いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】どうするのが一番いいのかな・・・| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > どうするのが一番いいのかな・・・

どうするのが一番いいのかな・・・

日時: 2010/08/02 10:29 (plala)
名前: アキラ

現在無職の27歳 バイトや社員の面接には行ってますが、すべて落ちてます。

もともと、家庭環境もあり昔から過呼吸もちです。
現在、病院には行っていませんがたぶん欝です。
親が離婚しているので、母親と同居。

貯金 11万ほど。
(家計費として 毎月4万家に入れる
1.5万 借金返済《8月20日で返済終了》
携帯代 約1万
国民健康保険料 6千円
毎月約7万必要

毎月の4万が払えなくなったら家を追い出される予定
「そのお金が払えなくなったらすぐに家でてってもらうから」
でも基本的に、就職が決まらない限り一人暮らしなんてさせない、っていうかお前に一人暮らしなんてできる能力無いだろ?って言うのが母親の考え。

=母親=
以前から母親の言動には耐えれないと思っていたのですが
母は、最近実家に里帰りをしてその実家がもともと自殺まがいや離婚するだのしないだのでごちゃごちゃしており、今回はもう少しごちゃごちゃした事件が増えたらしく、こちらに母が帰ってきてから毎日自分の母親の愚痴を言い続けています。
「私は母親と違って・・・・」「あの人は卑しいとか」「年だから毎日同じ事いっててうっとおしい」とか
以前から人を見下した感じの傾向があったのですが、今はそのネタに自分の母親がちょうどいいらしく毎日同じ事を言っています。自分が自分の母親と同じ状態だという自覚はまったくありません。



今までその愚痴に27年耐えてきましたがそろそろ疲れてきました。現在無職状態の私には、仕事への不安もある上に 毎日自分の実家の愚痴、それに続いての私への不満の言葉、毎月4万円の出費、貯金丸々無くなってからの家からの追い出し(せめてちょっとでも貯金があるうちに家を出たい。)でも、今のお貯金で無職で家借りれるわけもないし、最近仕事決まらないせいや他もろもろで鬱がひどいしで・・・なんかもう分けわかんなくなってきました。仕事

=前職=
パソコンで画像処理・色調補正
会社経営自体がぐらついたり、中身を改革したりでバイトの中でもごちゃごちゃな空気。
ノルマが日に日に増えそれなりにこなすが、上司との面談をどうしてもはずせない用事がありできず、それに行かなかったことに上司は気に食わず2年以上働いてるし仕事のペースも上げてるにもかかわらず給料はそのまま+シフト減 で精神的に参るが誰に相談しても本気に取ってもらえないか、みんなしんどいって出終了。
ある日の朝、仕事に行く自分がまったく想像できず、本当の限界を感じ退職の話をリーダーに持ち上げる。
いまさら「見てみぬ振りしてごめんね」と謝られる。
どうにかこうにか、有休を消費して退職できる話にこじつける。
消費のために月1日出勤。
1ヶ月以上ぶりに出勤、仕事の感覚などかなり忘れる。
色調などほぼ見えてないのに、高額な大量カットの色調補正をすることに・・・この時点でこの会社の考えがやっぱりおかしいと再確認。
マネージャーにもう一度仕事をしないかと聞かれるが、断る。


退職日がいつなのかまったく知らされていません。
7月20日に給料が出ているのに、給料明細はいまだに送って来ず。
いちいちこっちが言わないといけないものじゃないと思うんだけど・・・





一人暮らししたいけど、職が決まらなくて、欝で・・・








何するべきなのかわかんなくなってきた。
なんかもうやだ

イエローページ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】どうするのが一番いいのかな・・・| こころの悩み相談なら。 ▲