いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】保健室登校をしたい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 保健室登校をしたい

保健室登校をしたい

日時: 2013/08/26 01:56 (dion)
名前: 志保

保健室登校をしたいです

中1女子です
もともと何かと女子同士でのトラブルが多い私は、去年とおととしは、先生によく呼び出されていました。
去年は特に、物を盗んだ濡れ衣を着せられたりと、ありとあらゆるトラブルがあり、大変な年でした。

去年学校に行きづらく、親に話したら担任が家に電話をかけてきて、「今日の学習発表会の練習、その時間だけでも出なかったら役を下ろす」といわれました。
学校に行きたくないぐらいですから、それは全くかまわなかったのですが、わざわざおばあちゃんが仕事を休んで見に来る予定があり、どうしても迷惑をかけられず、その時間だけ行きました。
その日以来、いけるんじゃないと親に言われ、結局何が辛いかもうまく説明できず、親には適当すぎるとしかられました。

今はこれといってトラブルも、いじめもありません。
ですが、クラス内に仲のいい人がいなくて、いつも休み時間に独りになってしまいます。
朝教室に入ろうとしたら、出入り口にいる女子に、「志保変なにおいする〜」といわれて辛かったです。
確かめてみましたが、そんなことはなかったし、ほかの人にも言われませんでした。

部活でのトラブルや、あまりいけないときなどは、すべてクラスに流されます。
不登校は、親が絶対許してくれません。
保健室登校でいいので、どうしても教室に入りたくないんです。

親に切り出すのはもう嫌です。
また始まったのかいと怒られ、きっと取り合ってもらえないんだろうなと思うと、辛くて仕方ありません。

どうやって誰に伝えたらいいですか?
担任が苦手で、担任には話せないし、カウンセラーは担任を通してじゃないと、会うこともできません

長文失礼しました

イエローページ

Page: 1 |

Re: 保健室登校をしたい ( No.1 )
日時: 2013/08/26 02:42 (ict)
名前: PINK

いじめ辛かったですね…
よく耐えたねって言いたいです。


それと今のことですが、志保がつらいと感じたらそれはいじめだと思います。私から見たら、ちゃんとしたいじめです。
前と比べてまだましな方だからと言ってそれがいじめでないことはないと思います。

担任はなぜ苦手なのですか?
私も、先生全般苦手なのですが…
教えてくれるとうれしいです。

   メンテ
Re: 保健室登校をしたい ( No.2 )
日時: 2013/08/26 14:08 (dion)
名前: 志保

基本、大人の人が苦手なんだと思います
小学校の時も、悩みがあったらいつでも聞くよと言ってくれたのですが、どうしても困っていることが話せなかったので。。
教師全般なのかもしれません。
小学校の頃は、保健室の先生は話しやすかった気がします
   メンテ
Re: 保健室登校をしたい ( No.3 )
日時: 2013/08/26 14:30 (ict)
名前: PINK

私も小学校の保健室の先生は話しやすかったです。

でも私も今でも(高2です)先生に質問とかするの苦手なんです。

私は先生の何が苦手なのかわからない感じです…
一度怒られてから、怒られるのが怖いのかもしれません。。
親にあまり怒られたことがなかったので…
   メンテ
Re: 保健室登校をしたい ( No.4 )
日時: 2013/08/26 15:54 (dion)
名前: 志保

今の保健室の先生も非常に話しやすそうなひとなのですが、保健室に入るの自体が、理由を言って、先生から許可の紙を貰わなくちゃいけないんです。
なので、相談に行くのも、何をきっかけにしていいのかわからなくて、、
   メンテ
Re: 保健室登校をしたい ( No.5 )
日時: 2013/08/26 18:32 (ict)
名前: PINK

なるほど…

いっそのこと体調不良ってことで保健室に入ればいいんじゃないでしょうか。

入ったらこっちのもんでしょ!
   メンテ
Re: 保健室登校をしたい ( No.6 )
日時: 2013/08/26 20:03 (dion)
名前: 志保

そうですね・・!
今度、話してみようと思います!
   メンテ
Re: 保健室登校をしたい ( No.7 )
日時: 2013/08/26 20:28 (ict)
名前: PINK

本当ですかっ!

がんばってください!!
   メンテ
Re: 保健室登校をしたい ( No.8 )
日時: 2013/08/26 20:47 (dion)
名前: 志保

親身になって聞いてくれてありがとうございます

結局、誰に相談しても親には知られる訳ですよね?
やっぱりそれは自分で伝えなきゃいけないとは思っています。
ですが、どう切り出したらいいのでしょうか?
本来自分で考えなきゃいけないことだとは思っていますが、また同じ事の繰り返しかと思うと、我慢した方がいいんじゃないかと思います。
   メンテ
Re: 保健室登校をしたい ( No.9 )
日時: 2013/08/26 23:16 (ict)
名前: PINK

いえいえ
嬉しいです

そうですよね…
親御さんにはいずれ知られるだろうと思います。

家の親も学校を休むことに厳しいです。。
小学校の時、熱だしても無理やり行かされましたし
中学校の時もいじめられてても学校行ってました。
おかげで、中学校では皆勤賞とりました(笑)

すみません。
話が反れて…

自分で伝えるって言ってくれて、とてもえらいと思います。
我慢ってつらいですよね…
私もつらかったです。
だから我慢しないでほしい
ちょっと勇気をだして、親御さんに言えたら何か変わるかもしれないと思います。
でもまず、保健室の先生からでいいと思います。
そんなすぐに、親御さんに言わないと思うから

