いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】支えてください| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 支えてください

支えてください

日時: 2013/03/10 00:54 (ezweb)
名前: なみ

私には誰にも言えない過去が、


03年前、高校受験失敗に対する親の叱咤のストレスから自殺を考えていたとき、何を血迷ったのかネットで知り合った人に裸の写真を撮らせてしまいました

直後に怖くなりメアド等を消してしまいその人とはもう連絡も取れなくて


私のやってしまったことは消せない

今でも写真が知人に見られてしまわないか毎日心配で苦しいです

それでも反省し沢山勉強して第一志望の大学に合格しました
ボランティアなども沢山しました

これから大学で新しい人に会うのがとても怖いです

どんな言葉でもいいのでこの掲示板を通して私の心を支えてください

イエローページ

Page: 1 |

Re: 支えてください ( No.1 )
日時: 2013/03/10 02:20 (au-net)
名前: mii




私のやってしまったことは消せない...そうですね..。
過去は消せないものです。
それは、過去の失敗を「あの時ああしなければ...」と
ずっと後悔していても、「今の自分はもう違うんだ」と
思っていても同じ過去です。
でもそれはきっとなみさん自身が一番分かっていて、
ずっと苦しんできているんですよね...。

しかし、そこからのなみさんの努力は本当に素晴らしいと思います。
そこから立ち直って、確実に前に進んでいると思います。
私だったら、そうして今頑張っているなみさんを見れば
過去にしてしまった失敗を聞いても、仮にその写真を
目にしたとしても、変わらないと思います。

ネットで広まっていたらどうしよう、知人に知られたらどうしよう、など
不安は本当になかなか消えないと思いますが
キツくなってしまうかもしれませんが、
過去を思い返してどうしよう、と考えても結果は変わらないのですから
悪い予想をするのはやめませんか?
すぐにとは言いません。少しずつ考える時間を
減らすことで気持ちを心を楽に出来ないでしょうか?





   メンテ
Re: 支えてください ( No.2 )
日時: 2013/03/10 04:03 (plala)
名前: mimi

写真は自分のパソコンに入れるなどしかありませんし、もしそれをネットで悪用されたとしたら、訴える事も出来ます。

不安はあるかもしれませんが、大丈夫ですよ^^

安心して大学生活を送って欲しいと思います^^
   メンテ
Re: 支えてください ( No.3 )
日時: 2013/05/05 23:47 (au-net)
名前: なみ

お久しぶりです

私は現在なんとか大学生活を送っています、

色々な人が声を掛けてくれて楽しいですが、やはり男子が怖いです

男性恐怖症は治りますか?
   メンテ
Re: 支えてください ( No.4 )
日時: 2013/05/05 23:53 (au-net)
名前: モッサン




じゃあ、僕と喋らへん?いややったらいいけどさ
   メンテ
Re: 支えてください ( No.5 )
日時: 2013/05/06 00:28 (au-net)
名前: なみ

モッサンさんありがとうございます
でも私が怖いのは大学で会う男子なんです(>_<)
せっかくですがすみません。

なんか男子と話してるといつかばれるんじゃないかって不安になるんです・・・
   メンテ
Re: 支えてください ( No.6 )
日時: 2013/05/06 00:45 (au-net)
名前: モッサン




きにしんでいいよ。気軽に楽しくいったらいいやん
   メンテ
Re: 支えてください ( No.7 )
日時: 2013/05/06 12:35 (au-net)
名前: なみ

ありがとうございます
でも気軽って結構難しいですよね
   メンテ
Re: 支えてください ( No.8 )
日時: 2013/05/06 12:39 (au-net)
名前: モッサン




難しいけど喋ったらすぐ友達になれるよ
   メンテ
Re: 支えてください ( No.9 )
日時: 2013/05/06 13:17 (ogaki-tv)
名前: 狭間

初めましてなみさん
過去のことは忘れろとは言いません。中々難しいですからね。
ですが、せっかくの人生なんです。有意義に使っていきましょう
   メンテ
Re: 支えてください ( No.10 )
日時: 2013/05/06 17:29 (plala)
名前: 邪悪の戦士

邪悪の戦士です。

中々生々しい過去がありますね。

おそらく、大丈夫だと思いますよ。

もし、流出するようならば、告訴と言う手もあります。
ビビル必要はないとおもいます。

しかし、警察官は男性ですからね。
あっ!婦人警官もいるか・・・
しかし、人数は少ないですから。

過去の事を忘れてください。
とまでは言いません。
辛かったと思うし、中々忘れられる事じゃないですから。
それよりも、なみさんの今後の事を考えて、男性恐怖症を治すように、心がけましょう。

一変には行かないと思います。
徐々にいきましょう。
まずは、ネットだけでのお喋りからはじめたら良いと思います。
怖いとは思います、が度胸を出してください。

モッサンさんが話しませんか?
と来ているので、モッサンさんに頼みましょう。
一度話してみてはどうでしょうか?

怖いのを我慢して、行動療法を行ってください。

それが、なみさんのためになるとこの脳タリンは思います。

したら、

脳タリンのキチガイ戦士の邪悪の戦士でした。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】支えてください| こころの悩み相談なら。 ▲