Re: 過呼吸・・・ ( No.1 ) |
- 日時: 2013/03/23 16:01 (ocn)
- 名前: めい
- 私も過呼吸ひどい
大丈夫ですか?
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.2 ) |
- 日時: 2013/03/23 18:23 (plala)
- 名前: 涙
めいさん
大丈夫です・・・ いや大丈夫じゃないかもです・・・
めいさんこそ大丈夫ですか?・・・
さっきも過呼吸になってました・・ 辛いです・・・
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.3 ) |
- 日時: 2013/03/23 22:21 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- 私、学校に行くと、過呼吸になってしまうんです。
私、過呼吸と痙攣発作があるんです。 私、ほとんど学校の、授業を受けたことがないんです。 過呼吸って辛いですよね。 皆さん大丈夫ですか?
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.4 ) |
- 日時: 2013/03/24 11:04 (plala)
- 名前: 涙
りっちゃんさん
学校でなってしまうのですか・・・ 大変ですね・・ うちは、学校より家が苦手なので 家でしかなりません・・・
ずっと 学校にいたいです・・ それなら 絶対 過呼吸にならないと思うんですけど・・・
過呼吸ってホント辛いですよね・・・
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.5 ) |
- 日時: 2013/03/24 13:19 (emobile)
- 名前: ちー(*'▽')
- 私も過呼吸になったばかりです。
過呼吸は繰り返すと、保健の先生に聞いたので、 不安です。
これから相談乗ってください。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.6 ) |
- 日時: 2013/03/24 15:03 (plala)
- 名前: 涙
過呼吸について 話しましょう・・・
ちーさん 相談のります!
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.7 ) |
- 日時: 2013/03/24 16:29 (emobile)
- 名前: ちー(*'▽')
やっぱり過呼吸って、 精神的なものから、来るのでしょうか?
涙さんは、過呼吸になったとき、 どんな風に対処してますか?
私は、パニックになってしまいます。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.8 ) |
- 日時: 2013/03/24 19:24 (au-net)
- 名前: 苦しい
- 私も、過呼吸になってしまいます。
死ぬ程過呼吸になります。 とても、 苦しいです…。
パニック障害も、 有ります
そうなったらメンタル病院から、 貰ってる薬を飲んで落ち着かせます。 眠り薬も入ってるから気持ちも、 楽になるし、 収まります。
涙も止まらなくなって、 泣いてしまう…。
『“ずっと死にたい…自殺したい・・”』って 心病です…。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.9 ) |
- 日時: 2013/03/24 20:10 (au-net)
- 名前: (春)
- 涙さん、私も過呼吸持ちです。パニックもあります。
本当にあれは辛い。私はどこでもなります。六年目に なりますがなかなか治らず診察&カウンセリング受けてます。 涙さん早めの治療をしてください。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.10 ) |
- 日時: 2013/03/24 20:36 (plala)
- 名前: 涙
ちーさん
対処法は うちの場合、「俺は大丈夫!俺は、大丈夫」って何度も思うようにしてます・・・・でも、おさまるのは、それから 1時間後です・・
ほんと 苦しいんですけど
苦しいさん
ほんとに苦しいのですね・・・ 大丈夫ですか?? パニック障害、大変ですね。つらいですね 薬で治まるのですか。のみたいです・・ 死にたいって思ってしまうこと あります・・・
春さん どこでもなるのですか?それはしんどい・・ 6年は長いですね 治療したいけど、親にいえません・・・ みなさん 良くなるといいですね・・・
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.11 ) |
- 日時: 2013/03/24 21:46 (au-net)
- 名前: 封
- 僕も時々過呼吸なります。
自分がどうなっているのか把握できなくなります 胸が苦しくて呼吸がしづらくなっているはずなんですが 実際は呼吸をしすぎてる・・・ってことなんでしょうか?
あと普段の生活から急に胸が苦しくなって 大きく息を吸い込むことがよくあるのですが、 過呼吸と関連ありますか?
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.12 ) |
- 日時: 2013/03/24 22:07 (plala)
- 名前: mimi
- 過呼吸になった時に、どの様な対策をしていますか?
良かったら教えてくれませんか?
