Re: あなたが笑っててくれさえすれば、 ( No.1 ) |
- 日時: 2013/01/07 15:19 (spmode)
- 名前: (*・ω・)ノパピコ
拝見させて頂きました。
中3ごときがでかい口を聞きますが、どうか お許し下さい。
まず、私は女です。 バイセクシャルではありませんが、性別の 国境などを気にすることはありません。 恋愛でも、社会的地位としても。 男性も女性も対等なはずなので、日本国憲法によると。
女でありながら女子に 男ならよかったね などと言われた時期もありました。
家庭環境は、はかなさんと全く違い、まるで 絵に描いたような家庭です。 しかし、何が不満なのか私は自傷行為を覚え 素晴らしい家庭環境を変えてしまいました。 自業自得です。
はかなさんを肯定、否定も私にはできませんし、 私は15年という短い人生で同意されて腹が立った 経験があり、他人に同意することが苦手です。 なので、同意も上手くできませんし、かといって アドバイスもできません。
最後まではかなさんの話を読まさせて頂きました。 その中で何故か声をかけたいと思ってしまいました。 本当に申し訳ありません。
好きな人に触れられる日が来ることを願います。
私は他人に対しての自分の気持ちを伝えること ができません。 高校に入ったらなんとかしようと思います。
長文、乱文失礼しました。
|
Re: あなたが笑っててくれさえすれば、 ( No.2 ) |
- 日時: 2013/01/07 16:40 (c-able)
- 名前: 愛ーww
こんにちは。 最後まで読みました。 本当に辛かったですよね。 話してくださってありがとうございます。 たしかにそうですよね。性格が合う人と 合わない人は、人ぞれぞれあります。 それが家族というだけで、すごく辛いことなんですね‥・
私は、周りからいじめを受けていても 助けてくれない親を持っています。 何かあると「死ね」「まだ生きてたん?」と言われます。 私のことが嫌いなんでしょう。
でも、親だから食事も洗濯もしてくれます。
はかなさんの場合、それもないんですよね‥・。
はかなさんを愛してくれる人に出会って欲しいです。 そして、少しずつ生まれてきてよかったと思えるように なって欲しいです。
心の底から応援しています。
|
ありがとうございます。 ( No.3 ) |
- 日時: 2013/01/08 09:18 (ppp)
- 名前: はかな
- まさか私の投稿に反応をしていただけるとは思わなかったので、驚きとともにすごく嬉しいです。
「こいつは何様のつもりだ」と思われても仕方ないと考えていたので。 一つ一つのお言葉が嬉しいです。 今まで、どんなに辛い、苦しいと思っても耐えることしか知らず、どんな状況でも涙が枯れてしまい、事情を知らない(というか私が教えていなかった)人からは、「無感動だな、人間なのか?」と言われたことも幾度となくあり、自分でもそう思っていました。 だけど、だけど。 生まれて初めて心から涙を流せました。 それも悲しいのではなく、嬉しくて。
あたたかい言葉をくださった(*・ω・)ノパピコさん、愛ーwwさん、どうしたらこの感謝の気持ちをつたえられるでしょうか? 心の底から感謝しています。 優しいあなたがたにも幸せが訪れますように・・・
|
Re: あなたが笑っててくれさえすれば、 ( No.4 ) |
- 日時: 2013/01/08 10:09 (ocn)
- 名前: st
- 新しいスレッドを立てられてますが
こっちで相談を続けられてはどうですか? 相談に乗るほうもできるだけ情報は同じ場所にあったほうが判り易いと思いますよ。
それから、いまお母様との生活が耐え切れない程追い詰められている現状のご様子ですが 「他人に触れない」病状のために自立も難しいというジレンマを解消できる方法を探すことが 今のあなたには必要なことだと私は思います。
|
Re: すみません! ( No.5 ) |
- 日時: 2013/01/08 11:11 (ppp)
- 名前: はかな
- ご指摘ありがとうございます!
言い訳にしか聞こえませんが、ネットを扱うのは悲しいくらい初心者なので・・・
おっしゃる通りです。 人のことをどうこう言うよりも自分の症状を改善する方が先でした。 ごめんなさい。 ありがとうございました。
|
Re: あなたが笑っててくれさえすれば、 ( No.6 ) |
- 日時: 2013/01/08 18:24 (c-able)
- 名前: 愛ーww
- はかなさん、こんにちは。
お役に立つことができたら それだけで嬉しいです!
ここは、悩みを打ち明けて、少しでも 心を楽にする場ですから、 悩みがあったらなんでも話してみてください。 私は、はかなさんの味方です! 少しでもお役に立てるなら 話だけでも聞きますから。 私も、ここで救われてます\(//∇//)\
幸せを目指して頑張りましょう!
|
Re: あなたが笑っててくれさえすれば、 ( No.7 ) |
- 日時: 2013/01/08 21:24 (spmode)
- 名前: (*・ω・)ノパピコ
こちらこそ
中3ごときが本当に申し訳ありません…。
私が実際にやっていることですが、 私は紙に書くといことで自らの気持ちや その日の行いなどを表にだしています。
口は達者ですが、虚勢を張ってしまい なかなか素直になれず損をしてきました。
もし、面と向かって自分の気持ちを伝え られないなら、紙に書いて伝えればいいと 思います。
口があるなら話せ。と、言われることも 多々あります。(私はしゃべりなので…)
ネットの中でも文字ですが、決められたら書体 より直筆のほうが伝わると、私は 思っています。
長々と失礼しました。
|
Re: あなたが笑っててくれさえすれば、 ( No.8 ) |
- 日時: 2013/01/08 21:43 (softbank126001186084.bbtec.net)
- 名前: ニノ
私も下に弟がいます。 貴女ほどひどい家庭ではありませんが、一時期家庭崩壊しかけていました。 私はじっと息をひそめるように生きてきました。 今は違うけれど、少し貴女と共通するところがあるかな、 なんておもってしまって書かせてもらってます。 気を悪くされたらごめんなさい。
お互い幸せになれたらいいですね
|