Re: 変な人に目を付けられてしまった ( No.1 ) |
- 日時: 2013/05/12 17:17 (plala)
- 名前: あや
- 親や警察に相談すべき。
警察は問題が起きてからしか動かないかもしれないけど、もしかしたら脅しによってはそいつに警告してくれるかもしれないし・・・
様子を見て、また何かするようなら警察に相談してください。
|
Re: 変な人に目を付けられてしまった ( No.2 ) |
- 日時: 2013/05/13 17:23 (softbank221080082149.bbtec.net)
- 名前: つき☆ルナ
- すみません。私は通信制の学校のことはよくわからないのですが、その男性とはお会いされているのでしょうか?
もしそうでなくてもお話を聞く限り「脅されている」時点で完全ないじめです。 もう、行動されているかもしれませんが、まずは親や先生にご相談されるのがよいです。
|
Re: 変な人に目を付けられてしまった ( No.3 ) |
- 日時: 2013/05/13 23:16 (eonet)
- 名前: なまえなし
- コメントありがとうございます
>>あやさん 警察に相談する程のことではないんです 実際に殺されかけたわけでも、 暴力を振るわれただけてなくて…… 親には、これ以上迷惑を掛けたら見捨てられるのでは、という 不安があり、なかなか話せません
>>つき☆ルナさん 実は、そういったトラブルがあってから、何となく不安で学校に行かない状態が続いています 後出しになってまいすが、いじめ宣言をされた後、彼から「今のは友達が勝手にうっただけ」という白々しい言い訳をされました 文体やら、彼しか知りえない内容から、 そんなことはありえないですし、 その後彼から気味の悪いラインが来たのですが 結局「俺はそんなつもりない、俺は悪くない、するとは言ったが実際には何もしていない」 と言ってかわされてしまいそうです
それから、彼は芸能活動をしており、自分に妙なプライドを持っていて 警察や先生に相談して刺激すると、何をしでかすか 分からず、怖いとも思っています
|
Re: 変な人に目を付けられてしまった ( No.4 ) |
- 日時: 2013/05/14 00:23 (ocn)
- 名前: どっかのだれか
辛いことを言うようですが、何もしないのが一番ではないかと思います。 警察に行くほどでもないと判断し先生方にも言えないのなら、 彼を妙に逆なでしないことをお勧めします。 そういったプライドの高い男性の場合、食って掛かったりすると余計に過激になります。 僕もにたような経験があり、僕の場合は逆なでしまくって相手に行動させて、 証拠をとり先生に相談しました。がかなり準備も大変でしたしめんどくさいことこの上ないです。それに、相手が手を出すまで脅しに耐えなければならないというデメリットもありました。 なのであまりおすすめはしません。
なるべく適当に流して泳がせておくのがよいかと、、
ただし一つおすすめしないのは、彼の行動による不安や嫌な思いを一人で抱え込もうとすることです。
こういった場所でも結構です。愚痴るというと聞こえは悪いですが、愚痴をこぼすことも大切なことです。 どうか一人で抱え込まぬよう、、、、
そしてやはり親御さんにはほんの少しでも相談するべきかと、 期待するような解決にはいたらないかもしれませんが、 何かあったときに事情を知っている大人がいることは大切です。 迷惑だなんて親御さんも思わないと思いますよ? 親からすると何かことがおこってしまう方が迷惑らしいです。
どうか、問題が早期に解決することをお祈りしています。
|
Re: 変な人に目を付けられてしまった ( No.5 ) |
- 日時: 2013/05/14 19:05 (eonet)
- 名前: なまえなし
回答ありがとうございます
もうなんかしかたないみたいだししのうかなとおもいます
あいてをやるかわたしがしぬかです
ありがとうございましたさゃなら
|
No.5に対する返信 ( No.6 ) |
- 日時: 2013/05/14 19:14 (panda-world)
- 名前: どっかのだれか
- >
> 回答ありがとうございます > > もうなんかしかたないみたいだししのうかなとおもいます > > あいてをやるかわたしがしぬかです > > ありがとうございましたさゃなら
あなたが罪を犯す事も、命を投げ出す必要もありませんよ。
ここで死ぬ事になんの意味がありますか?
僕はまた、あなたがここに戻ってきて、 ご一緒に悩み、苦しみ、解決の道を探す事を願っています。
|
Re: 変な人に目を付けられてしまった ( No.7 ) |
- 日時: 2013/05/14 20:02 (so-net)
- 名前: 赤色。
- 意味不明…。
貴方は(これを見た限り) 悪い事何も無いのに… 頭クルクルパァーじゃん、その男。 いじめ?んなことで脅される筋合い無いでしょ。 貴方は今まで真っ当に生きてたんだから (そんな馬鹿野郎と一緒になっちゃいけない) ならないと思うけど← 私だったら警察に言うね。 警察がそれを受け入れてくれるなら? 変な事に巻き込まれたら殺されるかも… そんな変態糞爺の脅しに負けないで誰かにちゃんと話して! …と、私の意見は以上。
|
Re: 変な人に目を付けられてしまった ( No.8 ) |
- 日時: 2013/07/30 18:50 (mesh)
- 名前: りか
- 私はどんな苦手な人から告白されても
「ありがとう。いろんな事情があって付き合えないんだ〜 でも〜さんもしあわせになってね^^応援してるよ」 と笑顔で言うようにしてきました。
何がきっかけで恨まれるか、相手を傷つけるかは わからないので、慎重になるようにしています。
夜中に道でやくざみたいなおじさんに誘われそうになったときも 「ありがとうございます。 でも今日は遅いのでまた今度いきましょうね^^」って笑顔でいったら あきらめてくれました。
痴漢もそれで撃退しました。
ネット上のストーカーも拒絶してた時はしつこかったんですけど、 優しくしてあげたら、とまりました。
変な人ってこっちが拒絶すればするほど必死になる気がするんです。 自分が嫌われてると思うのが悔しいんでしょうね。 だからあの手この手で振り向かせにきます。
上にもありますが、恨まれないようにすることと 逆撫でしないことです。
悪人にすら愛を与えることで、相手を制することってできるんですよ。
といってもケースバイケースでしょうけど。
恋愛ごとのもつれはよくあることですし、 しぬとか生きるとか極論にならないように 注意してほしいです。
もう少し要領良く生きれるようになるといいですね。
|