いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】過呼吸なうです| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 過呼吸なうです

過呼吸なうです

日時: 2013/03/04 20:23 (au-net)
名前:

苦しいたすけて
ってだれかにいいたいしいってどおなるわけじゃないけど
そういえる相手がいるってだけで安心できるというか
ちょっと電話してるとおち着いてくるのにそんなことできるともだちはもういないし
苦しいーーー
今日何回も過呼吸なってる
こわいよ

イエローページ

Page: 1 |

Re: 過呼吸なうです ( No.1 )
日時: 2013/03/04 20:41 (eaccess)
名前: とくめいきぼう

大丈夫だから、落ち着きなさい。

一番安心できる香りを傍に置いてみる、外の空気を入れる、楽な姿勢でいる、
誰かに触れていてもらう、無理なら自分で自分の頬や首に触れてください。
・・・紙袋、ビニール袋は一時凌ぎです。


あんまり酷いようなら救急車を呼んで下さい。
過呼吸、過換気症候群の原因は精神的なものだけとは限りません。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/03/04 20:59 (au-net)
名前:

> 大丈夫だから、落ち着きなさい。
>
> 一番安心できる香りを傍に置いてみる、外の空気を入れる、楽な姿勢でいる、
> 誰かに触れていてもらう、無理なら自分で自分の頬や首に触れてください。
> ・・・紙袋、ビニール袋は一時凌ぎです。
>
>
> あんまり酷いようなら救急車を呼んで下さい。
> 過呼吸、過換気症候群の原因は精神的なものだけとは限りません。


今日はお昼頃から呼吸が浅く違和感をかんじてました
ペーパーバッグしてもおさまりません
呼吸器系の病気かもと不安でよけいに苦しくなって

ペパーミントのアロマが一階にあるから取りに行きたいのに苦しくて動けないです
 
過呼吸なんてはじめてではないのにやっぱり怖いです

   メンテ
Re: 過呼吸なうです ( No.3 )
日時: 2013/03/04 21:10 (eaccess)
名前:

階下に人がいらっしゃるのなら、床を叩けませんか?

怖いのは分かります、正常な呼吸ができなくなれば死ぬんじゃないか、と
思いますでしょうけれど、過呼吸は死を垣間見るほど苦しくても、死なない。
袋を使った二酸化炭素吸入は本当に一時凌ぎです。その時だけ。
気持ちをそらす方向性にいけますか?誰も、今はあなたを傷つけません。
今いる場所は安全です。

片手で紙袋を持っていても良いけれど、一定時間ごとに外してください。
もう片方の手で、自分の首あたりをさすって、様子をみて。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/03/04 21:46 (au-net)
名前: luna.

> 階下に人がいらっしゃるのなら、床を叩けませんか?
>
> 怖いのは分かります、正常な呼吸ができなくなれば死ぬんじゃないか、と
> 思いますでしょうけれど、過呼吸は死を垣間見るほど苦しくても、死なない。
> 袋を使った二酸化炭素吸入は本当に一時凌ぎです。その時だけ。
> 気持ちをそらす方向性にいけますか?誰も、今はあなたを傷つけません。
> 今いる場所は安全です。
>
> 片手で紙袋を持っていても良いけれど、一定時間ごとに外してください。
> もう片方の手で、自分の首あたりをさすって、様子をみて。

下には誰も居ません

死なない、分かってるのに苦しくて何か病気なんじゃないかって。過呼吸で身体が硬直して意識失って救急車で運ばれたこともありますが一度も呼吸器などの検査はしていません
もしかしたらただの過呼吸ではないんじゃないかと気になって不安です 
でも医者は気にしすぎだといいます
そうかもしれませんが少しでも安心を得るために検査したいと思うのは変ですか。

   メンテ
Re: 過呼吸なうです ( No.5 )
日時: 2013/03/04 21:53 (mesh)
名前: sky

ここで話しても落ち着くことできないですか??

過呼吸苦しいですよね。

大丈夫です。

私は味方です。。。

直接会うことも出来ないし声もかけられません。。。

でも絶対に裏切らないです。

   メンテ
Re: 過呼吸なうです ( No.6 )
日時: 2013/03/04 21:57 (eaccess)
名前:

検査は受けておいて損はしません。多少、出費がありますが・・・。
呼吸器系だけ、精神だけ、という「以外」の可能性は勿論あります。

何も異常がなければ安心できるのであれば、検査はお勧めしておきます。
というか、救急車で運ばれたら検査、しませんか・・・・?
なかったとしても、過去の病歴、ご家族の病歴などは聞かれるものですが。

ちょっとずつは、落ち着いてきているでしょうか。
大丈夫?

   メンテ
Re: 過呼吸なうです ( No.7 )
日時: 2013/03/05 12:03 (mesh)
名前: りか

亜麻仁油っていうのを非加熱で、スプーン1杯毎日とると
パニック発作軽減しますよ。


   メンテ
有り難うございます。 ( No.8 )
日時: 2013/03/05 15:12 (au-net)
名前: luna.

昨日はあのまま疲れ寝してました。
皆さん有り難うございます。
頼るところがどこにもないので、ここが唯一の頼りです。

あたたかいお言葉有り難うございます。心に染みます。

亜麻仁油、調べてみます。有り難うございます。

検査も一度してみます、安心のために。


   メンテ
Re: 過呼吸なうです ( No.9 )
日時: 2013/03/08 15:58 (kitanet)
名前:

同じく過呼吸・・・
今、気持ちが悪い
吐きそう
   メンテ
Re: 過呼吸なうです ( No.10 )
日時: 2013/03/08 16:08 (kitanet)
名前:

気持ちが悪い・・・
気持ちが悪い・・・
気持ちが悪い・・・
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】過呼吸なうです| こころの悩み相談なら。 ▲