   メンテ
Re: 保健室登校をしたい ( No.10 )
日時: 2013/08/27 20:44 (dion)
名前: 志保

お互い大変なんですね・・
ありがとうございます、勇気が出てきました

   メンテ
Re: 保健室登校をしたい ( No.11 )
日時: 2013/08/28 23:07 (ict)
名前: PINK


そうですよ

割とみんな辛ーい経験してるんですよ。
辛いのはあなただけではないんですよ。

あなたのお力の役に立てたかわからないですが、
志保さんが少しでも勇気が出たならば、とてもうれしいです!
   メンテ
Re: 保健室登校をしたい ( No.12 )
日時: 2013/09/08 20:44 (ict)
名前: PINK


志保さん

最近どうですか?
元気ですか?
   メンテ
Re: 保健室登校をしたい ( No.13 )
日時: 2013/09/15 13:59 (ocn)
名前: VIIIITA

親が許してくれないのですか

どう許さないんですか

怒鳴る、とか、手をあげる、とか、あるいはお小遣いをもらえない、
とかですか?

そのどれも僕を止めることはできませんでしたね

いざと言うときはK察に駆け込めば何とかなると思うし

むしろ、周りのご学友の臭いをかいでみて下さい。
全体主義の、腐った臭いがしますから。
   メンテ
Re: 保健室登校をしたい ( No.14 )
日時: 2013/09/16 20:15 (dion)
名前: 志保

VIIIITAさん

親からの虐待などはありません。
ですが、学校へ行きたくないといえば、必ず引きずり戻されます。これは目に見えていることです。

PINKさん
最近席替えがあり、少し話せる人も身近にできました。
ですが、昼休みのときは決して気持ちがいい時間にはなりません・・。
何度も言おうと思うんですが、行きづらくていまだに先延ばしになっています。

   メンテ
Re: 保健室登校をしたい ( No.15 )
日時: 2013/09/16 20:24 (mie1)
名前: 美帆

辛いですよね
私のクラスも同じです
私はされてませんがクラスの子がされてて見てて辛いし、かばってもむしろひどくなるだけです
その子は部活でも嫌われ者です
私は部活で先輩に相談したら理解してくれました。
先輩に相談はどうでしょうか?
   メンテ
Re: 保健室登校をしたい ( No.16 )
日時: 2013/09/17 20:23 (ict)
名前: PINK


話せる人ができて本当にうれしいです!
友達は大切にね。

言うのはゆっくりでもいいと思うよ。
そのうち卒業しちゃうよ(笑)

それに学年が変われば、クラスも変わるよね。
クラスが変われば友達できるかもよ!
自分から声かけてみて!
友達がいれば、心も楽になると思うし、それでもつらかったらここに来ればいいし。

大丈夫だからね
   メンテ
Re: 保健室登校をしたい ( No.17 )
日時: 2013/09/25 20:04 (dion)
名前: 志保

そういってくれてありがとうございます。
学校ではすごく楽しいんです。
でも、それが途切れた時空しくなって・・。
他の事でも悩んでいるので、また相談掲示板をあげる事にしました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

保健室登校をしたい
日時: 2013/08/26 01:56 (dion); 名前: 志保: 保健室登校をしたいです 中1女子です もともと何かと女子同士でのトラブルが多い私は、去年とおととしは、先生によく呼び出さ れていました。 去年は特に、物を盗んだ濡れ衣を着せられたりと、ありとあらゆる トラブル?...

保健室登校について
日時: 2014/10/13 19:05 (ocn); 名前: えみりん: 保健室登校について詳しく聞きたい です親に言わなきゃいけないのでしょうか保健室登校できる条件保健室登校は迷惑は かからないのでしょうかどれでもいいのでよろしくお願いします本当につらいんです病 んで?...

学校行きたくない
2014年9月18日 ... ほんとに死にたいです保健室に行けば皆がズルとか陰で悪口を言ってきます保健の 先生は我慢しろといいます ... 半年ほど前に気分が悪くなったので保健室に言ったら みんなに言葉の袋叩きにされました… ... 私も保健室登校にしたいな…

保健室
2013年6月29日 ... Re: 保健室 ( No.1 ). 日時: 2013/06/29 19:21 (dion); 名前: 莉奈: はじめまして。 中3 女子の莉奈です、 宜しくね^^ 保健室登校はしたことないんですが、 別室登校はしたこと ありますよ^^ 同じ学年の人などは怖いですか? 適応障害ですか…

病気になりたい
2013年4月7日 ... 本当に、心配されたいから、自分の事分かってほしいから保健室登校、不登校に なりたいのか。 記事を読ん ... たまに休憩時間に保健室に行くことがあって、先生も私の 顔は一応覚えてくれているのですが、ちょっと話したいなと思っても「先客」、

こんな最悪な人間でごめんなさい
2014年10月1日 ... 保健室登校したいです先生にどう言えばいいでしょうか……もうクラすが嫌で明日 .... 今 は保健室の先生にカッター はさみ全て没収され預けています本当に中学校なんて嫌 です本当にわかってくれる先生何ていません…… じぶんを変えるです?...

いじめられている人、 心の内を吐き出しましょう?
2014年12月19日 ... 私のクラスの子は保健室登校で、 ... 私は保健室登校というか図書室登校したい(笑). メンテ .... タイトルからして相談をするより仲間を集めて雑談したい気持ちがありありだし それにつられて相談より雑談したい人達が集まって来てます。 メンテ.

学校。
2014年5月12日 ... 中学もそんな感じで保健室登校メインでした。 そんな自分から変わりたいと思って受験し 、 頑張って合格したのにこの ... 高校はなんとか卒業したいという気持ちはあります。 このままじゃ退学や留年になってしまうのでみなさんの意見を聞かせて?...




【匿名掲示板】保健室登校をしたい| こころの悩み相談なら。 ▲