Re: あと一歩が踏み出せません。 ( No.1 ) |
- 日時: 2013/02/11 20:21 (plala)
- 名前: mimi
- こんばんわ。
今も心療内科に通っているのでしょうか?
心療内科で、「死にたいと思ってしまうんです」とお話しましたか?
普通、心療内科でそのような話をすれば、心療内科の分野ではなく精神科へ行ってくださいというのが、一般的です。
私は鬱病になり、10年以上になります。
自殺願望があるならば精神科への通院をお勧めします。
とても辛い事、良く理解できます。 暗いトンネルの中に独りぼっちでさ迷うような気持ちになっていることでしょう。
死にたい、死ねないの渦に巻き込まれてそこから逃れられないのは、とても辛い事です。
頭の中がおかしくなって、もう「死」しか考えられない状況まで追い詰められているのですね。
後一歩と言う前に、そこから逃れるために一度試して欲しい事があります。
鬱病の新薬が去年の6月に出ました。
その薬で嘘のように死にたい病が治りました。
これは私の場合ですが、一度精神科に行って見てパキシルを改良した新薬があると聞いたのですがと話してみてください。
貴方の暗闇からの脱出を心から願っています。
一歩踏み出す方向が違っていますよ。
薬に頼ることはいけない事ですが、時には必要な事もあります。
今は心が傷ついているのですから、焦らずゆっくりと自分を取り戻して欲しいと願ってやみません。
|
Re: あと一歩が踏み出せません。 ( No.2 ) |
- 日時: 2013/02/11 21:56 (vectant)
- 名前: ハル
- mimi様
お返事ありがとうございます。 お話を聞いて下さる方が、一人でもいて下さって、少し気分が落ち着きました。本当にありがとうございます。
「死にたい」とは、お医者様にも言っています。
処方されているお薬は、 デパゲン、リスパダール、レンドルミンの三種類がメインで あとは血圧(狭心症)のお薬ぐらいです。 他のお薬はほとんど出してもらったことがありません。 毎週診察を受けて、飲む量がその時々によって多くなったり少なくなったりする程度です。
パキシルは処方されたことがありません。改良した新薬があることを次回の診察の際聞いてみようと思います。
|
Re: あと一歩が踏み出せません。 ( No.3 ) |
- 日時: 2013/02/12 11:29 (plala)
- 名前: mimi
- パキシルは効き目がある一方で、副作用が強い薬でその薬で自殺した人が多くなり、今はほとんどの精神科ではあまり出していないようです。
今通っている精神科でもし出してもらえないようならば、病院を変えてみる事も一度考えてみてください。
私は3年間通った病院では、全く話を聞いてもらえず苦しんでいました。
寝たきりとなり、もう体が動かないし主様と同じように「死」の渦に巻き込まれ辛い状況でした。
もう、病院を変えるしかないと思い、思い切って変えてみました。
その病院の情報は、薬局で(いつも行っている)教えてもらいました。
今の先生にもっと早く知り合えていたならば、苦しまないですんだのにと思うと悔やまれてなりません。
先生との相性もあると思います。
いい先生にめぐり合えるといいですね^^
ちなみに、今の先生は個人病院ですが傾聴してくださり、真剣に向き合ってくださる先生です。
その先生のおかげで、死にたい病から逃れる事ができ、寝たきりだったからだが動くようになりました。
薬にあまり頼る事はよくないことは理解していますが、私の場合は今はその薬がないと、生きていけません。
依存症は怖い事ですが、少しづづ減らしていけたらと思っています。
|
Re: あと一歩が踏み出せません。 ( No.4 ) |
- 日時: 2013/02/12 11:41 (plala)
- 名前: mimi
- 追伸
心療内科では、多分新薬は出してもらえないと思いますが。。。。
心療内科では出せる薬が限られています。
出来るならば、精神科へ行かれる事をお勧めします。
精神科ではその人に合った薬を細かく調整していただけるからです。
|