いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】病気になりたい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 病気になりたい

病気になりたい

日時: 2013/04/07 01:25 (megaegg)
名前: 中途半端

はじめに…タイトルを見てイラッとされた方は
どうかここから先を読まないでください。
「こいつ馬鹿なことを言いやがって」と思うかもしれませんが
私も悩んでいるのです。お願いします。


いろいろとしんどいです。
でも私はそれに耐えているし、人にばれないようにしています。
本当は学校休みたいし、保健室登校になりたいし、
朝礼で倒れるとか、過呼吸を起こすとか、人に心配されたいです。
つらそうだけど大丈夫?って言ってほしい。
でも6か年皆勤がかかってるんで休むどころか保健室にも行けない。
(↑私の学校は保健室で授業を30分休むと皆勤がなくなります)
うつ病とかになれば教室に入れないとか激やせしたりとかで
学校の先生にも友達にも心配してもらえるんだろうけど
私はうつ病診断に当てはまらないどころかチェック項目と真逆で
食欲は増えて激太りするし、朝よりも夜中がつらい。
貧血にもなれないし顔色が悪くなることすらない。
必死に笑顔を作ってるけど、その笑顔を解いた時の顔の筋肉が痛い。
病気になりたいだなんて言ってはいけないことを言ってます。
健康だからそういうことが言えるんです。それはわかってます。
だけど誰も気づいてくれない。どんなに悩んでいても苦しんでいても。
もう限界っていうくらい胸が張り裂けそうなほどにぎゅーっと痛んで
涙が止まらないこともあります。でもそれは一人のとき、夜中だけ。
体に何かわかりやすい症状が出るわけではない。中途半端な自分。
こんなにつらいのに普通の人として普通に生活していかなければいけない。
病気になりたいとか言い出す頭のおかしいやつではあるかもしれないけど…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 病気になりたい ( No.1 )
日時: 2013/04/07 01:29 (au-net)
名前: ゆわ◆bOTt5PeJ8c6



わかるよ
ダメなことなのはわかってるけどね…。
健康な人のわがままかもしんないけどね。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.2 )
日時: 2013/04/07 01:33 (megaegg)
名前: 中途半端

ゆわさん

わかるよって言ってもらえて、なんか嬉しかったです。
遅い時間にありがとうございます。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.3 )
日時: 2013/04/07 01:35 (au-net)
名前: ゆわ◆bOTt5PeJ8c6



全然大丈夫だよ^^
眠れないんでw
私で良ければこれからも愚痴とか聞くよー
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.4 )
日時: 2013/04/07 10:56 (ctt)
名前: あゆ姫

人に心配されたい。

それは、自分のこと分かってほしい。


本当に、心配されたいから、自分の事分かってほしいから
保健室登校、不登校になりたいのか。

記事を読んでいる限り、そうでない気がします。
ネットの診断だと、病気に気づかないこともあります。
だから本当は、直接診察してほしいです。
病気と決まったわけではないけれど、うつ病って言っても
種類は沢山あるんですよ。

分からないことを、中途半端に思い込んで
苦しむよりも、みてもらうほうがいいです。
本当はね。

まずは、自分の状態を知ること。



   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.5 )
日時: 2013/04/08 00:40 (ocn)
名前: さくら

わかりますよ。
わたしもおんなじです。

自分がおかしくなったり、病気になっちゃえばいいのにって思います。
わたしの場合、家庭がうまくいかないことが原因です。
表面上はうまくいってます。
仕事場でも、笑顔を作ってうまくやっています。

ほんとは、大声上げて何か壊して…おかしくなってしまえればいいのにって思えるときがあります。
でも、できません。


もう駄目、もう駄目って思ってもおかしくならないし、病気にもならない。

うまく言葉に出来なくてごめんなさい。
でも、気持ちはすごく良くわかりますよ。

大したこと言えなくてすみません。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.6 )
日時: 2013/04/08 23:57 (megaegg)
名前: 中途半端

遅くなってごめんなさい。みなさんレスありがとうございます。
最近日常生活はおろか、ネット上でも人と話をするのを
ためらってしまうことがあり、なかなか来れませんでした。
みなさんの優しさを無にする態度をとってしまって申し訳ありません。


ゆわさん

本当にありがとうございます。
こんな私ですが、またアドバイスお願いします。


あゆ姫さん

>本当に、心配されたいから、自分の事分かってほしいから
>保健室登校、不登校になりたいのか。
>記事を読んでいる限り、そうでない気がします。

というのはどういう意味でしょうか?理解力が低くてごめんなさい。
私としては、学校に行きたくない→保健室登校・不登校になりたいと
いう気持ちもありますし、また実際保健室登校をしている子が羨ましいと
いう気持ちもあるんです。
たまに休憩時間に保健室に行くことがあって、先生も私の顔は一応
覚えてくれているのですが、ちょっと話したいなと思っても「先客」、
つまりいつも保健室にいる子たちが先生を独占しているのです。
その子たちは先生のことをあだ名で呼んでため口をきいて、それでいて
常に気にかけてもらえる存在なんです(こういう言い方しかできなくてごめんなさい。)


さくらさん

つらいですよね。
どうしてこんなに苦しい思いをしてるのに、身体的にも精神的にも
何も症状が出てくれないんだろうとすら思ってしまいます。
学校も家庭も心休める時がありません…。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.7 )
日時: 2013/04/09 00:22 (megaegg)
名前: 中途半端

今日のつらかった話…

今日は新しいクラスでのHRで自己紹介がありました…。
私は出席番号がいつも1番で、こういう自己紹介も大体最初です。
そして私が喋るときはまだみんな緊張気味だし、自分が何を言うか
考えるばっかりで、私がちょっと冗談を織り交ぜながらできるだけ
面白く自己紹介をしようとしているのに、誰も笑ってくれないんです。
面白くないだけ、と言われたらそれまでですが、せめて付き合って笑ってくれても
いいんじゃない?と思うのです。自分が残念な人みたいですごく恥ずかしいです。
後半になるにつれて、最初に私が言った項目を、普通に喋ってる子が
笑いをとったりしてて…いつも私は印象無しの役になってる気がします。

そもそも私は人に嫌われる体質のような気がします。
例えば新学期初日によろしくね、と挨拶したり、名前呼びになっても、
次の日にはすれ違っても挨拶なし、そしていつの間にか苗字呼びされるようになって、
最後には疎遠になります。
また、明るい系のグループやちょっとギャルっぽいグループからは
いつもひそひそ話をされたり笑われたりしています。
同い年だけでなく大人からもなので、ただ地味デブスだからという
理由じゃないみたいで、原因が分からずつらいです。

あと、最近精神科か心療内科を受診してみようかと思うようになったのですが、
この2つの科の違いがよくわかりません。
それとこの科たちは悩み相談をしに行くところではないですよね?
例えば皮膚科なら「発疹が出てかゆい」と先生に言うところからスタートですが
精神科で「学校に行きたくない」とか「友人関係で悩んでいる」とは
言いませんよね?
イメージがわかないので知っている方がいればぜひ教えていただきたいです。


長々とすみませんでした。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.8 )
日時: 2013/04/09 22:06 (home)
名前: アルル

私は、甲状腺になり、2年前に眼科で入院しました。
気分は浦島太郎になったような感じ。
だからってことじゃないけど、
好きな人がいても、イマイチ。マイナスな考えになってしまいます。
だから、健康が一番で、何もかも楽しいですよ。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.9 )
日時: 2013/04/11 19:11 (dion)
名前: ななこ

