いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】断り方| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 断り方

断り方

日時: 2013/05/23 00:04 (zaq)
名前: ゆきりん

一週間程前に二年半付き合ってきた彼氏と別れました。理由は社会人になり、私は学生ですれ違いや価値観の違いで私から振りました。私から言っただけあり、戻りたい気持ちなどはなく目の前にあることに向かっていきたい!となっている所だったんですが、、、
バイト先の方に好意?をもっていただいてるみたいで何度か二人であったりしています。正直別れたばっかりでそんな気持ちにはなれないので、お誘いも断るんですがひつこくて一時間だけでも会いたい、電話したい、とゆう感じです。

こんなの言い訳?になってしまうかもですが本当に困っています。私も相手のことを好きだったらまた違うんですがそうゆう感情は無いです。とっても優しくていい人なので尚更申し訳ない気持ちでいっぱいです。告白されたりした方がはっきり断れるのになぁと思う毎日です。
ただ、この先好きになってしまうかもしれない自分を想像するのも嫌なんです。なんだかどう伝えたらいいのか分からないんですが、、


はっきりとお誘いの時点でゆうべきでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 断り方 ( No.1 )
日時: 2013/05/23 11:30 (wind)
名前: かゆがも

>はっきりとお誘いの時点でゆうべきでしょうか?
私の個人的な意見としてはキチンとお断りするべきだと思います。
中途半端な態度をとって相手にありもしない希望を与えるより、
しっかり断ってあげた方が、相手も諦めがつき、最終的には相手のためにもなると思います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】断り方| こころの悩み相談なら。 ▲