こんばんは ( No.1 ) |
- 日時: 2013/03/24 23:28 (docomo)
- 名前: やっさん
- yukiさんへ
イジメに遭っていた人達は本当にコソコソ話が一番気になるものです。 泣きたくなる気持ちよくわかります。ゆっくり話していきませんか。
ゆっくりでいいのでなれていきましょうね。 時間がかかっても良いです。受け止めるまでが大変かと思いますが一緒にいきましょうね
|
No.1に対する返信 ( No.2 ) |
- 日時: 2013/03/24 23:52 (au-net)
- 名前: yuki
- やっさん さん
ほんとに怖いんです…うちと関係ない 話をしていたとしても怖いんです。
いきなり泣きそうになるときがあるんです。 今まではそんなことなかったのに…
明日からまた仕事です。現場に行くのが憂鬱です。
|
yukiさんへ ( No.3 ) |
- 日時: 2013/03/25 00:03 (docomo)
- 名前: やっさん
- 本当にヒソヒソ話は怖いです。でもゆっくりでもいいので自信をつけてみて下さいね
ゆっくりで良いですから。焦らなくて良いです 少しずつ乗り越えていけばいいですからね
つらい経験をされたから尚更つらいのでしょうね ゆっくりいきましょう
|
Re: 職場の人たちが怖い ( No.4 ) |
- 日時: 2013/03/25 00:26 (au-net)
- 名前: mii
初めまして。
こそこそ話は不安になりますよね。 私の場合は昔友人がブログに名前を出さずに軽く愚痴を書いていたのをみて、 もしかしたら私の事かもしれない...と勘違いして、 その友人に 私、なにかした?と聞き、逆に気まずくなってしまいました。
本当は私の事とはなんの関係もなかったんですが...
人間はマイナスの事が書いてあったり話していたりすると 自分のことかな?と思い、逆にプラスのこと、 あの人いい人だよね。などが書いてあったり話されていたりすると 誰の事だろう?と考える性質があるようです。
過去にいじめを受けた経験があると もしかしたらそれは人一倍強いかもしれません..。
しかし、私のように マイナスの事を考えた事で起きてしまうトラブルもあります。 yukiさんにはそんな思いをしてほしくないです。
怖い気持ちや不安な気持ちを減らすのも難しい事かもしれません。 しかし、頭の中で自分なのだろうか?などと考えてしまうことを 断ち切る勇気も必要かもしれません。 何度も繰り返し考えていると、 勉強で暗記をする時と同じように、逆に鮮明に頭に残ってしまいます。 考えかけたら、まず断ち切る。 最初からまったく考えるなとか不安に思うなとは言いません。 頭に浮かんだら、とりあえずしまう。断ち切る。
私も少し前に嫌なことがあったのですが その方法で少しは楽になり、考える時間も減りました。
あとは、仕事をしていない休みの日などを自分の好きなこと、趣味などに 使うとダラダラ寝て過ごすよりも、心の気分転換ができるそうです。
なにか少しでも参考になれば、と思います。
あなたのまわりは敵ばかりではありません。 辛かったら、ここの掲示板にもあなたを受け止めてくれる方がたくさん いますから、安心してください。
|
No.3に対する返信 ( No.5 ) |
- 日時: 2013/03/25 00:27 (au-net)
- 名前: yuki
- やっさん さん
自信が持てないんです… 人との関わり方を全部わすれたかのように なにも出来ません… どうやって第一口を発すればいいのか… (あいさつとか、長年の流れで話している言葉は すぐに出てきます。)
仕事も早く覚えろよっていう無言なプレッシャー (いきなりできると思わないから、失敗しても大丈夫って 言ってくれるんですけど、逆のことを言われてるとか 思ったり、その場の雰囲気とか) と、人間関係の形成は同時にはできません。 ゆっくりでいいと思ってるのに、それができません…
人に嫌われたくない… だけど、人に関わるのがこわい
|
yukiさんへ ( No.6 ) |
- 日時: 2013/03/25 00:46 (docomo)
- 名前: やっさん
- 最初はなにも出来なくて当たり前です。最初からできることが不思議だと思います
