3人で一緒に行ったんですが先生は先輩男子に私の面倒を頼み時間まで販売した(外販場所に用事で来ててよく話をする二人の保険屋のおばさんの一人が大丈夫と様子を見にやって来て私はごめんなさいと言ったがその声は小さく届かなかった) 外販を終えて帰った後は午後の作業の時間を食堂の自分の席に座り寝て過ごし た(寝たら体調は良くなったんで良かったです)
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.18 ) |
- 日時: 2014/03/30 05:49 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 昨日は後輩が先輩を怒らせました。春のお花見についての会議中だったんですが関係ない事は喋っちゃいけないのに喋ってたのがうるさかったのかぶっ○すとか言い出し別の後輩が先輩を止めてもぶっ○してやるから今すぐに外に来いとか言ってそれも同じ後輩が止めた所で収まりました。後輩はその後座ってた席から一つ後ろの先生の席に移動になりました。
怒った先輩は普段から冗談を越したブラックジョークを言う(ジョークの半分が政治家の人達を絡めたジョーク)先輩で私は中学高校と一緒だったんですが中学の時にキレて頬を殴られた事もあるので正直嫌いです。 コレで先輩を怒らせた後輩が辞めさせられるかもしれない事は多分確定しました(もしそうなったら喜んでやろうと思います)
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.19 ) |
- 日時: 2014/04/15 11:41 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 始めて本やまんがで見たようなリストカットをした(一番上に書いてあるのはやり方わかんなくて未遂で終わったやつです)。
深くいかなかったから紙で指を切ったみたいになった。 買い物から帰って来た母に軽く怒られオロナインを塗った。 しばらく仕事は休んで良いみたいなので障害者が行く診療所にいってきます。(この事を父に怒られないかが心配です)
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.20 ) |
- 日時: 2014/04/15 12:24 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 連投失礼します。父が帰ってきました。怒られるかもとドキドキしてます(夕飯の時間に)
※追記→父は何も言いませんでしたが次の朝母が呼んだのに中々起きて来なかった事を怒ってました(一生寝てろとか言われた) 何かもう母の事が原因じゃないけど今働いてる仕事場辞めたくなってきた。(でも辞めたら他のとこで働かなきゃならないし) あぁ…私どっからおかしくなったんだろ、 幼稚園の時目を手術するために入院した時からかな。 小学校の時後輩にイジメられてた時からかな。 通う事になった中学が養護学校の中学部じゃなくて地元の中学に決まった時からかな。 養護学校の高等部の職業実習が今働いてる仕事場だった時からかな。 車とぶつかって打撲した時からかな。 とりあえず診療所に行く日は月曜日に決まりました、何か聞かれたら一直線に母に怒られるかもしれないけど今の仕事辞めたいしもう働きたくない、辞めさせてくれないなら一生休んでてやるとか言ってきます。
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.21 ) |
- 日時: 2014/04/18 01:30 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 今日から仕事に行く事になりました。昨日は注文したゲームの代金を払いにコンビニに行きましたが、それまでは休み始めてから必要な時以外はベッドで過ごしてたので腰が痛かったです。
とりあえずはゲームが届くのを楽しみにしながら月曜日まで乗り切ろうと思います。
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.22 ) |
- 日時: 2014/04/30 11:13 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 生理痛がひどく休もうとしたら怒られました。私に合わせてるんだからと言って(今日は色々と忙しいのに雨の日だから私を送ってくため)。休めましたが今日は夕飯はお父さんがいないのでおにぎりだけになりました(休んだ時はお昼たべないのでお昼に食べるやつ)
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.23 ) |