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.13 ) |
- 日時: 2013/03/24 23:22 (au-net)
- 名前: りっちゃ
- 私、さっき、学校でもないのに、過呼吸に、なって、1時間30分後に、とまって収まりました。
Mimiさん、私は、紙袋で息を吸ってはいてを、繰り返して、過呼吸を、止めています。 私、いじめで、過呼吸に、なり始めたんです。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.14 ) |
- 日時: 2013/03/24 23:30 (plala)
- 名前: mimi
- そうですか・・
過呼吸はとても辛いですよね。。
私も経験したことがありますが、対処法としては紙袋ではなく、一般的なスーパーの袋などでやるほうが効果的ですよ。
過呼吸は、二酸化炭素が少なくなってしまうので起こってしまいます。
ですから、プラスチックのゴミ袋でスーハースーハーすると、早くて10分ぐらいで収まりますよ。。。。
1時間とかお話していたのでそれほど長くかかるのかなあと思って聞いてみました。
過呼吸は、精神的なものから良く起こると聞いています。
学校の保健室の先生が紙袋でやったほうが良いと言ったのでしょうか???
おかしいですね。。。。。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.15 ) |
- 日時: 2013/03/25 00:54 (plala)
- 名前: mimi
- とりあえずは、いつもポケットにスーパーの袋を持っているほうが良いですよ。
あちこちに袋を置いておいて、いつでも対処できるようにしておきましょう。
どの様にして、過呼吸を治せるのかは専門家の先生に相談したほうがいいと思います。
一人で悩やみを抱えないで、両親やスクールカウンセラーに相談してみませんか?
言えなかったら、まずこの掲示板でどんな事があったのか全部吐き出してみませんか?
いじめがあったとの事。 どの様ないじめにあったのでしょうか?
良いアドバイスは出来ないかもしれないけど、話してもらえないかな。。。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.16 ) |
- 日時: 2013/03/25 07:44 (au-net)
- 名前: りっちゃ
- 私、凄いいじめに会っていていました。
私、友達に、暴力を受けてたんです。 その、いじめで、いつも、過呼吸に、なってたんです。 それでいじめ、がげいんでいつもか呼吸に、なってたんです。 私、一回過呼吸が全然止まらなくて、救急車で運ばれたことがあったんです。 運ばれたあと一時したら、止まりました。 mimiさんアドバイスを、お願いします。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.17 ) |
- 日時: 2013/03/25 08:52 (plala)
- 名前: mimi
- りっちゃさんへ
暴力のいじめですか。それはあまりにもひどすぎますね。
暴力にあった時、あざとかできましたか?
ご両親に話しましたか?
救急車で運ばれたときに当然ご両親が付き添ったはずですが その時にご両親や病院の先生に「なにかあったの?」聞かれませんでしたか?
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.18 ) |
- 日時: 2013/03/25 09:09 (plala)
- 名前: 涙
すいません・・ 遅れました・・・
うちの原因は、しょうもいないですが、勉強や塾、親のことでしょう・・ 塾でいつも「そんなに勉強できないなら、死んだほうがましちゃう?」とか言われてて・・・ あと、うち、頭痛もちで2週間に一回ほど、病院に通っています・・・ でも、今、骨折もしてて、毎週病院があって、医療費がやばくて、親に大分めいわくをかけています。だから、「うちなんか、邪魔だろうな」とか「死んだほうがみんな喜んでくれるやろな」とか考えて、涙がでたり、過呼吸になったり、します・・
ほんと、家にいるのが苦痛です。 今、春休みなんで、苦しくてしょうがない・・・
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.19 ) |
- 日時: 2013/03/25 09:43 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- 涙さん大丈夫ですか?
私は、最近中学校を卒業したばかりです。 今さっき過呼吸になって、家に、誰もいなくて、ちょっとつらかったです。 私、過呼吸と痙攣発作とめまいと頭がいたくなるんです。 私、過呼吸になるのが、怖いんです。 私、一回だけ学校中に、痙攣発作になって気が付いたら、救急車の中でした。それで、先生から、痙攣へ発作が起きたんだよと言われました。 涙さん過呼吸って辛いですよね。 私、学校で起きたときは、友達から、大丈夫って何回も言われて、過呼吸が、止まるした。 私も一人で病院に、通ってるんです。 私、死んだ方が良いのかなと、思って手首自殺を何回も、しました。 でも、全部失敗しました。 私、三回ぐらい学校で手首自殺をしました。だけどすぐに、先生に、見つかってしまいました。 学校で使用としてたところを先生に、見られて、スゴカ起こられました。 涙さん何かアドバイスを、ください。御願いします。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.20 ) |
- 日時: 2013/03/25 09:57 (plala)
- 名前: 涙
-
りっちゃんさん
自傷行為ですか・・・ 2学期のころはよくしてました・・・ シャーペンで手を傷つけてましたね・・・ 最近は、してません・・・ やっても、どうせなにもならないってわかったから・・・ うち、もうすぐ中2になるガキなのでいいアドバイスができずすいません・・・
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.21 ) |
- 日時: 2013/03/25 10:00 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- あのさっき、りっちゃに、なってましたけど本当は、りっちゃんなんです。すみません。うちまちがいたみたいです。
mimiさん、その時学校の先生しかいませんでした。 暴力の、アザは、まだあります。 その時、先生に、見せたら、ひどいねと言われました。 私、卒業したんですけどまだ、その、友達から、暴力を、されてんです。 どうしたら、良いですか? mimiさんは、大丈夫ですか?