わたしもです。

いまいっしょにいるこは、正直一緒にいても楽しくないです。
で、ほかのこのとこいこーとしても、部活仲間とかで固まっちゃってます。



いま、そのこと二人で浮いてるよーな感じです。

もう、毎日不安で仕方ありません。


夜なんて、不安になりすぎて寝れません・・・


もう疲れた・・・



でも、病気になりたいってのもよくわかりますが、病気は辛いですよ?
わたしは、小一の時「はやりめ」という、目が赤くなる病気にかかりました。
それで、半年ぐらい学校に行けませんでした・・・

やっぱり、病気は痛いし辛いです。


新しい楽しいことを見つけて頑張ってみませんか?(´・ω・`)
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.10 )
日時: 2013/04/12 21:09 (tokai)
名前: 由梨香



私もそうです。
あなたと違ったら申し訳ないのですが
私は他人に認められたい、心配して欲しい、見て欲しい
からわざと注目をとったりします。
きっと、あなたの場合はストレスが溜まっているので
みんなに自分がどれだけ大変か認めて欲しい
ではないでしょうか?(違ったら申し訳ないです)
でも、それってずっと続いていきます。
私もそうでした。
逆にもっともっと悪くなってきます。
私の場合は注目して欲しいけど
してくれなくてつい、その人に反抗的になってしまい
友情関係や親子関係がうまくいかなくなって
苦しめられたことがありました。

でもあるスレッドを見たんです。
みんなストレスを抱えている。
大小はあるけどもみんな辛いけど
自分から関わって上手く人間関係を築いてってるんだ
と。

すごく私は共感しました。
私のクラスでは母子家庭や兄弟関係で
悩んでる人がいっぱいいました。

だけど表に出さないようにしてる。
社会へ出てもそうだと思います。
みんな見んな表に出してたら最悪な社会になると思います。

例えあなたが朝礼で倒れたとしても
あなたに友達がいなければ心配されません。

どんなにつらい友情関係だって
必ず自分にあったひとがいるはず。
だから自分から声をかけて
どこが自分が嫌われてる理由なんだろうと
自分で考えて努力しないと変わらないと思います。

長文ですし上から目線ですが
少しでも参考になれば。。。と思います^^

   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.11 )
日時: 2013/04/24 03:38 (catv02)
名前: あん

気持よくわかる。
でも世間では、こんな気持、いっつもかき消される。

正直現代で病気の人のほうが苦しいっていう人は、健康な人に支えてもらってるってことを自覚してほしいくらいですよ(笑)
頑張ってる漁師さんや農家の方がいるからご飯が食べられる。
誰かがお金を出してあげてるから、病気療養できる。
医者がいるから見捨てられないで済む。
自分の貯金で療養してたとしても、健康で頑張って働いてる会社員やその他の人がいるから保険制度が成り立つ。
税金もそう。
偉そうなクチ、きかないでほしいですよね。
身を粉にして頑張ってる人にたいして。

働くこと、学校に行くことって、病気の人が思うほど楽しいことじゃない。
私たちは、いかに迷惑をかけないで生きられるか、死ぬのを待ってるだけ。
ただただ社会的責任から逃げるしかないほどの重圧。
選択する苦しみ。

時には逃げ出したくなることだってありますよね。。。

   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.12 )
日時: 2013/04/24 22:27 (dion)
名前: マショ

いきなり入ってごめんなさい
あの私もこのスレ読んでて共感できることがったくさんあったので書き込みました。
私もよく病気になりたいって思うことあります
自分は甘えん坊なのかもしれませんが本当に誰かに心配してもらいたくてわざと落ち込んでるふりしたりしちゃうんです
愛されたい。私の話を聞いて欲しい。必要なこと話す時だけじゃなくて・・
そんな風に思っててこのままじゃダメだと思っていても、無理なんです

・・ごめんなさいまとまらなくなってしまったのでここら辺でおわりにします

お互い頑張りましょう


   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.13 )
日時: 2013/08/19 20:09 (spmode)
名前: ゆうか

全く同じです

周りに心配されたいんです
自分がなんでこんなことを考えてしまうのか
わからなくて夜につらくなって
泣いてしまいます

周りに気づいてほしいのです
だから病気になりたいと思うんです

誰にもわかってもらえないとおもってました
このスレッドをみて
仲間がいたんだととても安心しました


部活でよく熱中症になるひとが
うらやましく思うんです


おかしいことなのでしょうか

自分が怖いです
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.14 )
日時: 2013/09/09 02:29 (au-net)
名前: さやか

その気持ちとてもわかります

私わぁガンや白血病・肝臓関係の
病気になりたいです

私中2なんですが

もぅなにもかもが分かりません…

友逹やぁ親が私のことを好きな分けない

病気の友達がいいな

などよく思います
夜急にこんな自分が怖くなり泣くことも

しょっちゅう…

皆さんどうしてるんですかぁ…
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.15 )
日時: 2013/09/09 03:04 (catv02)
名前: 匿名

「いじめ」と「病気」で入院するの、どっちがいいか。
もちろん「病気で入院」のほうがずっといい!!

両方経験した私が言うんだから間違いない(笑)


私だって消えてしまうんだ、私だって弱いんだってアイツらにわからせてやりたい。経済的に復讐してやる。私の周囲の人間は、私が無限にエネルギー満タンの使い走りだとしか思ってないから。そしてその間、私は空調管理の効いた部屋で寝ていたい。私の部屋、エアコンないから。将来なんて真っ暗だから、生きてたって何もいいことないから、もう死んだっていい。いっつも倒れる子とかに嫉妬してた。ちやほやされて、現実世界から離れられていいな、って。無理やり現実に生かされてる自分たちと違う特別な存在いいなって…精神的に苦しい日常から解放されたい。そっとしておいて欲しい。意識があるほどいつも悪口を言われてる気分。体の苦しみの方が心の苦しみよりはるかにラク…病気になったほうがいい人間だっているんだ。病気になりたいなんて失礼っていうのは、疾病利得ってのがわかってないバカの言うことだ。知らないうちに沢山の恩恵を被ってることすらわかってない幸せ者のいうことだ。病気の方が辛いといいたいのなら、どうかシリア辺りで行ってほしい。内戦状態だから、生きているかも死んでいるかもわからずに埋葬したらい…そのくらい余裕がない所では確かに病気を持っていたら見捨てられるかもしれない。そうなったら病気の方が辛いと私は答える。でも今の日本は違うじゃないか!安心安全なところにいる幸せを分けてくれよ…誰もあんたの悪口なんか言わないじゃないか。そう優しさは病院でカネで買うものさ。せめて冷房の冷気ぐらいわけてくれよ…幸せはどうせ特別な人にしか与えられない。自分たちはおもちゃでもあんま遊べなかったな…被災地に行ったら、なんだよ、アスリートは来るわ、歌手は来るわ…こっちじゃちっともお目にかかれない。どうせ幸せなんて被災者とか病人のためのものなんだオリンピックだって都民の税金で被災者のためにやるんだろ。でもさ、ハッキリ言って世界にはもっと酷い暮らししてる人いるのに。なんであの人たちのほうに幸せ流れていくの?みんながみんな親兄弟親戚を失ったワケでもないのにさ、あっちは慰問とかどんどん行くのにどうして他の地域では何もしてくれないの?他の地域にも理由は何であれ親兄弟親戚を失った人いっぱいいるじゃん。そのおこぼれくらいもらいたい。どうせ自分は下等な人間なんだから。

   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.16 )
日時: 2013/09/09 12:08 (panda-world)
名前: sachi