- 日時: 2014/04/30 11:24 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 診療所の結果はお薬出してくれるそうなので薬がなくなった次の日に診療所にくれば良いそうです。(お話も色々と聞いてくれましたよ診療所の先生は私の働く会社の事を知っててここに来てる同じ職場の子とかから私の働く会社の理事長の事を聞いて新しい施設を作ろうと考え中らしいです)
|
No.21に対する返信 ( No.24 ) |
- 日時: 2014/04/30 11:34 (wind)
- 名前: かゆがも
- > 今日から仕事に行く事になりました。昨日は注文したゲームの代金を払いにコンビニに行きましたが、それまでは休み始めてから必要な時以外はベッドで過ごしてたので腰が痛かったです。
> とりあえずはゲームが届くのを楽しみにしながら月曜日まで乗り切ろうと思います。 ゲームですか、楽しみですね。 人は仕事だけじゃ生きられません、喜びや楽しみも必要なんです。
|
No.22に対する返信 ( No.25 ) |
- 日時: 2014/04/30 11:36 (wind)
- 名前: かゆがも
- > 生理痛がひどく休もうとしたら怒られました。私に合わせてるんだからと言って(今日は色々と忙しいのに雨の日だから私を送ってくため)。休めましたが今日は夕飯はお父さんがいないのでおにぎりだけになりました(休んだ時はお昼たべないのでお昼に食べるやつ)
おにぎり、上等ですよ。立派な食事です。あとインスタントでもいいから味噌汁でも欲しいところですね。
|
No.23に対する返信 ( No.26 ) |
- 日時: 2014/04/30 12:17 (wind)
- 名前: かゆがも
- > 診療所の結果はお薬出してくれるそうなので薬がなくなった次の日に診療所にくれば良いそうです。(お話も色々と聞いてくれましたよ診療所の先生は私の働く会社の事を知っててここに来てる同じ職場の子とかから私の働く会社の理事長の事を聞いて新しい施設を作ろうと考え中らしいです)
おお、良い施設が出来ると良いですね^^
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.27 ) |
- 日時: 2014/06/01 18:59 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 月曜日が近づくと憂鬱になります。仕事に行きたくなくなって一人になるとマイナス思考になります(自傷行為をしたくなったり、家出したくなったり)。
正直薬を飲んで変お風呂に入るのが早くなったり、遅くまでは起きなくなったけど寝てしばらくしてトイレに起きるとそっから眠れない事が多々あります(一番早くて3時過ぎに目が覚めてから眠れなくなりました)。 いつか仕事を辞めて引きこもり状態になるか病院に入院したいなって考えてます。 はぁー後輩に会いたくないよ。 毎月が5月と8月と12月と1月だけだったら良いのに
|
No.27に対する返信 ( No.28 ) |
- 日時: 2014/06/02 14:51 (wind)
- 名前: かゆがも
- > 月曜日が近づくと憂鬱になります。仕事に行きたくなくなって一人になるとマイナス思考になります(自傷行為をしたくなったり、家出したくなったり)。
ああ、それは私にもありますよ。 今の仕事に責任は感じていますが、楽しくて、好きでやってるわけじゃないですからね、多くの人がそうなのではないでしょうか。 自傷行為はしませんが、独りで旅に出たくなることがありますね。
> 正直薬を飲んで変お風呂に入るのが早くなったり、遅くまでは起きなくなったけど寝てしばらくしてトイレに起きるとそっから眠れない事が多々あります(一番早くて3時過ぎに目が覚めてから眠れなくなりました)。 私は寝れない時は無理しないで好きなことしたり、本でも読んでますね。そうすると意外と寝れます。
> いつか仕事を辞めて引きこもり状態になるか病院に入院したいなって考えてます。 私も小金ためたら、早めにリタイアしたいと思ってますよ。
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.29 ) |
- 日時: 2014/06/10 06:56 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 仕事を休もうか悩んで月曜日から休み続けてます。このまま仕事も辞めたい位です(頑張りたくないよ)
自殺したい、リストカットもしたい、首吊りたい
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.30 ) |
- 日時: 2014/06/12 06:47 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 結局金曜日まで休む事になったよ。体が拒否反応起こしちゃうみたい。
どうしよう今は真面目に書けないよ言葉が子供になっちゃうよ
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.31 ) |