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.22 ) |
- 日時: 2013/03/25 10:22 (ocn)
- 名前: くも
- はじめまして。
私も過呼吸に悩まされています。 所謂過換気症候群というやつです。 パニック障害に近いですね。厳密には違うかもしれませんが。
時と場所を選ばず起こるからです。 何処にいると「恐怖になる」というのは、基本的
私が医師から言われたのは、大きく深呼吸をする事。初めはきついですが、何度も続けると楽になります。
私は、ビニール袋や紙袋がダメなのです。 余計苦しくなります。
過呼吸って、すごく辛いですよね。誰も解ってくれないし。手や足が麻痺して、立てなくなるし。 どうしたら治るのか、解りません。本を読む気にもなれないし。大体、本当に治るか疑問に思います。
取り敢えずは、なりそうになったら、速攻で、薬を飲みます。私はレキソタン5mg。でも先日はデパスを処方されました。デパスじゃ効かないのに…ま、レキソタンも酷い時は効かないですがね。
皆さん辛い思いを抱えて生きているんですね。私も、頑張らないとなあ… 一緒に苦しみを分かち合いましょう(笑)そんなの無理か…orz
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.23 ) |
- 日時: 2013/03/25 10:34 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- くもさん
.過呼吸辛いですよね。 私、過去吸になったら、恐怖があるんです。 くもさんは、恐怖になりますか?
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.24 ) |
- 日時: 2013/03/25 10:39 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- 涙さん、自殺行為したんですか。
私は、カッターでして先生にばれたので、カッターを没収されました。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.25 ) |
- 日時: 2013/03/25 10:50 (spmode)
- 名前: 詩織
- はじめました。入ってもいいですか?
私、以前も過呼吸があったんですが、短かったのやで余り気にしていませんでした。
でも昨日の夜、3時間に及ぶ過呼吸がありました。 凄く怖かったです。
知り合いがちょうど、電話してくれました。 なので、その人の呼吸に合わせて呼吸を行いました。
初めは良かったんですが、 後から有り得ないほどの胸の痛みが襲ってきました。
どんなに、ゆっくり呼吸をしても治らず…。 今でも、痛みが残っています。
こんど過呼吸が、起きたとしても その人から電話があるとは、限りません。
過呼吸になったら、 どのような体勢になればいいですか? やっぱり、紙袋をつかいますか?
長文、乱文失礼しました。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.26 ) |
- 日時: 2013/03/25 10:57 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- 詩織さん、私は、紙袋を、持ち歩いてます。
私は、学校のいじめでか呼吸になりました。 学校のときに、もし、紙袋を忘れてたら友達から、励ましの言葉でなおることもあります。 私でよかったら、相談に乗りますよ、志織さん。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.27 ) |
- 日時: 2013/03/25 11:08 (spmode)
- 名前: 詩織
ありがとうございます。
やっぱり、紙袋はあったほうがいいんですね。
いじめなんですね…。 きついけど、友達さんいい方でよかったですね。
私は、怖いんです。 何に怯えているのかわかりませんが…。
夜になると凄く凄く怖くって。
考えていらたら、過呼吸になりました。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.28 ) |
- 日時: 2013/03/25 11:33 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- 志織さんへ
私もたまに、夜過呼吸になるときがあるんです。 その時、凄く怖いときがあります。 助けてくれる友達もいるんですけど、助けてくれない友達もいます。 一人の友達が、私に、暴力を振るってくるときがあるんです。 その時過呼吸になったこともあります。 過呼吸ってこわいですね。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.29 ) |
- 日時: 2013/03/25 11:49 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- 皆さん、大丈夫ですか?
