いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】母には言えないけど・・・。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 母には言えないけど・・・。

母には言えないけど・・・。

日時: 2013/03/20 00:21 (ocn)
名前: みさき



最近、母に怒られると「死ね」って言ってないけど言われているみたい・・・。

興奮状態になる・・・。
息が苦しくなったり、リスカしたくなったり・・・。
反抗期だからだと思うけど・・・。

心療内科とか、精神科、私は母に行きたいって言った・・・。
今の自分を保つのが大変だから・・・。

母が心療内科に電話したら内科行ってくださいって言われたから、内科行った・・・。
反抗期とかそういうのだから大丈夫って言われた・・・。
でも、私の心は安定してないのが自分にもわかる・・・。
貧血なのもなるのかなぁ〜って思っちゃう・・・。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 母には言えないけど・・・。 ( No.1 )
日時: 2013/03/20 01:45 (e-mobile)
名前: ひかる

私も反抗期でなやんでます。
何をやっても上手くいかず母にいつもきつく叱られます。

リスカも何回もしていて
手首の傷は消えません・・・。


   メンテ
Re: 母には言えないけど・・・。 ( No.2 )
日時: 2013/03/20 01:59 (asahi-net)
名前:

反抗期は体調不良を無視する言い訳にはならないよ。
精神的なことが元になっているのなら、それは心療内科や精神科に行くべきだと思う。体を壊してからじゃ遅いよ。
学校のカウンセラーがいるのだったら、その人に相談してみるといいと思うよ。今までいろんな人と関わってきた人がカウンセラーになってるから、きっといいアドバイスをくれるはず。
   メンテ
Re: 母には言えないけど・・・。 ( No.3 )
日時: 2013/03/20 02:21 (e-mobile)
名前: ひかる

凛さんへ。


あなたは何歳ですか?
私は15歳の四月から高校生です。



   メンテ
ひかるさんへ ( No.4 )
日時: 2013/03/20 10:33 (ocn)
名前: みさき


ひかるさんコメントしてくれてありがとうございます。


親に怒られている時に「死ね」って言われている感覚って普通じゃないですよね・・・?






   メンテ
凛さんへ ( No.5 )
日時: 2013/03/20 10:46 (ocn)
名前: みさき


凛さんコメントありがとうございます。

そうですよね・・・。
「病院行ったほうがいいよ」とか聞くと安心します。

今、年度末なので今、学校に来ていません。
私は2月と3月断ってました。
そんなに会いたくなかったから・・・。


   メンテ
Re: 母には言えないけど・・・。 ( No.6 )
日時: 2013/03/20 11:00 (e-mobile)
名前: ひかる


みさきさんと一緒で
私も「死ね」って言われてる気がします。

私はいらない子なんだって
いつも思っています。


みさきさんに知り合えて
同じような人がいるって知れて
少し安心しました。


   メンテ
ひかるさんへ ( No.7 )
日時: 2013/03/20 11:10 (ocn)
名前: みさき


ひかるさんコメントありがとうございます。


私と同じ思いしている人がいるとは思いませんでした。

私もリスカしてしまい。
一番深くやってしまったのが今年の2月18日でした。
傷口はふさがりましたが、まだ、跡が消える気配ありません…。



   メンテ
Re: 母には言えないけど・・・。 ( No.8 )
日時: 2013/03/20 16:11 (e-mobile)
名前: ひかる


私は
傷跡が10か所以上あります。

もうすぐ高校生で新しい人と
出会うのに
傷跡をかくすことで必死に
なりそうです。

夏は半そでを着ることが
できません。


   メンテ
ひかるさんへ ( No.9 )
日時: 2013/03/20 22:12 (ocn)
名前: みさき


ひかるさんコメントありがとうございます。

私も何回もリスカしました。
リストバンドとかつけて良ければいいですね・・・。

私は、もう少しで受験生で、高校に行けるか心配なところです。

でも、リスカしたところを隠して生きているのは辛い気がします・・・。

私だったらできません・・・。
私は、リスカとかしている人って自分に当たるか、物に当たるかのどちらかしかできないんじゃないかってたまに考えます。
我慢出来る人態度に表す人、人それぞれなんだな〜ってこの掲示板に来て日々感じちゃいます。


