Re: 相談のります ( No.1 ) |
- 日時: 2012/12/19 23:43 (pcsitebrowser)
- 名前: biffi
- 僕は公立高校にかよう
一年生です。
部活はテニスをしています。
でも部活が楽しくありません。 部活が怖いんです。
入部当初はとても仲良く、 先輩とも女子とも上手くいってたのですが 夏の前辺りから 疎外されるようになりました。
女子とはいま誰とも話さず、 3ヶ月ほどたちます。
僕は一番手なんですが、 部活辞めようと思っています。
国立に行くために 塾に入るからです。
でも本当の理由は テニス部に居場所がないからだと わかっています。
いま怪我を理由に 部活に行ってないんですが、 帰っても勉強に集中できず、 結局は寝てしまっています。
テニスという生き甲斐をなくしてから 自分は自分でないきがするんです。
自分はどうすればいんでしょうか。
|
Re: 相談のります ( No.2 ) |
- 日時: 2012/12/20 13:39 (au-net)
- 名前: (;_;)
- 私は人が怖くて引きこもりです(>_<)
学生じゃないから働かなきゃなんだけれど、人が怖くてその他にもあまりここではかけないんだけど、どうしたらいいかな…? 20過ぎてますm(__)m 脱け出さなきゃってあせるけど外に出ると自分の居場所がなくて、苦しい
|
Re: 相談のります ( No.3 ) |
- 日時: 2012/12/22 00:37 (spmode)
- 名前: 茜
友達とうまくいかないから→テニスができない テニスができないから→勉強ができない
言い訳はダメです!!言い訳は現実から逃げてるだけです。何にも成長がないですよ。
自分の欠点を知り治すこと、これが今あなたが しなければならないことではないですか?
|
Re: 相談のります ( No.4 ) |
- 日時: 2012/12/23 10:18 (panda-world)
- 名前: カラス
- あの、私の悩み聞いてくれませんでしょうか?
|
Re: 相談のります ( No.5 ) |
- 日時: 2012/12/23 13:21 (panda-world)
- 名前: 亜ちゅか
- 私は、不登校です。
学校に行ってません。 先週から、精神科に通っています。 入院したいです。
|
Re: 相談のります ( No.6 ) |
- 日時: 2012/12/31 14:24 (odn)
- 名前: kamiya
クラスが怖いです 同じグループの人以外の全員に嫌われたようなもの。 私がいけませんでした。 ブログでの相手の悪口
謝りました いっぱい謝りました でも、許してもらえないかもしれません。 あと3ヶ月 あと3ヶ月でコノクラスも終わると思えば 少し気が楽になります。 でもその後 その人と同じ部活の人とかかかわりがある人とかにも 嫌われて・・・ と思うと 私の学生の人生はもう終わりです。
無視すればいいのでしょうか それとも、意識して許してもらい 逆に仲良くなれるのでしょうか
どうすればいいと思いますか
|