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.30 ) |
- 日時: 2013/03/25 12:49 (ocn)
- 名前: くも
- はじめまして。
私も過呼吸に悩まされています。 所謂過換気症候群というやつです。 パニック障害に近いですね。厳密には違うかもしれませんが。
時と場所を選ばず起こるからです。 何処にいると「恐怖になる」というのは、基本的
私が医師から言われたのは、大きく深呼吸をする事。初めはきついですが、何度も続けると楽になります。
私は、ビニール袋や紙袋がダメなのです。 余計苦しくなります。
過呼吸って、すごく辛いですよね。誰も解ってくれないし。手や足が麻痺して、立てなくなるし。 どうしたら治るのか、解りません。本を読む気にもなれないし。大体、本当に治るか疑問に思います。
取り敢えずは、なりそうになったら、速攻で、薬を飲みます。私はレキソタン5mg。でも先日はデパスを処方されました。デパスじゃ効かないのに…ま、レキソタンも酷い時は効かないですがね。
皆さん辛い思いを抱えて生きているんですね。私も、頑張らないとなあ… 一緒に苦しみを分かち合いましょう(笑)そんなの無理か…orz
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.31 ) |
- 日時: 2013/03/25 13:12 (spmode)
- 名前: 詩織
本当に怖いです。
紙袋やビニール袋は 酸欠になることもあるみたいです!
|
no.31さんへ ( No.32 ) |
- 日時: 2013/03/25 13:20 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- 詩織さんへ
そうなんですか?はじめて知りました。 教えてくださってありがとうございました。 何かあったら、相談に乗りますよ。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.33 ) |
- 日時: 2013/03/25 13:39 (spmode)
- 名前: 詩織
- いえいえ…。
相談ー。
あっ、過呼吸になった時は どんな姿勢が、楽なんですか??
あと。 2,3時間かかるのって、おかしいんですか?
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.34 ) |
- 日時: 2013/03/25 13:45 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- 私は、過呼吸になったら、座り込んじゃうんで分かりません。
すいません。 私は、最高で一時間半で、過呼吸が収まります。 詩織さん、一回病院で、見てもらったら、どうですか?
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.35 ) |
- 日時: 2013/03/25 14:32 (emobile)
- 名前: ちー(*'▽')
私は紙袋で治まります。
でも、痙攣が止まらなくて。
辛いですよね。
何日も連続でなると、 また?って感じに友達に言われて、 心も体も辛いです。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.36 ) |
- 日時: 2013/03/25 14:34 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- ち-さんへ
痙攣発作大丈夫ですか? 実は、私も痙攣発作になるときが、あるんです。 私も、友達から、またみたいな目をされます。 辛いですよね。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.37 ) |
- 日時: 2013/03/25 14:35 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- ち-さんへ
痙攣発作大丈夫ですか? 辛いですよね。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.38 ) |
- 日時: 2013/03/25 16:08 (spmode)
- 名前: 詩織
過呼吸おさまんないです
つらい
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.39 ) |
- 日時: 2013/03/25 16:47 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- 大丈夫ですか?
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.40 ) |
- 日時: 2013/03/25 17:17 (plala)
- 名前: 涙
こんにちは
返信遅れてすみません・・・ 泣いてたので・・・
辛い思いをしている人がたくさんいたのですね・・・ ここのスレにきて励ましあいましょう!
くもさん とてもひどいようですね・・大丈夫ですか?薬をのんでらっしゃるのですか・・・ うちは、頭痛の薬ならよく飲みます・・・ 大きく深呼吸すればいいのですね・・・ 一度やってみよ!
詩織さん
大丈夫ですか?うちの場合、過呼吸になれば、うつぶせになり、必死に我慢しますね・・・ 親には ばれたくないので・・・ 一緒にがんばりましょう・・・
りっちゃんさん 暴力を振るわれるのですか・・・それは、ひどいですね。大丈夫ですか? ずっと、振るわれていたら、過呼吸は直りませんよね・・・・ すいません。うちは、励ますことしかできません・・><
今日、塾なんです・・怖くて怖くて、倒れそうです・・・ もう 嫌だ・・・・
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.41 ) |
- 日時: 2013/03/25 17:30 (spmode)
- 名前: 詩織
- ありがとうございます。
もぉ、5時間近く 軽い過呼吸が続いてるよぉ 怖い。怖いよ
親に言えない。
どぉしたらいい?
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.42 ) |
- 日時: 2013/03/25 17:38 (plala)
- 名前: 涙
ひたすら我慢しか ないでしょう・・・ 5時間はきついですね・・・ うちも経験したことない・・
すいません・・・ もうすぐ 塾だぁ 嫌だ嫌だ
親にいえないのわかります・・・
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.43 ) |
- 日時: 2013/03/25 17:42 (plala)
- 名前: mimi
- 詩織さん、落ち着いてくださいね。
5時間ですか。
深呼吸(吸う1、吐く2)の割合で呼吸してみてください。 一呼吸10秒かけて、落ち着いてやってみてください。
大丈夫ですよ。。 安心して。。
治るからね。。
自分に言い聞かせてみて「大丈夫」と。
お母さんに話して見るほうが大切ですよ。
独りで我慢するのは危険です。。
傍にお母さまにいてもらいましょう。
今すぐにお母さまを呼んでください!!
