いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】アスペルガー症候群| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > アスペルガー症候群

アスペルガー症候群

日時: 2013/05/14 09:38 (au-net)
名前: ヒデ

自分がアスペルガー症候群かどうか調べてもらうために離れてる父・弟と今一緒に生活をしている母と行く事になりました。アスペルガー症候群って言われたら会社に打ち明けるべきなのか隠すべきなのか悩んでます。ミスや注意をされる事が多々あるため隠して仕事をしていれば『出来ない人』と思われるだけだと思う。だからと言って打ち明けるのが良いのか分かりません。打ち明けずダメな人と思われるのは辛い。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/05/14 12:07 (wind)
名前: かゆがも

>自分がアスペルガー症候群かどうか調べてもらうために離れてる父・弟と今一緒に生活をしている母と行く事になりました。アスペルガー症候群って言われたら会社に打ち明けるべきなのか隠すべきなのか悩んでます。ミスや注意をされる事が多々あるため隠して仕事をしていれば『出来ない人』と思われるだけだと思う。だからと言って打ち明けるのが良いのか分かりません。打ち明けずダメな人と思われるのは辛い。
まずは受診して、本当にアスペルガー症候群かどうか診てもらってから考えてはどうでしょうか。
もし、アスペルガー症候群でなかったら、今悩んでいたのが無駄になります。
それとアスペルガー症候群だと分かったらですが、アスペルガー症候群の人は特異な分野には大変な興味を示し、その能力を伸ばしてやると天才的な能力を発揮することがあります。
ですがその前に、まずは受診して正しい診断を受けては、と思います。
   メンテ
Re: アスペルガー症候群 ( No.2 )
日時: 2013/05/14 13:15 (softbank221080082149.bbtec.net)
名前: つき☆ルナ

私は最近アスペルガー症候群と診断されました。
本の受け売りですが、そうした障害があるとはっきりとわかったなら会社の上司に伝えるのがよいとのことです。

ヒデさんの場合、まだ診断される前だということなので、障害があると診断されたらでよいと思います。

私は今の仕事場では店長が私の障害を知ってくださっているのでとても助かっています。
   メンテ
Re: アスペルガー症候群 ( No.3 )
日時: 2013/05/14 13:38 (au-net)
名前: ヒデ

回答ありがとうございます。まずは調べてからですね
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】アスペルガー症候群| こころの悩み相談なら。 ▲