スレ主来てないんだから上げんのやめなよw
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.17 )
日時: 2013/09/09 22:19 (au-net)
名前: 美佳

あたしは、
もう病気…

ストレス性。

最近ストレス溜まったら、人に八つ当たりする…。

彼氏にも散々文句言って八つ当たりしてるけど、
それを受け止めてくれるから助かるんだけど…

でも余り八つ当たりしたら彼氏だってストレス溜まったら
困るし。

ストレス溜まったら音楽聴いたりしてるけど、
足りない。。。

ストレス性…
病気にさせたの親だから

ご飯も余り食べれなくなった

食欲も進まない

携帯=(スマホ)から手が離せない


進むとしたら、チョコレート位と飲み物だけ。


でも頑張ろ!!
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.18 )
日時: 2013/11/17 22:13 (dion)
名前: 花ワールド

あなたと全く同じ考えで、去年
まで生きてきました。

でも、あなたが言っている過呼吸
は、想像より相当辛いです。

過呼吸になると、生きている心地が
なくなり、このまま死ぬんだと思う
くらい辛いです。

だから、過呼吸にはなってほしくあり
ません。


といっても、私も病院に入院して、
みんなに心配されて病弱な子に
なりたいです。

明日、学校で倒れてみたいです。
そのくらい辛いです。

過呼吸にもなりたくないけど、
倒れてはみたいです。

あぁぁ。

こういう気持ちが一番辛いですよね。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.19 )
日時: 2013/11/18 15:56 (yournet)
名前: いちご


私は精神科に通っている、中学2年の女子です。

私も正直、入院したいほど辛いです。(精神的な方で)
学校も休みがちで・・。

貧血で朝礼中に倒れたこともあるし、
パニックで過呼吸になったこともあります。

確かに、心配はされるでしょうけど、
なったらなったで、辛いですよ?

過呼吸は 花ワールドさんが言ったみたいに
本当に辛いんです。しばらく治まらなかったので苦しかったです。


気持ちの面も辛いと思いますが、健康が一番だと思いますよ。



   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.20 )
日時: 2014/01/19 10:25 (spmode)
名前: りな



私も似ています。

私の場合は、先生に心配されたいと
思います。

親や友達に心配されるより
先生に心配されると
嬉しく感じるんです…。

でも、この気持ちは
誰にも言えません。


   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.21 )
日時: 2014/01/19 11:26 (home)
名前: なっち

皆様、病気になりたいと簡単におっしゃいますが、病気になっても何一ついいことありませんよ!健康第一が一番ですからね!

私は生まれつき持病を患って、子供の頃に大きな怪我をして長期間入院しました。入院生活もすごく嫌でしたし、つまらなかったです。
最近、私の叔母さんが乳がんの手術をしまして成功しましたが、叔母さんを見ていると「健康が一番!」と身に染みますね。

ま、人間、生老病死は絶対に避けられないので仕方ありませんが、健康な人が「病気になりたい」なんて言わないでいただきたいです。

周りから「心配されたい」と思ってしまうのは、寂しかったり親や家族、友人に構ってもらえないからだと思います。つまり、自分のことには無関心な方々ばかりなんですね。そうなってしまうと、「心配されたい」という気持ちになり、周りの気持ちを試す(自分のことをどれだけ大事に想ってくれているのか)ような行動をしてしまうときがあります。

周りに迷惑をかけないような、心配はかけていいと思いますよ。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.22 )
日時: 2014/01/19 16:39 (openmobile)
名前: あかり

その気持ちわかります

すっごい病気になりたいです

健康が一番なのもわかる
病気になったら辛いのも後悔するのもわかる

けど
それでも病気になりたいって思う。

いつも学校でも家でも
どんな時でも
暗くて深い海に沈んだみたく苦しくなる。
何もかもが嫌になる

だから
病気になって早く死にたい。
死にたい死にたい。
自分がおかしいのくらいわかってます。
でも
生きるのが辛いんです。
だから病気になって死にたいんです。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.23 )
日時: 2014/01/21 21:02 (eonet)
名前: 朋香

最近精神的な方で呼吸困難よく起こすけど決していいものじゃないよ
酸素不足で倒れかけるなどいろんな症状がでるよ
喜んでするな
お前みたいなのがおるから、仮病って思われるんじゃ
   メンテ
re: ( No.24 )
日時: 2014/01/21 21:12 (ezweb)
名前: 匿名

病気になりたいって思うこと自体
既に病気になりかけてるんだよ

本当に本当に病気になっちゃう前に
ゆっくり休む時間を取って

病気になったらね
健康になりたいって思うよ

だから今のうちに、
あなたの心のSOSに
ちゃんと気づいてあげて
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.25 )
日時: 2014/01/22 00:42 (softbank126122216129.bbtec.net)
名前: りの

その気持ちすごくわかります。

私も貧血で倒れたら、過呼吸になったら
みんなに心配してもらえるんじゃないかって
ずっと考えてます。

健康が1番大事なのは分かってます。

けど少しでいいから誰かに心配
されたいです...
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.26 )
日時: 2014/01/23 10:46 (spmode)
名前: ひーこ

うちも病気なりたい
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.27 )
日時: 2014/01/23 12:20 (e-mobile)
名前: 奈緒子

はじめまして高校3年の奈緒子です。私も教室に入るのが怖いです。今日も教室に入るのはやめようと思ったけど1時間だけでも入って見ようと思います。正直入るのは怖いです。今は別室登校です。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.28 )
日時: 2014/01/23 12:47 (e-mobile)
名前: 奈緒子

私も病気になって死にたいです。生活習慣病とかガンとかで死にたいです。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.29 )
日時: 2014/01/23 13:26 (home)
名前: なっち

「病気になりたい」とか「病気になって死にたい」とか言う人って、どういう神経しているんですか?

私は生まれつき持病と障がいを持っていますが、健常者として生まれたかったですし、健康な身体で生きていきたいと強く思いますね。
病気ほど嫌なものはありませんよ。そんなに病気になりたいんでしたら、一度重い病気になって、死ぬほど苦しんでみたらいかがですか?
世の中には生きたくても生きられない、難病で苦しんでおられる方々がたくさんいます。そういう方達が「病気になって死にたい」なんて聞いたら、間違いなく不愉快になって「ふざけるな、病気をバカにするな」と激怒されるでしょうね。

要するに、生きて行くことに辛いから、なんでもいいから死にたいだけなんですよね?だったら、病死じゃなくても死ぬ方法はいくらでもありますよ。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.30 )
日時: 2014/01/23 13:33 (e-mobile)
名前: 奈緒子

私も病気になって死にたいです。生活習慣病とかガンとかで死にたいです。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.31 )
日時: 2014/01/24 00:48 (spmode)
名前: ありがとう素敵な言葉


じゃあ、あなたは健常者の気持ちわかりますか
私はたまたまあなたの意見を見ましたが
健常者でも学校、仕事でいじめられたり
家族に愛を貰えなかったりする人の気持ちを
病気になって家族に愛されたい
心配されて一人じゃなくなるから安心
とかそう思うんですよ
あなたは障害者だからそんなことが言えるんです
病気になりたいと思うのは確かに病気の人に失礼です
でもそんな風に思うほど辛いんです
わかってあげてください

   メンテ
re: ( No.32 )
日時: 2014/01/24 07:33 (ezweb)
名前: 匿名

心配されたいよな
わかるわかる

けど6年皆勤はすごいな!
卒業までもう少しだった頑張りたいかも


周りは頼れん?
健康でも悩む資格はあるよ
話聞いてくれる人はおらんかな?

