Re: 何の為に生きているのか ( No.1 ) |
- 日時: 2013/02/04 17:30 (yournet)
- 名前: ami
- こんにちは。
若いのにいろいろ辛いんだね… まず、題名の生きる意味なんだけど、そんなもの最初から決まった意味なんてないんだよ…(本当はネ) もしもあったとしたって、どうやって確認するの? 誰も確認なんてできないじゃん。
だから人生は素晴らしいんだよ。 意味なんて最初からないんだから、自分に都合のいい意味を付けていいんだよ。最初から意味が決まってて、それを知ることが出来ても自分が気に入らない意味だったろどうすんの? 意味を交換してもらう!?
こんな話を昔聞いたんだけど、ミツバチは蜜を取る際に植物の受粉に大きく貢献している。もし、この世にミツバチがいなくなったら、私たち人間は果実を食べることさえできなくなる。 ミツバチは、そんな大きな使命を持っているんだ。
だけどだよ… そんなことミツバチが知ってて飛び回ってると思う? 「僕たちミツバチは、こんなに意味のあることをやってるんだよ〜」 なんて、押しつけがましいこと言ってるかい?
人もミツバチも、ただ目の前の事をせっせとやるしかないんだよ。 その結果ミツバチは受粉させてるように、 純君のやって来たことに結果として意味がついてきたりするんだ。
風俗だってそう、誰が愛のないSEXはしちゃいけないといったの? いいじゃないか。どんどんやれば。もしも、神様が愛のないSEXをすることは罪だ。とでも言うなら、なんでそんなに気持ちいい快楽まで与えんだろうか? でしょ!? こんな事さえも、良いも悪いもなんら意味はないんだよ。情けないって意味を自分でつけてるに過ぎないんじゃないかい?
カウンセラーも、初期段階だが鬱病の傾向がみられると言う。 専門家の割に、随分ぼやかしたみたいな言い方してるよな。 初期段階の鬱病の傾向なんて、現代人ならみんなあるさ。 君は、みんなと同じです。と言われてるに過ぎないんだよ。 ホント笑えるよ…
ちょっと厳しいかもしれないけど、すべてを悪い方向に考えるところがありそうだなってと思うよ。 発達障害(ADHD・アスペルガー症候群)ではないかと考えています。 これだって、さしたる確証はないんでしょ?
自分の欠点やハンデばかり見てないで、いいとこ探してみな!?あるんだよ絶対に!!
自分ってこんな所やさしいな。今の表情、ちょっとかっこいいなぁ。 耳の形には自信があるんだ。なんでもいいの…
自分をまず好きにならないと… 嫌いな自分をだれも好きにはなれないんだよ。わかる?
とはいっても、どうしても…
そんな時は、また聞いてあげるね。
サイナラ・・・
こめんと、前と同じだ…
|
Re: 何の為に生きているのか ( No.2 ) |
- 日時: 2013/02/05 19:33 (nttpc)
- 名前: 葉月
- 私は、社会人13年目で30歳の女性です。
今は、製袋会社で雑用をやっています。 私は、正直に言いますと、軽度の知的障害を持っていて、仕事中にイライラしたり、パニックを起こしたりして、お金稼ぎをするためには、取っても苦労しています。 私は、ケンカは弱いが、男にはもっと弱いです。 もし、会社でセクハラされたら、どうしようと思って、すごく不安です。 3年前までいた、社員寮のおじさんのHさんから、いろいろパシリされたり、バカにされたり、本当に苦労しました。 トラウマを起こすために生きているのかなあと思います。 社員食堂のおじさんにバカにされると、ストレスがたまってくるし、悔しくて、叫びたくなって、結婚話になると、イラッときます。 私は、既に男性恐怖症になってきたかもしれません。 今も人を避けながら、生きています。
|
Re: 何の為に生きているのか ( No.3 ) |
- 日時: 2013/02/06 17:17 (yournet)
- 名前: ami
- 自分の苦しんでる事しか言わない。
だから、頑張ってという事ですか?
そんな人、掛け替えなく素晴らしいです…
|