人が怖いとなると尚更かもしれません
|
No.4に対する返信 ( No.7 ) |
- 日時: 2013/03/25 00:54 (au-net)
- 名前: yuki
- miiさん
はじめまして。 そうなんです。ずっと心のどっかに 引っ掛かって忘れられないんです たちきる勇気…そんな勇気あるでしょうか…
休日はなるべく趣味をしよう思ってるんですが、 家が自営業のため、手伝えだの、また遊びに行くのか など、言われるため、気持ちよく遊びにも行けません。 そんな家族にも悩まされてきました。 親のいうこともまぁ、わかるけど、 せっかくの休日にって思ってしまいます… 手伝うと時間てきにどこも行けなくなって 引きこもり→引きこもるなら家のこと手伝え といわれるも、当の本人はテレビを見ている…
そんな家族のことも、ストレスの一部です…
|
No.6に対する返信 ( No.8 ) |
- 日時: 2013/03/25 00:59 (au-net)
- 名前: yuki
- やっさん さん
ほんとにそうなんです。 見守りつきでさせてもらえるようになった 業務も、後ろに立たれるだけで怖いんです。 思ってることと違うことしたり、頭が真っ白に なったり、大変なんです…。
|
Re: 職場の人たちが怖い ( No.9 ) |
- 日時: 2013/03/27 07:57 (ocn)
- 名前: にたいし
- 私も人に好かれたい
けど、人と接するのが怖い。 すごくよくわかる。 死にたくなる
|
No.9に対する返信 ( No.10 ) |
- 日時: 2013/03/27 23:10 (au-net)
- 名前: yuki
- にたいしさん
そうなんです。 失敗したり、話かけてもいいのか迷って 挙動不審になったりしてるときに、 怒ってる声や雰囲気で話かけてくるので、 心臓がバクバクして、しんどくなります。
以前にうつっぽくなっていたことなどを 話せないので、仕方ないとは思うのですが…(;つД`)
精神的に落ち着いてるときは元気にいれるのに、 ちょっとしたことで、落ちてしんどくなるのが、 自分でも不思議です。
|
Re: 職場の人たちが怖い ( No.11 ) |
- 日時: 2013/03/29 22:32 (softbank126130028110.bbtec.net)
- 名前: ピノス
- こんばんは
仕事場でいじめられてます。 こそこそ話されたり、笑い声がとても気になります。 私の場合は「臭い」、「死ね」とか直接言われます。
つらいです。
もうやめたいなぁ〜ってなります。
頑張らなくていいんですよ!!! 人はそれぞれ違うんですから・・・
|
No.11に対する返信 ( No.12 ) |
- 日時: 2013/03/30 00:56 (au-net)
- 名前: yuki
- ピノスさん
そうなんですか。 辛いですね(´;ω;`) こそこそ話や笑い声気になりますよね(´д`|||)
こういう人間関係めんどくさいですよね( ノД`)… でも、一人でできる仕事なんてそんなにないし(/´△`\)
先入観を持つとなんでここまで不安になるのか…
とりあえず、動悸だけはなんとかしたい…
|
Re: 職場の人たちが怖い ( No.13 ) |
- 日時: 2013/03/30 11:53 (mesh)
- 名前: りか
- 基本的に人は善い人ばかりじゃありませんからね。
人を基準にしているとぶれてしまうので、 何か心の中にまっすぐな軸をつくれればいいですね。
人の悪い部分に出会うということは 自分を正しく生きるための反面教師にできます。
ネガティブな現象に出会うということは、マイナスではありません。
誰かの悪いくせに出会ったら、私はこれをしないでおこうと 考えれば、どんどん自分もよくなってきます。
他人の中に悪い部分を見つけたら、ラッキーと思ったほうが たのしいですよ。
嫌な人間に出会ったら善い人間でいようと思えるチャンスをあたえられたんだし、ラッキーだとかんがえると楽です。
そして相手の行動には倣わないようにしています。 でも私はそういう人たちを反面教師にして 少しでもいい人間になりたいと思っています。
がんばってくださいね!
|