No.0に対する返信 ( No.1 ) |
- 日時: 2013/10/11 12:12 (wind)
- 名前: かゆがも
- > 死にたいんじゃなくて消えたい。
人は自分の存在をコントロールできないんですよ。 自殺してすら、存在が消滅するかは疑問です。
> みんなの記憶から消え去りたい。 他人の記憶の操作は無理ですね。
> 毎日辛い。生きてること自体が辛い。 その通りですね、生きることは辛いものです。
> でも誰にも言えないし助けなんて求めない > 求めたとこで何も変わらないし > 意味ないと思ってるから。 自分の最大の救済者は事故ですからね。 最終的には自分でなんとかするしかないんですよ。
> 死にたいって言えば > 「生きたくても生きれない人もいる。」 > そんなことわかってる。 > でも死にたくても死ねない人だっている。 死にたいのになぜ死ねないのでしょうね。 おそらく、死後は未知であり、本当に今の苦しみが解消されるかわからないからでしょうね。
> 明日は良いことあるかな?って期待してしまう > そして期待を裏切られてまた絶望ww 過度にポジティブな思考でいて、自分の期待通りにならなかったら悲しいものです。 かといっていつもネガティブな思考でいるのも辛いこと。 ですからニュートラル、中立な思考でいることが望ましいと思います。 世の中は、良いことも、悪いことも、そのどちらでもないことも起こり得ると、ニュートラルな思考で過すんです。
> リスカしてもODしても救われない リスカやODで救われたという例は見たことがないですね。
> 何の為に生きてるか、自分の価値が分からない 何の為に生きてるか、自分の価値とは何か、そんなの誰も知りませんよ。 野球のイチローは野球に人生を賭けていると思います。 アメリカのオバマ大統領はアメリカを良くすることに人生を賭けてると思います。 でもイチローもオバマ大統領も本当に生きる意味・価値を知っているわけではありません、 自分で生きる道を選んでるだけです。
> 結局どう足掻いたってこんな気持ちからは > ずっと逃げられない。 生きることは苦しみである、こればかりは変えることはできません。 お金がなければ働けば良いし、寂しかったら友達と遊んだりすれば良いし、お腹が減ったらご飯を食べたら良いし、眠かったら寝れば良い。 この世の苦しみに対しては大抵、それに対するか解決策があります。 しかし、生きることが苦しみであること自体は変えられません。
|
Re: ただの嘆きなんで放っといてくださいww ( No.2 ) |
- 日時: 2013/10/11 17:19 (au-net)
- 名前: あ
- かゆがもさん
そんなこと言ってくれたひと初めてでした みんな、大丈夫?とか頑張れ!とかばかり
こんなこと言ってる自分が寒いしイタイw
|
No.2に対する返信 ( No.3 ) |
- 日時: 2013/10/11 17:29 (wind)
- 名前: かゆがも
- > そんなこと言ってくれたひと初めてでした
> みんな、大丈夫?とか頑張れ!とかばかり 頑張れ、は結構ですが。だったらどのように頑張れば良いのか教えてあげないと。
> こんなこと言ってる自分が寒いしイタイw スレタイはともかく、生きることに苦しいことが多いのは確かです。 ですから、私はいつも如何に生きる苦しみを減らし、楽を増やせるか、考えています。
|