いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】爪でひっかくのも自傷?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 爪でひっかくのも自傷?

爪でひっかくのも自傷?

日時: 2013/05/26 12:02 (au-net)
名前: パープル

私は中2です。嫌なこと、イラつくことがあると
爪で腕を傷つけてしまいます。っでも傷ものこら
なくて痛くないんです。すごく膨れて赤くなる
だけなんです…これって自傷ですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 爪でひっかくのも自傷? ( No.1 )
日時: 2013/05/26 13:03 (au-net)
名前: パープル

誰か…教えて…
   メンテ
Re: 爪でひっかくのも自傷? ( No.2 )
日時: 2013/05/26 13:24 (plala)
名前: かゆがも

自傷行為、とまでは行かないのでは。
アトピーなどのアレルギー性疾患を持っていませんか。
アレルギー体質の人って引っかくと赤く腫れやすいですよ。
私もイライラしたことがあったりして、コンクリの壁を殴ったりすることありました。
自分の拳が痛いだけなのにね、でも自傷行為だとは思ってません、気を紛らわしているだけです。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/05/26 13:32 (au-net)
名前: パープル

> 自傷行為、とまでは行かないのでは。
そうですか
> アトピーなどのアレルギー性疾患を持っていませんか。
> アレルギー体質の人って引っかくと赤く腫れやすいですよ。
アレルギーとかは全くなくて凄い力でひっかくんですよw
> 私もイライラしたことがあったりして、コンクリの壁を殴ったりすることありました。
私は壁蹴ったりもしてます。
> 自分の拳が痛いだけなのにね、でも自傷行為だとは思ってません、気を紛らわしているだけです。
そうですか、ありがとうございます
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/05/26 13:41 (plala)
名前: かゆがも

> 私は壁蹴ったりもしてます。
壁に穴を開けないように気をつけてね。
私は若い頃、やってしまいましたwww

> そうですか、ありがとうございます
それでは引っ掻いて気を紛らわすのも程々にということで。

   メンテ
Re: 爪でひっかくのも自傷? ( No.5 )
日時: 2013/05/27 17:40 (so-net)
名前:

自傷行為だと私は思いますがw
だって、自分で傷つける行為でしょう?
何が違うか分かりません。
ストレスがあったり、誰かにきづいてほしいなら
そんなことしないで、いった方が良いと思います。
爪で引っ掻いて何が変わるのでしょうか。
それくらいの傷じゃスグになおります。
だからと言って自分を傷つけ無いでください。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/05/27 18:23 (au-net)
名前: パープル

ありがとうございます。
なんかもう癖になっちゃって…
   メンテ
Re: 爪でひっかくのも自傷? ( No.7 )
日時: 2013/05/27 19:12 (so-net)
名前:

癖…ですか。
癖なら……頑張れば治せますよ。
そんなになるまで我慢してて辛かったでしょうね。
世間の冷たさを身を持って知れた機会と思い、
リスカを忘れられるならそうすれば良いと思います。
   メンテ
Re: 爪でひっかくのも自傷? ( No.8 )
日時: 2013/05/27 19:54 (home)
名前: 裕希


私は、自傷行為の一種だと思います。
私も少し前までは、授業中などの些細な物音に嫌悪感を抱き、腕を掻きむしったりしていました。
今は少なくなりましたが…

とりあえず、"自分の身体に傷をつけている"ということに変わりはないので、私は自傷行為に入ると思っています。

私からは、これぐらいのことしか言えませんが^^;;
悪化しないように気を付けて下さいね><

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2013/05/27 19:56 (au-net)
名前: パープル

>
> 私は、自傷行為の一種だと思います。
そうですかー。
> 私も少し前までは、授業中などの些細な物音に嫌悪感を抱き、腕を掻きむしったりしていました。
> 今は少なくなりましたが…
> そうなんですか…
> とりあえず、"自分の身体に傷をつけている"ということに変わりはないので、私は自傷行為に入ると思っています。
>
> 私からは、これぐらいのことしか言えませんが^^;;
> 悪化しないように気を付けて下さいね><
>
けっこう悪化してきてますw正直爪自傷じゃ足りないくらいです。
   メンテ
Re: 爪でひっかくのも自傷? ( No.10 )
日時: 2013/05/27 23:01 (home)
名前: 裕希

そうなんですか!?