皆勤なくなってもいいなら、仮病って手もあるぜ。笑


病死したいって思いがあるなら
それは頼むから願わんでくれな
大人になってから病気なる可能性が高くなる

病死っつうのは、かなり辛いよ
俺の友達、6歳から8年間闘病してこの間亡くなった
確かに心配は、してもらえたけどね……

健康ってのは強みだから
今度は心の方だ
うまいストレス解消見つけて
少しでも楽になれたらなと思ってる
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.33 )
日時: 2014/01/24 07:56 (au-net)
名前: は?

頭狂ってんじゃね?

   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.34 )
日時: 2014/01/24 18:29 (ocn)
名前: さくら

病気はつらいもの・・・
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.35 )
日時: 2014/02/07 19:31 (softbank126024155251.bbtec.net)
名前: 店長

病気で死ぬ人は、運命だから仕方ないと思います。
運が悪かっただけです。ただ運が悪かったんですよ。
だって「生きたい」って思ってたんですよね?
「死にたい」なんて思ってたら嬉しいですもんね(笑)


ま、どっちにしろボクには関係ありませんけどね(笑)
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.36 )
日時: 2014/02/07 20:01 (wakwak)
名前: 耕一

中途半端さま

>しんどいです。
>耐えている
>人にばれないよう
>本当は学校休みたい
>保健室登校になりたい
>朝礼で倒れる
>過呼吸を起こす
>人に心配されたい。
>つらそうだけど大丈夫?って言ってほしい。
>病気になりたいだなんて言ってはいけない
> 病気になりたいとか言い出す頭のおかしいやつではあるかもしれないけど…。

そう考えるのは、全然おかしくないと思います。
とても自然なことだと思います。
間違っていないです。

ただ「安心したい」だけなのに、なんでこんなツラい思いをしなけりゃなんないんだ?
「健常者」「障害者」は関係ないと思う。

中途半端さんは、自分の気持ちを素直に表明できてるじゃないですか。
今は、それでいいんじゃないかと思います。

   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.37 )
日時: 2014/02/07 22:22 (softbank126024155251.bbtec.net)
名前: 店長

ちゃんと答えはでましたか?中途半端さん
ボクはあなたの出した答えがあなたの幸せになることを
応援しています。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.38 )
日時: 2014/02/12 22:52 (ocn)
名前: @

同士よ!
でも無理すんなよ!
生理になった時がチャンスでさぁ!
生理になったら、鉄分を含む食品を避けて食事をするんでさぁ
それで痛くても
構わない
耐えられるなら
転んだり
古傷が残らない所(古傷が治らないなんて気にならないけど軽いトラウマになりやすよww)を刺したりすれば貧血状態のできあがり!
風邪をひきたいなら
めちゃくちゃ疲れてる時に冷水
(雨でもokだがひく確率がひくいでさぁww)を浴びて
口呼吸すれば咳が出るでさぁ!
そして無理して学校に行けば
無気力で周りの人達は
気になって声をかけてくれる!
...と思うでさぁ
...ごめんなさい...
声を掛けられたら
その時思っている事を
吐き出せば多分ok...
のはず←
でも風邪&貧血状態だったら
目眩・無気力・苦しい・(俺だけかもw)体温が正常が下がってるのか上がってるのか分からなくなるで
いろいろ\(^о^)/オワタwwww
でも俺(女)の場合は
学☆校☆強☆制☆登☆校ww
どんな状態でも
学校学校
五月蝿いんだよねぃww
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.39 )
日時: 2014/02/16 08:22 (spmode)
名前: えだまめ


私も、病気になりたいって
思うことあります。

病気を持つ人が
バカなの?と思う気持ちもわかるけど
心配されたいって思っちゃうんですよね。

病気の人は元気になりたい
辛くて苦しい。
でも、元気な人だって
辛くて苦しいことはあります。

なりたいって思うのは
おかしくないと思います。

あまり溜め込まないでくださいね…


   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.40 )
日時: 2014/02/16 10:32 (mesh)
名前: K

病気で生きたくても生きれない人のこと思うと自分は何て最低なんだ。って私は思う。
私も病気になって、入院して、学校にも行かずに、何もせず、生きたいから。
病気になりたいって変な願いかもしれない。
でも誰とも会わなくていいし、いじめられない。
悪口も言われないし、手首を切らなくてもいい。
病気の人を見ると羨ましいって思うこともある。
もしかしたら死んでしまうかもしれないから。
本当に考えれば考えるほど自分が醜い。
人としてどうなんだろうって何度も思う。
病気の人は苦しいし、辛い。
元気な人が羨ましくてしょうがないはずなのに。
もうどうすることもできない。
ただ毎日嫌だ嫌だって口に出すだけで。
何にも変わらない。
病気になんてなれない。
ならなくていいのかもしれない。
今の生活が辛いけど自分より辛い人もいる。
他人のために心配なんてしたくないけど、きっといるよね。
だけどこの世界はあなたが思ってるより辛くない。
酷くないよ。
辛いなら泣けばいい。
溜め込むことないじゃん。
誰になんていわれようがこれは自分の人生だよ。
好きに生きて、年とって死んで行くんだよ。
死は眠り。
永遠の眠り。
辛くて死ぬより、生きててよかったって死にたいじゃん?
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.41 )
日時: 2014/02/24 00:53 (au-net)
名前: じゃす



わかります。
その気持ち。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.42 )
日時: 2014/03/01 12:42 (panda-world)
名前: きぃちゃん

そのストレスを溜め込んで溜め込んでしていたら病気になれる。
だけど精神病なら病気になっても心配されないことが多い。
生活したいのにできない辛さを今度はわかってもらえなくて辛くなる。
怠けだと言われる。甘えだと言われる。いまの私がそう。
   メンテ
えぇとねぇ… ( No.43 )
日時: 2014/03/01 21:35 (ezweb)
名前: セピア

気持ちをわかってもらいたい場合、つまりは会話力が重要ですので、本をたくさん読んでみてください。
言葉の豊かさは、そのまま人格を豊かにしますよ。

それと…
病名はなんでもいいんだけれど、
「病になったばかりに嫌われ、嘲られ、捨て去られ、いなかった事にされる」事実もありますよ。
どちらにしても、いちど心療内科への受診をおすすめします。
上記の悲惨な事態になる前に手を打ってくださいね…
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.44 )
日時: 2014/03/06 19:41 (panda-world)
名前:

わかります。
わたしも病気になれたら、病気で死ねたらなんていいだろうと思ったことが何回もあります。
病気の人は最低!て思うかもしれないけれど
生きててつらいから、死にたいけどわたしには死ぬ勇気なんかありません。
でもただ生きてるのが辛いんです。
だから病気になって死ねたらいいのになんてよく考えます。
最悪ですよね、わたし。
こんなこと言うのはもっと最低だけど病気の人の命と交換できたらどんなにいいだろうと思います。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.45 )
日時: 2014/03/23 17:30 (au-net)
名前: うり

私も病気になりたいです。
でも、私の場合は過呼吸持ちです。
ストレスが溜まると、すぐに過呼吸になります。
とてもきついです。
周りの人には、たくさん迷惑をかけて申し訳ないと思っています
でも、私は病気になって自然に死んでしまいたいと思うけど、過呼吸では死ねない…。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.46 )
日時: 2014/03/23 22:15 (e-mobile)
名前: 奈緒子

