Re: 心が弱い? ( No.1 ) |
- 日時: 2013/03/03 00:49 (yournet)
- 名前: ami
- amiです。
まず、人と比べないこと…
と言っておきながら、比べてみようか!?
「半分親に給料を渡し、残りで貯金」
なに!?
すごいじゃん・・・
こんなことしてる人どれだけいると思う?
働くって意味だけど・・・
ハタをラクにするって言うらしいよ…
充分だと思うけど、どうかな!?
|
Re: 心が弱い? ( No.2 ) |
- 日時: 2013/03/04 02:15 (au-net)
- 名前: なすけ
ありがとうございます。 全然ダメな人だと私は思ってます。 親に迷惑かけ、働かず苦労をかけてばかりでした。 それで、いま少し助けれるようになったのに己の欲ばかり押し付けて…
どうしたらいいのかわからないのです…
|
Re: 心が弱い? ( No.3 ) |
- 日時: 2013/03/04 13:01 (au-net)
- 名前: はちみす好きな熊
- 贅沢な悩みですな
|
Re: 心が弱い? ( No.4 ) |
- 日時: 2013/03/04 19:57 (plala)
- 名前: mimi
- 今まで、よく頑張ってこられましたね。
とても立派だと思います。
若いときはお洒落もしたいし、お小遣いが欲しいのは当たり前の事だと思います。
私のようなおばさんになって(53歳)地獄を見てきた人間は、「欲」というものがなくなるのだと思います。(これは私の場合ですが。。)
私は鬱病になってから10年たちます。 その間にどれだけ周りに、両親に迷惑をかけたことか。。。
どうか自分を責めずに今やってる事はすばらしいことなのですから、出来ることならば続けて言って欲しいと思います。
でも、時には自分の為にお小遣いが必要だからといってみてもいいとおもいます。
そうしなければ、長くは続かないと思うからです。
自分の為にお金を使ってみてください。
あまり、周りに迷惑をかけたことを重荷に考えてしまうと、主さまの心が悲鳴をあげてしまいます。
長い道のりのなか、悩んでいると目先のことにとらわれがちです。
10年後の自分を創造してみて(プラス思考で))それに向かって進んでいって欲しいと思います。
|