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.44 ) |
- 日時: 2013/03/25 17:45 (plala)
- 名前: 涙
mimiさん
ひとりで我慢は危険なんですか ?
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.45 ) |
- 日時: 2013/03/25 17:54 (plala)
- 名前: mimi
- はい。
なぜならば、怖い怖いという恐怖心が過呼吸を長引かせ、自分でコントロールをしようとすると難しいのだそうです。 誰か傍に安心していてくれる人がいると、早く過呼吸が収まるそうです。
紙袋やビニール袋が今まで良いとされていたそうですが、症例で窒息死の事例があるそうです。
(脅かすわけではありません。稀に、このような場合もあるのだそうです)
過呼吸がおこる理由は、色々なケースがあるようだと聞いています。 単に精神的なものから、身体に何か問題があるためとかなのだそうです。
心理的な要素が強い場合は1時間程度でおさまるそうです。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.46 ) |
- 日時: 2013/03/25 18:00 (plala)
- 名前: mimi
- 単にと書いたのは間違いでした。ごめんなさい。
ちょっと、焦っていたので。。
5時間は危ないのではないかと危惧しています。
どうか、お母さまを呼んでください。
息が苦しい事を話してみてください。
苦しかったら病院へ連れて行ってもらってくださいね。。
独りで苦しまないでね。
独りで何もかも抱え込まないでね。。。。
とても心配です。。。。。。。。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.47 ) |
- 日時: 2013/03/25 18:00 (plala)
- 名前: 涙
mimiさん
ありがとうございます・・・
うちは、1時間から30分ほどでおさまるので、たぶんそうだと思います・・
これから 塾・・ 生き地獄
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.48 ) |
- 日時: 2013/03/25 18:06 (plala)
- 名前: mimi
- 気をつけていってらっしゃい。。
塾は大変ですね。。 私は母として子供を塾にやっていましたが、本当に辛いのは本人ですからね。。。。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.49 ) |
- 日時: 2013/03/25 18:11 (emobile)
- 名前: ちー(*'▽')
私の場合、 いつもは健康に何の問題もなくて、 元気で明るいキャラクターなんです。
それが、過呼吸になると 体力も使うし元気がなくなるので、 みんなのおもしろいネタってことになります。
しかも、教室で発作が起こるので、 先生、生徒、授業に迷惑をかけてしまっています。
治す方法は、 ないのでしょうか。
ここで、同じ悩みを持つ人に出会えて 本当に救われました。
みなさん、ありがとうございます。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.50 ) |
- 日時: 2013/03/25 18:27 (plala)
- 名前: mimi
- これから出かけなければならない用事が出来てしまいました。
詩織さんのことがとても心配です。(勝手に心配しているのですが。。)
迷惑だったらごめんなさいね。。。。。。。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.51 ) |
- 日時: 2013/03/25 18:53 (spmode)
- 名前: 詩織
- もお、むりだよ
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.52 ) |
- 日時: 2013/03/25 19:31 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- 詩織さんへ
過呼吸大丈夫ですか? もう、無理とか言わないでください。 私で良ければ相談に乗ります。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.53 ) |
- 日時: 2013/03/25 19:33 (plala)
- 名前: mimi
- 詩織さん、どうしましたか?
何が無理ですか?
苦しいの?
PC打てますか?
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.54 ) |
- 日時: 2013/03/25 19:37 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- mimiさん助けてください。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.55 ) |
- 日時: 2013/03/25 19:43 (spmode)
- 名前: 詩織
けーたいです。 打つのに時間が、かかりますがゆくりなら打てます。
過呼吸は、軽くなってきたんですが、
胸が異常に痛みます。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.56 ) |
- 日時: 2013/03/25 19:46 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- 詩織さんへ
大丈夫てすか? 凄く心配です。 胸がいたいなら、私は、病院に、行った方が良いと思います。 無理しないでください。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.57 ) |
- 日時: 2013/03/25 19:51 (plala)
- 名前: mimi
- ちーさんへ
私は専門家でも何でもありません。 ただの53歳の25歳の息子を持つ母にすぎません。
お話を聞くことしかできません。。。。
私が感じたことをお話してもいいですか?
もしかしたら、ちーさんは「明るいキャラ」と回りに思われているのだからそれを崩したくないと思ってはいませんか?
