いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】読んでいただけると助かります| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 読んでいただけると助かります

読んでいただけると助かります

日時: 2013/07/19 20:54 (softbank219208058233.bbtec.net)
名前: ときわ

 以前にも掲示板に書き込みをさせていただきました。ときわです。

 
 ちょうど一か月くらい前に、学校に行く途中、痴漢にあいました。
その日は学校にいけなくて、警察のほうに行ってきました。
 
 今はなんとか立ち直っていて、大丈夫なんですが、学校に行く途中など、急にその時のことを思い出して怖くなる時があります。
 
 そして、自分のすぐ横を、特に男性から追い越されると、すごく怖いです。友達や、女性だとわかると大丈夫なんですが…。

 ひどいときは息が苦しくなったり、一日中食欲がわかなくなったりします。もう一か月もたったのに…

 でも、学校にもそのことは話していませんし、身内にも相談しづらいです…
 
 どなたか読んでいただけると助かります

イエローページ

Page: 1 |

Re: 読んでいただけると助かります ( No.1 )
日時: 2013/07/19 23:43 (dion)
名前: みぃ

一度、相談した方がいいと思います。
そして、時間を少しずらすとか?
   メンテ
Re: 読んでいただけると助かります ( No.2 )
日時: 2013/07/20 00:36 (enjoy)
名前: chin-san

ときわさん,はじめまして。

痴漢は捕まったのですか?

ときわさんの症状,PTSD,心的外傷後ストレス障害の可能性があります。

どうしても辛いようなら,一度心療内科の受診をお勧めします。
   メンテ
Re: 読んでいただけると助かります ( No.3 )
日時: 2013/08/07 00:12 (softbank219208058233.bbtec.net)
名前: ときわ

 お二人とも返信ありがとうございます。それと、遅くなってすみません。
 相手の人はまだ捕まっていません。同じ市内なので怖いです…

 母には相談しようと思っていたのですが、この前母と雑談していた時にその話題を出されたのですが、母の中ではもう笑い話になってしまったようです。笑い飛ばされました。

 学校のカウンセラーさんには話せるのかな…とも思ったのですが、
そもそも学校のカウンセラーさんに、そういう相談をしてもいいのでしょうか?
   メンテ
Re ( No.4 )
日時: 2013/08/07 00:16 (jp-t)
名前: cat

学校のカウンセラーさんに話しても大丈夫ですよ!
   メンテ
Re: 読んでいただけると助かります ( No.5 )
日時: 2013/08/07 00:40 (catv02)
名前: あん

でもいつかは克服しないと、
学校通えない→仕事できない、になって、自活できなくなりますよ。

たぶん、女性は大なり小なり、痴漢に、いつかはあうものでしょう。
とりわけ、都会は、満員電車などやりやすいでしょうね。

お母さんが笑い飛ばしたのは、お母さんも痴漢など他にも嫌なことにあったことがあってあなただって克服できると考えたからでは?
信頼は時に残酷な形で現れるものですよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】読んでいただけると助かります| こころの悩み相談なら。 ▲