はじめまして、高校卒業したもうすぐ19歳になる奈緒子です。私も病気になりたいです。今日、歯科技工士の専門学校の学校見学に行ってきました。でも行きたくて行ったわけじゃないので。正直、将来が不安です。自分なんか病気になって死んだほうがマシです。農業大学校に2回とも落ちました。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.47 )
日時: 2014/04/03 04:45 (spmode)
名前: いちか

自分は中1です
私と同じ悩みを持っている人がいて少し嬉しいです

私も病気になりたいと思っています
はっきりいえば死にたいですでもそんな勇気もないしもっとはっきりいえばかまってほしいです。
私も小学校は6年間皆勤です
だから朝礼で倒れたりする人は羨ましいです
最近病気になりたい気持ちが強すぎて夜家族が寝たあと『病気ごっこ』をやってます。かなりイタイ人になりますけど。

同じ悩みを持つ者どうしがんばりましょう
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.48 )
日時: 2014/04/04 00:43 (e0109-106-188-245-3.uqwimax.jp)
名前: コロ

苦しいもんは苦しいっす。
病気って、分かって対処できたら楽になれるかもしれないですよね。

苦しいのを分かってもらえなくて、根性がないだとか言われたら嫌ですよね。

病気になりたいってのは、あまり良い表現じゃないかもしれないけど、苦しいんだから、そう思って仕方ないような気もしますよ。
読んでいると本当に病院行った方がいい人もいらっしゃいますね。心療内科で、何かアドバイスもらえる、又は治療の第一歩を踏みこむことになるかもしれませんね。

本当に病気で苦しんでいる人には申し訳ないけど、分かる気がします。
でも、一番思うのは、このスレにいらっしゃる皆さんが、苦しみから脱出できることです。

皆さん、お大事になさってください。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.49 )
日時: 2014/04/04 00:50 (dion)
名前: Kirito

こんにちは。

『疾病利得』という言葉が脳裏をよぎりました。良かったら
調べてみてください。

みんなそう思ってしまうことはあるんじゃないかな?
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.50 )
日時: 2014/04/04 11:10 (so-net)
名前:












あのさぁ…、
病気にナリタイなら勝手にナレバ?。

あたし今インフルだから住所教えてくれたら移しに行ってあげてもいいけど〜?


病気にナリタイならさぁ…、
少しは努力しようとか思わないワケ???




まぢあり得ないんだけどぉ(⌒-⌒; )









とっくべつに
貴方だけに
病気になる方法を教えてあげます。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


下記の手順に従って下さいね。


@まず全裸になる

Aアソコ(まoこ)に凍らした保冷剤を当ててスリスリする

B冷たくなったアソコに醤油(またはマヨネーズ)をぶっかける


これでデリケートゾーンが異常に反応して病気になりやすくなるよ〜(⌒▽⌒)









で…、
どーだったかな?

効果あったら返信ちょーだいね(^ー^)ノ











もぉ〜(^。^)
私ったら何でこんなにも親切なのかしら(^。^)





感謝してちょうだいねv(^_^v)♪










以上!!







是非お試しあれ♪











あより☆









   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.51 )
日時: 2014/04/13 20:17 (dion)
名前: あんこ

わかるなぁ、
なんで病気になりたいって思うんだろうね、
自分はそれがわかんない。
なんでだろう。

心療内科に行きたいけど、親にそんなこと言えないんだよね。
私の友達に、自律神経失調症(?)の子がいますが
毎日学校に遅刻して来ます。
私に辛いこといっぱい教えてくれます。
私はなぜかそれが羨ましいです。
あぁ、病気になりたいなぁ、
私もしょっちゅう思います。
入院したい。
入院したいとか病気になりたいとか思うのは、
心の奥で、それによって何かメリットがあると思っているからなんだそうですね。

私もいろいろ考えてみようかな。


   メンテ
一緒です。 ( No.52 )
日時: 2014/04/24 18:22 (dhcp0399.tvs12.jp)
名前: 琳那

私は中2です。
あなたと全く一緒の事思ってます。

単純に私
かまちょなんです。

みんなに
「大丈夫?」って
心配されるのが好きなんです。


私って最低ですよね・・・


生きたくても生きれない病気の人のことを考えたら
自分のことが嫌で嫌でたまらないんです。

今すぐにでもそんな人と変わりたいです。


長々とすみませんでした。





   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.53 )
日時: 2014/04/25 18:42 (panda-world)
名前:

なに普通って。
病気の人は普通じゃないわけ?

あたしだってあなたの言う普通の人間になりたいよ

誰かに心配してもらいたいだけじゃん
注目されたいだけじゃん
甘えだよそんなの。
世の中甘くないんだよ。

病気になりたいなんて病気で苦しんでる人に失礼だよ。

もっと考えな。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.54 )
日時: 2014/04/26 01:01 (au-net)
名前: 椿

学生の内はいいけど社会じゃ通じないよ。
大人の世界は甘くないからね。構ってなんてくれない。
病気でクビになる人もいる。この意味解るかな?
家族を養えなくなるってことだよ。
あなたは未成年だし親元にいて不自由ない生活出来てるから言えるんだとおもう。私は精神疾患、先天性疾患、後天性疾患合わせて12も病気抱えて必死で生きてる。私は10代はイジメで終わったけど休まなかった。休んだら敗けだから君たち弱いよ。甘すぎるよ。今のうちだけだよ言ってられるの。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.55 )
日時: 2014/04/26 01:10 (au-net)
名前: 椿

因みに健常者と障害者の両方の気持ち解ります。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.56 )
日時: 2014/04/26 21:09 (au-net)
名前: 林檎

皆さんが辛い気持ちはわかります。

私も学校が嫌で、何回も休みたいと思いました。

でも、一回も病気になりたいなんて思ったことはない。

何故なら、癌で父親が亡くなったからです。

病気は、生きたいと思っている人達の命をもっていきます。

父は、何度も「苦しい」と言いながら息を引き取りました。

私はもう悲しいなんてものじゃなくて、ただただ放心して泣き続けました。

これが、病気がまねく結果です。

こんな病気になりたいなんて、軽々しく言ってほしくありません。

本気でなりたいと思っていたなら、父と代わってほしかった。

もう絶対言わないでください。

貴女の周りにも、悲しむ人がいるはずです。

わたしも、なにか良いことが未来にあると信じて生きています。

一緒に乗り越えましょう!
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.57 )
日時: 2014/05/07 18:51 (au-net)
名前: なつきぃ

私もおんなじです
病気になりたいです。
重い病気の人も世の中にはたくさんいます。
病気になりたい。なんて馬鹿なことを
病気の怖さを知らないくせによく言えるな。
みなさんはこんな感じに思うと思います。
たしかに病気はつらいです。死と隣り合わせですから
でも、私は今の現実から逃げたいです
つらいです。学校にも行きたくありません
誰にも会いたくない。
親は私の気持ちを知ったらどー思うんだろ
私を産んでくれた親。感謝してます。
でも、私はこんな世界に生まれてきたくなかった
つらい。つらい。
学校に行きたくない。そんな事を言うと
親にまた迷惑をかけてしまう
でも。病気になりたい
死にたい。
思ってはいけないことですが
ほんとに辛い
お願い助けてほしいです

   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.58 )
日時: 2014/05/07 23:35 (home)
名前: なっちゃん

なつきぃさんへ

大丈夫?

