お辛そうですね ( No.1 ) |
- 日時: 2013/06/01 08:03 (ezweb)
- 名前: パピ
- リストカットは、
止めようと思ってもなかなか止められないそうですね。 お辛いでしょうね。
自分だけで解決できそうにないのなら、 スクールカウンセラーに相談しては如何でしょうか。 スクールカウンセラーの多くは臨床心理士で、 大学院を経て心理学を学んでいる筈です。 力になってくれると思います。 仮に解決が無理だとしても、心理的な支えになってくれます。 カウンセラーには、守秘義務が有るので、相談内容が外部に漏れる事はありませんし。
また、 心療内科か精神科に相談するのも一つの手です。 まあ…いきなり精神科は敷居が高いとは思いますが。
まずは、 お金も掛からないスクールカウンセラーに相談するのが良いかなと僕は思います。
|
|