   メンテ
Re: 母には言えないけど・・・。 ( No.10 )
日時: 2013/03/21 01:44 (plala)
名前: 邪悪の戦士

邪悪の戦士です。

みさきさん、お久しぶりです。
友達問題が一件落着して、そこそこ無事にに行っていると思いました。
なにか、スレ主がみさきさんだと力になれるとは思えませんが、何か考えて、みさきさんの助けになりたい。
この頃そう思います。
ただ、脳タリンのため、ろくな意見はでませんが、、、
それが情けないです。
悔しいです。

さて、本題に入りますが、

お母様と仲が悪いようですね。
お母様がはっきり『死ね』と言われましたか?
もし、言われていないのであれば気にしないようにしたほうがいいと思います。

リスカの事は、出来る限り止めてください。
癖になりますし、ひとつ間違えば、また、何回も×2、していると手が動かなくなったり、・・・すると聞きました。

病院の件は、診療内科に連れて行ってもらってください。
これは、俺が思うのには、何度も×2、連れて行ってもらえるまで言ってください。
また、必要とあればリスカの跡を見せても良いと俺はおもっています。

俺も明日、いや、今日ですね、仕事ですので、これぐらいで失礼します。

悪魔に魂を売った脳タリンの戦士、邪悪の戦士でした。

   メンテ
Re: 母には言えないけど・・・。 ( No.11 )
日時: 2013/03/21 09:23 (e-mobile)
名前: ひかる


みさきさんって
私より年下なんですね。大人っぽい話し方だから
年上だと思ってました。

私の行く高校は
リストバンドとか使用禁止なんです。


私は物にあたることは絶対にしません。
人にあたることも絶対にしません。

みさきさんも
物や人にあたることは無しですよ。

何かあったら、何でも
相談してください。
いつでも大丈夫ですよ。


   メンテ
Re: 母には言えないけど・・・。 ( No.12 )
日時: 2013/03/21 10:16 (mesh)
名前: sky

みさきさん

ひかるさんと同じ15歳で4月から高校生のskyです。

私はみさきさんを尊敬します。。

私は親に精神科に行きたいとも言えません。

だからそれを言えるみさきさんは凄いです。


・・・みさきさんのお母さんはリスカの事、知っていますか?


私の親は私の事を何も知りませんが・・・。
   メンテ
skyさんへ ( No.13 )
日時: 2013/03/21 14:13 (e-mobile)
名前: ひかる


私も親に
リスカをしていることを
言えません。

いつまで
隠し続けることができるか
わからないけれど、
この先も言うつもりはないです。


同じ年ですし
仲良くしてください。

   メンテ
書き忘れました ( No.14 )
日時: 2013/03/21 21:45 (plala)
名前: 邪悪の戦士

今は、体を治す事。

普通の人間に少しでも近づけるように考えてください。

勉強、高校受験はその後です。

しかし、これから生きていく以上学歴は必要です。

今頃、大学を出て当たり前の世の中です。
せめて、高校だけはと思います。

普通に受験して、高校に行けるのであれば、それにこしたことありませんが、もし駄目でも、通信、とか、定時制と言う手がありますから。

その代り、3年でなく、4年ですけどね。
しかし、卒業すると、普通の高校出と同じ扱いです。

だから、心配しないで、今は体を治す事が一番だと考えています。

したら、あばよ!
   メンテ
邪悪の戦士さんへ ( No.15 )
日時: 2013/03/21 21:54 (ocn)
名前: みさき


邪悪の戦士さんコメントありがとうございます。

お仕事お疲れ様です!!