私は生まれつきいろんな持病を抱えていて健康な身体ではないよ。
それでも26年間毎日朗らかに明るく生きてきたさ。

自分の辛い思いを親にきちんと話すことはすごーく大事なことね。
親にとって子供は自分の命より大事な宝物なんだからさ。
母親の愛情は言葉では表せないくらいに深い慈愛なんだ。

私は持病もあるし、いじめも経験した。今は母親や叔母さん、祖父も病気なんだよ。自分は無職のヘタレだが、少しでも家に収入を入れようと毎日バイト探しをしながらPC塾に通うことにしている。
正直、今日はかなりショックな事があった。
それでも、前に進まないといけない。過去なんか振り返ってはダメなんだよ。弱くてもそんな自分と戦って強くなっていくんだ。
頼るのはいいが、結局は自分自身で人生は進めていかなきゃ意味ない。

   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.59 )
日時: 2014/05/10 23:11 (au-net)
名前: みよ

自分も病気になりたいけど

なったら、いろんな子とが出来なくなるから


頑張って一緒に乗り越えよ?
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.60 )
日時: 2014/05/11 12:59 (spmode)
名前: あい


その気持ちわかります。
休みたいけど、休めない。
つらいけど、いえない。
私は、毎日そんなことばった考えてます。

1回、休んでみてはどうでしょうか?

苦しいことがあったら、とまってみる。
一休みも、大事だとおもいますよ^^

わたしも、心配されたいという気持ちは、あります。誰にでも、あるとおもいます。
それが、ふつうですから。大丈夫。

いっしょに、がんばっていきましょう?

   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.61 )
日時: 2014/06/21 22:35 (hinocatv)
名前: あいあす

私は、小学二年生のときやってはいけないことを(おおけさだけどあときかないで)しましたそれから(自業自得ですがね)ずーーーーーーーーーーーーーと後悔していますそれのせいかわかりませんが時々何で生きてるんだっけ
これは現実だっけ?と思うことがあり何で生きたい人が生きれないで私が生きているんだと思います病気で死にたいとも思いました。
私は体が弱く病気がちで学校を月に一回は休むということが多かったです。
でもおもい病気にはかかったことはなかったです。
それから、ドナー(でしたっけ?)になったら生きたい人が生きられるようになるんじゃないかそんなこともかんがえました。でも.家族かがいるのできっとそんなこと言ったら悲しんだりすると思うのでできずにいます。
それと、学校生活には不満はないので、何で死にたいと思うのかもわかりません>&#197;<

文脈おかしかったりしてますが気にしないでください(T-T)
長文ですいません。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.62 )
日時: 2014/06/22 07:58 (spmode)
名前: まる

男女板元店長書き込み見て下さい
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.63 )
日時: 2014/06/24 22:17 (spmode)
名前: ??

私は病気になりたいという前に幼い頃から
持病を抱えており、病院に通ったり、入院したりしていました。あの頃は本当に辛かったです。
先生や友達は心配してくれたけどやっぱり
自分から病気になりたいとか言ってはダメですよ。 親からもらった命なのだからその命を
病気のせいです短くするなんて許されません。
これは私を含めた病気を抱えている人からの
メッセージだと思ってください。
病気にだけはなっては行けません。
自分を大切にしてください。。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.64 )
日時: 2014/06/25 16:04 (panda-world)
名前: にこ

普通になりたい
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.65 )
日時: 2014/06/25 17:46 (au-net)
名前: 小吉

私は中学2年の頃病気になりました。
入院してとてもさみしかったです。
病気になったとき、(私も学校に行きたく無かったのですが…)3日後には学校に行きたくなりました。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.66 )
日時: 2014/06/25 20:55 (au-net)
名前: りゅうが

自分も一緒です。
病気になりたいっておもいます!
重い病気。


苦しいのはなれてます。
まぁ病気の苦しさと自分の苦しさは違うのはわかってますけどね。

自分今年の始めくらいに
A型のインフルになってその一ヶ月後くらいに腎う腎炎と敗血症にかかって入院しました!
この時もっと重いやつだったらって思うと はぁーってため息つきます!


   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.67 )
日時: 2014/07/02 20:54 (kamakuranet)
名前: 菜々美

私も学校嫌です。辛いです。
本気で行きたくないです。
でも、病気だけは辞めておこう?
本当に命に関わる病気になってもいいの?
苦しいまま、死んでしまうんだよ?
それなら、辛くても頑張って
嫌なことも乗り越えてきた自分の方が
全然かっこいいじゃん。偉いじゃん。
だから、立ち止まっても良いから、
その体で生きていこう?
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.68 )
日時: 2014/07/06 00:07 (au-net)
名前: ゆーり

私も高校生になって、今友達との関係が上手くいってません
とうとう友達に嫌われてしまい、孤独感でいっぱいです…学校が怖くて行きたくないです

ほんとに病気になって死にたいくらいです…

でも小学校からずっと仲良しの友達が私を一所懸命に支えてくれるから頑張ろうと思います


皆さんも家族や昔からの友達がいるはずです
一人で抱え込まず、自分が一番に頼れる人に頼ってください

みんなで悲しみを分け合いましょう

   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.69 )
日時: 2014/07/06 00:33 (e0109-106-188-248-21.uqwimax.jp)
名前:

皆勤にこだわってるから苦しいのかな?

変じゃないけど、わざわざ自分で重荷を背負うことないのでは?

それか、ひょっとしたら、愛されたい、大事に接してもらいたい、優しくして欲しい、っていう自然な欲求なのかもしれないですね。

ちょっと無理してるのかもしれませんね。心の燃料が減り始めているのかもしれません。ご両親や先生に、心の中を打ち明けてみるのはひとつの改善方法と思いますよ。

苦しいのは身体が警告していると思っていいと思います。


   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.70 )
日時: 2014/07/07 02:52 (softbank220050066055.bbtec.net)
名前: kidoku

病気になって自分に注目や関心を浴びたい
とかいう症状?病気?みたいなのあるけど。
行動起こしてないから違うのかな。

実際にのたうちまわって治らない病気になると
今その考えた自分に後悔するかもでしょうね。

現実逃避としての表現ならいいのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.71 )
日時: 2014/07/07 17:09 (spmode)
名前: ナナ

みんなが言うように病気はダメ!!死んでしまうかもしれないよ!!
世の中には生きたくても、病気で死んでしまう子も居るんだよ!!
私の学校でも、病気で死んでしまった子がいました…その時自分の知っている子が死ぬなんて…信じられませんでした…
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.72 )
日時: 2014/07/07 18:03 (vectant)
名前: きみち

心が張り裂けそうなくらい頑張っているんだね。頑張らないでいいんだよ。   私も「いつも元気そうでいいわね。悩みなんてないでしょう。」って言われ続け、心の中では泣いていました。誰もがわかるような病気になりたいとおもっていました。 
実際病気になり年2-3回二週間の入院になると、元気になりたいと思うように。   心の病で辛かった時には体重が激減数ヶ月で72`→38`
会う人誰もが「何処が悪いの」って。
アンバランスは辛いもの、頑張りすぎないで!!
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.73 )
日時: 2014/07/07 23:01 (softbank221020247165.bbtec.net)
名前: lin

学校でも家でもずっと一人だし、親も兄のことしかみてないし、病気とかになれば皆に見てもらえるんだろうなって思います。

私も病気になりたいです。
小さい時は病弱だったのに、中学生になったら病院すら行くことがなくなった
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.74 )
日時: 2014/07/07 23:29 (ucom)
名前: こおり

