Re: 虚しい空 ( No.1 ) |
- 日時: 2013/02/16 00:32 (softbank220026066037.bbtec.net)
- 名前: nagi
- 夜空さん
落ち込まないで… ここで考えすぎ無い方がいいよ。
けがなどは大丈夫でしたか…よかったですね。 怪我失くすんだということは、 これから気を付けましょうっていうサインかも…
事故は事故 仕方のないこと…
後は保険会社に任せ、切り替えましょう。
お仕事探し頑張って…
お休み
|
Re: 虚しい空 ( No.2 ) |
- 日時: 2013/02/16 13:37 (dion)
- 名前: よしお
- こんにちは。お久しぶりです。
交通事故・・・大変でしたね・・・。夜空さんにも相手にもお怪我がなかったのは、不幸中の幸いでしたね。
このたびの事故は相手方に過失があったのですね?・・・ショックな出来事であっただけに夜空さんはご自身を責め、罪悪感を抱いておられる様子ですが、相手に責があって保険会社が動いているようであれば、ご自身に悪く受け止めすぎる必要はありませんよ。夜空さんの周りの方々も支えになってくださっている様子で安心しました!
・・・たしかに「もしもあの時こうしていれば・・・」という気持ちは浮かび上がってしまいますよね・・・。済んでしまったことは変えられないとは申せ、それでも気持ちに折り合いがつかない・・・。そうした気持ちもあって然りだと思います。・・・ありきたりな表現で申し訳ありませんが、それもこれからにおいて「時間が解決する」のだと思います。
・・・人間、悪いことが重なるように感じるとそれを基に自分自身を責めてしまうか、周りに苛立ちをぶつけてしまいがちです・・・。夜空さんは前者だと思うのですが、すべてを悪い方向に結び付けて考えてしまっても、ひたすらご自分が苦しくなってしまうだけだと思うのです・・・。見方を変えれば「大惨事にならなくて良かった・・・」ともとれますので。
|
|