自分の弱みは見せたくない。。。そう思っているような気がします。
そこのところで、自分では意識してないのに無意識でそのようになってしまってて、その歪が「過呼吸」として出ているのかなあと思います。
私は専門化ではありませんが、「強い自分、周りから求められる自分、弱い自分」全てがちーさんなのではないのでしょうか?
どこか一つだけの部分を見せていると、無理が出てしまうと思うのですが、どうでしょうか?
ありのままの自分を自分で認めて、弱いときのじぶんもある、強いときの自分もある、それを表現しても良いのではないかなあと思います。
理想の人間(周りの期待を裏切りたくないし、自分にはプライドがあるということ)でいつづけることができるものでしょうか?
私は53歳のただのおばさんです。
53歳になっても、いまだ生きる意味はわかりません。
ただ体験としてしかお話はできませんが、喜怒哀楽を表に出す事は人間であれば自然であり、それが健康な証拠だと思えるのですが、ちーさんはどうおもいますか?
大人になれば、時と場合により、喜怒哀楽をその場その場で出す事は出来なくなりますが、その調整は学ぶ事により、出せる場面と出せない場面をきちんとうまくやれるようになると思います。
完璧にできると言うわけではありませんが。。
完璧な人間とはどの様な人間でしょうか?
そもそも、完璧な人間はいるのでしょうか?
53歳になりましたが、私は完璧な人間と言う意味が未だに、よくわかりません。。。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.58 ) |
- 日時: 2013/03/25 19:59 (plala)
- 名前: mimi
- 詩織さん、胸が異常に痛むのね。
詩織さん、お母さんに救急車か、それとも緊急病院へつれって行ってもらってください!!
救急車は近所の手前とかありますが、そんな事言っている場合ではありません。
勇気を出してください。
勇気とはすなわち自分に正直になる事です。
今まで詩織さんは十分頑張りました。
だから、もう頑張らないでいいんですよ。。
人間は誰かに助けてもらいながら、助けながらお互い様なのですよ
お願いです、お母さまを呼んで病院へ連れて行ってもらってください 今すぐです。
お願いです。
私は貴方の傍にはいけないのです。 悲しいです。
どうか、おばさんを悲しませないで。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.59 ) |
- 日時: 2013/03/25 20:01 (spmode)
- 名前: 詩織
親、いや
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.60 ) |
- 日時: 2013/03/25 20:07 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- 詩織さん大丈夫ですか?
大丈夫。 相談に、乗りますよ。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.61 ) |
- 日時: 2013/03/25 20:09 (plala)
- 名前: mimi
- ちーさん、もうがんばらなくていいのよ。。
お母さんに思いっきり甘えていいのよ。。。(ちーさんのご両親に)
全て身をゆだねても誰も何も言わないのよ。
100%ご両親に自分を知ってもらったっていいじゃないの。。。。
知ってもらったほうが楽でしょ。。。
逆に親もそう思っているのですよ。 苦しいことは話して欲しいと思うものですよ。。。。
どうか、返信を待っています。
病院へ行ったのならば返信はいりません。。。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.62 ) |
- 日時: 2013/03/25 20:15 (plala)
- 名前: mimi
- 親はいやなのね。
ちーさんの気持ちよくわかりましたよ。。。
でもね、今は一人ではどうにもなるような状況ではないのではないのではないしょうか?
人間は一人ではどうにもならない事が沢山あります。
それは年齢関係なくですよ。。。。
どうして、親に話す事が嫌なのかそこのところをはなしてもらえないかなあ。
話すのが嫌だと言うなら無理にとはいいませんよ。。。。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.63 ) |
- 日時: 2013/03/25 20:22 (plala)
- 名前: mimi
- もう、頭が混乱してきました。
61,62のスレは詩織さんに話しかけた文面です。
詩織さん、お願い、落ち着いたらレスしてください。
我慢しなくていいんですよ
もう、詩織さんは十分頑張りました。 良くここまで頑張ってきましたね。。。。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.64 ) |
- 日時: 2013/03/25 20:25 (plala)
- 名前: mimi
- もう、自分が情けないです。
大の大人が冷静になれないなんて。。。
落ち着けmimi。。。
私の息子が詩織さんのような気がして。。。
辛いの。。。。。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.65 ) |
- 日時: 2013/03/25 20:27 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- mimiさん大丈夫ですか?
