いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】罪の意識 恥の意識で死にたい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 罪の意識 恥の意識で死にたい

罪の意識 恥の意識で死にたい

日時: 2013/03/23 15:20 (ocn)
名前: にたいし

サロンの受付してるんだが

お金合わなくて

パソコンいじって

ごまかしてバレた。

死にたい

自分でもなんであんなことしたのか
分からない。あの日に戻りたい。
みんなの信用なくなってしまい
死にたい死にたい死にたい

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/03/23 18:54 (plala)
名前: かゆがも

ごまかしてしまいましたか、これからはそうしないように決意してください。
失敗してしまったときするべきことは後悔ではなく、反省です。
後悔は過去の失敗を何度も思い出しては苦しむ、暗い心です。
反省は過去の失敗を認め、分析し、二度と繰り返さないように決心する、明るい心です。
人間生きていて何も失敗しない人なんていません、反省して改めればいいんです。

   メンテ
Re: 罪の意識 恥の意識で死にたい ( No.2 )
日時: 2013/03/23 20:25 (ocn)
名前: にたいし

後悔に押しつぶされそうで
睡眠薬たくさんのみました。
でも死ねない。

反省して、改めて、また同じ会社で
冷たい目でさらされながら生きるって
びっくりするほど辛い。辛い。

しかし分析しに度とやらないって
決意はなかったです。。その通りですね。
前向きに生きるって難しい。
辞めて逃げたい。。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/03/24 06:23 (plala)
名前: かゆがも

> 後悔に押しつぶされそうで
> 睡眠薬たくさんのみました。
> でも死ねない。
>
> 反省して、改めて、また同じ会社で
> 冷たい目でさらされながら生きるって
> びっくりするほど辛い。辛い。
>
> しかし分析しに度とやらないって
> 決意はなかったです。。その通りですね。
> 前向きに生きるって難しい。
> 辞めて逃げたい。。
どうしても辛いなら、会社を辞めて他のところで再起したって良いのではないのでしょうか。
反省だってそこで生かしていっても良いでしょう。
残るにせよ、辞めるにせよ、要はあなたが幸せになることでしょう。

   メンテ
Re: 罪の意識 恥の意識で死にたい ( No.4 )
日時: 2013/03/24 07:16 (ocn)
名前: にたいし

レスみんなありがとう、泣泣
辛い。。本当に辛い。
毎日手首切ってしまう。
会社やめたら外歩けない。

そんだけ有名な会社で
世間に顔売ってしまった。。

死にたいなあ。
あの日に戻りたい。


前向きに頑張ったら、いつか
いつか信用は取り戻せるのかなあ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

つらいよ。
2015年11月25日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, つらいよ。| こころの悩み - お悩み相談 ... 恥の 意識が強い時とか、 ... もしくは、本来の自分を生きていない時って罪悪感が生まれ やすく、きえたいという感情が出てきやすいと思います。 無理が生じて?...

リストカット 深く切りたい
2012年12月18日 ... 刃の強度によりますからより深く切りたいならカッターやカミソリじゃ難しいでしょうねぇ いっそ電動 .... 死にたいの? こころが痛いの? 生きてる感覚がしないの? 死に損なった ものの気持ちがわかりますか? どんな目で見られるのか? 死にたくない ...... 心の傷 とともに、罪悪感にもさいなまれて行きます。 ..... 切った瞬間意識 朦朧でした。

死に憧れてる
2013年11月7日 ... 毎日、楽しいことがあっても、毎日、死にたいという気持ちがそこにあった。 道徳観も 知識も、理性も .... こねて生きてるのが最良? 思うほどに、ひどく死を意識してる。 ..... 反射的だった。罪悪感も、生きてる苦痛も変わらなかった。 またある時。

大人の自傷行為
2013年9月1日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 大人の自傷行為| こころの悩み - お悩み相談 掲示板 ... しかしまりさんの場合、既に現時点でご自身の「空っぽの心」をかなり意識され ていらっしゃり、且つそれを抱えた状態で頑張り続ける事、他者への貢献を続ける事 ...... ここが上手く理解出来ていないと、問題を自分に責任転換して自責感や罪悪感を募らせ (過ぎ)たり、何とか旦那様との関係を修復、改善しようとして結果徒労に?...

人と交流できなくて八方ふさがりです
2012年10月25日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 人と交流できなくて八方ふさがりです| こころの 悩み - お悩み ..... そして罪悪感や恐れから解放されて、本当の意味で自由に、穏やかな 関係をもって人と関係を保てるのか。。ヒントになると思います。

大人の発達障害?
2014年7月23日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 大人の発達障害?| こころの悩み - お悩み相談 掲示板 .... あ?車の運転ですが、極端に疲れてる時と冷房が直接体に当たらないように 気をつけてます。 一回、車運転中に 意識失ってるので・・・. メンテ.

こころのこと、一緒に話しましょう?
2015年11月25日 ... 人のために命を捨てるようなことをしても私は死にません。 必ずあと1回 ... 死神はきっと 、死にたい人ではなく、死にそうな人に寄って来るのかな… ...... 紅葉さんのツブヤキで僕 が率直に感じたのは、仕事に対してのプロ意識が強くて 凄いなぁ

精神科退院後、デイケアに通院
2013年6月7日 ... 死にたい。 入院前の状態にもどりつつある。 死ぬのを9月まで耐える必要あるか? 9月 までに、また、何か案件が浮上して、 また死ぬのが先延ばしに .... 罪悪感ハンパない。 .... 脳に刻み込まれた場所がどうやら「意識」の分野ではないようだ。




【匿名掲示板】罪の意識 恥の意識で死にたい| こころの悩み相談なら。 ▲