はじめまして。
わたしは17歳のときにうつ病になり、学校も友達も学生生活でやりたかったことも、当たり前に送っていた普通の生活を失いました。
23歳の現在。
やっと夢ができて、仕事も一生懸命やり、努力していた矢先、うつ病の再発になりました。
また、そこでやりたいことを奪われました。
普通の生活ができている方には、なかなか退屈なもので、物足りなさもあるかと思います。
しかし、中には、普通の生活をしたくても、もう戻れない方もいます。
人間平等じゃないです。
望むものと望まれないもの・・・
うまいことに自分が思い描くものでない人生と試練がくるものですよね。
私は、病気になっても、家族は妹のことばかりで見てくれるわけじゃなかったし、友達も消えていきました。
気がついたら、周りから浮いた存在。

病気の苦しみは簡単なものではありませんよ?
でも、普通の人生の苦しみも簡単じゃないってこともわかります。

   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.75 )
日時: 2014/07/08 07:41 (vectant)
名前: きみち

こおりさんへ
私もうつを再発した者です。どんなに近しい人間でも、どんなに良い人でも、うつの事を理解できないのが現実と痛感します。世の中には同じような立場におかれている人がいる。仲間がいると思って心を掃出してください。頑張らないで!!でも落ちていかないで。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.76 )
日時: 2014/07/27 18:26 (spmode)
名前: A.I

辛いんですね。
私も辛いことが、あります。

辛い時に、見つけたポエムがあります。

「辛い時には、泣いていいんだよ。
でも、泣いたアトにはたくさん笑って?
だって、ほら、雨が降ったアトには
必ず虹がでるでしょ?」

このポエムは、お気に入りなんです。

   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.77 )
日時: 2014/07/27 19:49 (ezweb)
名前: 匿名

気持ちわかります。
どんなにつらくてもどんなに苦しくても、他の人からみればいたって普通の人のようにみえる。
むしろ「弱音を吐けるうちは大したことない」と言い突き放される。
私だってつらいのに、なんでそんなに投げやりに扱われるのかって思ってしまう。
いっそぶっ壊れてしまえばいいとさえ思います。
病気になればなったで今より倍は苦しむだろうけれど、苦しい気持ち抱えたまま過ごすのも相当しんどいよ。
中途半端な自分が腹立つ。

スレ主さんは理性がつよいんじゃないのかな?とも思います。
ご自身じゃわからないかもしれないけど、無意識に、心のどっかで「そう(病気に)なっちゃいけない」と思ってるんじゃないだろうかと。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.78 )
日時: 2014/07/27 19:56 (ezweb)
名前: 匿名

投稿日をみたら去年のものですね。
失礼しました。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.79 )
日時: 2014/07/28 11:46 (spmode)
名前: A.I

世の中って理不尽ですよね?

生きたくても生きられない人もいれば、
死にたい人もいる。

生きたくても生きられない人に、死にたい人の命
をあげれば、まるくおさまるのに…。

どうして、なぜさそれが出来ないの?
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.80 )
日時: 2014/07/28 11:57 (enjoy)
名前: あい

病気の人は「生きたい」・「明日を見たい」と思いながら生きています。その人たちの気持ちを考えてください。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.81 )
日時: 2014/08/05 18:00 (so-net)
名前: 千代

私は、喘息持ちでストレス関係で発作が起きてしまいます・・・。
(過呼吸も)
過呼吸は、自然教室でおきたんですが(小5で)
辛いです。もう死ぬかと思いました。
心配されたって、自分が苦しむだけじゃないですか?
辛いこと、悲しいことがあっても何事も前向きに考えて!
心の中で楽しいことを考えてみては・・・・・?
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.82 )
日時: 2014/08/05 18:02 (dion)
名前: あゆ

パに翔 過呼吸くrしい
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.83 )
日時: 2014/08/05 18:05 (e0109-106-188-116-184.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

過呼吸はつらいぞ。
僕も経験者だ。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.84 )
日時: 2014/08/05 18:15 (megaegg)
名前:

はじめまして!私は高校2年生のときうつ病になりました。現在も抗うつ剤治療中です。病気は本当につらいものです。気持ちはわかるけど病気になりたいなんて思わないで
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.85 )
日時: 2014/08/05 18:15 (dion)
名前: あゆ

もうやだ
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.86 )
日時: 2014/08/06 15:53 (e0109-106-188-124-115.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

健康が一番だよ。
病気になんてなりたくない。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.87 )
日時: 2014/08/06 17:38 (eonet)
名前: みも

その気持ちすーごく分かります
私も部活が嫌で今倒れたいとか風邪ひきたいと思っています
いじめじゃないんですけど、先輩がいじわるで事故でもして病院いったろかっと思ったこともあります
でも、願ったら願っただけ健康になっていってるような気がするんです
私も嫌々泣きながら部活に行っています

   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.88 )
日時: 2014/08/06 19:58 (dion)
名前: キャリー

そんなこと言っちゃダメ。そんなこと病人に言ってみな、怒られるよ。
あなたはくだらないことよくいいますね。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.89 )
日時: 2014/08/06 21:37 (dion)
名前: 匿名

悩みは人それぞれだから
何もそこまで批難しなくても……
スレ主さんはスレ主なりに
悩んでらっしゃるんだと思います。
学校を休みたいのに行ってるというのは
相当頑張ってらっしゃるはずです。
だから そんなに強く責めたりしないでください。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.90 )
日時: 2014/08/07 23:52 (au-net)
名前: カルハ

あぁ、似てる人って居るもんですね

ここの回答者大方や病気で苦しむ人には
申し訳ないですが

僕も思いますよ、とっても

分かってるんですよね
こんな質問したら
「甘えんな」とか「病気の人に失礼だ」とか
「真面目に生きろ」とか返されるし
確かに無礼だって

分かってるから、ちゃんと言ってるじゃ無いですか
タイトル読んでイラッてしたら読むなって
なのに読んで、主さんの悩みなんて無視ですかぁ?
自分等の苦痛を言って、合理化するつもりですぅ?

分かってるからこそ苦しいんですよ
僕が偉そうに言えることじゃないけど
悩み相談掲示板ですよね?ここ。
悩みを言うのも、主さんの性格からして
よっぽど勇気のいることだったと思いますよ?
それをそこまで非難する必要は無いと思いますよ

現に、
主さん、「もうやだ」って言ってますけど
なおも言い続ける人の気が知れませんね


ホントに似てますよ、主さん。
僕も皆勤かかって、一度も休めなかった
僕が休まず学校に行ったら親は誉めてくれた
嬉しかったんだ

からだきつくても
熱だしても、苛められても
毎日行った
キツかったです、本当に

病気になりたかった
そしたら心配してくれて
僕の事を理解してくれるかもって
苦しさを分かってくれるかもって
何度も思った
主さん、何だか親バカみたいになったけど
君は一人じゃないです
僕も思ってるから

ただ、思ったのは
もう十分頑張ったと思うよ
一杯耐えたと思うよ

お疲れ様。苦しかったことでしょう
たまには自分を誉めてあげてください
努力をしているのに
自分に褒美を与えないのはいけない

自分を見てあげてください
他人は、そう簡単に気づいてなんてくれません
他人には期待しないことです
自分を認めてあげてください



長文失礼しました
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.91 )
日時: 2014/08/08 00:49 (au-net)
名前: けい

頑張って頑張って頑張り続けたら、病気になれるかもしれない。
でも、世の中には可愛がられない病気もあるよ。
理解されない、自分でも理解できないような、「こころの病気」とよばれるもの。
私は今、そんな病気を持っています。
でも私は、あなたが病気になりたいと思う気持ちを否定したくありません。
私が苦しいのと、あなたが苦しいのとは違うものだから。
私が病気で苦しいように、あなたは病気になれず苦しい。
人が生きられなくて苦しいように、私は死ねなくて苦しい。
それは比べるものじゃないから。

