Re: 緊張しすぎで喋れない ( No.1 ) |
- 日時: 2013/03/12 17:43 (wainet)
- 名前: マリ
- はじまめして、緊張すると思わず縮こまってしまうんですね?
ブルーローズさんは、「不安」を感じていませんか?
相手から自分が嫌われたらどうしよう。
ちゃんとした対応ができなかったらどうしよう。
などなど、自分らしくあるよりも、相手の期待に応えいようという気持ちが強すぎてバランスが崩れているのかもしれません。
もし可能でしたら、相手よりも自分を大切にしてあげてください。
相手から見た自分も大切ですが、いつだって心は相手ではなく自分の中にありますので、相手ばかりに意識が傾いていると、心は寂しくて不安になっちゃうのかもしれませんね(笑
|
Re: 緊張しすぎで喋れない ( No.2 ) |
- 日時: 2013/03/12 19:02 (au-net)
- 名前: 祈花
私も主さんと、似てる所あるよ
確かに、緊張するよね
私は緊張すると、お腹が痛くなったり、手汗かいたり、
喋ると噛んじゃったり
恥ずかしいよね
でもさ、人見知りとかをなおすのは簡単だと思うなぁ
自分が積極的に誰かと喋ったりすればいいと思うよ
自分と気が合う人と会話したらどうかな?
そっから、少しずつ変えていけば、いいと思うよ
|
|