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.66 ) |
- 日時: 2013/03/25 20:33 (plala)
- 名前: mimi
- 大丈夫。。。
自分の子供が苦しんでいるようで辛いんです。
大きく深呼吸しましたよ。
落ち着きました。
りっちゃん、詩織さんのレス待ちましょう。。。
りっちゃん、一つ聞いてもいいかなあ。。
詩織さんが、親に言いたくないのは何故なのか分かりますか。。
りっちゃんの気持ちきかせてみてくれませんか?
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.67 ) |
- 日時: 2013/03/25 20:38 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- 私は、親に心配かけなくないからです。
mimiさん詩織さん大丈夫でしょうか?
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.68 ) |
- 日時: 2013/03/25 20:46 (plala)
- 名前: mimi
りっちゃんへ
りっちゃんの気持ちを私に聞かせてくれて、ありがとう。
詩織さんは、きっと今、自分でこらえているような気がします。。。
それをとても心配しています。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.69 ) |
- 日時: 2013/03/25 20:50 (spmode)
- 名前: 詩織
助けてください。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.70 ) |
- 日時: 2013/03/25 20:52 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- mimiさん
詩織さん病院に行った方が良いと思いませんか? 私、ずっと志織さんの事、気にかけてるんで心配ですね。 多分詩織さんも、親に心配かけたくないんだと思います。 mimiさんこれを見たら、返事ください。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.71 ) |
- 日時: 2013/03/25 20:55 (plala)
- 名前: mimi
- 詩織さん、胸が痛いのね。。
苦しいのね。
助けてあげたい。。。
「どうして欲しい」の、短い言葉でいいから、返事が出来そうだったら教えてくらないかな。。
私も苦しいの。。。 詩織さんが苦しいと私も苦しいの。。。。
私はどうしたら詩織さんを助ける事ができるの?
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.72 ) |
- 日時: 2013/03/25 20:58 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- mimiさん助けてください。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.73 ) |
- 日時: 2013/03/25 20:59 (spmode)
- 名前: 詩織
話し聞いてもらってるだけで、
気が楽です。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.74 ) |
- 日時: 2013/03/25 20:59 (plala)
- 名前: mimi
- りっちゃんへ
私も詩織さんは、病院へ行った方がいいと思っています。
でも、親に心配をかけたくないと思っている詩織さんの心にどの様にして話したらよいのか、今言葉を捜しています。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.75 ) |
- 日時: 2013/03/25 21:07 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- mimiさんへ
詩織さんに、大丈夫いってあげると楽になります。 私も今、過呼吸になっています。 mimiさん助けてください。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.76 ) |
- 日時: 2013/03/25 21:20 (plala)
- 名前: mimi
- りっちゃん、どうしたの。。。
急になったの。
とにかく焦らないでね。
治るから大丈夫。
傍にいるよ。
安心してね。。
詩織さんのこと心配しすぎたのね。
深呼吸して、(吸う1、吐く2の割合で)みて。。
一呼吸10秒息を吸ってもいいけど、その倍ぐらい息を吐くのよ。 言っている意味わかる?
こうしてもいいのよ。 息を吸って1、2秒息を止めてから、ゆっくりと息を吐くの(吸った分の倍はくの)
これを焦らずゆっくりと落ち着いてやれば1〜2分で治るはずよ。
これを信じてやってみて。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.77 ) |
- 日時: 2013/03/25 21:24 (spmode)
- 名前: 詩織
りっちゃん
すいませんでした。
私のせいで
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.78 ) |
- 日時: 2013/03/25 21:32 (plala)
- 名前: mimi
- 詩織さんのせいではないのよ。。
自分を責めないでね。
二人とも自分を責めないでね。
もっと、自分を大事にしてあげてね。。
どうしようもない母より
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.79 ) |
- 日時: 2013/03/25 21:45 (spmode)
- 名前: 詩織
生きてるのってこんなにも辛いの?
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.80 ) |
- 日時: 2013/03/25 22:07 (plala)
- 名前: mimi
- 53歳の私にも「生きる意味」はわかりません。
きっと、死ぬ間際になってその答えが出るような気がします。
「生きるってこんなにも辛いもの」
この答えも私にはわかりません。
ただ、この言葉に関して私の場合は、「生きることを楽しくするのも自分、苦しくするのも自分、つまり自分しだい」ということも沢山あることは確かだと言う事。
でも、逃れられない、自分ではどうしょうもない場合があるのも確かなこと。 例えば病気になってしまった。これは自分が望んだわけでもなく、病気の時は自分ではどうする事もできない。
「生きている」こと、それを自然に受止めることが出来るかどうかなのではないかなあ。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.81 ) |
- 日時: 2013/03/25 22:11 (plala)
- 名前: mimi
- りっちゃん、詩織さん、何かあったら声かけてね。。
一人で無理しないでね。
二人がぐっすりと眠りにつくまで、傍にいますから。。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.82 ) |
- 日時: 2013/03/25 22:14 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- やっと過呼吸が、治りました。
詩織さんのせいではないです。 mimiさんありがとうございました。 私もいきるのが辛いです。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.83 ) |
- 日時: 2013/03/25 22:19 (plala)
- 名前: mimi
- りっちゃん、治ったのね!!