自分で自分を可愛がってあげられたらいいね。
自分ですら自分を守れなくなってしまう前に、少し休んで自分を守ってあげられたらいいね。
あなたは今頑張っているから。
少しお休みしたっていいんだよ。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.92 )
日時: 2014/08/27 03:29 (spmode)
名前: 中学一年

俺も、病気になりぶっ倒れたいと思ったことがあります。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.93 )
日時: 2014/08/27 23:08 (dion)
名前: tokuda

甘えるな
怠けものは死ね
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.94 )
日時: 2014/08/27 23:23 (ocn)
名前: 夏目

生きる為に病気になりたいってのも不思議な話だね。

スレ主さんと同じように病気になりたがってる人は沢山居るよ。
だから検索した方が早いかも。
こういう所で聞くと必ず文句言う人いるからさ。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.95 )
日時: 2014/08/27 23:26 (plala)
名前: めいた

病気のある自分は健常者が羨ましい。
病気になりたいならウイルスでも何でも吸い込めば良いんじゃないですか?冷蔵庫に一晩入ってれば解決ですね。いやー良かった。
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.96 )
日時: 2014/08/27 23:50 (spmode)
名前: こおり

世の中は矛盾な世界ですよね。

願ってる者のところに願いが叶うのは、ごくわずか。


病気になって喜ぶ人は居ないと思います。
(風邪とかじゃない病気の人)

私は、うつ病になって…普通の生活が普通でなく、当たり前でもないことに気づきました。
そして、普通の生活は、もう戻ってきません。
一生、背負うんです。

何気ない毎日が当たり前のように来ていた時は、私も人生がつまらなかったですよ。
けど、今は人生が辛いです。

   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.97 )
日時: 2014/08/31 21:43 (ocn)
名前: なつキング

私も健康すぎる自分に腹立ちます
このところ水風呂入って見たりしてるけど
だるいだけで熱が出ない!
醤油飲むと体壊すって言うけど無理
だから私は全校朝礼のとき深呼吸ずーとしてたら
倒れました。
友達から聞いたらかっこいい男子に保健室まで運んでもらってた
みたい
のろけ話すみません
多分ですが脳が大量の酸素にびっくりして倒れたんだとおもいます
あと寝不足とかもいいんじゃないでしょうか?
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.98 )
日時: 2014/08/31 23:13 (eonet)
名前: 匿名希望

風邪ひきたいなら寝る前に氷水に使って布団かぶらずクーラー最低温度にして扇風機も直撃させたらいいよ
   メンテ
Re: 病気になりたい ( No.99 )
日時: 2014/09/03 23:53 (softbank126110220039.bbtec.net)
名前:

私も、同じこと思ったことあります。
本気で病気になりたかったし、
何回もしんどいって思い続けて
ほんとに病気になって、
そのたびに何してるんだろって思ってました。

もっと早くこのサイトに出会ってたかったな・・・
自分と同じ人が要るって思えたら、
もっと楽になれてたかな・・

私は、ほんとに苦しくて、しんどかったとき、
同じように病気なって、誰かに気づいてほしかった。

大丈夫ですよ。
いつか、今が苦しい分きっと
毎日が楽しいって
心から思えるようになるから。

私は今が楽しいです。
心からそう思えます。

だから
楽しい未来を信じて
そのときまで、
今を精一杯生きるしか私は方法がないと思ってます。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.100 )
日時: 2014/10/04 21:20 (spmode)
名前: 名無し

病気になりたいなんて。何度も思った。
だって、私には死ぬ勇気が無いんだもの。
自殺なんて一瞬で終わるものばかりだから、私の闇に気付かなかった周りのみんなの後悔する顔がみれないし。病んでるよね。
私はみんなに気づいて欲しかった。
だから色々気づいてもらえるように頑張った。でもそれは結局自己満足だとしか周りに受け取ってもらえなかった。
自分の口では言う勇気がないから紙に自分の気持ちを書いたりもした。
周りの人に聞こえないように枕に顔を押し付けて声をあげて泣いたりもした。苦しかった。
人間で生まれたことに後悔も覚えた。
自分が世界のルールに従ってちゃんと学校に行ったりしていることにとても惨めな気持ちになった。
天国という世界があるならそっちに行きたかった。
私は何があっても。どんな友達を作っても、孤独としか感じなかった。
本当の自分を見せることもできなかった。誰にも。家族にさえも、気を使ってしまう。他の人から「その気持ちわかるよ。」なんて言われるとイラつく。
おかしいかな。へんかな。わたし。気持ち悪い
こんな自分。吐き気がする。
病気になったら少しは自分のこと好きになるかな。
毎日死にたい理由が変わるのもおかしいかなぁ。
昨日までは自分を孤独と思って死にたかったくせに今日は人間であることが嫌だから死にたいと思ってる。
もおぉ。世界でたったひとりでいたい。しまりが悪い文でごめんなさい。
ここまで読んでくれてありがとう。みんなが私と似た気持ちを知っていることにとても勇気がもてました。本当にありがとう。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

病気になりたい
2013年4月7日 ... Re: 病気になりたい ( No.4 ). 日時: 2013/04/07 10:56 (ctt); 名前: あゆ姫: 人に心配 されたい。 それは、自分のこと分かってほしい。 本当に、心配されたいから、自分の事 分かってほしいから保健室登校、不登校になりたいのか。 記事を読んで?...

病気になりたい
2015年5月1日 ... 病気になりたいというのは、もし自分がなんらかの精神病だったなら、今抱えてる悩みも 全部病気のせいにできますし、改善することもできると思ったからです。 私は一度に二 つのことができません、言われた内容の意味が一度に理解できない?...

中高時代に精神的な成長ができなかった
1 日前 ... というか、病んでる人にものすごい憧れがあるのです。 ... 病気になりたい」という考え方 もわかるんですが、実際病気になったらなかなか引き返すことはできません。20歳過ぎ たことを心配するようでは、病気になって数年をリハビリに費やすのは?...

精神病?それとも不安定?
2014年8月24日 ... 病気ではなくても、「なんとなく心がしんどい」状態というのはあって、私も辛かった時期 は、これまで経験したことがないくらいの無力感や孤独感や不安感やイライラなどに襲 われました。 いっそ病気になりたいと思ってました。 私の場合は傷を?...

大きな病院に憧れて
2014年10月13日 ... なので、そこは理解してもらえると嬉しいです。 また、私は、両親に愛されず、友達にも 無視され、一人ぼっちなので、かまってほしいだけなんです。 だから、私は、病気に なりたいのです。 私も私なりに悩んでいます。こんな私の悩みに、答えて?...

心の病気なんでしょうか?心配です。
2014年12月6日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病気なんでしょうか?心配です。 ... お腹が痛く なるまずは消化器に受診し、病気がないか診てもらうことが大切ですね。 ... 自分はどう したいかわからないあなたは「自分は幸せになりたい」のですよ。

辛い…長文です
2015年8月20日 ... 6年前から寝たきりに近い祖父母の介護を行っていますが休職してから手伝って貰え ません病気になってからは毎日イライラ ... さらさん返事ありがとうございます理解して 貰えないので一番辛いです家の事を忘れて横になりたいです主治医には?...

精神の病気
2015年4月21日 ... 私の好きな人が精神の病気だったらしく、手術までして、さらに時間をかけて徐々に治 したそうです。性格も前とは変わっ .... 私も相談うんぬんより前にまず話し相手に なりたいと思って今まで数回会って話しました。 ただ、毎回連絡をするのも私?...




【匿名掲示板】病気になりたい| こころの悩み相談なら。 ▲