お久しぶりです。
たまに掲示板見ているんですが、邪悪の戦士さんも家族に対して大変なんだなぁ〜…って感じました。


母と、仲はいいと思います。
ですが、PCを夜中まで使っていると怒られる程度です。
母に「死ね」とは言われていません。
でも、怒られている時、母の声も聞こえるんですが、「死ね」って誰かに言われている気がしたんです…。

リスカは母にカッター取り上げられてもう、買うのやめました。
手が動かなくなったら怖い…。

やっぱり、病院行ったほうがいいですよね…。
分かりました。
何回も何回も、母に病院行きたいって言います!


   メンテ
ひかるさんへ ( No.16 )
日時: 2013/03/21 22:13 (ocn)
名前: みさき


ひかるさんコメントありがとうございます。

そうですか?
年上に見られてたなんて嬉しいです(*´ω`*)

高校リストバンド禁止なんですね…。
私だったら過去の思い出として気にしないようにしますけどね…。
メーク道具で隠そうとしている人もいるんじゃないかと思いますよ?

私、たまに母にあたってしまいます…。
前は物にもあたっていました。

また、掲示板に書き込んで居たらコメントよろしくお願いします!


   メンテ
skyさんへ ( No.17 )
日時: 2013/03/21 22:39 (ocn)
名前: みさき


skyさんコメントありがとうございます。

病院行きたいって言わないと何も気づいてくれない気がして…。

私の考えだけど・・・親に自分の事はなさなくちゃ、辛いのは自分、その辛さはいつまで耐えられるか、耐えられなくなった時、誰かに助けを求めるか、自殺考えて死んじゃうかは決めるのは自分だからね・・・。
↑私はこう考える・・・。
これ以上辛くなるんだったら誰かに助け求めたて、将来楽しいことを信じて生きたいって思ったんだよね・・・。

私、skyさんのコメント見て思ったんだけど・・・。
「助けを待っていたら何も変わらないのに・・・」って思ったんだ・・・。
私が思っただけだからそんなに気にしないでね^^


   メンテ
Re: 母には言えないけど・・・。 ( No.18 )
日時: 2013/03/21 22:52 (e-mobile)
名前: ひかる


メイク道具!!
すごくいいアイデアだと思います!
全然考えもつきませんでした!!
これから、メイクで隠していきますね。


少し、相談したいのですが
私は今、塾にかよっていてるのですが
みんな高校に受かって
スマホを買ってもらったみたいです・・・。
今まで仲が良かった友達も
スマホを買い、持っていない私を
無視しています・・・。

母には携帯を「買ってほしい」と
言える状況ではありません。

昔、何度も言っていたのですが
怒鳴りつけられてしまいました。

どうしたらいいのか
わからないんです・・・。



   メンテ
Re: 母には言えないけど・・・。 ( No.19 )
日時: 2013/03/21 23:35 (mesh)
名前: sky

ひかるさん

そうですよね。。。

私も言う気無いです。


ひかるさんはリスカの事とかを知っている人はいますか?


こちらこそ仲良くしてください<m(__)m>

   メンテ
No.17に対する返信 ( No.20 )
日時: 2013/03/21 23:39 (mesh)
名前: sky

みさきさん
> 病院行きたいって言わないと何も気づいてくれない気がして…。
確かにそうですね。。。

> 私の考えだけど・・・親に自分の事はなさなくちゃ、辛いのは自分、その辛さはいつまで耐えられるか、耐えられなくなった時、誰かに助けを求めるか、自殺考えて死んじゃうかは決めるのは自分だからね・・・。
> ↑私はこう考える・・・。
> これ以上辛くなるんだったら誰かに助け求めたて、将来楽しいことを信じて生きたいって思ったんだよね・・・。

私の場合・・・辛いのを通り越してるというか。。。
今の自分が耐えてるのかもよく分からないんだよね。。。

> 私、skyさんのコメント見て思ったんだけど・・・。
> 「助けを待っていたら何も変わらないのに・・・」って思ったんだ・・・。
> 私が思っただけだからそんなに気にしないでね^^

