Re: 精神的に限界 ( No.1 ) |
- 日時: 2013/02/11 20:01 (spmode)
- 名前: 藍華
- どうしたんですか?
大丈夫ですか?
|
Re: 精神的に限界 ( No.2 ) |
- 日時: 2013/02/11 20:49 (plala)
- 名前: 邪悪の戦士
- 何がなにか分からない???
詳しく書いてください。
邪悪の戦士でした
|
Re: 精神的に限界 ( No.3 ) |
- 日時: 2013/02/11 20:55 (au-net)
- 名前: まっつー
- >ずっと考えてしまうのです 例えば、昔の失敗や、プライベートであった出来事で許せない人のこととかです ずっと考え混んでます 頭割れそうです。
|
Re: 精神的に限界 ( No.4 ) |
- 日時: 2013/02/12 18:51 (dion)
- 名前: めも
- 今私も頭が割れそうです。心の持って行き場が無くなってしまった感じ。
自己啓発で「ありがとう」を心の中でずっと言うと、運が上がるとかいうのを やって、どうにか持ってる所です。
嫌な事良かった事、全部にありがとうと言います。 ずっと恨んで来た事を、このまま続けて恨んでいたら、おかしくなりそうで。
何も自己啓発でなくても、本はよく私を支えてくれる様です。
|
Re: 精神的に限界 ( No.5 ) |
- 日時: 2013/02/12 21:18 (dhcp-ubr2-53414.tvs12.jp)
- 名前: haruki
- 失敗や許せないこと、恨みを考えてしまうということですが、
頭を切り替えるといいんじゃないかなと思いました。 言うは易しと言いますのですぐに切り替えるということは難しいと思いますけど。
失敗 これは誰でもあることですよね。ものすごく後悔したこと。 あの時ああしてればよかったみたいなことも誰にでもあることだと思います。 でも人生はゲームではありません。取り戻せませんよね。 なのでその辺りはもう諦めるしかないと思います。過去を変えることはできないのですから。 次に進むんです。過去ではなくて未来を見るんです。考えるんです。
許せない これも大なり小なり誰にでもあると思います。 けれどこれをずっと考えたところで何かが変化するのかと言えばそうではありませんよね。 ただ単に性格が悪くなるだけだと思います。 例えば仕返しをすることを考えるとしましょう。 これってただ単に報復行為なだけですよね。精神的には何の成長も果たせません。 同じようなことが起きてしまうとまた仕返しを考えるだけ。目に見えてます。子供と一緒です。 いずれは犯罪者へとなる可能性さえ秘めています。病気でもありますよね。
なので、許せない心を変化させると良いと思います。 相手に何か優れた所があればそれよりも優れてやる。 相手が競争相手であればより一層の努力をする。 そんな風に何か良いものに変化させるんです。
ちなみに僕の場合は心の中に許せない人を入らせたくないので、 一時的には考えることはあってもそんな悩むほど考えるということはなくなっています。
あと深呼吸や瞑想をしてみるのも一つの手だと思います。 嫌な事を考えなくなるまで瞑想するんです。
要はイライラ、ムカムカ、悶々とはならないほうがいいという事です。
何か参考になってくれたら幸いです。
|