- 日時: 2014/06/15 17:44 (softbank126087109139.bbtec.net)
- 名前: スコルピオン
- 仕事行きたくない気持ち痛いほど解ります。
自分もアスペルガー症候群で 毎日、(こんな事も出来ない、解らないのか?)って恫喝されまくってるんで・・・ こないだ、右手薬指靱帯損傷してしまい それを理由にやすんでしまおうか?とかんがえてしまう ずるい自分が許せないです・・・ 勿論、休みません。 気合いだーーーー。(笑)
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.32 ) |
- 日時: 2014/06/25 10:18 (mesh)
- 名前: ケロリ
- またリストカットをしちゃった。切った所がヒリヒリするよ(血は出なかったけど)
何で行きたくなくなるんだろう(よく自分の○○に聞けって言うけど分からないよ) さだまさしの曲みたいに犬になりたいよ
|
No.32に対する返信 ( No.33 ) |
- 日時: 2014/06/26 05:44 (plala)
- 名前: かゆがも
- > またリストカットをしちゃった。切った所がヒリヒリするよ(血は出なかったけど)
やり過ぎないように気をつけて。
> 何で行きたくなくなるんだろう(よく自分の○○に聞けって言うけど分からないよ) 仕事が要求する能力が自分の能力を超えてると、仕事が辛くなりますよ。 あとは単純に仕事の量が多いとか。 あと、人は基本的に怠け者ですからね。 私だってもし可能なら仕事に行かずに楽したいです。 でもそうもいかないんですよね、生きるために。
> さだまさしの曲みたいに犬になりたいよ 犬は犬で苦労がありそうですけどね。
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.34 ) |
- 日時: 2014/06/27 10:15 (mesh)
- 名前: ケロリ
- また休んじゃった、何か病気なのかな?私
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.35 ) |
- 日時: 2014/06/27 10:36 (wind)
- 名前: かゆがも
- まあ、仕事を好きでやっている人は少数派じゃないかな。
私は今の仕事を自分で望んで選びましたが、楽ではないです。
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.36 ) |
- 日時: 2014/06/27 12:54 (softbank126027255127.bbtec.net)
- 名前: 名無し
- 何があっても、暴力は犯罪です。
あざができたりしたら施設に逃げるか警察に 相談しましょう。
作業所の暴力は増加しています。 先生の言うことばかり聞かないで 勇気を出して誰かに相談しましょう。
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.37 ) |
- 日時: 2014/06/30 09:29 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 名無しさん。施設での身体の暴力はないよ(言葉の暴力ならたまにあるけど)
しばらく休む事にしたよてかこのまま行くのやめようかな?。25日の給料もらってないけど
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.38 ) |
- 日時: 2014/07/07 21:21 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 最近は好きな事ばかりしてます。
ドラゴンボールとかONE PIECEにはまっててジャンプスーパースターズのゲームも買いました(中古だから説明書なかったけど)
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.39 ) |
- 日時: 2014/07/07 21:51 (softbank126087109139.bbtec.net)
- 名前: スコルピオン
- 手を出NGですね。
スレ主さんが行きたくないっての解ります。
俺は、言葉で人格否定されてるだけなのに 行きたく無くなって・・・ 自分がなさけないです。
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.40 ) |
- 日時: 2014/07/12 21:23 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 理事長からメールが来たから仕事に行く事になりました(仕事場の納涼祭が近いのが理由ですが…)