そうなんだけどね。。。。
というか助けを待ってる訳じゃないんだ。
・・・・助けるってどういうことか知らないしさ・・・

   メンテ
skyさんへ ( No.21 )
日時: 2013/03/22 00:07 (ocn)
名前: みさき


skyさんコメントありがとうございます。



耐える事も分かんなくなったんじゃぁ、思いっきり笑って生きて見たら?
辛いこと通り越したんでしょ?
じゃぁ、笑っちゃいなよ!
skyさんもまだ若いんだから今まで合った事恥に置いて、将来は自分で変えられるんだから!笑って生きればいいことあると思う。


待っている訳じゃなかったんだね・・・。
助けてくださいって叫んでみたら?
「自分が耐えてるのかもよく分からない」って!
人によって思う事違うから自分で気づけるから、勉強になるよ?



   メンテ
ひかるさんへ  ( No.22 )
日時: 2013/03/22 00:25 (ocn)
名前: みさき


ひかるさんコメントありがとうございます。

なんか、メイク道具はドラマでやっていたんで提案してみました!


高校の入学式が終わってから様子見ながら言ってみては?
私は、高校受かったら携帯買ってくれると母は言っています。

家族によって変わりますからね・・・。
バイトして自分で買うって事もできるんじゃないかと思います。




   メンテ
さん ( No.23 )
日時: 2013/03/22 00:55 (e-mobile)
名前: ひかる


リスカのことを
知ってる友達が一人います。

その友達は
心療内科にかよってる子で
とってもいい子です!

ひかるがリスカをやめれなくて
今、すごく辛いから
その友達がリスカしそうになったとき
必死に止めました。

そんなこともあって
その友達にだけ相談しました。


   メンテ
skyさんへ ( No.24 )
日時: 2013/03/22 00:57 (e-mobile)
名前: ひかる


さっきの返信名前入れてませんでした。
ごめんなさい。。。


   メンテ
みさきさんへ ( No.25 )
日時: 2013/03/22 01:09 (e-mobile)
名前: ひかる


バイトをしたい!!
と、言ってみたのですが
すごく怒られました。

ひかるは姉が2人いるのですが
母にとても愛されています。

携帯も買ってもらい
私立大学に行かしてもらい
本当にズルいです。


姉2人は頭がすごく良く
いつも比べられ
家族の中で私だけが
別世界の人みたい・・・。


   メンテ
Re: 母には言えないけど・・・。 ( No.26 )
日時: 2013/03/22 02:01 (mesh)
名前: sky

みさきさん

そうですかね?

・・・助けを求めちゃおうかな。。。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.27 )
日時: 2013/03/22 02:05 (mesh)
名前: sky

ひかるさん

1人でもいるだけ違いますよねー☆

私は一部知ってる人が2人と全部知ってる人が1人です。

一部知っている2人はリスカをしていたことは知っています。

全部知っている1人は4度再発していることも全部知ってます。


自分の事を知ってくれてる人はいるけど
上手くお礼を言えなかったり、表現できなくて。。。
   メンテ
skyさんへ ( No.28 )
日時: 2013/03/22 02:23 (e-mobile)
名前: ひかる


ひかるもはじめは
なんだか改めてお礼言うのは
恥ずかしいなって
思ってたんですけど、
一回お礼言うと
気にならなくなり
相談にのってもらうたびに
お礼言うようになりました!!

正直、その友達のおかげで
生きることができたので
感謝してもしきれません(笑)


   メンテ
Re: 母には言えないけど・・・。 ( No.29 )
日時: 2013/03/22 09:25 (mesh)
名前: sky


お礼言うの大変ですよね。。。


私は毎日迷惑かけてめんどくさい私のメールにつきあっってくれるからきちんとお礼が言いたいんですけど。。。

相手が男子なせいもあって上手く言えなくて。
   メンテ
skyさんへ ( No.30 )
日時: 2013/03/22 18:41 (e-mobile)
名前: ひかる


お友達、男の子なんですか!?
すごいですね!!

ひかるは男の子の友達には
自分のこと、話さないようにしているので
ちょっと、うらやましいです。。。(>_<)


でも、男の子なら逆に
改めてお礼を言うと
喜んでくれると思います。

がんばって!!


