いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】境界性人格障害わたし| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 境界性人格障害わたし

境界性人格障害わたし

日時: 2010/09/24 08:43 (softbank126026221052.bbtec.net)
名前: 絵美子

この病気になって何年も経ち、ちゃんと治療もうけ随分と良くなったんですが、なんだか、自分が境界性人格障害であることがとても辛いです。
この病気は、本人はとても辛いですが周りに迷惑をかけてしまいます。
あと、本やサイトなので調べると、普通の人からすればとんでもない困った人など。と書かれてあったり、医者ですら境界性人格障害の患者を嫌がるそうです。
なりたくてなったわかではありません。
私は幼い頃から辛い環境で育ちました。
それg

イエローページ

Page: 1 |

続き ( No.1 )
日時: 2010/09/24 09:04 (softbank126026221052.bbtec.net)
名前: 絵美子

PCの調子が悪くて勝手に送信されちゃいました。

続きですが、この病気の原因は幼い頃からの家庭環境です。
もう辛い事ばかりでした。親に直接あんたは産むつまりなかった。と言われた事もあります。
私もこんなにも辛いことばかりなら産んでくれなかった方が良かったと、何度も思いました。
あげくのうえ、こんな病気になってしまって。
今は随分と良くなっていますが、何かショックな事があったりするとまだ、情緒不安定になってしまいます。
境界性人格障害というだけで、関わると大変だから、
関わらない方が良いとさえ書いてあったりします。
こんな事見てると辛くなります。
なりたくてこんな病気になったんではないんですから、、
   メンテ
Re: 境界性人格障害わたし ( No.2 )
日時: 2010/09/24 09:28 (asahi-net)
名前: 西園

今となってはさほど珍しい病気でもないよね・・・
誰かしら人は迷惑掛けているのでは
病人にしろ病人でないにしろ
言葉に捕らわれすぎなんだよ きっと
障害者ということを除けば なんら周りと変わりないんだから ・・・
   メンテ
西園さんへ ( No.3 )
日時: 2010/09/24 13:58 (softbank126026221052.bbtec.net)
名前: 絵美子

書き込みありがとうございます。
そうですね、、
まだ完治はしていないので、普通の人からすれば、そんなことで? と思う事で、感情が大きく揺れます。
ボーダー被害の会 なんてサイトもあったりします。
そんなの見ると、ボーダーの私はいないほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。
昨日までとっても元気で普通でしたが、一気に落ち込み何もする気力がありません。


   メンテ
Re: 境界性人格障害わたし ( No.4 )
日時: 2010/09/24 20:36 (asahi-net)
名前: 西園

俺がいる今の職場も 障害者を受け入れているとこで?
男 女 合わせて30〜40はいるよ
いろいろみんな病気?症状とか障害は違えど
なんとかやっているよ
おれは特別に入れてもらっているんだけど
僕も最近浮き沈みが激しい・・・

まぁ兎に角言いたいのは・・・そんな気にすることでもないといったことかな? 


   メンテ
Re: 境界性人格障害わたし ( No.5 )
日時: 2010/09/24 21:32 (eonet)
名前: みぃ

初めまして。スレッドを読ませてもらいました。
とても辛い経験をされたんですね。
そして病気を患うだけでまるでばい菌扱いされたりするんですよね。
その辺は私には分かります。
でもね、どんな障害を抱えていてもアナタはたった一人のアナタしか居ません。
親に何言われても他人に何言われてもアナタはこの世にたった一人しかいないのです。
辛いのは分かりますが生まれてきた以上誰かに支えてもらって生きていくしかないんです。
私も軽いうつ病やパニック障害、リストカット症候群を患ってますが支えてくれる人が居るから今も生きています。
私も頼りないですが支えれる分支えますから。
どうか落ち着いて下さい。
   メンテ
みぃさんへ ( No.6 )
日時: 2010/09/24 23:14 (softbank126026221052.bbtec.net)
名前: 絵美子

スレありがとうございます。
みぃさんも病名は違えど、これだけ疾患があり辛い思いをされながらも頑張ってらっしゃるんですね。
みぃさんのスレを読んでとても救われました。
ありがとうございます。

みぃさんも病気でお辛いでしょう。
パニック障害ですと、一人で出かけられなかったりしますし。
リストカットもあるそうですが、これは私も何度も経験してるので、リスカしてしまうお気持ち痛いほどわかります。リスカの傷を隠すのも大変です。
みぃさんもきっと色々辛い経験をされてきたんだと思います。でないと、病気になったりしません。

みぃさん本当にありがとうございます。
お互い病気と共にいつか治ると信じて生きていきましょうね。
あと私は、ボーダー全盛期は毎日リスカしてました。
今は、ほとんどしません。
私の経験からですが、時間はかかりますが、みぃさんg

あ。
   メンテ
みぃさんへ 続き ( No.7 )
日時: 2010/09/24 23:21 (softbank126026221052.bbtec.net)
名前: 絵美子

PCの調子が悪くてすいません。
リスカを克服したいようでしたら、私もアドバイスします!
すでに病院に行って先生と頑張っているかもしれませんが、、
ではまた何かあったら、書き込みします。
   メンテ
Re: 境界性人格障害わたし ( No.8 )
日時: 2010/09/25 02:36 (ocn)
名前: 匿名

