いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】わたしのお母さん| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > わたしのお母さん

わたしのお母さん

日時: 2013/04/22 19:33 (au-net)
名前: つらい

私のお母さんは

間違ったことをしてもあやまってくれない

勘違いして私を怒ってもあやまってくれない

ただ一言あやまってほしいのにあやまってくれない

昨日だって妹の味方について私をおばあちゃんにいいつけた

おかあさんは私のことをほっとく丸一日ご飯をたべなくても

ほっとく


全く心配しない


それどころか他の兄弟と笑ってる



なんであやまってくれないの?
ってメールしたら


私の悪口ばっかいっていい加減にしてっていった声が聞こえた

悪口じゃなくてなにもしてないのにきづつけられたからあやまってほしいのに



ご飯はあやまってもらえるまで食べたくない


でもあやまってくれない


私はどうしたら(泣)

イエローページ

Page: 1 |

わたしのお母さんだれかー ( No.1 )
日時: 2013/04/22 20:06 (au-net)
名前: つらい

だれかー(涙)
   メンテ
Re: わたしのお母さん ( No.2 )
日時: 2013/04/22 20:11 (au-net)
名前: つらい

だれかー(泣)
   メンテ
Re: わたしのお母さん ( No.3 )
日時: 2013/04/22 20:14 (ocn)
名前: アメンボ

ご飯はとりあえず食べなよ。
悪循環になっちゃうよ。
話しはその後だね。
   メンテ
Re: わたしのお母さん ( No.4 )
日時: 2013/04/22 20:18 (au-net)
名前: つらい

アメンボさん
コメントありがとうございます!


すごいやなこと言われて

あやまってもらえなくて

ご飯たべないのって私だけですか??
   メンテ
Re: わたしのお母さん ( No.5 )
日時: 2013/04/22 21:24 (ocn)
名前: アメンボ

君だけじゃないかも...
だけど、他人の事じゃなくて自分の事でしょ。
大切にしないと。
   メンテ
Re: わたしのお母さん ( No.6 )
日時: 2013/04/22 21:30 (au-net)
名前: つらい

すいません、アメンボさん

私きづつきやすくて、

どうしても、気持ちのせいりがつかないとダメなんです


あやまってほしいなーってお腹すかせながら思ってます
   メンテ
Re: わたしのお母さん ( No.7 )
日時: 2013/04/22 21:47 (ocn)
名前: アメンボ

そっか。
早く気持ちがせいりできるといいなぁ。

   メンテ
Re: わたしのお母さん ( No.8 )
日時: 2013/04/22 21:55 (au-net)
名前: つらい

ありがとうございます!
感謝します!
   メンテ
Re: わたしのお母さん ( No.9 )
日時: 2013/04/22 21:55 (au-net)
名前: つらい

だれかー(泣)
   メンテ
Re: わたしのお母さん ( No.10 )
日時: 2013/04/22 21:59 (tokai)
名前: みか

私の母親もひどいですよ。まさにつらいさんと同じような母親です。私がちょっと悪いこととかすると怒って祖父に言いつけるんです。わたしはあんなの母親じゃないと思います。母親だと思っていません。なんでも人に頼って私にはもう味方がいないんじゃないかと思いました。つらいけどもう仕方がないと思いました。あんまり言いたくないんですけど頑張ってください。私も頑張るので。十分頑張ってますよね。すみません。

   メンテ
Re: わたしのお母さん ( No.11 )
日時: 2013/04/22 22:00 (dhcp-ubr2-1105.tvs12.jp)
名前: haruki

つらいさん こんばんは。

嫌なことを言われてご飯を食べたくない気持ちわかるような気がします。
これはつらいさんの意地というものですよね。
どちらかと言えば、変な意地ははらない持たないほうがいいと思いますよ。

だけど、気持ちの整理を自分でつかせるのも大切だと思います。
だから自分なりにゆっくり整理されてください。
お腹をすかせない程度にですね。

お母さんは家事炊事などを毎日欠かさずやっていますよね。たぶん。
だからストレスがたまっているところもあるでしょう。
あとはお母さんの性格ですよね。
嫌なことを子供に言ってあやまらないことは良いとは言えませんけど。
お母さんはつらいさんに自立した一人の人間として接しているんじゃないでしょうか。

つらいさんのお年がおいくつかはわかりません。
親から突き放されていると感じることもあるかもしれません。
でも、一応お姉さんとして、仕方ないことなのかなーと自分を言い聞かせるのも良いかと思います。
過保護よりは良いと思いますよ。自立させるために突き放しているかもしれませんからね。
   メンテ
Re: わたしのお母さん ( No.12 )
日時: 2013/04/22 22:52 (openmobile)
名前: くも

うちの母も決して謝りません。
解決策は難しいですが…言えるのは、つらいさんに嫉妬している気がします。そしてプライドが高い。子供は大人に意見するものではない。子供を支配することが、自分の存在意義なのです。それは無自覚。
ある本に書いてありました。
酷いこと書いてすみません。
私の母も同じで、自分が正しいと信じています。間違っていても、謝ったら負け、みたいに張り合っているのです。そうすると、子供は大人になっても、他人に意見することが出来なくなるそうです。
そうならない為の方法は、私にはまだ解りません。でも、精神的につらいさんのが大人になることが、つらいさんにとって、いいのかと思います。
まだ、間に合います。
自分が相手より大人になって、決して謝らない人間にならないこと。反面教師としてみて、自分なりに考えて、時には誰かに相談し、お母さんと同じ大人にならないようになって下さい。

人の親にたいして、酷いことを書いてすみません。
ただ、その本に載っている、正にタイプだと思いました。
私の母と同じだと思ってかきました。
私は、間違えておかしくなってしまいましたが、そうなって欲しくなくて書きました。これは自分に言ってるのかもしれません。
だから、もし傷付けてしまったのなら謝ります。ごめんなさい。
   メンテ
Re: わたしのお母さん ( No.13 )
日時: 2013/04/23 01:29 (spmode)
名前: はな

こんばんは。

つらいさんの気持ちがよくわかります!
そういうお母さんって、多いかもしれません。

ひどい言い方かもしれないですが、
つらいさんのお母さんって、心が子供なのかもしれないですね。
自分の悪いところを認めないで、相手のせいにしてるのは、たちの悪い子供です。
私もそれでずっと悩んでいるので、すごくわかりますよ!

   メンテ
Re: わたしのお母さん ( No.14 )
日時: 2013/04/23 07:25 (au-net)
名前: つらい

みかさんharki さんはなさん
分かってもらえた気がして嬉しいです!
ありがとうございます!


くもさん、全くその本の通りだと思います、

相変わらずあやまってくれなかったけど

ご飯どうすんの?って言われたので食べてきました。


本当はあやまってくれるまでご飯食べないで口を聞かないつもりでした

悪いことしてないのにきづつけられてあやまってもらえないのはかなしかったけど皆さんのコメントを見ても思ったんですが

きっとお母さんが
私が間違ったなんていうことはないと思いました。

昨日声かけられたときも、はい学校のかみ、これ出さなきゃいけないやつだから
早くっと怒った口調で言われました。

話をずらすことはできてもきっと謝れないんだなって


私がどんなにいじはってもあやまってくれることはないんだなって



私は今日ご飯は食べたけど

それは仲直りとかじゃなくて

今度から簡単に心を許すのはやめようと思いました!

嫌みを言ってくる妹はできる限り無視しようとおもいました

私が今日気持ちを振り切ってご飯を食べられたのはみかさんアメンボさんharki さんはなさんくもさんのおかげです。感謝します!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】わたしのお母さん| こころの悩み相談なら。 ▲