No.0に対する返信 ( No.1 ) |
- 日時: 2013/09/19 12:32 (plala)
- 名前: かゆがも
- > 職場や、まわりの人にバカにされているような気がします。
> 冗談っぽく、笑いながらいっているかもしれませんが > 言っている事に腹ただしく思います。 仮にバカにされているのだとしても、自分が正しく振舞っていればそれで問題ないのでは。 自分が正しいことを自分さえ知っていれば、相手の評価なんて無視してください。
> 本当は、胸ぐらをつかみなが、言ってやりたいですけど > 社会的にはできません。 ですよね。しかし、あまりに酷い誹謗中傷であったら言い返してはどうでしょうか。
> こっちは、まず面白い事なんて言っているつもりはないのに それはですね、人によって面白いと思うことは異なるんですよ。 あなたには面白くないことでも、相手によっては面白いこともあり得るんです。
> 面白いと言葉で片ずけられたら胸ぐらつかみたくなります。 そんなことをしちゃあ、負けですよ。
> 面白いという意味は、 > 1つ、本当に笑わせてるから面白い > 2、 その人の行動、言葉が変 > 2つめと考えると、気持ちはキズついてイラっときます 私なら2で笑いが取れるならそれを覚えておいて、持ちネタにでもしますけどね。
> 私は、バカにされているのでしょうか? 聖人君子でさえ、誹謗中傷を受けることがあります。 ましてや我々のような凡夫が人からの誹謗中傷、からかい、から完全に逃れることは不可能なんですよ。 そもそも人をバカにしている人のほうが愚かなんです。 自分が正しく振舞っているなら、他人の評価なんて気にしないでください。
|
Re: イッラっとする時 ( No.2 ) |
- 日時: 2013/09/19 12:56 (asahi-net)
- 名前: 咲
- かゆがもさんへ
かゆがもさんの文面を読んでると、なんだか心がかるくなりました。 その通りだとおもいます。 回答ありがとうございました。
参考にします!
|
Re: イッラっとする時 ( No.3 ) |
- 日時: 2013/09/23 16:46 (nttpc)
- 名前: 葉月
- 家で親がいると、うるさい事を言ってくるし、いづらくて、イラッときます。
お金の事や結婚の事でもっとうるさい事を言ってきて、泣きたくなってきました。 私は、余計なお世話なことを言ってくるし、会社で社員食堂のおじさんから女の体の事をしつこく聞かれて、ムッときます。 私は、あのおじさんに殴ってやろうと思いますが、しかし、そんなことはできません!! 大人だから、やっていい事と悪い事があります。 私は、無性に腹が立って、しょうがないのです!!
|
Re: イッラっとする時 ( No.4 ) |
- 日時: 2013/09/27 21:05 (nttpc)
- 名前: 葉月
- 寮のおばさんの事でイライラが止まりません!!
土曜日の事や掃除の場所を聞いてきて、対応しづらいし、泣きたくなってきました。 どうすればドキッとしないで彼女自身の気持ちを素直に受け止められるのかわからなくて、イラッときます。 職場の人間関係で悩ますなんて、許せない!! 学生時代、人間関係で精神崩壊になりました。 他の人が心配性でどうしようもない状況になってきています。 余計な事を言われると、無性に腹が立ってしょうがない。 私は、何がなんだかさっぱりわからなくなってきたし、ストレスになってしまいます。 ストレス解消法なんて一つもないし、本当に疲れます。
|