私は強迫性人格障害です。
自己愛性人格障害でもあります。

自分もすごく苦しいです。
治療法はわかったけど、実行するのがとんでもなく難しいです。
   メンテ
匿名さんへ ( No.9 )
日時: 2010/09/25 11:38 (softbank126026221052.bbtec.net)
名前: 絵美子

そうですか。
二つもあるんですね。
でも合併することも多いもたいですね。
治療法はわかったそうですが、やはりむずかしいんですか。
人格障害でも色々ありますが、
脱線してしまっているころを戻していくわけですから、本人はとても辛いですよね。
私はだいぶ良くなりましたが、ここまでくるのに大変でした。
心をえぐり取ってくれ! というくらい苦しいですしこんなに辛いなら死んだ方がましだ!と思う事もありました。
ですが、なんとかここまでこれましたし、ボーダー全盛期の時と比べて全然違います。
匿名さんも辛いし苦しいかもすれませんが、思い切って治療に踏み出してみて下さい。

また何か相談でもなんでもいいんであったら書きこしてください(^^)
   メンテ
Re: 境界性人格障害わたし ( No.10 )
日時: 2010/09/25 17:30 (softbank221081201140.bbtec.net)
名前: みぃ

お優しい方なんですね。
アナタの言葉で私も救われました。
克服はしたいとは思っています。
ですが自分をコントロール出来なくなります。
薬がないと私は本当にこのまま死んでしまうんじゃないかってくらい発作が起きたら思います。
この病を患ってから約9年経ちますが未だ直りません。
自分が自分ではなくなってしまう。
或いは自分が何なのかも分かりません。
今も発作が起きました。
薬とビニール袋で落ち着かせました。
お役に立てなくてすみません。
   メンテ
みぃさんへ ( No.11 )
日時: 2010/09/25 19:59 (softbank126026221052.bbtec.net)
名前: 絵美子

自分をコントロールできないの、すごくわかります!!
パニック発作ほんとに大変そうですね(><)
私もよく過呼吸になります。ほんと初めてなった時は意識がなくなっていくのでこのまま死ぬかと思いましたもの。
パニックの方が辛いですよね。
なかなか完治するのに時間もかかるみたいですし。
9年ですか、、長いですね。
みぃさん辛いのに書きこしてくれてありがとうございます。
無理はしないでください。
また自分がコントロールできなくて辛い時でも書き込みしてください。
ここで聞くことしかできませんが、、
少しでもお力になれたら!と思っています。
   メンテ
Re: 境界性人格障害わたし ( No.12 )
日時: 2010/09/25 20:30 (eonet)
名前: みぃ

ありがとうございます。
発作が起きると薬をまず飲みそしてビニール袋で呼吸を安定させるしか方法はありません。
そう言って下さるだけで光栄です。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

境界性人格障害わたし
日時: 2010/09/24 08:43 (softbank126026221052.bbtec.net); 名前: 絵美子: この 病気になって何年も経ち、ちゃんと治療もうけ随分と良くなったんですが、なんだか、自分 が境界性人格障害であることがとても辛いです。 この病気は、本人はとても辛いですが ?...

境界性人格障害なのでしょうか
日時: 2015/11/06 23:00 (infoweb); 名前: あや: こんにちは。 高校一年生の女子です 。 中二ごろから、自分の心の中に変な感情が生まれてきて、自分はおかしいんだと思い 始めました。 かっこいいなあとか優しいなあとか尊敬できるなあと思う人がいても、少し?...

境界性人格障害だと思ってます。
日時: 2015/02/01 23:09 (eonet); 名前: ばな: 私は、今受験生です。 こんな、書き込み をしている場合じゃないのですが不安なので相談させてください。 私は、自分が境界性 人格障害なのかなと思っています。 私は、他の子よりも言動がおかしいです。 小学生の ?...

境界性人格障害
2015年9月7日 ... 私は境界性人格障害です。原因は幼児時代からずっと母親から精神的虐待を受けて 育った為です 人をすぐに疑って信じれない 思い込みが激しい 急にイライラして止まら なくなる。見捨てられ不安が非常に酷く平気で嘘をついてしまう。

境界性人格障害
日時: 2014/06/15 07:59 (au-net); 名前: キラキラ: はじめして。 今年の春働き始めた 22才女性です。 質問させてください。 境界性人格障害に私ぴったりなんです。 良くして くれていた人にも教えてもらいました。 境界性人格障害にはお薬が必要でしょうか?

境界性人格障害とリストカット症候群と難聴…。
日時: 2013/03/23 15:33 (spmode); 名前: @: タイトルの通りです。 私は、境界性人格 障害とリストカット症候群と難聴を持ってます。 生きてる意味ありますか? 汚い? おかしい?可哀想? 助けてください。 もぉ、死にたい。 死にたいけど、生きたい。

幼い私、
2011年12月22日 ... もしかしたらやけど内容から思うことやねんけど『境界性人格障害』の疑いがある ... 私も 仲のよかった友達二人に嫌なことをされて本人たちは嫌なことした自覚ないんだろうなっ てわかってて、自分のリアルにショックって書きました。歯止めが?...

子供を不幸にしないためにどうしたらいいか?
2015年10月19日 ... 結婚前まで実家で同居していた父方の祖母が境界性人格障害です。ちなみに人格障害 だということが判明したのは数年前です。 私が幼い頃から家庭内はぐちゃぐちゃで警察 沙汰になったり行政のお世話になったりしています。母はそのせいで?...




【匿名掲示板】境界性人格障害わたし| こころの悩み相談なら。 ▲