   メンテ
ひかるさんへ ( No.31 )
日時: 2013/03/22 20:48 (ocn)
名前: みさき



ひかるさんコメントありがとうございます。

言った事あるんですね・・・。
高校で部活入って頑張って見たり、勉強を頑張って見て、ひかるさんのお母さんに言って見ては?
高校に入れば、中学と比べて何かが変わるはずです。
まぁ、頑張るって言ってもどう頑張ればいいかわかんないと思います。
人によって考えは違いますが、私に取って頑張るとは母に喜んでもらう事だと思ってます。

姉妹と比べられるのって嫌ですよね?
私立の大学に行かれたお姉さんお二人は高校受かって携帯買ってもらってました?
私はその部分がちょっと気になりまして・・・。


   メンテ
Re: 母には言えないけど・・・。 ( No.32 )
日時: 2013/03/22 20:50 (mesh)
名前: sky


同性の方が言いにくくて。。。

というか どうせ信じてくれないだろう と思いながら「死にたい」ってメールしたんです。

そしたら信じてくれてその男子のせいで泣くこともあったけど
いつも味方でいてくれたので。。。

ついつい頼ってしまうんです。。。。。
   メンテ
skyさんへ ( No.33 )
日時: 2013/03/22 21:01 (ocn)
名前: みさき


skyさんコメントありがとうございます。

そうですよ!
悩みを抱えてない人なんていません。
私も、人の意見を聞きたくて書き込んでいます。
いろんな人の意見を含め考えられるので考える幅も広がるんで、自分にとっていい方法が見つかるんじゃないかと考えてます。




   メンテ
みさきさんへ ( No.34 )
日時: 2013/03/22 23:21 (e-mobile)
名前: ひかる


高校では今のところサッカー部に
入ろうと思っています。
高校には上位で受かり
一応勉強も頑張っているつもりです。


姉たちは中学1年生で
携帯を買ってもらってます。


私も母に褒めてもらい、笑いかけてほしいので
高校で1位目指したいと思います(*^▽^*)


   メンテ
skyさんへ ( No.35 )
日時: 2013/03/22 23:30 (e-mobile)
名前: ひかる


その男の子いい人ですね。

私もそんな優しい男の子と
友達になれるように高校で頑張ります(*^_^*)


その男の子とは
高校同じなんですか??


   メンテ
Re: 母には言えないけど・・・。 ( No.36 )
日時: 2013/03/24 10:39 (mesh)
名前: sky


みさきさん


ありがとうございます。。。

良い方法かぁ。。。見つかるといいな
   メンテ
Re: 母には言えないけど・・・。 ( No.37 )
日時: 2013/03/24 10:40 (mesh)
名前: sky


ひかるさん

ホント、良い人ですよね。。。

高校は違います。

方向が正反対で。。。


私、女子高だから男子と出会わないんです。。
   メンテ
skyさんへ ( No.38 )
日時: 2013/03/24 14:03 (e-mobile)
名前: ひかる


女子高なんですか!?
いいですね。
女だけの生活!!
楽しそう(*^_^*)


その男の子とは
高校いってもズット友達で
いてくださいね(*^_^*)


   メンテ
Re: 母には言えないけど・・・。 ( No.39 )
日時: 2013/03/25 09:48 (mesh)
名前: sky


女子高いいですかね?
私、男っぽいからあんまり想像つかなくて。。。。



彼が友達でいてくれれば、友達でいたいと思ってます。。。
   メンテ
skyさんへ ( No.40 )
日時: 2013/03/25 20:36 (e-mobile)
名前: ひかる


女子高、私も少し
行こうかと思ったことあります!!


私も男っぽいので
やめましたけど。。。



その男のこ
いい人ですし、大丈夫ですよ☆


   メンテ
Re: 母には言えないけど・・・。 ( No.41 )
日時: 2013/03/26 09:22 (mesh)
名前: sky


そうだったら嬉しいですね。。。。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】母には言えないけど・・・。| こころの悩み相談なら。 ▲