良かった、良かった(涙)
ひとまずは安心しました。
詩織さん、りっちゃんに言った過呼吸のことやってみて欲しいとおもいます。
落ち着いたら連絡待っています。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.84 ) |
- 日時: 2013/03/25 22:21 (spmode)
- 名前: 詩織
- 痛い
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.85 ) |
- 日時: 2013/03/25 22:22 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- また、過呼吸になりそうです。助けてください。。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.86 ) |
- 日時: 2013/03/25 22:33 (plala)
- 名前: mimi
- 二人とも落ち着いてね。
まず、落ち着いてね。
さあ、二人とも、大丈夫よ。
安心して。
傍にいますよ。
息吸って、止めて(1,2)、さあ今度は息をゆっくりとは吐きましょう。吸った分の倍きましょう。もっと息をはきましょう。
もう一度ね。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.87 ) |
- 日時: 2013/03/25 22:34 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- むりです。さっきよりかひどいです。たすけて。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.88 ) |
- 日時: 2013/03/25 22:35 (plala)
- 名前: mimi
- 息を吸って、息を止めて、1,2、さあ、今度は息をゆっくり吐きましょう、吸った倍ぐらいはきましょう。
ゆっくりでいいのよ。
ゆっくるよ。
大丈夫よ
あんしんしてね。
そう、その調子よ。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.89 ) |
- 日時: 2013/03/25 22:38 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- ひどくなりました。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.90 ) |
- 日時: 2013/03/25 22:40 (plala)
- 名前: mimi
- 自分で治す事が出来るのよ。
自分を信じてみて。
自分に優しくなってみて。
泣きたいのなら泣いてもいいのよ。
我慢しなくていいのよ。
さあ、ゆっくりと呼吸をしましょう。
もう一度。
自分に優しくそして自分の事を信じましょう。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.91 ) |
- 日時: 2013/03/25 22:41 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- むり。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.92 ) |
- 日時: 2013/03/25 22:45 (plala)
- 名前: mimi
- 無理なのね。。。。
それじゃ、待ちます。
二人が落ち着くまで待っています。
過呼吸Aを作りました。
そこで待っています。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.93 ) |
- 日時: 2013/03/27 19:14 (emobile)
- 名前: ちー(*'▽')
miniさん、 アドバイスありがとうございました。
返事遅くなってごめんなさい。
miniさんの言う通り自分の理想にこだわりすぎて いたかもしれません。
過呼吸とても辛いし、 まだまだ頑張らないといけないけど 私なりに健康に慣れればと思います。
miniさんもなにやら息子さんのことで 悩んでいるのですか?
もしよければ、 相談乗ります。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.94 ) |
- 日時: 2013/03/28 13:58 (mesh)
- 名前: りか
- 亜麻仁油を非加熱でとると
パニック発作を緩和できます。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.95 ) |
- 日時: 2013/03/28 22:51 (ocn)
- 名前: アルファータンゴ
- 涙さん
過呼吸で苦しんでるんですね。 過呼吸になったら、まず 呼吸を止めて、20秒止めたままで 20秒過ぎたら、ゆっくり、息を吐き それを、何回かするとおさまります。吸う息はゆっくりですよ。 早く吸うと、改善しないからね。 過呼吸は病気ではないので、心理的に自分で起こしています。 自分でなりたくて、なることを忘れないでください。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.96 ) |
- 日時: 2013/08/22 17:24 (plala)
- 名前: ゆっくん
- もうすぐ就職試験で過呼吸になったらどうしよう・・・
薬が欲しいから親に言おうと思っても言えない
高3男子
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.97 ) |
- 日時: 2013/08/22 17:38 (au-net)
- 名前: りっちゃん
- 苦しい。
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.98 ) |
- 日時: 2013/08/23 22:53 (tcat)
- 名前: マーヨネーズ
- だ、大丈夫か!?
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.99 ) |
- 日時: 2013/08/26 23:11 (au-net)
- 名前: りっちゃんり
- どうしようかこきゅう
|
Re: 過呼吸・・・ ( No.100 ) |
- 日時: 2014/04/17 09:56 (e-mobile)
- 名前: のー
- あげwwww
|