納涼祭が終わったらまたしばらく休む事にしようと母と話して決めました。 https://m.youtube.com/watch?v=HF4B4AANw9w←最近はこれ見てると落ち着きます
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.41 ) |
- 日時: 2014/07/24 20:16 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 今日はちょっと言いたくはないですが凄くイライラしてます。明日も行きたくないくらいですが納涼祭で使うCDの確認があるので頑張って行きます(雨でも降らないかな)
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.42 ) |
- 日時: 2014/08/10 09:40 (ocn)
- 名前: ケロリ
- 納涼祭が終わったんで休んでます。仕事辞める予定でいたのに仕事場から電話が来て母が理事長と話し合いしに行った結果仕事場辞める予定がしばらく休んでいい事になってしまった。予定が狂った
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.43 ) |
- 日時: 2014/08/10 21:32 (spmode)
- 名前: なな
- あたしも作業所通いです。
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.44 ) |
- 日時: 2014/09/23 03:15 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 昔の話をしようと思う、これは私が小学4年生の時の話だ。
養護教室が1年生と2年生のクラスのある所にあったからトイレはその子達とする事になる、ある日トイレに入り出てくると上靴が無かった。 探すと案外すぐ近くにあった、それから何度かそんな事が続いたある日犯人の顔を見てしまい名前も分かったので給食の時に先生に話をすると給食の準備で忙しいのにその子は半泣きで謝りに来てくれた。 多分お姉ちゃん(私より年下)に何か話を聞いたんだと思う(帰りに雨風にさらされた映画のポスター見てたらその子のお姉ちゃんと連れに破った犯人にされちゃったんだよね)
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.45 ) |
- 日時: 2014/09/28 20:26 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 昔の話をしようと思う、これは私が小学2年生の時の話だ。
ある日授業が終わり凄く眠かった私は寝ようとしたが先生に給食の時間だからと眠いのに無理矢理給食を食べにいかされた。 嫌だとか眠いだとか言ったら50歳位の担任の女の先生は私を抱きかかえて私のクラスに連れていった。 階段を降りた時(その時は養護教室が二階にあった)に北村一輝似のギターが弾けるかっこいい先生に見られ笑いながら何かを言われた。、そしてその後私のクラスまで送り届けた担任の先生は帰っていき私は眠くてパン一枚しか食べなかった。 そしてごちそうさまをした後保健室に連れてってもらうと私は風邪をひいていた。
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.46 ) |
- 日時: 2014/11/25 20:33 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 仕事に行かなくなったら不運な事が続いてる気がしてきた、何があったのかは言いたくないから書かないけど。
仕事はもう一生行きたくない(今まであった事とかを含めるとどうやら私は人付き合いが苦手で人と関わりたくないみたいだ)。 失礼だけど出来るなら私は病気になりたい、健康診断で何かの病気にかかる恐れがあるかもとか言われた時私はその病気になりたかった(死なないとは思うけど…)。 ずいぶんと前に私が働く会社と似た所に働く障害持ちの親友から地元のイベントで親友の働く会社がお店を出し参加した時同じくお店を出した私の働く会社と場所が隣同士になり親友を知っている私の会社の理事長から私の働く仕事場主催のクリスマスコンサートに出てもらう予定でいるとか言ってた事を聞かされました(参加する気はないが…)。
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.47 ) |
- 日時: 2014/11/25 20:38 (softbank126071081172.bbtec.net)
- 名前: リン
- 私はケロリさんに比べたら甘えかもしれませんが、精神疾患と知能指数70前後という微妙な感じなので実家の商店の電話対応と計算以外は出来ません。
私で良ければ話し聞きますよ。
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.48 ) |
