Re: 境界性人格障害のわたし ( No.1 ) |
- 日時: 2010/09/29 23:21 (tokai)
- 名前: きよりん
- カウンセリングの勉強をしています。
話相手として私を受け入れていただけないですか?
|
Re: 境界性人格障害のわたし ( No.2 ) |
- 日時: 2010/09/30 01:05 (eonet)
- 名前: みぃ
- 気分は大分良くなったんですかね?
なってたらいいんですけど;
|
Re: 境界性人格障害のわたし ( No.3 ) |
- 日時: 2010/10/01 19:26 (softbank126026221052.bbtec.net)
- 名前: きよりんさん みぃさんへ
- ここ4〜5日気分が落ちて何もする気力がなくて、今久々にパソコンつけました。
ありがとうごz
|
Re: 境界性人格障害のわたし ( No.4 ) |
- 日時: 2010/10/01 19:34 (softbank126026221052.bbtec.net)
- 名前: 続き
- お二人とも有り難うございます(^^)
そのお言葉だけでうれしいです。 もうだいぶ良くはなってるんですが、何故か何もする気力がなくなって一日中寝てる時が続く事がたまにありますね。 主治医に相談してもこればっかりは耐えるしかない。とのことなので、、
きよりんさん、カウンセリングのお勉強なさってるんですか〜!! 有り難うございます(^^)とっても嬉しいです。 実は私も将来的には、カウンセラーになろうかと考えてるんですが、、 色々と情報なども教えてほしいです。
|
Re: 境界性人格障害のわたし ( No.5 ) |
- 日時: 2010/10/01 23:44 (eonet)
- 名前: みぃ
- そうだったんですか・・・。
すみません勝手な思い込みでコメントをしてしまって; 耐えるって言われても無理な時はあります。 何かあったら言って下さいね。
|
Re: 境界性人格障害のわたし ( No.6 ) |
- 日時: 2010/10/02 12:33 (softbank126026221052.bbtec.net)
- 名前: みぃさんへ
- こんにちわ(^^)
いえいえ。病気によって違いますからね。 私の病気は、薬はほとんど効かないので、もう耐えるしかないんですよね。 前までは、この苦しみに耐えれなくて自傷してましたけど、今はなんとか耐えることができるようになったので><)苦笑
有り難うございます。またしんどくなったら書き込みします。
|
Re: 境界性人格障害のわたし ( No.7 ) |
- 日時: 2010/10/02 17:36 (softbank221081201140.bbtec.net)
- 名前: みぃ
- こんにちは。
薬が効かないなんて・・・。 それは苦しいですね。 しんどくなったらいつでも書き込みをして下さい! 私に出来る事があればさせていただきますので。
|
Re: 境界性人格障害のわたし ( No.8 ) |
- 日時: 2011/01/12 00:25 (ocn)
- 名前: 花子
- 絵美子さんこんばんは☆★
そして明けましておめでとうございます。 絵美子さんに励ましてもらったおかげで私はがんばってます。
|
Re: 境界性人格障害のわたし ( No.9 ) |
- 日時: 2011/01/13 00:06 (ocn)
- 名前: 花子
- 絵美子さんとチャットしていてやさしい人だなぁって思う。これからも、時々チャットしてくれませんか?
あたしなりに、心の病気について勉強してみたのですが、 1、朝日に当たると脳のなんとかっていうホルモンが分泌されて良いらしい。 2、ヨガなどゆるやかな運動が良いらしい。 3、食べ物の(ストレスのたまらない程度に)栄養バランスを考えて食べると体だけでなく、心の状態にも良い影響を与えるらしい。
|
Re: 境界性人格障害のわたし ( No.10 ) |
- 日時: 2011/01/13 00:10 (ocn)
- 名前: 花子
- カウンセラーに興味がある様ですが、産業カウンセラーという資格をご存じでしょうか?あたしの身近な方で産業カウンセラーの先生がいるのですが、自分の生活にも役立つと周りにも勧めていました(*^。^*)
|
花子さんへ ( No.11 ) |
- 日時: 2011/01/17 21:18 (softbank126028240027.bbtec.net)
- 名前: 絵美子
- レス有り難うございます。
はい。 私は全然大丈夫ですよ(^^) たまに調子悪くなってうので、PC開けない時もありますが、それでも良ければ私も嬉しいです。
心の病気のことについて調べて頂いて有り難うごz
|
続き ( No.12 ) |
- 日時: 2011/01/17 21:24 (softbank126028240027.bbtec.net)
- 名前: 絵美子
- ざいます。
脳のホルモンは確かセロトニンだったと思います。 私も自分の病気のことについて調べたりもしましたが、私の病気は心でも精神の病気にも分類されないちょっとややこしい病気なんです。苦笑 病気がいつ治るかわからないですが、病気と付き合いながら出来ることはやって生きていきたいです。
産業カウンセラーですか〜。 会社とかで診てくれる方のことですかね? また教えて下さい。
|
Re: 境界性人格障害のわたし ( No.13 ) |
- 日時: 2011/01/18 23:06 (ocn)
- 名前: 花子
- 確かあたしの身近な学校では、一週間に一回朝9時から17時までの講座で半年間受講して、試験を受けるっていってたかな。
ものごとのとらえ方、「認知療法」や「傾聴」の練習をしたり、楽しくてそんなに難しい授業ではないって言ってました。その半年間でいろんな世代の人たちと友達になれて、視野もひろがるよって進められました☆
|
Re: 境界性人格障害のわたし ( No.14 ) |
- 日時: 2011/01/18 23:09 (ocn)
- 名前: 花子
- 授業料も国の補助金もあって、安くで受けられるって言ってましたよ☆
「職業訓練給付金」だったかなぁ?あいまいな記憶で申し訳ないのですが・・(>_<) そのあたしに勧めてくれた方は、企業のカウンセリングもされていて、お給料ももらっていましたよ★ たぶんそんなに多くはないと思うのですが。
|
Re: 境界性人格障害のわたし ( No.15 ) |
- 日時: 2011/01/18 23:12 (ocn)
- 名前: 花子
- おっと看護士の勉強をしなくては(+o+)
今日はこの辺で失礼します(^_^.)
|
花子さんへ ( No.16 ) |
- 日時: 2011/01/19 15:29 (softbank126028240027.bbtec.net)
- 名前: 絵美子
- そうですか〜。
朝から夕方までの授業はきついですが、週1なら大丈夫です(^^) 色々資料とかはとりよせたんんですが、カウンセラーでも色々あって悩む、、。 それに、まだ病気は完治していないのでおばちゃんになってからしようかな〜って考えてました。 境界性人格障害っていうんですけど、完治するのにはかなり時間がかかるので。 あとお金はそんなに求めてはいないです。 お小遣い程度もれえればいいと思ってるので。 教えて頂いて有り難うございます(^^)
|
Re: 境界性人格障害のわたし ( No.17 ) |
- 日時: 2011/02/21 01:14 (ocn)
- 名前: 花子
- 絵美子さん、謝らせてくださいm(__)m
境界性のこと甘く見てました。 本当に申し訳ないですm(__)m 少し勉強しました。すごく苦しい病気なんですね。 それなのにあたしは受験の時、いえさっきも投稿したばっかりなんですが、相談ばかりして・・・。
|