No.0に対する返信 ( No.1 ) |
- 日時: 2013/08/06 17:05 (wind)
- 名前: かゆがも
- > いつも窓から外を見る。
> 病院生活六年目。 6年ですか、長い闘病生活ですね。
> 発作何て毎日で、悪いときには緊急手術。 > 苦しくて、痛くて…。 しかし、それでも病気はお医者さんや病院にお願いするしかありませんね。
> 私、死にたくない…。 > でも、それ以上生きたくないんです。 > 助けてください。 ネットでできることといえば話し相手ぐらいですが、それでもあなたが必要とされているなら・・・
|
Re: 弱い人間の呟き。 ( No.2 ) |
- 日時: 2013/08/06 21:15 (ocn)
- 名前: 志貴
かゆがも様。
態々返信ありがとうございます。
外には出れず退屈な毎日です。 六年間病室から出たことはありません。
私はかゆがも様を必要とします。
|
Re: 弱い人間の呟き。 ( No.3 ) |
- 日時: 2013/08/07 04:13 (mesh)
- 名前: 菜々
- 病院生活6年はさすがに孤独でしょうね。
発作が起きるなんて苦しいでしょう、本当につらいですね。
志貴さんは神様信じていますか? 私は心のそこから信じています。 つらい時はいつも祈っていますよ。 神様は願い事はすでに叶えられたと思いなさいって 言っています。
志貴さんは病気が治ったときのことを考えて あれやろうこれやろうと今から準備しておいてほしいんです。
志貴さんはどういう方なんですか?私でよかったらいつでも 暇つぶしのお話し相手になりますよ〜^^
病室ではPCはどれくらいの頻度で使えるんですか?
毎日本当に暑いですよね〜夏ばてしないでくださいね!
|
No.2に対する返信 ( No.4 ) |
- 日時: 2013/08/07 12:49 (wind)
- 名前: かゆがも
- > 外には出れず退屈な毎日です。
> 六年間病室から出たことはありません。 外に出れない・・・となるとネット上で遊ぶのはどうでしょう。 最近はネットゲームやSNSが発達してますでしょう。
> 私はかゆがも様を必要とします。 奈々さんも参加してくれるようですよw
|
Re: 弱い人間の呟き。 ( No.5 ) |
- 日時: 2013/08/08 04:26 (nttpc)
- 名前: 22112
- 人は生まれた時から戦いが始まります。
そして、 なぜ・どうして・自分だけなど、被害妄想を持った時点で 闘う武器を失います。
苦しい・つらい・悲しい、と毎日思い続けても 解決しないのです。
友人で 余命少ししかないと勝手に思い込み 完全なうつ病状態。
あるとき言ってしまったのです。 嘆いても仕方ないだろう。 残りの人生をどう生きるか自分で考えなさいと言いした。
一週間くらい後 そうだねって、せっかく生まれたのだから残りの人生 あきらめることなく病気と闘う。 教えてくれてありがとう。 その覚悟の顔は美しかったです。
それから十年 経営者として完全復帰しています。
病気が治る最大の要因 免疫力です。
免疫力は心です。 自分自身です。
神様は、乗り越えられない壁は存在しないといってます。 今の壁を乗り越える覚悟をもって 病気と闘って勝ち残ってください。
弱音は神様が一番嫌いな言葉です。
頑張る人にだけ神様はご褒美を用意しています。 完治というご褒美です。
ご褒美を楽しみにして 免疫力を味方につけてください。
|