実を言うと、私は自傷行為をしていますww
最近はリスカばっかりですが、前は爪をカッターで削ったり、無理矢理剥がしたりしていましたよ^^;;


   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2013/05/28 06:55 (au-net)
名前: パープル

> そうなんですか!?
>
> 実を言うと、私は自傷行為をしていますww
> 最近はリスカばっかりですが、前は爪をカッターで削ったり、無理矢理剥がしたりしていましたよ^^;;
>そうですか…
リスカって楽になりますか?
   メンテ
Re: 爪でひっかくのも自傷? ( No.12 )
日時: 2016/09/04 00:50 (au-net)
名前: あれあ

私も中2女子で同じことをしています。
自傷行為に入るらしいですよ。ストレスや不安感などが原因らしいですw私はそういうの感じないんですがねww
   メンテ
Re: 爪でひっかくのも自傷? ( No.13 )
日時: 2017/09/20 18:04 (mesh)
名前: スバル

私も爪で腕を引っ掻いています
とても辛いですよね。苦しいですよね。
私もわかります。やめたいけれどストレスが
溜まるとやってしまいますよね。
小6なのですが、何人かの友達に
バレてます。
理由は母親です。風邪を引いても心配して
くれません。かさぶたが出来ていたところを転んで擦りむいても心配してくれません。
そして、今度プログラミングコンテストがあるのですが、先生が決めて本戦いきます。絶対にひいきするからなんかいってといっても何もしてくれません。すごくイラつきます。(うつ病診断ではうつ病〜重症でした」
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

ストレスないのに自傷衝動、なぜ?
2014年4月2日 ... 体がイライラモヤモヤしてきて爪を剥がしたくなったり、体を引っ掻いてみたくなるなど、 とりあえず身体的な痛みへの欲求が抑えきれません。 ... 現在までリストカットなどの自 傷行為に至ったことはありませんが、最近その衝動の頻度も強さも増してきており、指を 強く噛んだりして、一時 ... アタシも自傷行為や自殺企図してるからね。

自傷行為をしていた方…
2014年11月10日 ... どうやって自傷行為に歯止めをかけましたか? 教えてくださると ... 私も腕を切ってい ましたが、この掲示板でアドバイスをもらってから、少しずつなくなっていきました。 辛い ときに外に出たり、 ... 引っ掻くと痛いところをわざと引っ掻いたりしてた。

みみず腫
2013年6月12日 ... kazuさんの体を,ひいては心を傷つけている行為は,自傷行為の一種かも知れません。 軽いものは爪をかむことから,体をひっかく,異物を摂取する,有名で重度のものは リスカなど,すべて自分の体を痛めることによって精神の安定を保とうと?...

リストカットをしてしまう
2013年10月22日 ... たいして血も出ないようなひっかき傷のような感じのものなんですが、 ... 今日もひっかく 程度ですが、やっちゃいました。 .... 今は分からないと思いますが、何かのきっかけで やめられたり、段々リストカットなどの自傷行為に頼らなくても生きて?...

リストカットがしたくても怖くて出来ない
2013年2月16日 ... でも辛いときに自傷行為で解決するのではなくもっと他のことで解決する方法も探して 見るのもいいのではないでしょうか? ..... リストカットをどういう風に考えておられるのか 分かりませんが、リストカットしても傷が残って、外出が気まずくなったり、人の目が気に なるようになる ..... どうしてもしたいならハサミとかで引っ掻けばいいかも私は切り傷が 怖くて見れないから引っ掻くくらいなんだけどたまに血が滲むくらいかな・・




【匿名掲示板】爪でひっかくのも自傷?| こころの悩み相談なら。 ▲