- 日時: 2014/11/29 21:00 (mesh)
- 名前: ケロリ
- ずいぶんと前に書いた仕事を無期限休職処分になった話の真相を覚えてる事のみ説明します。
仕事をしばらく休み続けてたある日理事長から納涼祭を手伝って欲しいとメールが来たので仕事場で作業もしつつ納涼祭の手伝いをする→母が納涼祭が終わってからまた休んで良いよと言ってくれたので(父も休んで良いとか言ってたらしい…)納涼祭が終わった後しばらく休む電話を入れまた休み出す(納涼祭の日は日曜日で月曜日は振り替え休日?だったので電話したのは火曜日)→電話して休みだしどれくらいたったかは忘れたが仕事場の誰かから(誰かは忘れた)夕飯時に様子確認の電話が来る→母が電話に出たため母が私の言ってた行きたくない理由を洗いざらい全部言う→その後土曜日に話し合いをする事になり私はその日納涼祭の反省会をするので司会をして欲しいとか言われたが(土曜日は12時位まで仕事場に来て掃除を少しした後休憩を挟みレクレーションをする日で何かの話し合いの時の司会は大抵私)行きたくなかったので行かないと言い行かなかった→母が帰って来て理事長があなたは頑張ってるから無期限の休職処分にすると言ってたと言い現在にいたる→そっからこの前書いた親友がイベントで理事長の言ってた話を聞かされるまでは職場でメルアド交換した何人かの内の一人から来ない事を心配する同じ内容のメールが間を開けて2通来たが返事を書かなかった(メールは見たよ)。 以上です。
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.49 ) |
- 日時: 2014/11/29 21:54 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 昔の話をしようと思うこれは私が小学生5年生の時と6年生の時の話だ。
まず5年生の時の話し↓ 5年生になると地域にもよるが私の学校は観音山と言う宿泊施設に男女別れてで集団生活や森や山道を歩いたり等をしに行く行事があった。 私は一回家族で行った事があったので何となくは分かっていた(家族で行った時とする事は少し違ったが)。 色々なイベントがあったがナイトウォークラリーと言うイベントが凄くトラウマになっている、このイベントは名前の通り一組だったら一組の男女混合で5,6人のグループになりグループの誰かが懐中電灯を持ち森を歩き宿泊施設に戻る(所々に先生がいる)と言うもので私は森の途中で木の根っこか何かに足をつまづき転んでしまい待ってと大声で言ったのに置いてかれた。 その後お腹当たり位までの草のある道を通ってその時来てた他校か私達の学校のグループの子達に見つけられ事情を説明し一緒に探してあげるよと言われるも近くに私のグループの子達がいたためすぐに再会出来たが何故か怒られた(勝手にいなくなったと思われてた)、半泣きで反撃すると(転んだ時の事を言った)私のグループの中にいた男子が嘘をついたとか女子の一人が言い訳をし出す。 その後その男子から謝罪はされなかったが私が高校生の時に再会し何回か会う事があったある日図書館にあるパソコンをしていたら隣のパソコンに座ってたのがその男子だったので怒られない位の声でその話をしてその男子の事を嫌いと言った後は見かけてもチラ見する位で話しかけて来なくなりました。 その後図書館での話を親にしたら私の友達の親からその男子は高校に行ったらいじめられた訳じゃないが精神をおかしくしたらしいと聞かされたとか。 ちなみにその男子は自転車に乗ってる時同じく乗ってる私と並んで話してる時に(本当はしてはいけない事)少しでも間が空くと周りの人に私に変な事をしてると思われるのが嫌なため隣同士になるように言ってくる弱いやつです(会ったのはいつも夜ではなく夕方で結構明るく車の通りもある道でした) 6年生の時の話し↓ ある日5,6年生が参加する陸上大会があり私とさっきの話にちょっとだけ出て来た私の友達はチャレンジ枠と言う走るだけのやつに出た、そっから少したったある日給食の時間にご飯だけ持って教室に行った(私の学校では水曜日と金曜日に家からご飯を持って来る日だった)。 教室に行くとみんなお弁当を広げていて席が近くで仲の良い男子から陸上大会の予備日の事を聞かされた、陸上大会に予備日がある事を知らずご飯しか持ってなかった私は一緒に給食を食べる日だった養護教室の先生と一緒に他の教室を周り頭を下げて余り物のおかずをもらいに行った(結構恥ずかしかった)。
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.50 ) |
- 日時: 2014/11/29 22:29 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 昔の話をしようと思うこれは私が小学生の頃の話だが何年かは覚えていない↓
