いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】どうしたらいいのかわからない。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > どうしたらいいのかわからない。

どうしたらいいのかわからない。

日時: 2012/12/04 16:50 (plala)
名前: 緋絽


中学校3年生の緋絽といいます。
もうあと2ヶ月ほどで受験なので
みんな、ストレスが溜まっているのか
常に誰かの悪口を言っています。

ターゲットが必ずいて
その人がいない時に、悪口を言うんですけど
私は昨日、熱を出して学校を休んでしまったために
私のことをあまりよく思っていない、ある女子が
私の悪口を言いたい放題言っていたらしく
今日、学校にいけば
みんなの態度が変わっていて、すごく冷たくなっていました。

みんな、自分の悪口を言われたくないから
先に言って、
「絶対言わないでね」
とか言うけれど
結局、裏切ったりして
正直しんどいです。

それが女子だけでなく
男子も加わっています。
男子は女子に比べて
率直にいうので
「キモイ」
「うざい」
とか普通に言うんです。
陰で言われるのもきついですけど
普通に歩いていて、よけられたり
聞こえるように悪口言われたり
しんどいです。

みんないじめられたくないから
悪口いうことで
楽しんでいます。

こういうのはどういう対処をするのが
妥当なんでしょうか?

誰か教えてくれませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたらいいの ( No.1 )
日時: 2012/12/04 17:26 (dy)
名前: りん

こんにちは

クラスの雰囲気は悪いですね・・・

ただあと少しで卒業ですし、みんなストレスのたまる時期ですから、真に受けないのがいいでしょう。

相づち程度で、決して「止めよう」などは言ってはいけません*

もし暴力沙汰になったら、内密に大人に相談すべきです。

今は辛いと思いますが、傍観の立場で頑張ってください。
一過性のものだと思います、もしなにかあったらまたここに来てください 
   メンテ
Re: どうしたらいいのかわからない。 ( No.2 )
日時: 2012/12/04 17:33 (wind)
名前: かゆがも

> 中学校3年生の緋絽といいます。
> もうあと2ヶ月ほどで受験なので
受験勉強、お疲れ様です。

> みんな、ストレスが溜まっているのか
> 常に誰かの悪口を言っています。
悪口ですか、感心できませんね。
ストレスの解消法としては下の下策ですね。

> ターゲットが必ずいて
> その人がいない時に、悪口を言うんですけど
陰口ですね。

> 私は昨日、熱を出して学校を休んでしまったために
> 私のことをあまりよく思っていない、ある女子が
> 私の悪口を言いたい放題言っていたらしく
> 今日、学校にいけば
> みんなの態度が変わっていて、すごく冷たくなっていました。
みんなその子の悪口に乗ってしまいましたか。
しかし、悪口の内容が根も葉もないことなら、堂々としていれば良いかと思います。

> みんな、自分の悪口を言われたくないから
> 先に言って、
> 「絶対言わないでね」
> とか言うけれど
> 結局、裏切ったりして
> 正直しんどいです。
悪口・陰口なんて、最初から言わない方がよろしいのです。

> それが女子だけでなく
> 男子も加わっています。
> 男子は女子に比べて
> 率直にいうので
> 「キモイ」
> 「うざい」
> とか普通に言うんです。
> 陰で言われるのもきついですけど
> 普通に歩いていて、よけられたり
> 聞こえるように悪口言われたり
> しんどいです。
いったい何をもってして「キモイ」、「うざい」などと言うのでしょうか、ただの個人の主観でしょう。
私からすれば、そのようなことをいう奴こそが、「キモイ」、「うざい」です。

> みんないじめられたくないから
> 悪口いうことで
> 楽しんでいます。
皆、愚かですね、明日は我が身かも知れないと言うのに。

> こういうのはどういう対処をするのが
> 妥当なんでしょうか?
悪口を言ったらその責任は言われた人ではなく言った人(行為者)にあります。
そして相手が「キモイ・うざい」と言ってきてもそれは行為者の思い込み・妄想です、真に受ける必要がありません。
相手がどんなに「カラスは白いんだ」と言い張ってもカラスは黒いままです、あなたも気にしないでしょう?
悪口を言ってる人たちは自分で悪いことをしていることに気がつかない、哀れな愚か者です、彼らこそ馬鹿・阿呆なんです。
彼らの悪口は頭の悪い畜生の鳴き声みたいなものです、無視・気にしないのが最上の策です。

それよりもよく、クラスを観察してみてください。
悪口や陰口に乗らない人達がいるはずです、その人達こそ近づくべき人達です。
もし、悪口・陰口に乗らない人が1人もいなかったらどうするか?
その時は自分1人でも悪口・陰口を言わないよう、乗らないよう、孤高を貫いてください。
   メンテ
Re: どうしたらいいのかわからない。 ( No.3 )
日時: 2012/12/04 17:35 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

まぁ,悪口ってのは誰でも言えるから,あまり気にしない方が良いと思いますよ。
自分も他人に悪口を言おうと思えば言えちゃう訳ですからね。
   メンテ
Re: どうしたらいいのかわからない。 ( No.4 )
日時: 2012/12/04 21:53 (plala)
名前: 緋絽

りんさん〉〉ありがとうございます。
耐えるのが一番なんですね。
そうですよね、これがずっと続くわけじゃないんですよね。
あと少ししたら、そんなのから解放されますよね。

少し気分が晴れました。
ありがとうございますm(_)m
   メンテ
Re: どうしたらいいのかわからない。 ( No.5 )
日時: 2012/12/05 23:11 (plala)
名前: 緋絽

かゆがもさん〉〉ありがとうございます。
今日も悪口を言われていましたが、
堂々とした態度で歩いていれば
誰も私を避けたりしませんでした。
案外、みんな臆病で驚きました。

そうですね、無視します。
馬鹿な奴らだと見下すことで
少し気分を楽にします(´∀`*)

ありがとうございましたm(_)m
   メンテ
Re: どうしたらいいのかわからない。 ( No.6 )
日時: 2012/12/05 23:13 (plala)
名前: 緋絽

淳さん〉〉ありがとうございます。
確かに私も言えますね。
思うのは自由だけど、それを口に出すのは考えてからするべきですよね。

そういう考え方もありますよね。

ありがとうございましたm(_)m
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】どうしたらいいのかわからない。| こころの悩み相談なら。 ▲