No.0に対する返信 ( No.1 ) |
- 日時: 2013/08/27 13:51 (wind)
- 名前: かゆがも
- > こっそり友達2人のLINEのトーク内容を見ました。
人の携帯の盗み見は良くありませんよ、今後慎みましょう。
> すると、 「○○←(私の名前)めっちゃうざい」「別の子と仲良く > なったし、○○いらんわw」などと書いてありました。 あなたが別の子と仲良くしたのが気に食わないようですね。 もしそれが本当なら、その二人の性格はあまりよろしくないと思います。 その二人の性格が悪いようなら、もっと性格の良い子と仲良くなった方が良いですね。
> 原因もわかりません。どうしたらいいのでしょうか。 原因はLINEによればあなたが他の子と仲良くしたことでしょう。 いわゆる、嫉妬です。
> 私は独りになるのでしょうか。不安でたまりません 人は何も持たずに独りで生まれ、全てを置いて独りで死んで逝きます。 まずは独りでも生き抜くという気概を持ってください。 もちろん、友達と仲が良いのに越したことはありませんが、万が一、独りになったって生き抜くんです。
> 私も自分の性格が悪いのかなと思っています。 > だれか、友達から好かれるような性格を教えてください。 > 自分で考えてもわかりません。どうやったら仲良くなれるのでしょうか。 下に記すのは新学期になって新しい友人関係に不安を覚えている人にコメントしたものです。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 新しい輪に溶け込めるかですね。 まずはやっぱり挨拶でしょうね、おはよう、こんにちは、です。
それからですが人は自分に良くしてくれる人、共感してくれる人、益する人を嫌うのが難しいという性質があります。 あなたは自分に優しくしてくれる、同情してくれる、助けてくれる人を嫌うことができますか? この人の性質を利用するのはどうでしょう。
あなたが勉強のできる人であれば「今の問題難しかったね、良かったら教えてあげようか。」とか、 あなたが勉強のできない人であれば「今の問題難しかったね、良かったら一緒に先生に聞きにいかない」とか、 あなたが美味しいお菓子を食べていたら「良かったら一つどう?、美味しいよ。」とか、 あなたが面白い本・漫画を読み終わったら(本・漫画の好きそうな人に)「これ面白かったよ。良かったら読んで見る?」とか、 誰かが重い荷物を運んでいるときに「重そうね。手伝うよ。」とか ・・・ こんな作戦はいかがでしょう。
あと人の話をよく聞いて、自分も興味ある話題・共通の趣味であったら会話に勇気を出して飛び込みます。 「だよね〜。」とか「私もそうだな。」とか共感を示す言葉のほうが良いと思います。 同じ趣味の人とは話しやすいです、最初から共通の話題があるので。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 参考までに。 あなたが良友を望むとき、自分も良友であろうという努力が必要でしょう。
|
Re: 裏切られた。人を信じれない ( No.2 ) |
- 日時: 2013/08/27 17:30 (au-net)
- 名前: ハル
- かゆがも様
コメントありがとうございます。 もしかしたらそうかもしれませんね。 今後そのようにしてみたいと思います。 ありがとうございました。
|
Re: 裏切られた。人を信じれない ( No.3 ) |
- 日時: 2013/08/27 17:41 (wind)
- 名前: かゆがも
- ガンガレ、若人!
|