陸上大会の話で出て来た仲の良い男子は私が小学2年の時に転校して少したってから彼から遊ぼうと言って来て昼休みに色んな遊びをするこっからその男子が昼休みにやって来ての繰り返しだったが何年もたったある日それや朝の歌の時間に歌うなと言われた事が嫌になり(理由は書きませんが…)私は学校の目立つ場所に誰もいない時に彼の悪口を書いた、普通は悪口を書いた後カムフラージュするために別の名前を書いて犯人を分かりづらくするが私は自分の名前を書いてしまいバレて先生に怒られ謝ったと思うがその後仲が悪くはならず覚えてる限りで一回優しくしてもらった。 ある日脳波の検査をしに病院に行く事になり給食を食べずに早退する事になった、その話をその男子にすると男子は隣のクラスにいる私の友達に話して来いと友達のいる教室までついて行き話をしに行かせてくれた。 そっからは今まで通り昼休みに遊んだり(遊ぶのを断ったりもしたが)私の家の近所にその男子の知り合いが住んでて飼ってる犬を触りに来てたからたまに一緒に遊んだりもしたが中学に入ってからは音信不通になってしまった。
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.51 ) |
- 日時: 2014/12/06 06:23 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 理事長からメールが来ました私はクリスマスコンサートに参加したくなかったので精神的な事を理由に断りました、理事長からショックを受けたもしくは悲しいです系の返事が来て以降は返事が来てません
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.52 ) |
- 日時: 2015/01/04 00:45 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 実は私の働いてる仕事場は辞めた人や来てない人が結構います、職員を含めで辞めたもしくは来てない(不明も含む)経緯を覚えてる人だけ説明したいと思います。
辞めた人達↓ その1・理由は覚えてないが(悪いのはKくんだったと思う)休憩時間をなくされ休憩時間はトイレにいったらすぐ持ち場で作業をするを繰り返してたKくんは精神をおかしくしたのか一日のうち午後の休憩時間に私も行ってる診療所がやってる障がい者の寮(Kくんは遠い実家を離れそこで暮らしてる)の職員さんに連れて来られその時のみんなの必死の説得にも応じず辞めて行きました。 その2・畑仕事中に理由は知らないが病院にいった職員のAさんは何時の間にか辞めてました(その人宛の電話が来て職員の人が辞めましたって言うまで入院してると思ってた) その3・理事長や職員に怒られてもすぐ謝らず言い返したりするHくんは仕事中にトイレに行くとか言って仕事場でお弁当を頼んでる人達のお弁当をつまみ食いしに行き仕事を辞めたか辞めさせられました(この事が原因で両親はHくんから目が離せなくなったそうです) 来てない人↓ その1・私の働いてる仕事場は離れたとこにある私のとこと似た別の会社と合併し名前が私の働いてる会社になったため(合併した会社の場所はそのまま)たまに私の働いてる仕事場にその会社の人が来る事があるのだがある日やって来た中学の先輩でもあるMくんは合併した会社(姉妹で言うなら妹の方)にいたのだが休憩時間に暴れて目の前の人にお茶をかけ荷物をまとめて帰りだしその話を聞いた理事長がKくんを探し偶然を装い道端で歩くKくんに話しかけ車に載せその後私の働いてる会社で働き出したは良いのだがある年のクリスマスコンサート会議中に3部のみんなでする劇を水戸黄門にしたが水戸黄門を知らないMくんはストライキを起こし(結局準日に時間がかかるんでこの後劇はオペレッタになった)話を聞いた理事長が参加させないとか言い出したため暴れ出しそれ以降は来ていない(もしかしたら辞めたのかなぁ…)
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.53 ) |
- 日時: 2015/04/11 07:34 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 随分と久しぶりですけど私は未だに仕事に行ってません。
去年は風邪引かなかったんだけど今年は風邪を引いてしまいました(2回も) 1回目は食欲なくなるわ、熱が8℃位までいくわで大変でした。 2回目は今引いてるんですが咳と鼻が辛いです(少食な私の食欲が更に落ちました)
|
Re: 仕事に行きたくない ( No.54 ) |
- 日時: 2015/06/04 04:04 (mesh)
- 名前: ケロリ
- 久しぶりです、相談してた事は解決し復職しました。
どうやら後輩はみんなに迷惑かけてる上にバス会社から苦情が来たらしく辞めさせたそうです ちなみに親がよく行くスーパーで私と同じ職場の子の親に会い辞めたと教えてくれたとか母が言っていたのでなら仕事に行ってみようかなと電話したらそう言ってました
|